詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

派遣社員の将来 毎日辛いです

レス19
    (トピ主1
    😨
    ゆき
    ヘルス
    26歳派遣社員 女性です。
    結局逃げてばかりの自分に心底うんざりし、最近では普通の生活ができないほどに落ち込んで鬱気味です。

大学卒業後、一般企業に就職しましたが職場いじめで半年で退職。その後、正社員営業職として2年勤めましたが、数字を追うプレッシャーに耐えきれず退職。このタイミングで結婚。現在、都内企業の派遣社員としてフルタイムで一般事務をし一年ほど経ちました。なんのスキルもありません。

贅沢はせず切り詰めて生活し、貯金ほぼ0からなんとか夫婦合わせて200万円貯めたレベルの資金力です。
    本当は赤ちゃんも欲しかったけど、私はスキルも経験もない派遣社員だし経済的に厳しいから諦めるしかないのかもと毎晩泣いてしまいます。

同い年の夫は私の働き方やお金の使い方には一切口出しせず、いつも励ましてくれますが、不安や後悔は拭えず、そんな夫に申し訳なくてそれもまた辛いのです。

前途多難の人生、もう辞めてしまいたいと、また逃げたくなっている私にどなたか喝を入れてくれませんか。

誰にも吐き出せない気持ちを書かせていただきました。読んでくださった方、ありがとうございました。

ランキング

レス

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します
    • 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  19
    次へ 最後尾へ
    全て表示

若いんだからさ

🙂
    ろうねこ
    悩んでる暇があったら、スキルを磨けばいいじゃない
    派遣だから何のスキルも身につかないって事はないですよね

毎日泣いてる暇があったら何か資格の勉強でもしてみたらいいんじゃないでしょうか

資格さえとればいいわけじゃありませんが、例えば簿記など勉強してみるとかしてみると自分が会社の仕組みとか、自分が今何をやっているのか理解できるようになりますよ

ごめんなさいね、若くて、健康で、優しいダンナさんがいて 仕事があって 貯金があって

どこが毎日泣いて過ごすほど不幸なのかわからないです

トピ主さんの傷口に

🙂
    お茶の水
    塩を塗すようなレスになりますが、このトピ自体が現実からの逃げ口の一つのような気がしますよ。自分が逃げていることの言い訳しているような。
     必死でもがいている姿は本当なのでしょうが具体的な行動がついて行かない感じですよ。口ばっかりで。必死さが足りない気がします。 
     トピ主さんに言いたいことはここからです。でも現実はトピ主さんは結婚もし夫婦二人で頑張り貯金もし、一応派遣ながら仕事に頑張り生活出来ていますよね。生活出来ているということは現実に立ち向かっている証拠ですよ。ただ漠然と思っていたかなり余裕ある生活が出来ないだけですよね。
     トピ主さんの人生にケチ付けるとすればもうちょい努力が足りないだけだと思います。
     毎日辛い?何でだろう?平均的な生き方だと思いますよ。トピ主さんは。人生山あり谷ありですよ。ちょい努力すれば激変するのでしょうが多くの人は私を含めしないのです。社会が悪いと言って。
     その点敢えて言いますがトピ主さんは立派です。自分に原因を求めていますので。思い詰めないことだと思います。十分頑張っていますので。

考え方次第

🐧
    うさぎ猫
    トピ主様は恵まれている方だと思います。

大学卒業後、すんなり就職。
    更に正社員ですんなり転職。
    理解のある優しいご主人と結婚されており、まだ26歳という若さ。
    借金はなく、200万円の貯金がある。

この境遇で「前途多難」と思い込むなんて、本当に逆境にいる方々に対し、失礼だと思います。

スキルがないのであれば、勉強して資格を取ればよい。
    または続けることで身につくような仕事に転職したらよい。
    お金が足りなければもっと貯めればよい。
    トピ主様に足りないのはメンタルの強さだけ。
    あとはご自分のやる気で解決できる問題ばかりなので、前向きに考えて欲しいです。

叱咤激励

🐶
    メイプル
    典型的な「今あるものよりないもの数えちゃう性格」ですかね。
    派遣社員でも仕事があり、結婚できて旦那さんは優しい。
    これだけでも「手に入らない」って泣いてる女性、昨今たくさんいますよ。

26歳。36歳でも46歳でもない。
    その若さで「なんのスキルもありません」って違和感があります。
    何故スキルを身に着けようと思わないのかな。

お勉強や覚えることが嫌いですか?
    だったら「こんな自分が嫌です、鬱です」なんて言ってないで「私、こういうの苦手だから、できることをやって楽しく生きていくしかない」って腹くくらなきゃ。

安易に「子供も作ってしまえ」なんてことはとても言えませんがそれだって、夫婦二人でとことん考えて計画をたてれば持てないこともないと思うし。

健康な体があるんですよね。
    そしてまだ若い。
    何が前途多難なのかさっぱりわかりません。

多分あなた、努力が嫌いなんだね。バッサリ言ってしまってごめんなさい。
    でもこれ叱咤激励です。
    もっと頑張りなよ、若いうちに。
    いじめで辞める、プレッシャーで辞める、メンタルは弱いほうだと思うのでそこは受け入れた上で頑張るの。

今だけですよ、多分頑張れるのって。
    10年後になると体力的にも知力的にも落ちてきますからね。
    世の中、頑張れない人には思い通りの人生なんてそうそう用意されません。
    この文章にカチンときたら、その負けん気をキープして考えを変えて下さい。

ご主人の励ましも形にできないなら、赤の他人に叱られないと動けないんじゃないのかな。
    あれこれ言い訳ばかりでね。

そうですねー

🙂
    アフリカのぺぺ
    なりたい自分を明確に描いてそれを目指して毎日毎日地道に努力するしかないでしょう。

後悔していても幸せになれませんし事態は好転なんてしませんよ。

全ては貴方の一瞬一瞬の選択の連続で未来が作られるんですから、これから時間を無駄にせずひたむきに頑張ってください。

時間は有限です。

逃げじゃないしまだ若いのだし

🐶
    ビネガー
    全くもってトピ主さんは悲観することありませんよ。20代は色々チャレンジして失敗して自分に何が向いているか見極める時なのです。

泣くくらいなら資格試験に挑戦するとか英語を勉強してはいかがでしょう。私は20代後半で資格取ったりスキルを磨いて今はあの頃の3倍以上の年収になっています。派遣もやってました。

向き不向きってあるんです。私は落ち込まずに「これは不得手で苦手なのね」が分かったので辞めてもプラスに捉えていました。

そんなに焦る事はないです。

そういう時期もあって良いのでは

🙂
    匿名
    と思いますが…
    大学卒業したのに派遣ではもったいない。
    若いのに。

最初の職場が最悪だっただけですよ。
    いろいろなところに行けば分かります。

しかし結婚していたのですね。
    それならしばらく非正規でいろいろな職場見てみたら?
    いろいろなところありますよ。
    意地悪な人ばかりじゃないよ。

派遣の間に、資格取るとか。
    何でも出来ますよ。
    いろいろ恵まれてますよ、
    トピ主は。
    もうパートナーいるし、
    進学出来て、新卒入社したのでしょ。

人と比べてばかりでは駄目ですよ。
    見るべきは自分です。

叱咤激励のお言葉ありがとうございます

😑
    ゆき
    ポチやコメントをくださった方、ありがとうございました。

学生時代はそれなりに勉強も部活動もやってきて、自分で言うのもあれですがどちらかと言うと優等生なタイプだったので、社会の難しさに打ちのめされてしまった感じではあります…。周りは優秀な同級生だらけで卑屈になっているのも否めないです。

そもそも私はメンタルが弱い、そういう自分を受け入れるところからスタートなのかもしれません。過去にも未来にも囚われず、皆さんの助言の通り、スキルアップを目指そうと思います。

励ましていただいた方、本当にありがとうございます。

コロナで失業したから

🙂
    コルセット
    トピ主さんの少し年上の女性、田舎でコロナで失業したからネットでできる簡単な起業をしました。今ほどアイデア次第で小商いが簡単にできる時代ってないし、ネットサービスの利用者だって増えてるでしょ。
    まさに典型的な「ないもの(不満)ばかり数えるタイプ」ですね。
    若者がよく年寄りをdisるじゃない、ネット時代にハンコかよみたいな。
    就職以外の選択肢も多い時代に「スキルがない」じゃ90代の年寄りと感覚があまり変わらないんじゃないかな、もったいない。

他人と自分を比べない

🙂
    都民
    健康で働いて、結婚もして貯金もある。
    でも人と比べたら、全然まだまだと自分を責める。

確かに、上には上がいます。他方で、下もいます。
    比べて一喜一憂しても仕方ありません。

それより死ぬ時に自分は「我が人生悔いなし」と言えれば
    それでいいと思います。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  19
    次へ 最後尾へ
    全て表示