詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 片思い中の男性から宅飲みに誘われてショック
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

片思い中の男性から宅飲みに誘われてショック

レス82
    (トピ主0
    🙂
    なーちゃんことこと
    恋愛
    私には好きな上司がいます。LINEの返信が遅い方ですが、2人で飲みに行って以降、返信が早くなりました。プロジェクトも真面目に取り組んでいるし、営業成績1番の上司ですが、女性関係はだらしのないという噂なので、好きになってはいけないとわかっているのに、いつの間にか彼に惹かれてしまいました。  毎日LINEでやりとりして、もしかしたら彼も私のこと気に入ってくれているかもと思っていた矢先、彼から「私ちゃんのうちで飲まない? 部屋の方が話せるし!」とLINEが来ました。  私は好きになっていたのに下心だったんだと悲しくなってしまいました。  そこで質問なのですが、彼はやはり下心で誘っているのでしょうか。そしてその下心の場合、もし断れば、好きでもないやれない女だからもうLINEもこないのでしょうか。  私はどうせ付き合えないなら、軽い女と思われても思い出で諦める覚悟で誘いを受け入れるか、誘いを断り面白みのない女として終わるかで迷っています。  みなさんならどうしますか? また誘いを受け入れる場合、または断る場合、どのように言えばいいでしょうか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  82
    次へ 最後尾へ
    全て表示

たとえコロナ禍だとしても

🙂
    風鈴
    いきなり宅飲みはないですね。食事に誘うなら、感染対策してるお店で短時間とか、誠実な対応してくれないと信用できません。 みなさんならどうするか?ですが、上記の件から、そんな魅力的な男性にも思えないし、「だらしない女性関係」のリストの中の一人になる趣味もないので、「さすがに宅飲みは抵抗あります。すみません」と普通にお断りします。それでLINE が来なくなるなら、下心だけの相手だったんでしょう。 受け入れる場合は「いいですよー!」と家の住所を教えればいいんじゃないですか?

自宅には入れない

🙂
    はま
    女性関係がだらしない人なんて自宅に入れたらダメでしょう。 私は仲のいい同僚であっても自宅には入れません。 「単身者用のマンションで近所迷惑になるから無理だなー」と伝えます。 デートする仲なら「交際してない男性を自宅には入れないので」と言います。 お遊びの関係にしたくないなら、そこを理解して真剣に交際してくれる相手を選ぶべきです。 あと、社内恋愛はダメになった後が辛いから、その辺を十分考えてから行動してくださいね。

あなたがどうしたいか

🙂
    にしの
    あなたがどうしたいかで決めてください。 ・告白、お付き合い、体の関係、ときちんと手順を踏みたい。 絶対、家にあげてはいけません。 「彼氏しか家にあげませんよー!すみません、どこかお店にしましょ!」と明るく笑顔で対応しましょう。 これで彼が冷たくなる、よそよそしくなる、面倒くさがる、LINEの返信スピードが遅くなる等であれば、あなたが好きなのではなく、体目当て、都合の良い女探しです。 もしかしたら、「じゃあ、俺が彼氏に立候補して良い?」とか向こうから言ってくる可能性もあります。その時はラッキーでは? ・今の彼との関係を壊したくない。 家に呼んでも良いのではないですか。でも、これはトピ主さんに覚悟が必要です。どういう覚悟か、それは都合の良い女認定、正式な彼女になれない可能性、体のみの関係を受け入れる覚悟です。もちろん、彼女になれる可能性もゼロではありません。私はおすすめしませんが。 いっそのことトピ主さんから告白してもよいのでは?「お付き合いしてほしい」「彼氏になってくれませんか」等の文言付きで。 女癖の悪い人は、「好きです」くらいでは正式なお付き合いとカウントしないかもしれません。しっかりと言葉で伝えましょう。 あなたが先に告白すれば、彼が体目当てだったとしても、正当な手順は踏めますし、彼の本音はその時の返答やその後の行動でわかります。

嫌と言える女性になって。

🙂
    カブトムシ
    悪い男性を好きになっちゃいましたね。 その男性は女性を幸せにできない人です。 誠実な男性は付き合ってもない女性の家に行きたいなんて言いません。 その時点で悪い男認定です。下心以外の何物でもありません。 しかも職場の女性に軽い気持ちで手を出そうとしている 本当にだらしない男性です。噂は合っています。 できる遊び人は職場の女性には手を出しません。 トピ主さんには辛い事だと思いますが、 断って連絡が来なくなるのが一番マシな選択肢なんですよ。 相手がトピ主さんを「面白味のない女」と思うのじゃなく 「やれない女」と思うだけです。トピ主さんの価値は高まります。 それから、思い出づくりというのもやめた方が良いです。 一晩の関係と今は割り切れるつもりでいますが、 心はそう簡単ではありません。 今よりもっと後戻りできない位彼を好きになってしまいます。 それで1年も2年も棒に振りたいですか? それに職場でもこの手のうわさは広まりますよ。 社会人としての信頼も失いたいですか? 相手の下手にでる必要はありません。 断る理由なんて探さなくて良いんです。 「嫌だから嫌」を押し通して下さい。 これから先もそういう事があると思います。 理由を考えずに嫌と断れる素敵な女性になって下さい。

と言うか。

🙂
    かな
    男女問わず、皆下心が無ければ恋人なんて作らないのでは? ただの身体の関係だけを求められているのか、その他も求めているのかは知りませんけどね。 私なら最初からそのような紳士的で無い振る舞いの男は無いですね。

自分を大事にしてね

🐱
    divide
    どうせ付き合えないならと仰いますけど 誘いに乗って関係を持てば今後も上司の都合のいいように扱われますよ。 1回限りで終わるとは思えませんし トピ主さんだってそうなったら間違いなくダラダラと関係を続けるでしょう? いつか職場でトピ主さんとの事も噂になるでしょうね。 それも全て覚悟? というか誘っておいてなんでトピ主さんの家? 上司が「うちで飲まない?」と言うならまだわかるけど。 そういうところからなんか嫌ですね、私なら。 それに「女にだらしない男に引っかかった女」にもなりたくない。 職場でそう思われるなんてゾッとします。 面白みなんていりません。 でもまあ、断るというか「お店でも話せますよ!緊急事態宣言が解除されたらまたどこか飲みに行きましょう!」ですかね。

下心のみだね

🙂
    匿名
    ふつうにかんがえると、彼女でもない女性を部屋に誘って二人きりというのは、下心のみだよね。 彼に好意があることがバレてるんじゃないですか? だから誘われたんだと思います。 断れば連絡は来なくなると思います。 この手の男性は、見込みがないと分かれば、さっさと次のターゲットを探すと思います。 誘いに乗らないほうが良いと思います。 トピ主の場合、思い出づくりのはずが、縋って離れられなくなりそうなので。 どうせ真面目なお付き合いにならないなら、面白みのない女で終わったほうが、トピ主にとってはいいんじゃないかと思います。 一度安売りすると、そんな男しか寄って来なくなりますよ。

リスクがある事を忘れないで!

🙂
    もも
    >>そこで質問なのですが、彼はやはり下心で誘っているのでしょうか。そしてその下心の場合、もし断れば好きでもないやれない女だからもうLINEもこないのでしょうか。 まあ、私の経験上、下心でしょうね。 だってただ飲むだけなら主さんの家に行く必要ありませんよね。 それと、断れば、多少関係は変わると思いますよ。 今までの通りにいかないでしょう。 >>私はどうせ付き合えないなら軽い女と思われても思い出で諦める覚悟で誘いを受け入れるか、誘いを断り面白みのない女として終わるか迷っています。 主さん、その上司は会社の人ですよね。 まずそういう場所の人と関係を持つ事のリスクを考えてください。 誰に言いふらされるかわからない、軽い女と思われ続けながら仕事をする。 そりゃ、1回やらせれば優しくなるでしょうし、それ以降、何回も主さんの家に行くような生活になりますよ。 でも、それだけ。 彼氏彼女ではない、恋人以上恋人未満。 その上司が他に、めぼしい女の子を見つければそちらに行くでしょう。 最悪、社内の別の子だったら、そういう場面を見る羽目になるでしょう。 しんどくて仕事辞めたい、仕事辛いってなります。 職場の人とそういう関係になると事は最悪仕事を失う可能性もあるんですよ? >>みなさんならどうしますか?また誘いを受け入れる場合、断る場合、どのように言えばいいでしょうか。 本当に好きなら断ります。 そんな入り口から入っていい関係になるわけがないからです。 軽い女だと思ったら彼女にはしませんよ。 それと、私的にはその上司が社内で何を言うかわからない怖さ。 これが一番です。 男同士で軽口をたたく、口を滑らす・・・あり得る話です。 それが私は一番のリスクだと考えます。 私なら、『え~!私、そんなに軽くないですよ~^^☆』て可愛く言います。

軽いかどうかは トピ主さんが決める

🎶
    ロッ君ママ
    まだプライベートをよく知らないので 自宅へは呼べませんが…… 外でなら ご一緒しても良いですよ。 と 返事しては?

いやー、それは

🙂
    つつつ
    断る一択。 恋人関係にもなれない都合のいい女に成り下がってしまいますよ。 仕事もしずらくなるのが分かりませんか? 絶対断りましょう。

え?

🐱
    つぶら
    受け容れる可能性もあるのですか? しかも彼宅ではなく主さん宅ですか? 彼宅には彼女が居るからでは? しかも家なんか知られたら厄介ですよ。 思い出ってもっと素敵なものじゃないでしょうか。 主さんがしようとしているものは汚点、黒歴史にしかならないですよ。 しかも今後も仕事はしないといけないのでしょう? やりづらいだけですね。

100パーセント

🙂
    雷雨
    下心です。 いやー さすがにそれはないですよー と明るく言う。安く見られてますよ。立場が逆転するまで頑張って!

面白みのない女?

🐱
    るみ
    彼にとっては‥でしょ? そんな男の取り巻きの女の一人になりたいですか? 不誠実な職場の上司、 深い関係になれば、噂にもなるでしょうし、 後悔すると思います。 貴女の評判も落ちますよ。 お断りしましょう。

だって

はっち
    >女性関係はだらしのないと噂なので なんですから、自分にだけ誠実であるはず!と思う方が間違いです。 毎日LINEしてるから、あなたもその気と思われてるんだと思いますけど。 >私はどうせ付き合えないなら軽い女と思われても思い出で諦める覚悟で誘いを受け入れるか、 上司と部下の関係でそれ選択肢にいれちゃう? ちょっと痛いですよ~。 そもそも何故、宅飲みでトピ主の家。 厚かましいですね。 うちで飲みとかないですよ~、で終わりです。

いやいや

🙂
    匿名
    トピ主さんの好意を上司が感じ取っての 宅飲みですよ。 今はコロナ禍だからじゃない? 外に誘うか家に誘うかの違い。 というか自分家じゃなく トピ主さん家? 図々しくない? 上司。職権濫用? 私なら断りますね。 図々しい奴はお断り。 図々しい人と関わると 嫌なことにしかなっていないので。

ん~、

🙂
    まんまうめーや
    男性が女性と仲良くなるのに”下心が無い人”って居るのでしょうか? まぁ、主様の言う”下心”が”体だけの関係”を目的としたものとするのならば、それはその人じゃないと分かりません。 ぶっちゃけ、男性は愛が無くても関係は持つことは出来ますが、逆の意味で”体の関係を持てなければ愛せない”って事も有るのですよ。 あとね、”女性関係にはだらしがない”って噂でのはなしでしょ? それともその男性が何度も違う女性を連れでホテルへ入って行くことを見たのでしょうか? まぁ、逆の行動としてその”男性の家で飲みたい”って言って反応を見るのも有りですが…。

彼氏しか家に入れないので、彼氏になって下さい!と言う

😨
    ミルク
    男性は彼氏しか家に入れないんです、〇〇さんが彼氏になってくれるなら家に入れますよ!って言えば? そこで彼が、家に行きたいって言ったのは冗談だよ!ってはぐらかしたり、お互いの事よく知らないから彼氏はないなぁとか否定したら、まぁ残念ながら下心オンリーだったと言う事でしょうね。 女性の場合、深い関係になると、相手に入れ上げてしまうパターンが多いから、安易に深い関係にならない方が良いですよ。 思い出で一度だけ、、、って最初は思ってても、沼にハマり、ズルズル曖昧な関係になる事も。 そして飽きられて捨てられて、傷付くのは女性です。 深い関係になる勇気があるなら、彼氏になって下さいって告白した方が、まだマシだと思います。

下心でしょ

🐧
    もち
    恋人でもないのに家で2人で宅飲みはないわ。 トピ主の好意に気づいててやってるよ。

牽制

れんず
    完全に受け入れるか完全に断るかの二択でなくても、 「えー?私ってそんなに軽い女に見えますかー?」 ぐらいに返事して様子見してはどうでしょうか。

考えるまでも無い

やっぱり
    >女性関係はだらしのないと噂 わかってたではありませんか。 「うちで飲まない?」ならまだしも、あなたの家で飲みたいなんて図々しいし気持ち悪い。 真面目なふりしててもただのスケベですよ。 付き合ってもいない人を自分の部屋に招いて飲むなんて、余程の覚悟がない限りやめた方がいいです。ましてや上司。 絶対に後悔しますよ。 なんなら泊まる気まんまん。 眠いとか酔ったとかで帰らなかったりしたらどうします? 私だったらトイレとか使われるのも嫌です。 その時は嬉し恥ずかし…かもしれませんが、その盛り上がりが失われた後の気まずさとか耐えられます? あなたが苦しい思いをしますよ。 今は追っかけられて相手もぐいぐい来てますが、あなたを手に入れたと思ったら、何も無かったかのようにされる予感がします。 とにかく女の子の部屋に入りこもうとする様な人はロクなもんじゃないです。しかも部下の女性。 モラルがなさ過ぎです。 もしあなたが彼にとって特別なのだとしたら、彼女になってからいくらでも宅飲みすれば良いと思います。

女性関係はだらしのないと噂

秋月
    トピ主さんも分かってますよね。 ここで聞くまでもなく。 自分を大事にしてね。 本当に好きな人が出来た時に後悔することのないように。 ショック受けてないで、しっかりして下さい。 自分の身は自分で守る、ですよ。

思い出作りといっても…

🙂
    すもも
    >下心で誘っているのでしょうか。そしてその下心の場合、もし断れば好きでもないやれない女だからもうLINEもこないのでしょうか。 もちろん下心です。 あなたが落ちると確信してそう。 軽く見られてますね。 ただ断ってもLINEはくるかも。 自分に気のある女性をキープしておきたい、との理由で。 >どうせ付き合えないなら軽い女と思われても思い出で諦める覚悟で誘いを受け入れるか いや、諦められずに執着するだけでしょう。 すでに好きなのだし。 でもおそらくトピ主さんは受け入れる方向に傾いている印象です。 思い出といっても辛い思い出になる可能性が高いですけどね。 それを覚悟の上でなら、好きにすればよいかと。 自分なら、仕事関係者をこういった状態で受け入れたりはしません。

思い出は思い出でも

🙂
    はたき
    10年後には黒歴史ですよ! しっかりしてください。 今きちんとお断りできたら幸せが待ってるはずです。 応援しています。

自分を安売りするな

🙂
    オニババ
    あなた、そんな露骨な誘いののったりしたら惨めになるわよ!やめときなさいな。

追わせよう

アラカンネコ
    好きになっちゃったら苦しいかもしれないけど、お誘いは5回に1回応じるか応じないか程度、宅飲みなんかもってのほか!LINEを返すのも一日一回~、という高飛車な女でいて下さい。 そうすれば彼は貴女に夢中になります。 彼みたいな男性は追うのが好きで、本能だから。 簡単に落ちればすぐ飽きられますな。 断言します。 今、好きな気持ちをひた隠しにすれば、大きな果実イコール結婚も夢ではない。 ただし、貴女に忍耐力と自制心、そして、それなりの駆け引きのテクニックが必要です。 できる? なお、貴女がショックを受けたのは当然ですね。 そのお誘い、下心以外のなにものでもないですから。

家に入れた時点でゲームオーバーですよ

🙂
    ゆい
    断っても、断らなくても、その男性があなたを好きになることはありません。 でも、彼の気持ちを引き寄せられる可能性があるとしたら、断った場合の方が高くなるとは思います。 簡単に受け入れてはいけません。ちょっとだけ気のあるあそぶりをみせて、でも2人きりにはならない。これを繰り返す。 手に入りそうで入らない絶妙な距離感が大事です。今まで彼の周りにいた簡単に手に入る女性とは違うと思わせて下さい。 彼のことを本気で好きで、その気持ちにプライドがあるなら、簡単に手に入る女になってはいけません。

断る

🙂
    m
    >>>>女性関係はだらしのないと噂なので好きになってはいけないとわかっているのにいつの間にか彼に惹かれてしましました。 典型的ですね。 職場の部下にまで軽く家飲みを誘う人はダメです。 悲しい気持ちはわかるけど、もし誘いに乗ってしまったら今後も良いように利用されて時間を消費するだけですよ。もし職場の人に知れたら「チャラい上司に引っかかった人」と思われて大恥かくし、誘いを断れば「面白みのない女」とトピ主さんは言いますが、相手が好きだからといって相手目線で考え過ぎです。 自分を大事にする人は誘いを断るでしょう。それは当たり前です。自分を利用しようとする男から「面白みのない女」と思われて何が困るのでしょう? 相手目線で考え過ぎだし、好きになったら尽くしそう、もし遊ばれても「思い出で諦める覚悟を」なんて大人しく自分で納得してしまうんですよね? そういうのを見抜かれて、押せば行けそうだと思われてるだけですよ。 「家飲みには行きません。すみません。」でいいと思う。

「彼氏じゃなければ、入れませんよ。」

🙂
    ゆずりは
    と言いましょう。 彼氏になりたければ、「じゃあ付き合って」というかもしれないし、 付き合う気がなければ、「そうだよね、ごめん」で終わり。 ちゃんと見極めましょう。 あなたが、「割りきって遊んでやるわ」ってつもりなら、 誘いに乗ってもいいでしょうけど、 割りきれそうにないでしょう?

笑って返信

🙂
    梅酒
    あははー 彼氏でもない男性を家に入れるほど馬鹿な女じゃないですよー 以上。 トピ主さん、馬鹿にされてるんですよ。気付いてます? 自分で自分の価値を下げる必要なんてありません。 面白味なんて無くて結構。 そのLINE、セクハラの証拠になりそう。

そんな軽い男のどこがいい?

🙂
    仕事ができるとしても無しです。 理由つけて断ってください。 そんなのとこのまま関係を続けたら、あなたも軽い女だと社内の人に陰で噂されます。 自分の他人からの評価は、他人がつけているものではあるが、自分の言動や振る舞いによってその評価をつけさせているのです。 わかっていて断らないならどのような結果になっても自業自得ですよ。 誘いを受け入れる選択肢なんてないでしょ。 目を覚ましてください。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  82
    次へ 最後尾へ
    全て表示