詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 私を傷付けた人と働き続ける彼に不信感(長文)
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

私を傷付けた人と働き続ける彼に不信感(長文)

レス73
    (トピ主1
    ななっしー
    恋愛
    スポーツ施設で接客業をしていた者です。現在付き合ってる彼は、そのお店の副店長です。1年半付き合っており、お互い結婚を考える仲です。

最近、私は仕事を辞めました。
    ある男性スタッフに一方的に怒鳴られた事がきっかけで、怖くて行けなくなりました。ずっと家に閉じこもってます。人手が多かったので私が急に来なくなっても、シフトに穴は空いてません。

そんな事で、仕事を辞めるなんて...と思われるかもしれませんが、怒鳴り声を聞いた体育会系のお客さんからも、あれは来れなくなるよって言われる程の怒鳴り方でした。閉店後の2人きりの状態で、尚更怖かったです。怒鳴られた理由も、理不尽なものでした。要は、副店長に対する不満でした(私達が付き合ってる事は公にはしてなかったけど、男性スタッフは知っている様でした)。
    恐怖に耐えきれず、副店長を呼びました。幸いすぐに来てくれましたが、その時の副店長の対応も余計にショックでした。
    ただ今は副店長と話し合った結果、その対応には納得してます。

因みその男性スタッフは60代で、スタッフの中では1番の新入りです。そして今までは冗談を言い合える良好な関係でした。だから尚更ショックと恐怖でした。でも、今はこんな事になった原因なので嫌悪感しかありません。

長くなりましたが、本題はそんな人と今も普通に働いてる副店長の彼氏が受け入れられません。私はその男性スタッフを辞めさせて欲しいと思ってしまっているからです。その事で彼との関係がギクシャクしていて、どうして良いかわかりません。

自分では答えが見つからなかった為、投稿させて頂きました。長文お付き合い頂き、ありがとうございました。

ランキング

レス

10件ずつ表示

それはおかしい

🐶
    ビネガー
    トピ主さんとその男性スタッフの問題であって彼氏は関係ありませんよね。

友達の嫌いな友達と仲良くしている私が許せないみたいで「あの子と仲良くしないで」と言われました。「誰と仲良くするかは私の自由。中学生みたいなこと言わないでくれる?」と言い返しました。

人の行動を制限する権利なんてありません。冷静になって下さい。私はそれを言ってきた友達が苦手になってしまいました。

ん?

💔
    おにぎりまん
    もうトピ主さんはお仕事辞められたんですよね?
    ということはもうその方に会うことはないんではないでしょうか?彼氏さんが連れてきたりするのかな?

今は彼氏さんの対応にも納得してるのに、何故辞めさせたいのかわかりません。
    その方が辞めたらお仕事に戻るってことでしょうか?

怒鳴り方が異常ですごく辛い思いをしたのはわかりましたが、トピ主さんが自分から身を引いたのであればそこで終わりだと思うのですが。。。

仕事と私生活を公私混同してはダメですよ

🐱
    匿名
    年配の男性から一方的に怒鳴られる状況は確かに怖かったと思いますよ。
    ただ、怒鳴られた理由は何だったのでしょう。

副店長の対応にもショックだったと仰ってますが、相手の方が怒った理由もわかるから・・・だったのではありませんか?
    トピ主さんにも非がある内容で怒られたのでしたら、ここでの意見も変わってくると思います。

ただ、どのような理由であってもその男性を首にしないからと副店長に不満を持つのは間違っています。
    それって公私混同ですよね。
    自分の彼女と揉めたからって従業員を辞めさせるような人は上司として失格ですし上に店長がいるなら副店長の彼氏に決める権限はないですよ。

トピ主さんのそういう思考から、何となくスタッフさんの方にもトピ主さんを怒る(怒鳴るのは良くないですが)それなりの理由があったんだろうなと思います。

副店長の権限

くらげ
    パワハラだとか、問題行動だとかで、店長に処分を相談するのがせいぜいで、辞めさせる権限はありませんよね。

トピ主さんが、来なくなって在籍のまま被害を訴えるのではなく、辞めてしまったのも、相手を追求しにくくなった一因です。

え?

🙂
    はる
    副店長なのに、誰かを辞めさせる権限なんてないと思いますけど。
    あなたは人を解雇させるということに対して簡単に考えすぎです。
    そんな簡単に辞めさせられるわけないでしょう。

あと、仮にそれで彼氏がその人を解雇させたら、完全に公私混同。
    個人的な恨みで解雇させた、残念な彼氏と私なら判断していたところです。

怒鳴られたのは残念でしたが、あなたは考えが甘すぎですね。
    まだ学生気分なのかなという印象です。

内容によります

とぬ
    理不尽なことで怒鳴られたとありますが、どういう内容だったのでしょうか。それにもよりますね。

ただ、職場で気に入らないことがあってカッとなって怒鳴ったくらいで仕事をクビになったなど、聞いたことがありませんので、彼氏さんの対応が常識だと思います。むしろ逆に、そんな理由でクビにしたら訴えられるレベルでしょう。

従業員はやめさせられない

🐱
    neko
    ごめんなさいね、管理職はそうそう従業員を止めさせる事など出来ません。それも『スタップ同士が喧嘩をした』ぐらいではとても、とても。

『男性スタッフが女性スタッフを一方的に怒鳴った』は突き詰めてみれば口喧嘩ですよ。彼が上司として部下のあなたが納得出来る対応をしたのであれば、それで解決です。

もしあなたが未だ働いており、60代男性か自分かの他店舗移動を希望するか、上記を名誉棄損や恐喝などで訴える事を条件に自主退職を迫るかぐらいでないと、60代男性を辞めさせることは出来ないと思ってください。

その位従業員は守られているし、スタッフ同士のもめ事も沢山起こっているんですよ。

もしあなたが彼ならどうやったら60代男性を止めさせられるか考えてください。多分、いや絶対に無理だと思いますよ。

いまいち意味が分からないです。

🎶
    佐々木
    一番新入りの60代男性が主さんと副店長である彼の関係を知ってる?
    そんな人が知ってるのなら全員知ってますよ。

そして副店長への不満で何故か主さんに怒鳴った?
    そんなの怒鳴られても「私に言われても困ります。副店長に直接言ってもらえますか?」で良いのでは?

その時の彼の対応にもショック?
    主さんが公私混同してるのでは?
    彼女がこんな目に遭わされてるのに、何その対応!みたいな?

おそらく20代前半で社会の事をあまり分かってない方なのかな?という印象ですね。

彼が仕事を辞めてどうするのですか?
    二人で無職になるのですか?
    しかもコロナ禍でスポーツ施設、ジムなど経営が今大変では?
    そうそうに仕事なんか見つからないと思いますが・・。

公私混同

🙂
    エス
     彼は何の為にお店に行っているのですか? 遊びではなくて仕事ですよ。まして副店長なら特に公私混同をしてはいけない社会的立場です。

「私はその男性スタッフを辞めさせて欲しいと思ってしまっている・・」

自分の彼女が気に入らないと思っているからクビにすることを考えたり、副店長立場を使って不利な対応をすることを考えれば、大問題ですよ。

ギクシャクとしている彼はそのことを言っていませんか?権限などの責任や発言力のある男は、公私のケジメがつけられない女との関係には無理が発生します。

正社員の様に社会的に立場がある人と付き合いたいのであれば公私のケジメを付けて下さいね。

会社やお店や仕事に影響力も発言力もなく、また社会からも人からも評価されていない男なら、公私のケジメがいい加減でもなんとかなります。そんな男性と付き合うという選択肢もありますが、私は薦めません。

公私のケジメがつけられないなら、彼に見捨てられますよ。ご注意を。

ん?

🙂
    ゆう
    何故に閉店後に二人きりの時に怒鳴られたのに、利用者さんが怒鳴り声を聞いていたの?
    営業中にも怒鳴られたんですか?

何れにせよ貴女が嫌いな人が職場に居るからって、何で彼氏が辞めないといけないの?意味不明です。
    あなたが再就職先を見つけてくれるんですか?そこで上手くいかなかったら責任取ってくれるんですか?

副店長がそんな意味不明な理由で辞めるって会社の信頼も失くすし、あなたの考えが本気で理解不能です。
    あなたと彼氏は別人格です。
    考えがぶっ飛びすぎていて驚きました。

一度怒鳴っただけで解雇させるのは難しい

🛳
    乙三
    その年配の新人スタッフに怒鳴られたせいでトピ主さんが辞職するに至った経緯はどうだったのですか?
    医師の診断書はありますか?
    出勤しようとしたが会社建物に入れず引き返したとか、トピ主さんを怒鳴った新人スタッフと相対するだけで具合が悪くなって過呼吸になるとか、第三者から見て具体的にわかりやすい症状はありましたか?
    怒鳴られて出勤が億劫になって引きこもりになったのなら、それはトピ主さんが元々怠惰であると思われても仕方がないですよ。
    辞めた立場のトピ主さんが、男女交際しているからといってあなたの彼氏さんにそのスタッフを解雇させるように言う権利はないです。
    そんなのあなたのわがままですよね。
    それまでは普通に話していたようですし、話せばわかる方かもしれませんし、辞めさせて恨まれでもしたら更なる凶行が起きる可能性もあります。
    せっかく辞職して縁が切れかけているのに執着しても仕方がないですよ。
    次の職を見つけて前向きに行きましょう。

会社預かっている

😝
    管理職が私怨で人事権ふりかざす訳ないじゃないですか。
    何故辞めたあなたの希望を叶えなければならないのですか?
    その人を辞めさせたいならあなたが直談判すれば良いだけの話です。
    え、そんな事できっこない?
    あなたの問題なのにあなたが解決出来ないなら
    彼に解決する義務なんかありませんよ。

なら別れるしかない

はっち
    公私混同も甚だしい。

副店長への不満をなぜあなたがぶつけられるのかもよくわかりませんが、その行為は会社として問題にならなかったのかも謎です。

>その時の副店長の対応も余計にショックでした。
    対応内容が不明なのでなんとも言えません。

>ただ今は副店長と話し合った結果、その対応には納得してます。
    これは副店長としてなのか、彼氏としてなのか不明です。

>今はこんな事になった原因なので嫌悪感しかありません。
    何が原因なのかわかりません。

>本題はそんな人と今も普通に働いてる副店長の彼氏が受け入れられません。
    では、別れるしかないです。

>私はその男性スタッフを辞めさせて欲しいと思ってしまっているからです。
    そんな権利は部外者のあなたにないし、
    彼氏に甘えて公私混同はおかしいですし、
    そう簡単に人は辞めさせられません。

60代スタッフの行為が不満なら会社の人事に訴えるべきでした。

えーっと

🙂
    アフリカのぺぺ
    仕事ですから普通に働くのは当然でしょう。
    貴方が理不尽な理由で怒鳴られたのなら公私混同気味の彼氏兼副店長ではなく、もっと上に報告すればいいだけの話。

それにたかだか怒鳴ったぐらいでもし辞めさせるなんて話になったら、それこそパワハラや不当解雇で訴えられるリスクを背負うのは彼氏と施設ですよ。

副店長の彼氏に人事権があるんですか?人事権があったとしてもその程度で辞めさせるのは不可能です。

それに仕事に行かないのは貴方の選択ですよね。なのにいくら彼氏とは言え他人を無責任に巻き込むのもおかしな話です。

理不尽だと思うなら、まず努力しよう

🙂
    シュナイダート
    厳しい事を言いますが、社会で理不尽な目にあったら、
    そこは自分で、社会人なのですから、
    自分の権利と自分の人権を守らないといけないのです。

自力で動けない、ショックで通勤できなかったら、
    そして副店長の対応にも結局満足できないのなら、
    (対応に全然納得していないですよね)
    その上の店長、或いはスポーツ施設全体の問題として周知して、
    経営側やら何やらに事実をあげて行かないと。
    その上で判断してもらわないと。

副店長には人事権が無い事以上に、
    自分の恋人の権力で嫌いな相手をやめさせようなんてあり得ない。
    これがまかり通ったら、社会は公私混同の世界になってしまいますよ。

しかし自分だけが理不尽だから、
    相手も公平に処分して欲しいと思うなら、
    そこは戦わないと。

トピ主さんが恐ろしくて人前で言えないなら、
    聞き取りでもなんでもしてくれと頼む。
    そして自分の主張をしていき、経営側の判断など受けないと。

力及ばず未練があるかもしれませんが、
    恋人の権力で憎い相手をなんとかしようという考え方は、
    これからもやめた方がいいです。

理不尽にはちゃんと自分で戦いましょう。

あなたの主張に正当性があり(なければダメでしょう)、
    きちんとした手順を踏んでいき、
    そして会社が人権意識が普通にあれば、
    公平な判断をしてくれると思います。

仕事舐めすぎ。

😠
    SY
    恋人を怒鳴ったからといって従業員を解雇できるわけないでしょうに。
    普通に働かなきゃならないに決まってる。

気になるのですが、閉店後二人きりで怒鳴られたのにお客さんが聞いてるってどういう状況ですか?
    お客さんは閉店後も店内にいたんですか?
    それとも店外で怒鳴られたのでしょうか?

あと個人的には怒鳴られて怖い思いしたからって突然仕事を辞めたりする人は信用ならないし、迷惑かけた側が人手は足りてたので問題なかったとか言わない方がいいと思いますよ。

警告あたりが妥当でしょうか

🙂
    けるん
    一方的に怒鳴るのは良くないですが、通常それ1回だけで辞めさせることはできません。双方の言い分を聞いて、厳重注意か警告ですね。

トピ様が自分を傷つけた人だからと、辞めさせてもらいたいと思うのは公私混同だし、その考え方は非常によろしくないです。通常では注意くらいの話なのに、副店長の彼女を傷つけたからクビって、公私混同のパワハラでしょう。訴えられたら彼は非常にマズイ立場になるし、公私混同でクビにする人は他の会社でも就職が厳しいでしょう。

彼女を傷つけたらクビって、そんなことしていたら彼は社会人としてやっていけません。もともと副店長の贔屓があって、その男性スタッフも職場でつきあっているトピ様が気に入らなかったのもあるかもしれません。大げさになると、従業員みんなに聞き取りになり、彼の立場が本当にまずくなります。副店長が従業員と付き合うのが大丈夫な会社でも、聞き取りになって不利な証言が出ると、彼が処分対象になることもあります。

怒鳴られてトラウマになることはあるので、カウンセリングを受けるとかした方がいいですね。言っていることが小学生なみに幼稚なので、まずは落ち着くことです。

その程度で仕事は辞めないし辞めさせられない

🙂
    あらかんです
    生活掛かっているんだからそんな簡単に辞められないでしょう?

そう言うこと言うから、女の仕事は軽く見られる。

その会社の社長だって、解雇するには余程の正当な理由が無ければ辞めさせられません。

全く理解不能

🐴
    ぽじ
    あまりにも意味不明で理不尽な要求です。
    公私混同も甚だしいですね。

貴女が受け入れるも何も、
    そのうち彼の気持ちが貴女から離れると思いますよ。

怖かったんですね

🙂
    らくさ
    人に怒鳴られたことがなかったんでしょうか。

私も若い頃、同じ部署の年配の男性にいきなり理不尽なことで怒鳴られてトイレで泣いちゃいました。(人事部からの伝言を伝えた途端、人事部に向けるべき怒りを私に向けられちゃったんです。「なんで私に?」状態でした。)
    社会人にもなって職場で泣いちゃった自分に驚いたし、本当に恥ずかしかったけど、みんな生ぬるく見守ってくれてありがたかった。
    思えば私も人に怒鳴られたことがなかったんです。

トピ主にとってそれが辛い出来事だったんだろうということはわかります。
    だって仕事を辞めて家で閉じこもっちゃってるんですよね。
    ショックだったんですよね。

でも会社とか社会とか人って、すべてがあなたの思う通りには動かないです。
    それが例え彼氏でも。

彼氏さんはその職場の一員で責任があるんですよ。
    彼氏さんは仕事の責任を全うしているだけです。

あなたへの愛情とは全然別次元なんです。
    そこを一緒にしちゃって、自分の思うように物事が変わらないからといって悲しむのは間違いですよ。

そんな考え方で自分の中に閉じこもっていると、気がついたら全て無くなっちゃったってことにもなりますから、早めに目を覚ましてくださいね。

傷って、ずーっと気にしてそこばっかり触っているといつまでも癒えませんよね。
    気にしている間他のことが何にもできなくなるし。
    でも絆創膏貼って、やるべきことやって、見るべきものを見て、気にしないでいたらいつの間にかすっかりきれいに治っているものです。
    人間の体とか心ってよくできてるなーって思いませんか?

とにかく早く切り替える。
    早く次の仕事を見つけて、彼氏を大切にして、前を向いて生きていきましょう!

あなたが彼を養えるのか

🙂
    りんご
    まず副店長に人を辞めさせる権限があるのか。
    スポーツ施設がチェーンなどの場合は大元の会社が従業員を雇い、それをただまとめるだけなので店長であっても人を辞めさせるような権限はないでしょうし、副店長ならなおさら。
    セクハラでもなかなか解雇までいけないのは、不当解雇だと1000万円以上の支払いを命じられることもあるからです。

たかだか副店長にそんな権限があるのか
    もし不当解雇の場合は1000万円以上の支払いをしてまでそのリスクを負うのか
    また、彼女に怒鳴ったと言う理由で解雇しようと動いた場合やそれに伴ってパワハラなどを行なった場合は彼自身が解雇になる可能性も高く、その場合はトピ主が彼を養っていく覚悟があって言っているのか。彼が不当解雇で支払いを命じられた場合はトピ主さんが支払う覚悟があるのか。

企業は簡単には解雇できません。なのでうまくやっていくしか彼は動けないのではないでしょうか。納得いかないから辞めてきた!今日から働かないから二人で家に引きこもろう!と言われたらトピ主さんは納得しますか?

副店長に人事権があるの?!

🙂
    南風
    もしも彼が、
    自分の彼女とちょっと喧嘩したくらいのスタッフを「辞めさせたい」
    なんて言ったら、
    さらに上の店長経由で管理本部のような人事権のある所へ報告されて、
    「副店長は公私混同する、役職に相応しくない人物」として、
    評価が下がるだけなのでは?

副店長という名称から推測するに、
    多分その組織の中では下から数えた方が早いというか、
    まだまだ人の雇用をどうこうできる力は無い立場なのでは?

あなたから見たら副店長の肩書は上に見えて、
    彼女である自分は職場でも特別扱いされる、
    と思っていたのかな?
    それは甘すぎると思います。

副店長って、まだまだこれから努力して、上から評価されて、
    もっともっと成長しなければならない段階では?
    彼女なら、それを支えてあげたいと思いませんか?
    反対に彼の足を引っ張るようなことをしてどうするの?

解雇って難しいんですよ

🙂
    おじょじょ
    この場合は懲戒解雇ですか?
    クビにするだけのことって、最低でも警察が介入してくるレベルの
    問題でなければあり得ません。横領とか窃盗、暴行がこれに該当するでしょう。

トピ主が恐怖を抱いたとしても何の罪に問えばいいのでしょうか?暴行ですか?
    どうしても納得できないなら警察にでも弁護士にでも相談してください。

じゃあ彼氏に仕事を辞めてもらうの?職探しして給料もらえるまでどうやって
    暮らすのですか。

そんなことで仕事を辞めるなんて、

🙂
    果実の星の住民
    私もそう思います。
    だって、詳細が分からないから。

副店長の彼と主様に関わる事で因縁でも付けられて怒鳴られたのですか?

>閉店後の2人きりの状態で、

2人きりなのに、何故、

>怒鳴り声を聞いた体育会系のお客さんからも

2人きりなんでしょ?
    何故お客さんが聞いていて、その感想(?)を主様が知ってるの?

で、その後、その男性と副店長たる主様の彼はお互いに納得してるのでしょ?

なのになぜ、その男性を辞めさせなければならないの?

”副店長の彼女たる私に嫌な思いをさせやがって!”
    って事なのでしょうか?

本当に止めさせたいのなら副店長ではなく店長に言うべきでは無いのですか?

副店長の立場の彼が主様の意向に乗ってその男性に何らかの行動を取ったら、
    ”公私混同”で彼が処分を受けることになりますけど。

なんか、甘ったれてると言うか、世間知らずと言うか、立場をわきまえていないというか、主様の言い分って世間一般では通らないものですけど理解なさってます?

副店長ならばスタッフ全員を公平に扱うべきです。
    その男性が何に対して怒鳴ったかは不明ですが、主様は耐えられなくなって逃げてしまっただけです。
    不満ならばちゃんと対応すべきです。
    そういった対応では主様との関係は無しです。

ですので、彼の対応は”当然のこと”ですし”問題が解決”しているのなら普通に一緒に働いていて当然です。

社会と言うモノはそういうモノで、どちらかと言ったら逸脱しているのは主様です。

不信感を覚えたのなら別れたら良いです。

おいくつか知りませんが

りんご飴
    副店長の彼がすごい人だと思い込んでるのかな。
    彼に従業員をクビにできるような力はないんですよ。

というか管理職や経営者が、気に入らない従業員を解雇するような会社はブラック企業でしょう。

それにどちらかと言えば、公私の区別もなく、他の従業員によく思われてないあなたと彼の方がよほどいらない人材では?

改めてお聞きしますが、怒鳴られた内容はどういったものですか?
    副店長への不満をあなたに怒鳴るということは、あなたも関係してるからではないのですか?
    怒鳴る行為は褒められたものではありませんが、そこまで激昂するような何かがあったはずです。
    その理由はなんなのかあなたは理解していますか?
    全くの他人のことで怒鳴り散らしたりはしませんよね。
    トピ主さんも当事者なら、言われた内容も受け入れられるはずなのに、他人事みたいで被害者意識だけというところが、ちょっと理解できません。

あなたがいない方が、職場がうまく回ってるのではないでしょうか。自分の行いを振り返らないと、同じことを繰り返しますよ。

彼氏を受け入れられないならお別れでいいでしょう。
    結婚を考えられるほど、あなたは成熟していないようですから。

はい?

🙂
    クリーム
    学生さんじゃないですよね?
    社会人なのに、「私に意地悪した人を解雇して!」なんてわがままが会社で通用すると思ってるのですか?
    社長令嬢でもそんなことしたら社員から不満があがりますが。
    しかもトピ主は辞めたならなおさら関係ないのでは?
    怒鳴った方と働かないで欲しいと言うなら彼が転職するしかないですよ。

もうトピ主様は関係ない

🙂
    むむむ
    退職したのですから、もうトピ主様は職場と関係ないですよね。

なのに彼氏に「私が傷ついたから、あの人辞めさせて」って。
    女王様みたいですね。

彼氏さんも困ったことでしょう。そんなことを言われて…

もしその男性スタッフが、ほかの人にも怒鳴るなど同じようなことを繰り返せば、辞めてもらう方向になるかもしれませんが、たとえそうなったとしても、その権限はおそらく副店長にはありません。

副店長って、なんでもできる権力者ではないんですよ。雇われている立場のサラリーマンです。
    誤解なさいませんように。

いろいろあるのでしょうが、

ゆかたん
    あなたはもう、退職したのですよね。
    ならばもう、関係者以外立入禁止です。
    彼は副店長として、いまいるスタッフを大切にして、お店を盛り立ててもらわなくてはならない立場なのです。
    あなたは過去の従業員です。
    公私混同も大概にしないと、結婚も遠のいてしまいますよ。

時間が解決しそう

🙂
    残念だけど
    あなたが嫌いだからスタッフをやめさせろ?
    彼にそんな公私混同をさせろと?
    そもそも副店長にそんな権限ありますか?

そんな自分中心にしか物事を考えられないトピ主さんとのお付き合いには嫌気がさしてきたんでしょうね。
    ぎくしゃくしているのはそのせいです。

そのスタッフをやめさせない彼に我慢しろと言っているんじゃないんですよ。
    そんなことで人一人辞めさせたい、辞めさせてと望むトピ主さんの思考回路をどうにかしないといけないということです。

そこのところをきちんと成長しないとあなたがどれだけ悩んでいたとしても、答えを出せなかったとしても、
    彼のほうが結論を出してくるでしょう。

彼がお別れを言い出してくるのが時間の問題だと思います。

受け入れられないならお別れ

🎁
    さお
    だってね、
    今のトピ主さんの立場は副店長の彼女でしょ。
    施設で働いているわけでもない。
    施設の人事は施設側が考える事で、
    副店長の彼女が口出しできる問題じゃないのよ。
    そこ間違えないのよ。

そりゃあギクシャクするでしょうね。
    トピ主さんが求めているのは復讐だもの。

前向きになる手助けを求めるのはいいけど、
    復讐の手伝いなど、好きな人にさせてはダメです。

人事

🐧
    もち
    あのねえ、副店長の彼女を怒鳴ったからって人事権発動させて辞めさせたらパワハラだよ。

そもそも副店長にその権利もないだろうし。

トピ主がなんて言われて怒鳴られたかわからないけど、その人が処分もされず居続けるのはその人には非がないからじゃない?

トピ主は辞めちゃったわけだし。

悔しいかもしれないけどそのスタッフの勝ちだよ。

気に入らないなら逃げずに上層部にでも掛け合って戦うべきだったね。

トラブルになった理由が大切、辞めさせる理由がない

🐤
    どうしてこんなトラブルに巻き込まれたのか知りませんが。

簡単に従業員を解雇になんて出来ませんし、その権限が彼にあるとは思えないんだけど。

そもそもトラブルの内容が重要であって、それをすっ飛ばして、彼が相手をやめさせないから不満と言っても、アドバイスのしようがないかも。

無理難題を彼に吹っ掛けて、自分の思い通りにしてくれないから不貞腐れて…なら、とんでもないお子様だと思いました。

トピ主様も仕事を辞めず、理不尽な物言いには正面から立ち向かえば良かったのに。
    相手は年齢が上でも新人ですよね?
    それでもダメなら、自分が上と掛け合えば良かったとも思うのね。

申し訳ないけど、職場では公私はわけるべきだし。
    冷静になるべきはトピ主様かな。

副店長がどんだけの権限を持っていると思ってるの?

🙂
    gura
    彼女をいじめたから首だ!

なんてあちこちでやってたら、社会はどうなると思う?

あなたも接客業やってる割にメンタル弱い。そして社会知らず。

もの知らずの上、すごく勘違いしているから、副店長という彼氏の重荷にならないようにね。

結婚考える前に、もうちょっと社会勉強しよう!

中学生じゃあるまいし

🐤
    >そんな人と今も普通に働いてる副店長の彼氏が受け入れられません。
    ・・・なら 別れるしかないのではないですか?

トピ主さんは 彼を受け入れられない。その理由は トピ主さんの単なるワガママで 彼が聞き入れてあげないといけない話でもない。となると やっぱりお別れ一択です。そこまで思ってて別れるという結論に行き着かない方が不思議です。

そして「こんな事になった原因」を60代の男性スタッフだと思っているようですが そうではなく トピ主さんのワガママなのでは?

気持ちが収まらないだけ

ワーママ
    これとそれは別の問題ですからね
    副店長ですもの、難しい立場でしょう

あなたはやめた人ですもの
    その職場ではもう過去のこと

残っているならパワハラで追い出せたかもしれませんけどね

結局ね
    逃げるが勝ちでもあるし
    居残った人がそこでのポジションを確保するのも当然のこと

中々白黒はっきりつけることは難しいし
    喧嘩両成敗ともならないものです

もしもですよ
    その男性スタッフを辞めさせたなら
    トピ主さんは溜飲がさがりますか?

そうなったら、
    あなたはずるいという人が出るでしょうし
    彼はますます苦しい立場にもなりそう

いらぬ恨みを買うことにもなりかねない

今のまま、かわいそうな立場でいたほうがずっといいと思います

遅かれ早かれ、男性スタッフは報いが来る日あるけど
    それにはまだ時間が足りないと思います

男性スタッフとは、もう会うことはないでしょう
    忘れたほうが幸せです

男性を解雇させたいなら

ne2kai
    他力本願するのではなく、トピ主さん自ら相手を訴えればいい。
    まずは病院に行き、診断書を取り、弁護士に相談する。
    会社側も、男性が訴えられたら、さすがに対応を考えるでしょう。

ただし。訴訟を起こしたからとして、トピ主さんが必ず勝てるとは限りません。
    口論の原因など、背景によっては、逆にあなたの方が、男性から名誉毀損等の理由で、訴え返される可能性もあります。(その辺については、弁護士さんが説明してくれる筈)
    あと、訴訟を起こすと、内容は公な文書として残り、開示請求すれば、誰でも見る事が出来るようになります。
    被害者の立場だとしても、過去に別の職場で同僚と揉め、訴訟を起こしたという事実が、今後の生活に影響する可能性もゼロではないです。

ご相談内容のような不満があり、彼の事が受け入れられないというなら、彼とお別れして、前職との関わりをキッパリ断つのが、気持ちを切り替える上でも、ベストな選択ではないかと。
    彼の方でも、そういう考えのトピ主さんとおつきあいを続けるのは、仕事にも支障をきたし、お互いにいい事無いと思います。

意味不明

🙂
    サバ
    彼にどうしろと?

その相手を辞めさせる権限なんてないでしょ。
    あったとしても、それ相応の理由もないのに、辞めさせることができると思いますか?

それとも彼に辞めてもらいますか?
    職がなくなりますが、あなたが養っていけるんですか?
    家に閉じこもってるのに?

あなたが心情的に「嫌」というだけで、なにをどうしろと?
    答えが見つからないって、ご自分で消化させるしかないでしょ。
    そもそも、あなたはすでにそこを辞めているのだから、彼になにか言う権利もなにかさせる権利もありません。

大人として公私の区別は付ける

秋月
    副店長である彼の対応がというより、彼を通して
    男性スタッフの存在を感じるのが嫌なのでは?

彼に八つ当たりしているように見えます。

専門医に行くなりして、まず心の平安を取り戻す
    ことに努めたほうがいいと思います。

社員同士怒鳴り合いになることはある

ぎんねこ
    大勢の人で働いているとこちらは良かれと思っていることが、相手の不利益であり、怒鳴られることはあります。
    たまたまそうだっただけだと忘れて行かなければならないかもしれませんよ。
    副店長ともなると、公の立場があります。その人と与して行かなければならなかっただけではありませんか。
    彼を許してあげましょうよ。

私も理不尽な怒鳴られ方を子供ぐらいの年齢の青年に言われたことがあります。先方は精神的に病んでいて加減を知らないのと、コネ入社なのか、理不尽でありながら、上司が私の方をしかっていました。
    何か事情があると飲むことも、必要な時も世の中にはあります。

わたしの場合

🐤
    トリクシー
    パワハラを受けた上司がいます。
    その人、すっかり昇進して、かなり上の人になったみたいです。
    旦那が同じ職場で、私は結局そのパワハラが原因で辞めてしまいましたが、旦那がその上司と直接的では無いものの、多少はやりとりがあることは知っており、でもそのことについて、何も思いません。

その方がおかしかったのでしょうが、それに彼氏を巻き込む必要はありません。
    私の場合のパワハラも、相手が悪く、まだパワハラが適用前だったのもあり、今ものさばってますし、私もそれはあまりにも許し難いですが、それでも旦那の仕事に口を挟む権利はないと思ってます。

はい

🙂
    まま
    トピ主の気持ちで
    これって感想ですか

自分が弱いから辞めたので
    私なら絶対に行きます

そこで負けたら自分じゃないので。

な。。。

🙂
    ワンちゃん
    副店長が人を辞めさせられるわけないでしょう。
    私も今の会社に入社したときは、上司がすぐに大声で怒鳴る人でした。
    私も理不尽に一方的に怒鳴られたことは数しれず。そのため、過去に下に付いた人達はすぐに辞めてしまい続かなかったようです。
    他にも色々と問題があり、社内では総スカンで、社長もグビにするぞ!とまで言ったみたいですが、結局クビにはしませんでした。
    たとえ社長であっても、簡単に人を辞めさせることなんて出来ないと思いますよ。
    それに、あなたと男性スタッフとのイザコザは、彼には関係の無いことです。
    万が一、彼がスタッフを辞めさせることができたとしても、彼女を傷付けたという理由で辞めさせたら、とんだ笑い者ですよ。

その世代に多い

🙂
    塩豆大福
    その世代の男性って怒鳴る人多いです。
    もちろん全員ではありませんよ。
    トピ主さんは突然怒鳴られて心をやられてしまったんですね。

私も30代の時の職場でありました。
    初めて怒鳴られた時はショックでした。
    でも、慣れました。
    スルーしたり言い返せるまでになりました。

また前職では初日にありました。
    今はそれほどショックは受けなくなりました。
    私の前に入った人がパワハラで退職したのを聞いていましたので、「あー、なるほどね。これか。」と思いました。

トピ主さんも悔しい、悲しい、さまざまな思いはあると思います。
    「この世代はこういう人(すぐ怒鳴る)多いからな。」と思えればいいんですが。
    大袈裟に言えば、どこにでもいるんですよ。こんな人。多いですよ。
    特に女性に対してはそうなんです。

あまりに体調等すぐれないなら病院へ行ってくださいね。

また、今の時代、簡単に解雇は出来ません。
    人間性に難ありくらいでは無理です。
    それに彼は人事権までないでしょう。
    彼がどう思ってもどうすることも出来ません。
    トピ主の件とごっちゃにせず、トピ主は今は自分の事だけ考えましょう。

だったら別れるしかない

🙂
    モモ
    トピ主さんが傷ついたことはよくわかります。
    そしてトピ主さんは、公私の区別をつけることを誰からも教えられなかったのですよね。
    それはトピ主さんにとって残念なことだったと思いますが、今となってはしょうがありません。
    彼に、転職か別れるかどちらかにしてほしいと伝えましょう。

なんともいえませんが、おそらく別れることになると思います。

だって、転職してトピ主さんと付き合い続けたら、これからもトピ主さんが傷つくたびに転職しないといけないじゃない。
    トピ主さんが代わりにかせいでくれるわけでもなさそうだし。

でも、不信感のある男性と付き合い続けるよりずっとましなはずですよ。

ありえない

🙂
    匿名
    理不尽な怒鳴りで怖い思いをされた事は気の毒だと思いますが

副店長の彼氏が、そのスタッフを辞めさせる権限があるわけがないし、
    雇用契約でスタッフをクビにするなんて簡単に出来ることではありません。

申し訳ないですが、なぜ怒鳴られるまでなったのか経緯も不明なので怒鳴ったスタッフが100%非があるとは判断できません。
    怒鳴ることは当然よくないですが、相手あってのことなので怒鳴らせるようなことをトピ主さんが言ったか、したかもしれません。

怖い思いをしたからと言って、仕事を休み
    人手は多いから大丈夫だなんて言えちゃうトピ主さんは社会人として無責任だという印象を受けました。

副店長の彼氏も立場があって生活があるから
    色々と我慢しながら仕事をしてるのでしょう。
    世の中みんな大体そうだと思いますが。

トピ主さんの主張はとても幼く、価値観などの違いが今回の一件で気づいたから彼氏とギクシャクしてるんじゃないんですか?

あの人辞めさせろなんて、そもそもトピ主さんにいう権利ないですからね。それで不信感とか全くもって意味もわかりません。働く人を選べるわけないし、雇用した人、社長でも簡単にはクビにできませんからね。

仕事も嫌なことあればすぐに辞めれちゃう程度なわけで、今回の怒鳴られたこともトピ主さんにも問題があったんではないかと感じます。

その状況だけ説明されても

🙂
    m
    経緯の背景が全く分かりません。
    その男性職員はなんで怒っていたの?そして副店長への不満のはずがそれをなぜトピ主さんへ?
    副店長(彼氏)はその時どういう対応だったの?ショックだったと書いているので、何がなんだか。

怒鳴られたという状況だけ考えれば気の毒だけど、重要な部分を伏せられても判断が付かないです。

原因は何? 

😒
    一罰百回
    >ある男性スタッフに一方的に怒鳴られた事がきっかけで、怖くて行けなくなりました。

このトピは、トピ主の一方的な主張にすぎません。それも、何ら具体性のある説明が無い!!

具体的に、どういう発端があって、どういう言葉のやり取りがあったかくらいは説明してくれないと、アドバイスの仕様がありませんよ。

そういう短絡的な主張をするトピ主さんということから考えると、トピ主の側に何らかの問題(過失とか)があってそれを指摘されて反抗したとかの原因があるんじゃないですかね。

>怒鳴られた理由も、理不尽なものでした。

トピ主が理不尽と思っているものが、逆にその人物からは当然至極のことかもしれません。具体的に、レスしてくださいね。

それとね、大勢の指摘があるように、それくらいのことでクビにはできません。たとえ副店長に人事権があっても(普通はナイ)、行使できる権限には制約があります。つまり、悪かった物事の程度と罰のバランス、微罪に大きな罰は与えられません。
    怒鳴られたくらいなら、せいぜい左遷(職位を下げて配転)程度までで、クビにして裁判沙汰になったら負けますし、労基に持ち込まれたら会社が罰を受けます。

怖いですよ

🙂
    匿名
    私に意地悪したんだから解雇してよー!
    ってことですよね?社会を何だと思っているのか。そもそも副店長ごときがそんな権限ありませんが、副店長が相当なすごい人だと勘違いしてるのかな?
    トピ主さん高校生くらいなのかな?

原因は?

しお
    何が原因で怒鳴られたんですか?
    そこを言わないあたりあなたに原因があったって事なのでは?

> 怒鳴り声を聞いた体育会系のお客さんからも、あれは来れなくなるよって言われる程の怒鳴り方でした。

閉店後の二人きり状態だったんですよね?
    なんでお客さんが聞いてるんですか?

副店長の彼女に怒鳴ったからと従業員を辞めさせる職場まずないと思いますよ。

無理

🙂
    せら
    >私はその男性スタッフを辞めさせて欲しいと思ってしまっているからです。

彼にそこまでの権限はありません。
    それが実行できるのは、よほどのブラック企業だけです。
    訴えられたら負けます。

トピ主さんがPTSDとかで病院の診断書取って、傷害容疑で訴えることができたら、ようやくクビにできるかな?というレベルです。

公私混同が酷いのはトピ主さんですよ。

虎の威を借る狐

🙂
    柚子胡椒
    トピ主さんのことです。

自分の彼女を怒鳴ったという理由で
    従業員を解雇はできません。
    しかも副店長にそんな権限はないと思うし。

そんなことを考えている時点で考えなしだと思います。
    しかも、自分は職場に迷惑をかける形で急にやめている。

人手が多いからシフトに穴をあけていない、というのは辞めた人間が言う言葉では
    ありません。
    穴があいていなくても、1人少ない状態でしょ?
    本気で迷惑をかけていない、と思っているならトピ主さんは
    主観でしか物事を考えられない人です。

トピ文から、自分に甘く他人に厳しいトピ主さん像が見えてくるし、
    自分では相手に意趣返しが出来ないからと、自分より権力がある恋人を
    使って気に入らない相手を排除しようとする。

このままギクシャクして別れた方が彼のためです。
    こんな幼い思考回路の人と結婚なんてできないでしょう。
    結婚は、自立した大人同士がするものであって、
    お子ちゃまがするものではありませんから。

受け入れられないなら別れるしかない

🙂
    匿名

今でもその男性が働いているのですから、問題にすべき事案でないと会社が判断しているということです。
    それでも辞めさせろとは、トピ主は彼にパワハラを強要しているようなものです。

彼女の言うことを聞いてくれない彼氏を受け入れられないなら、別れればいいじゃないですか。
    公私の区別もつけられず、理不尽なワガママで彼の足を引っ張ることに何の疑問も持たない彼女なんて、彼も不要でしょう。

公私混同

🐱
    彼女が嫌がってるからキミ退職してくれる?
    ってムリでしょ。
    そんな権限は彼氏さんにはないし、たとえあったとしても理由がムリ過ぎる。
    主さん自身はお辞めになってもう会わずに済むんですから、それでよくないですか?
    彼氏さんの立場を使って気に入らない人をクビにしようとする考えを改めてください。

トピ主以外にも怒鳴り散らしてるトラブルメーカーなの?

😨
    ミルク
    その男性が、トピ主以外の従業員にも怒鳴り散らしてて、いわゆるトラブルメーカーならともかく、トピ主とトラブっただけでクビに出来る訳ないでしょう?

しかも彼氏権限で、彼女を傷付けたからクビ!なんて事を万が一彼氏がしたら、彼氏自身も何かしらのペナルティーを上から受けるかも知れませんよ?

それにトピ主は仕事辞めたんですよね?

もうその男性と会う事は無いんだから、良いのでは?

結局一方的に怒鳴られ、言い返せなくて辞めるハメになったむしゃくしゃを、彼氏に代わって晴らしてもらいたいだけに見えます。

わからないでもない。

みゆき
    わからないでもないです。私は。
    どうも世間一般では、私のような感覚を持つ人間は少数派のようですが。

私も恋人時代、夫と同じ職場にいました。
    私が退職した理由は、上司からのパワハラとセクハラです。なかなかなことを私はされました。後に、その上司は私の元後輩からの訴えにより降格処分を受けました。
    まぁ、いい気分はしなかったです。夫が上司に対して、軽蔑するでもなく距離を置くでもなく、他の上司と変わりなく接しているのを見るは。
    一社会人としては、正解なのかもしれませんが。
    人として、どうよとは私は思いました。

辞めさせる?

匿名匿住所
    副店長レベルにそんな権限ないし、そもそも何を理由に辞めてもらうのですか?

誰とでもうまくつきあっていくのが社会人ではないの?

といいますか、トピ主さんっていったい社会経験何年ですか?簡単に職を辞するあたり、ひょっとしてずっと非正規とか?

この発言からして、なんとなく背景もみえてくるような気もしますが、嫌なら別れて構いません。その権利はあなたにはありますから。

トピ主さん大丈夫ですか?

🙂
    心配しています
    同僚に怒鳴られただけで引きこもりになってしまうくらい打たれ弱いのです。
    ここでだれにも味方になってもらえない状況はかなりきついのではありませんか?

トピ主さんは打たれ弱いわりに恨みがましく、
    自分では何もしないくせに自分の都合に合わせて世間が動くべきという
    身勝手極まりない要求を抱いています。

自分の意に沿わない事態に陥るのは自分にも非があるのだと理解しないとこの先も世間に出ていくことはできなくなります。

怒鳴られたことは気の毒だとは思います。
    その相手と接触したくなくなることも理解できます。
    ですが、だからと言って彼氏とは言え自分以外の他人なのに怒鳴った相手と一緒にいるな、やめさせろというのはわがまま以外の何物でもないのです。

自分のわがままさを自覚しましょう。
    わがままは抑える努力をしましょう。
    それができない人を周囲が認めることはないのです。
    自分を認めてもらうためには自身が成長するしかないのです。

他人にしてもらうことだけを求めるのはもうやめにしましょうね。

主さんはもうお仕事辞められてるとの事なので、
    60代スタッフの方が辞めてなくても直接的な害は無いのでは?

怒鳴られた直後の彼氏さんの対応が当時納得いかなかったとの事だったのでそのせいでやめさせて欲しいと思ったのですか?

そのあたりの詳細が分からないので、
    どう言う心情で辞めさせてほしいのか、
    どうしてそれで彼氏さんとギクシャクするのか、
    もう少しわかりやすく教えてもらいたいですね。

あなたと男性スタッフの問題

💋
    くろいぬ
    肉体的暴力や詐欺行為ならともかくですが、「たった1回怒鳴られたことがショックで仕事を辞めた」というのは、社会では何の問題にもなりません。

世の中には怒鳴られても平気な人が少なくないし、日常的なパワハラでもないので、「受け止め方の問題」としかみなされないのです。

どうにかしたければ、彼の権威を使うのではなく、心療系クリニックに行って診断書をもらい、個人的に訴えるしかないですね。

辞めさせましょう

ばなな
    私を傷付けた人と働き続ける彼に不信感なら、副店長の彼氏が、辞めればいいのでは?
    副店長レベルでは、だれかを辞めさせるなんて、無理ですよ。

閉店後の2人きりの状態で、怒鳴り声を聞いた体育会系のお客さんが、60代の男性スタッフへのクレームでも入れてくれれば、本部も何かしら動くかもしれませんが。

彼氏がスポーツ施設を辞めるか、彼氏と別れるしか、選択肢はないですね。

十分配慮されている

菜摘
    彼氏というより、元職場の皆さんにしてもらったことに目を向けた方が良いと思います。辞めた後を他スタッフにカバーされ、お客さんにまで慰められている。当人に十分な恥をかかせてるし、かなりご配慮頂いていると思いますよ。残念ながら、職場や利権がらみで、男性が怒鳴ることは珍しくないです。初老の男性に、特に多いです。公園のジョギングコースを走っているランナーに邪魔だと怒鳴っているおじさん、よく見ます。慣れろとか流せとは言いません、どうしようもないんです。

とはいえ、心情は理解できますよ。男性が怒りを振りかざすと、それだけでダメージありますよね。でも目の前で起こっていることは自分の責任、と思って対処していかないとこの先も辛いことが多いと思います。「◯◯のせいで」と思ったときは、脳内で「◯◯のおかげで」と書き換えてみてください。あと、職場で女を前面に出すのはお勧めしません。たとえ熱愛中だとしても、彼が守るべきはあなただけじゃないし、他のスタッフから見たらバカバカしいだけなので。

勝手な想像(憶測)をすると、

🙂
    かりかり梅子
    主様にとっては理不尽なコト。
    内容は副店長に対する不満。
    それで、
    主様と副店長が付き合ってるのは公然の秘密だった。

ぶっちゃけ、主様と副店長が付き合ってること関係する事でしょ?
    だから副店長の彼の対応が主様にとってはモヤモヤする物だったのでしょ。

まぁ、結局、副店長は主様との関係がバレると公私混同となり、
    立場的にマズいからその怒鳴りつけた男性のフォローをしたのでしょうね。

あとね、副店長の立場で人事権なんて有りませんから。
    店長でも無いでしょうね。
    まぁ、オーナーが店長ならば話は別ですけどね。

あと、他の方も書かれていますが、一度や二度怒鳴りつけただけで人を解雇にはできません。
    どうしても辞めさせたいのなら主様が訴えたら良いです。

まぁ、解雇となればその男性だって自分の正当性を主張するかもしれません。
    そこで”本当の理由”を知ったら逆襲されるかもしれませんよ。

それで、トピ文の最後の言葉ですが、
    そういう彼が受け入れられないのなら別れたら良いです。

世の中の成り立ちを学べたんだから

ゆな
    ラッキーと思っておきましょ。どこも人手不足ですから、不祥事があっても3回目くらいまでは様子見するのが普通です。その人が他のスタッフとうまくやれてないなら、解雇というより契約更新はしない方向じゃないかな。ほっとけば消えてったかもしれないのに、短気は損気でしたね。

ところで、目上とは言え新人が、前からいるスタッフに怒鳴る姿を見たことはありませんが、まさか副店長の名前出して傲慢に振る舞ってたとかじゃないですよね…?
    私もある駐車場の大家さんに、不法駐車の犯人だと勘違いされ、全く知らない車のことで怒鳴られたことがあります。でも最後には「耳が遠くて大きい声出して悪かったね」と謝ってもらえました。もちろん不快ですけど、周りが同情するほどの状況なんだし、そこは頑張って対応した方が自分の株が上がりますよ。勘違いで激怒してる当人も気の毒っちゃ気の毒ですし、誤解があるならさっさと説明しないと。

トピ文の印象は、悪いけど、この人職場でお姫様気取りだな…です。

縁がなかったかも

シム
    一年半付き合っていたら、それなりの絆があるはずなのに残念ですね。彼氏のその場での対応がショックということは「お前も悪い」「喧嘩両成敗」みたいな結末だったんですかね?その後も自分以外が穏便に働いてたら、悔しいのはわかります。それを主さんが受け入れられないのは仕方ないし、彼氏がよそよそしくなるのも仕方ない。残念ですが、ご縁もここまでですね。

まあその場ではがんばって理性的に対応して、後でゴロニャンした方がお得だったと思いますが「あまりの恐怖」では仕方ないですかね…。これを機に、接客業自体から離れられた方が良いかもしれません。理不尽はある程度避けられないことですから。たとえ恋人と働いていたとしても。

息子の英語教室で、外人の先生がいる日は玄関で泣いて喚いて入って来られないお友達がいるんですが、毎回宥めすかしている先生がお気の毒になります。そんなに怖いなら無理に来なくていいし、他の子達だって先生に用があってもその子のために我慢してるんです。まして、いい大人に、怖い、と固まられてしまうと、周りはどうしようもなくなるんです。ごめんね、職場としては主さんが自分から辞めてくれてホッとしたんじゃないでしょうか。

公私混同

🙂
    ゴータム

仮にトピ主が従業員の行き過ぎた行為で精神的に傷ついた被害者だとしても、被害者の希望だけで、その従業員をクビにするなんてあり得ません。
    ましてや、被害者と私的に関係のある副店長がその従業員をクビにすれば、公私混同を疑われかねない。
    日本の労働法は、簡単に従業員をクビにすることを許してはくれません。

>その事で彼との関係がギクシャクしていて、どうして良いかわかりません。

それは私的なことであって、その従業員の扱いとは全く関係ありません。

もともと戦力外

花音
    怒鳴り声って暴力振るわれるのと一緒ですからね。離婚でパニック障害を患った友人がようやく立ち直ってきたところに、知らない男性から人違いで怒鳴られてまた引きこもってしまいましたから、主さんの怒りもわかります。私なら平気よ!ってレスがたくさんありますが、程度問題だと思います。武勇伝にできる人もいれば、トラウマになる人もいます。少なくとも、体験した当事者が仕事を辞めるほど辛かったと言ってる事柄を、そんなことくらい、と軽く扱うのは、人としてどうかと思います。

ただ自分が勤務中という立場、しかもスポーツをする場所なら、お元気なお年寄りは多いですから、笑いのネタにできるくらいでないと、ご自分が辛いですよね。弟も、プールの監視のバイトをしていたとき、初老の男性に「士気が下がる!」と怒鳴られたそうです。闘ってんじゃねんだよ、と返したそうです。きっと弟がチャラチャラしていたのでしょうけど。

どのみち、主さん向きの場所じゃなかったんですよ。たまに見かけますもん、なんでここにいるの?と会員から見ても不思議で、スタッフ間でも人数に入ってなく、いつ見てもプラスワンみたいな存在のスタッフさん。大概、すぐいなくなりますけど。今思えば、社内恋愛中だったんですかね。出入りの激しい業界ですし、仕事に穴を空けてないのも本当だと思います。もう忘れて別の仕事しましょ。

私も辞めたなあ

怒鳴られてはいませんが…、ある顧客とトラブってしまい、マネージャーから、あなたは悪くないし次に何かあったら向こうを退会させる、と言われていたけど、とてもそこまで耐えられないと思い辞めたことはあります。同僚達から、あれはかわいそうだったね、あっちが辞めれば良かったのに、と言ってもらえたし、夫もしっかり守ってくれて満足でしたので、辞めた後は思い出しもしませんが、主さんがそこまで引きずるのは、お客さんはともかく、彼氏も同僚も主さんに肩入れしてくれなかったからじゃないでしょうか?

自分が悪くても恋人だけはそばにいて欲しいと願う気持ちはわかります。彼氏には彼氏の立場があることなんか、主さんだってわかってますよね。もう辞めたのだから、施設の外で立場関係なくうんと甘えて慰めてもらえるならともかく、そっちでもギクシャク。なんか踏んだり蹴ったりですもんね。

はてな

桶谷
    その年齢差なら普通はチヤホヤしてくれるはずですが…、何かよほど失礼なことしてませんでしたか?

彼氏にどうしてほしいのでしょうか?

🙂
    rico
    年配の男性に怒鳴られて、それがトピ主様にとってとても理不尽なことと感じる内容だったため、嫌悪感を抱く気持ちはわかります。
    ただその程度のトラブルでスタッフを解雇するのは無理だと思います。
    またトピ主様は既にお仕事を辞めていらっしゃるとのこと。

自分の答えが見つからないとのことですが、自分は男性スタッフのせいで辞めることになったのに、その原因の男性スタッフが今も働いているのが許せないのでは?
    そうだとすれば、彼氏さんに出来ることはないに等しいと思います。
    上記で書いたように、男性スタッフを解雇するのは難しいでしょうし。
    そうなると、同じ職場で彼氏さんが働かない為には、彼氏さんがやめて無職になるしかないと思うからです。
    お互い結婚を考える仲とのことですが、結婚を考える仲の彼氏……無職になっても大丈夫ですか?

現在は彼氏さんという間接的にしか、関わりがないわけですし、彼氏さんとの関係を続けていきたいのであれば、もう男性スタッフのことは考えないようにするしかない気がしますけどね。

いくら彼氏といえども、副店長が公私混同して、彼女に怒鳴ったからクビには出来ないですよ。

彼氏との仲を心配した方が…

若くないと色々厳しい業界で、副店長になるまで勤続している彼、きっと優しくて面倒見の良い人なんでしょうね。そもそも会員がリフレッシュする場所で、目上の同僚と揉めごとを起こし、辞めた今でも反省なしのあなたと彼、人間力が釣り合ってないような気がします。言わないかもしれないけど、彼の頭の中では「それ、違うだろ」の違和感でいっぱいだと思います。今からでも、皆さんに迷惑かけてごめんなさい、と伝えた方が良くないですか。

私も揉めて辞めたことあるけど、起こったことは不可抗力だとしても、残ってリカバリーに努めるでもなく、辞める!と決めたのは自己責任ですよ。まして、今も在籍してる人のことをどうこう言うなんて、お門違いってものです。もう少し弁えましょう。

立場が違う

🐤
    くまま
    副店長や店長になると立場が違いますから、公私混同はできないということです。

仕事を辞めたのは貴方ですから、この件は解決です。
    そのトラブルに人を解雇するとなると、よほど違反がなければなりません。
    もしあなたが仕事を続けていくなら、おそらくシフトを一緒にしないなど、配慮があったと思いますよ。

副店長ですから、たとえその人を解雇したとして、あなたやあなたの友人からは「彼女思いのいい人」でしょうが、上司や世間一般から見たら「私権を使って気に食わない人を好き放題解雇するやばい人」ですよ。

下手すると副店長からスタッフに降格でしょう。

副店長の立場と、スタッフの立場だと違うのです。
    私情を入れてはならず、公立を保ち、店運営に注力することですよ。なので、トラブルは穏便に済ますことが一番大事です。

彼を苦しめているだけ

🙂
    ゆきだるま
    最近まで働いていたとはいえ、厳密に現時点で、
    仕事を辞めた部外者の立場なのに、公私混同して、
    元職場の「男性スタッフを辞めさせて」と彼に要求することは、
    彼の副店長としての立場を窮地に追い込んでいるだけです。

トピ主さんがスポーツ施設に行かない限り、顔を合わせることはないのだから、
    早く忘れること、公私混同しないことをお勧めします。
    なおも公私混同して、一緒に働いているというだけで
    彼を信用できないのなら、好きにすればいいと思うけど、
    共感は得られないと思いますよ。

ありがとうございます。

🙂
    ななっしー
    トピ主です。

整理できてない内容で、申し訳なかったです。少しでも理解しようと考えて頂き、ありがとうございました。

投稿したきっかけは、誰かにわかってもらいたい半分、一般的にはどうなんだろうと思ったからです。結果、私は幼稚過ぎましたね。痛感させて頂きました。

お叱りを頂き、目が覚めました。ただ、ただ、そんな事を正当化して、この様な場で発言した事が恥ずかしい限りです。

それでも、もし、また、こんな感情になったら頂いたレスを読み返させて頂きます。

気付かせて頂き、本当にありがとうございます。

10件ずつ表示