詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元彼の執着心に恐怖を感じます。

レス71
    (トピ主0
    ぴの
    恋愛
    ご覧頂きましてありがとうございます。
    既婚のパート勤め主婦です。

現在の夫と結婚して約1年。お金持ちでもなく、特別イケメンな訳ではないですが、優しく穏やかで私には勿体ない方と結婚出来ました。
    今回ご相談させて頂きたいのは、夫と付き合う前にお付き合いさせて頂いていた元彼です。

元彼は現在も独身です。約2年程お付き合いをしておりました。
    付き合っている当時は気が付かなかったですが、頭もよく、外見も世間一般より良いので、少し自信過剰なところがありプライドは高めです。
    最近は年収も上がり、その性格が悪化してしまったようです。

別れたきっかけは、元彼の浮気でした。
    私は貧乏性なので、豪華な食事とかブランド品には興味がないのですが、元彼はそういう私の事が気に入らないらしく、最終的にはモデルさんみたいな美人な女性と浮気されてしまいました。
    そんな元彼ですが努力家であったりもちろん良いところもあり、浮気はされましたが円満に別れました。

数年連絡は一切とってなかったのですが、最近急にまた連絡がくるようになりました。
    最初は元気?みたいな軽い感じだったのですが、近頃は「昔に戻りたい。俺の事をちゃんと見てくれて、優しいお前とまた付き合いたい。今の彼女は体調悪くても何もしてくれない。お前は体調が悪いときに、体に優しい食事を作り置きしてくれたり、心から心配してくれた」等、しつこく言われています(今彼女がいるのに)

直近では私のパート先(お惣菜店)に現れて、その場にある商品を全て買い占めたりしました。

夫には心配かけさせたくないので言いたくありません。実害も出ていないので警察にも相談出来ません。
    結婚してるからと断ると、そんな男より絶対に俺の方が良いに決まってる!と夫に矛先が向いた為、これ以上はやめておきました。

この場合どうすれば良いでしょうか。
    お知恵をお貸し下さい。

ランキング

レス

10件ずつ表示

どうしてなのでしょう?

🐱
    とくこ
    最初に連絡が来た時に返信してしまったの?
    パート先を、彼は何故知っているの?
    どうしてご主人に言わないの?

どれもこれも、簡単に阻止できた事だと思うのですが。

どうしていつまでも連絡が来る環境にしておくのですか?

過度の連絡やパート先に来るだけでも、ストーカーになる場合がありますよ。

被害届は出せなくも、警察には相談はできます。

ですがその前に、ハッキリと迷惑だと言って連絡は来ないよう設定するとか、パート先は残念ですが変えるとか、ご主人に相談するとかしないと、このままではトピ主さんの方も「満更でもないんじゃないの?」と、思われてしまいますよ。

そこまでしても、まだ彼に付き纏われるようなら警察に堂々と相談に行けますよ。

先ずはご主人に相談して、トピ主さんの態度もハッキリとされた方がいいと思いますよ。

こわっ

🐧
    岡崎
    経験から言わせてもらいますと、実害が無くても警察は動きます。元彼から脅迫じみたLINEが届き、元彼から逃げるために引越した家の住所を言い当てられたので、警察に相談しました。

その日のうちにストーカー警告の届けを彼宛に出してくれました。希望があればシェルターも用意してくださるそうです。(私は住所を知られていることから半強制的にシェルターに入れられそうになりましたが、断って帰宅しました)
    やることは事情聴取と彼の顔写真や住所や勤務先などの提示です。半日ほどかかりました。

トピ主の元彼の、職場に現れて商品を買い占めるというのは完全にストーカー行為なので、警察は動くと思いますよ。

旦那様に矛先が向いているなら、尚更旦那様には正直に話した方がいいです。というか警察にストーカー警告を出してもらうことになれば、旦那様に話は行きます。

私の元彼もトピ主の元彼と似たようなタイプだったのでアドバイスさせて頂くと、そういう男性って自分の立場が危うくなったらサッと身を引くんです。私の元彼も相当しつこかったですが、ストーカー警告が出た瞬間、私の周囲から消えました。次私に関わろうとすれば警告違反になり、職場や親に連絡が行く可能性があるからでしょうね。
    なので、警察に相談するのはおすすめしますよ。

自分で事態を悪くしている。

🙂
    カブトムシ
    元カレさんの執着心がどうこうというより、
    トピ主さんのスキが事態を悪くしている印象です。

結婚したのに元カレからの連絡に返事をしたから気をもたせてしまうし、
    職場を教えたから会いに来てしまう。
    そうじゃありませんか?

元カレさんに甘い所を見せるなどして
    自分にも落ち度があったから旦那さんにも言いたくないんですよね。

旦那さんにも報告して、もう連絡してこないで欲しいと
    伝えるべきです。
    そうした上で職場に来るようでしたら
    警察にも相談したら良いと思います。

もうご主人に話すべきでは?

🙂
    40代男性
    >最近は年収も上がり、その性格が悪化してしまったようです。

それ本当でしょうか?
    もしかすると落ちぶれているのかもしれませんよ。
    今彼女に不満があるなら別の相手を探せばいいだけ。
    スペックアップしているなら十分に可能でしょう。
    数年前に自身の浮気で別れた既婚の元カノに執着するなんて明らかにおかしい。

>夫には心配かけさせたくないので言いたくありません。実害も出ていないので警察にも相談出来ません。

トピ主さんが執着に恐怖するような元彼なら優しく穏やかなご主人としては知っておきたでしょ。
    無警戒で危害加えられたらどうするのですか?
    もしそうなったらトピ主さんの責任は大きい。

まずは、

🙂
    果実の星の住民
    ブロックじゃないんですか?
    何故、最初に連絡が来た時に
    ”結婚してるので連絡は市内でください”
    と、伝えないのですか?

その後、ブロックなどして連絡を絶てば良いのに。

あとね、”やましい事”が無いのならご主人には話すべきです。
    何も知らない状態で、ご主人の前に現れ、
    ”何か変なコト”を言われたらご主人はあらぬ誤解をしてしまう可能性が有りますよ。

例えば、
    ”時々会っていた”なんて嘘だって言いかねませんから。

ただし、基本的に元カレとの交渉にはご主人は同席させないことです。
    主様の心配している”矛先”がご主人に向きかねませんので。

それで、相談ですが、”弁護士”が良いかと。
    弁護士名義で”内容証明”を送れば収まると思いますが…。

あとね、
    >そんな男より絶対に俺の方が良いに決まってる!

コレ、ストーカーの常套句ですよ。
    もう少し危機感を持って行動なさるべきです。

なんで?

🐤
    しらたき
    どうして旦那様に相談されないのですか?心配させたくないとのことですが、元彼だろうと何だろうと職場まで押し掛けてくる男性なんてまともじゃないですよ。普通に恐い!
    ご夫婦で相談できれば、しばらくパートをお休みしたり仕事先を変え、連絡先もブロックして逃げることもできるのでは?ご自宅も相手にバレているのであれば、自宅まで押し掛けてくるような人だったら警察に相談してもいいのではないかなと思います。

旦那様のご紹介が「お金持ちでもなく、特別イケメンな訳ではない」というサゲから入り、元彼のことは高スペックさの説明があったのが、今回のご相談では特に関係がないのでわざわざ旦那様をサゲてまで説明することかなと引っかかり、イケメンでお金持ちの元彼にまだ思いがあるのでは?と勘ぐってしまいました。

円満に別れたとはいえ、浮気までされた上に、別れた後に連絡を取ってなかった程度には付き合いのない方なら、そんなに丁寧に相手をしなくていいと思います。

絶対ご主人に話して

🙂
    にしの
    その元彼、ストーカーになる可能性が高いです。
    今すぐご主人に話してください。
    警察がすぐ動けなかったとしても、いざというときにすぐ協力してもらえるように、彼が職場まで来た日や、その時のやり取りや彼の言葉・反応について、日記等で記録をつけてください。
    職場の上司にも報告しておいてください。
    ないと思いますが、次にトピ主さんがシフトに入ってる日を元彼に漏らす人が出ないようにする等の配慮が必要です。
    怖いかもしれませんが、「来られても困ります」「結婚して主人がいます」と繰り返してください。それ以上のことは、言わなくていいです。

必要に応じて、職場を変える、引っ越しをする、警察に相談する等が必要になってくるかと思います。その時の為にも、客観的な記録を残しておくことは必要です。味方を増やしておくことも。

別れた後に、元恋人の良さに気がついて後悔する人はいると思います。
    でも、あなたが独身でフリーならともかく。結婚していることも知った上で、そのような行動に出る彼は、結局我が身可愛さが無意識にあるのです。
    だって、あなたの幸せを本当に願っているなら、身を引くはずです。結局自分の幸せが優先な彼です。

>>結婚してるからと断ると、そんな男より絶対に俺の方が良いに決まってる!と夫に矛先が向いた為、これ以上はやめておきました。

そんな男って、会ったこともないでしょうに……。自分に絶対的に自信があるのは悪いことではありませんが、他人を下げて自分を上げることしかできない彼。残念ですね。

職場が知られているということは、仕事終わりに待ち伏せされたり、家まで尾けられたりする可能性が高いです。心配かけたくない、と言ってる場合じゃない。「もっと心配な事態になる」可能性があります。はやくご主人に相談してください。

断り方がぬるい

🙂
    ダブルショコラ
    「結婚してるから」なんて、してなかったらまた付き合ってもいいけど、みたいじゃないですか。
    付き合えないのは結婚してるからじゃなくて、あなたより主人が好きだからとハッキリ言わないと。あなたもいい人見つかるといいね。応援してるね。とだけ言って、それ以上は無視でいいですよ。
    連絡先も削除&ブロック。職場に来ても「仕事中は私語厳禁だから」と、いちいち付き合うことないです。ここまで迷惑しててもまだ嫌われたくない感じに見えますよ。

既婚者によりを戻したいだの職場に来るだの、どう見てもマトモな考え方の人ではないので、毅然と対応しないと。彼にも良いところはあるから、なんて呑気なこと言ってる場合じゃないです。

なぞ・・・

🐶
    ちさ
    連絡が来て、なんで何度も対応するんですか?
    結婚したことを伝えたなら
    それ以上 相手にしなければいいと思うんですけど

着信拒否にして、それでもしつこいなら
    弁護士に相談したらどうですか?

ちなみに私も似たようなことがありました
    1回目の連絡で結婚したことを伝えましたが、
    2回目の連絡がまた来て、すぐ夫に代わってもらいました
    夫の「誰だおめぇ?今から来い」であっけなく終了です

早めに相談を

🙂
    R
    既婚者に迫ること事態が…実害だと思いますよ。職場に訪れて買い占めするって、ほぼストーカーです。職場の次は自宅に来るのも、時間の問題です。

まず、ここに書き込む前に旦那さんに相談しましょう。心配かけるのではなく、これ以上被害を出す前に伝えるべきです。逆の立場になった時、隠される方がショックだと思いませんか?
    あと『結婚しているから』だと、結婚しなければ元彼に乗り換えても良いと聞こえますよ。そうじゃないですよね『旦那さんが一番大事だから他の男性には興味がない』と言うべきです。

逆上する可能性もあるので、まずは旦那さんに伝える事!それが解決への道です。

夫と専門家に相談。

🙂
    りんごの木
    過ぎたことを言っても仕方ありませんが…。

最初に連絡があった段階で、結婚もしたし今後は連絡は控える、しないと意思表示をするべきだったのではありませんか。

また、パート先に来るということだって、基本的にはトピ主さんが教えなければそういうことにはならないでしょうし、申し訳ないですがある程度会話ややり取りをしていたということですよね。

正直、結婚したのに元彼と連絡の取れる状態であること自体が疑問に思いますし、それはご主人もそう思うかも知れませんし、トピ主さん自身もやり取りを楽しんでいた部分もあったのでは?と思われてもおかしくありませんよ。

まずは、弁護士等の専門家に相談してみてはいかがですか。
    接近禁止や場合によっては法的に訴えるといった、弁護士名で警告書等の送付を行うことが出来ると思います。

弁護士に相談してどのような方法が取れるかを確認した上で、ご主人に相談してはいかがですか。

元彼にも彼女がいるとのことですが、彼が一方的であっても元カノのトピ主さんと連絡を取っているということを彼女が知ったら、その矛先がトピ主さんに向いてしまう可能性もありますよ。

こういった場合、女性は同性に怒り等の感情が向けられやすいですから。

早急に専門家に相談し、取れる対策を聞いた上でご主人の相談をする。
    もちろん、パートを辞めたり、タイミングを見計らって彼と連絡を取れないようにするということも必要になってくるはずです。

動くなら、早い方がいいと思いますよ。

何故ご主人に言わないの?

🐧
    ほうき
    ご主人に相談しない理由は何?
    心配性だからってほっておいていいの?
    警察の前にご主人でしょ?
    ご主人に内緒で元カレと連絡を取っていること自体おかしいのですけどね。

いざとなればご主人が止めてくれと言えばいいのだけれど、主様はそれが嫌なんですね?

自分ではコソコソ連絡を取り、会っていて(パート先に現れた)何もしないでご主人には内緒で警察に相談?
    それは浮気をしている人の行動ですよ。

まずはご主人に話す。
    連絡を一切断ち切る。着信拒否する。
    パート先に現れたら職場に事情を説明して奥に引き込む。

元カレの執着より主様の行動に恐怖を感じます。
    ご主人抜きにして不倫しようとしているなんて噂を立てられたらどうするの?

職場に押しかけられている時点で実害出てますよ。

🐴
    パンjダ
    一番にご主人に相談しましょう!黙っていたらろくな事がありません。
    パート先の責任者にも相談しましょう。
    元カレが来たら裏に隠してもらえるよう頼んでください。

しつこいときは警察を呼んでもらいましょう。

毅然とした態度をとること。
    あいまいな笑顔などは禁物です。

もしも連絡先が残っているなら即ブロック。

危険です。

絶対関わらない

🙂
    通りすがり
    同じようなタイプの男から同じようなことをされた経験で痛い目をみたことがあるので他人事と思えず偉そうにレスします。すみません。

ぜっっったい関わらないでください。断るために連絡を返すことも絶対にやめましょう。関わると痛い目みます。火遊びしたいならば互いに割りきれる相手を選ばないと後々困ります。

まずはご主人に正直にこれまでの経緯を話しておきましょう。詳細は話さなくてもご自身が被害者で迷惑に思っていることは今すぐ伝えておきましょう。隠していて何かトラブってご主人に変なバレ方をしたら夫婦関係に傷が入ります。そうなる前の予防線として伝えておきましょう。

で、浮気男には「つぎ連絡してきたり会いにきたら警察に相談にいく」とでも言っておきましょう。実害がなければ警察は動いてくれませんが、拒絶しても会いに来たり毎日連絡してきたりが続けば相談案件になります。それに会いに来たりしちゃうタイプの奴は拒絶して怒らせてしまった場合に高い確率で警察に届けられるような言葉をメールしてきますから、その時には迷わず警察へ。

繰り返しになりますが警察に行くようなことになればご主人にもバレるし、警察に行かなくてもパート先に会いに来るなんておかしいので甘くみない方が良いと思います。ご主人と仲良くしていきたいなら相談しておく方が良いと思います。

円満に別れたとか、良いとこもあったとか思える相手に強引にこられると良いことないです。

初動が間違い

🙂
    サバ
    こういうのは最初が肝心なんですよ。

なぜ、浮気されて別れたような男から数年ぶりにきた連絡をまともに取り合うんですか?
    最初は、最近は、ということは、何度か連絡をとっているんですよね?
    で、パート先なんてなぜ知ってるんですか?

執着も何も、そういうことをさせているのはご自分ですよ。
    元カレの言動を増長させているのはご自分だという自覚がないんですね。
    浮気したくせにやっぱりお前が1番良かったとかいわれて、満更でもない気持ちですよね。
    よほど恋愛経験がないんでしょうか。
    その気がないならきっぱりはっきり相手に伝えればいいだけですよ。
    心配なら警察にご相談を。

実害出てますよ。

ななせ
    トピ主さんの職場に現れて買い占めする、
    これは他のお客さんが離れてしまいますから店にとっては迷惑な話。
    それが故にトピ主さんが居づらくなったら立派な実害です。
    ご主人に相談しないのは間違ってます、陰でコソコソ自己処理しようとしてるのがわかったらまだ元彼に未練があるのかと逆に疑われますよ。

しつこい連絡はストーカー行為として警察でも受けつけてくれます、真剣には聞いてくれないかもしれないけれど警察に相談したという形を残すのは必要な事です。
    一人じゃなくご主人と一緒に警察へ行くべき。

やりとりがあるということよね

🙂
    るるか
    トピ主のパート先をなぜ元カレが知っているのか。

付き合っていたころから勤めていたパート先なら、変わることをお勧めします。

つきまとわれて困ると言っても、もともと連絡が来たときに、トピ主はスルーしていないんですよね。近況なども話してしまってるということでしょう?

いろいろ気持ち悪いこと言われているようですが、ある意味こちらが招き入れてる面がある。
    関わらなければいいのにな。

元彼と会ってみたらどうですか?

Phantom
    トピ主さんは、
    ・夫のことを「お金持ちでもなく、特別イケメンな訳ではない」と卑下する。
    ・元彼のことを「頭もよく、外見も世間一般より良い…最近は年収も上がり」と持ち上げる。
    ・夫には言いたくない。
    ・警察にも相談出来ない。

以上のことからトピ主さんは元彼とよりを戻したいと考えていると推察できます。一度元彼と会ってみてはいかがでしょうか。今の夫との生活よりも幸せな生活が待っているかもしれませんよ。

嫌われる覚悟

しゅうの舞
    昔、似たような状況を体験しました。

私自身ではなくパートナーが以前お付き合いしていた女性から、ですが。

パートナー本人だけでなくお付き合いを始めた私にも、更には知人友人たちにまで執拗な接触をされました。

もちろんその女性の性質によるところが大きいとは思いますが

最初の対応のぬるさが災いしている。中途半端な優しさはかえって残酷であり、自分が良い人でいたいだけ。普通の感覚を持つ相手なら見込みの無い事が判るものだが良い方に勘違いする人もいる、とパートナーにはっきりと伝えました。

その後、全ての連絡手段をブロックしました。(私からすれば遅いよね…でしたが)

トピ主様のお気持ちが測りかねますが高スペックの元彼氏様にまだお気持ちがおありならそのままどうぞ。

そうではなくご主人様が大事でご家庭を守りたいのであれば、いっときは愛情を持ったお相手であってもトピ主様の現在と未来に何が必要で何が不要かしっかり問うて、不要な物から嫌われる覚悟を持ってください。

そうしないとどんどんエスカレートして状況はますます悪くなる可能性が高いと思われます。

皆さまも仰るとおり、まずはご主人様にご相談される方がよろしいのではないでしょうか。

職場を辞めましょう。

🙂
    ゆう
    初動の失敗は皆さんが言われているので、今後について対策しましょう。

・まず、夫に相談。
    (元彼と連絡を取り現職場まで教えていたとなると…後ろめたいかもしれませんが仕方ないです。)

・警察へ相談。

・職場へ付き纏いを受けている事を話してまとまった休みを貰うか、最悪辞めましょう。

そこまで連絡を取っていて警察が入ると、元彼のプライドを粉々にしますので。
    今後復讐に来るかもしれない職場に留まるのは危ない気がします。

あらら

🙂
    勤務先を教えてしまったのが良くなかったね。たまに年収とプライドが比例した男性いますが、多分手に負えないと思う。

他の人も言ってるけど、旦那さんに相談すること。あと、もうこれだけ状況が悪化してからラインブロックはしない方がいい。
    逆に相手を刺激させるから。

彼からメールが来ても、淡々と結婚しているからの一点張りでいい。警察にも相談すること。

旦那さんへのマウント

🙂
    商売繁盛
    トピ主さんも優しい所があるんだと思いますが、これはトピ主さんへのアプローチというより、旦那さんに対するマウントなんじゃないですか?
    元彼も言ってますよね。「そんな男より絶対に俺の方が良いに決まってる!」って。
    トピ主さんが彼を振って結婚した相手が経済的に自分より格下だったので、彼の独占欲に火をつけたんだと思います。
    もし自分が敵わないような相手なら、連絡なんてしてこないですよ。
    そう思ったら旦那さんを馬鹿にされているも同じだから頭に来ますよね。
    同時にトピ主さんも安く見積もられてるって事じゃないですか!

トピ主さんが元カレになびかなければ、元カレのプライドがへし折れるので、そりゃしつこく言い寄ってくるでしょ。
    総菜をしこたま買わせればいいと思います。
    にっこり笑って「いつもありがとうございます~」とか言っておけばいいんですよ。

言わない方が問題

🐤
    ひよこひよ
    心配をかけさせたくないなら、余計話さないといけないのでは?

後から聞かされた方がショックです。
    元彼は突然トピ主さんの前に表れたのでしょうか。

それとも近況をメールで伝えたとか?

メールしていたなら、ご主人にばれたくなくいような、やましい気持ちがあって相談出来ないのかな…と思います。

自分で種蒔いてますから。

事がもっと大きくなる前に、ちゃんと刈り取りましょうね。

ドラマみたいだね

🐱
    divide
    >直近では私のパート先(お惣菜店)に現れて、その場にある商品を全て買い占めたりしました。

こんな事する人本当にいるんだ?
    ちょっと笑ってしまいました。

皆さん仰ってますが
    最近連絡がくるようになったとの事で結婚後ですよね。
    そうじゃなくてもご主人とは婚約してたとか少なくともお付き合いしてましたよね。
    なんでその状態で元彼からの連絡に素直に応じてるんでしょう?
    なんで職場を知ってるんでしょう?
    どれもこれもトピ主さんが隙を見せているからじゃないですか?
    押せばいけると思わせているのはトピ主さん。
    まんざらでもないのでは?

そうじゃないならその連絡先に「これ以上つきまとわないで。今度目の前に現れたら警察を呼びます」と送りましょう(拒否しているという証拠)。
    それでも来たら本当に警察を呼んだら良いですよ。

本気で迷惑しているというところを見せて下さい。

浮気をする男は生理的に無理

🙂
    ドレミレド
    押せば行けると思わせるような態度を取るから、
    付け入られるんだと思います。

「夫が・・・」とか「結婚してるから・・・」ではなく、
    「元彼そのものが無理。」だと毅然と伝えましょう。

「浮気をするような男が生理的に無理!!」
    「彼女がいるのに他の女性にちょっかい出せる人が無理!!」
    「プライドの高い人が生理的に無理!!」
    「金銭感覚が合わない人は無理!!」

「復縁?絶対無い無い(笑)。今、幸せだし(きっぱり)」
    「元彼なら、もっとステータスのある女性の方がお似合いだよ(にっこり)」

ここまで言えば、プライド高けりゃ普通引くと思うけど。

そんなに難しいことかなぁ?

なぜ知ってるの?

😣
    シロップ
    元彼の連絡先は削除してないんですか?
    なぜトピ主さんのパート先を知ってるのでしょうか?色々と不思議です。
    相手がストーカー紛いの行為をしてくるなら用心したほうが良いですが、トピ主さんは元彼に未練はないのでしょ?元彼はトピ主さんの良い所しか記憶にない。ご主人に言えないなら元彼には二度と連絡してこないようトピ主さんの嫌な一面を見せてみたら?次に現れたらヘラヘラ笑いながら「本当の私は甲斐甲斐しい女じゃない、あれは芝居だ」と鼻でも穿りながら言ってみる。
    とにかくトピ主さんの事を美化してるんですから、それを覆さなきゃ。

キツイようですが、

🐱
    アイルー
    自業自得ですよね。
    結婚しているのに、
    なぜ連絡を受けてしまったのでしょうか?
    しつこく言われているという事は、
    連絡を取り続けているんですよね?
    パート先も教えたという事でしょうか?

心配を掛けさせたくないと言うと聞こえはいいですが、
    言えない事をしているという自覚はありますか?
    エスカレートしてから夫が知ったらどう思うでしょう?

今すぐ夫にこれまでの経緯を伝える。
    どうしたらいいのかは分からないです。
    相手の性格によって対処も違ってくるでしょうから。
    警察と弁護士に相談ですかね。
    ストーカーの専門家とか相談窓口ってあるのかしら?

夫に話す事で夫婦関係がどうなるかは分かりませんが、
    これ以上黙っていても今より良くなる事は無いんじゃないかな。
    少しでも早く打ち明けた方がいいと思うよ。

ご主人には言おう

🙂
    とおりすがり
    トピ主さんが結婚してるのも知らなかった元彼がなんでパート先を知ってるの?
    もしかして言っちゃった?

それからご主人には言いましょう。変な誤解される前に相談した方がいいです。
    そんな強引な彼なら、トピ主さんが隠れて浮気してたように見せかけるのなんて朝飯前だと思いますから。
    それに心配かけたくないって、夫婦でしょ?何も言ってもらえない方が嫌だと思う。

私も元彼から結婚後連絡が何度かきましたが、すべて無視しました。

あの…

なんでなんで
    トピ主さん、もしかして今の状況、本当に恐怖なのでしょうか

何だか、元彼から耳障りの良い事ばかり言われて ひょっとして離婚してもいいかもなんて思ってませんか?

私も同じ事された事ありますが、 どうすればいいかなんて、のんきにここで相談してる場合でなく
    連絡スルー、警察、自治体相談で即刻近づかない、連絡しない指令が警察から元彼側にいき、無害になりましたよ。
    私の場合は深夜、元彼が自宅前に現れたり、突然抱き着いてきたりで
    物凄い恐怖を感じたからですよ、ちなみに私も元彼も既に別々の人と結婚してたのにという状況でです。電話番号も変えてたのに誰かから入手したらしいです。

なぜ連絡とってるのか、そこがまずおかしいです
    連絡無視して異常な数の着信履歴など残れば そのまま警察に見せたらOKです
    その後、警察が対応してくれますが
    トピ主さんが いちいち電話に出て元彼からの愛の告白をずっと聞き続けてたら警察へ行けませんよ。

というかトピ主さん、気づいてないかもしれないけど
    元彼に未練がありそうですが大丈夫ですか???

レスします

🙂
    アフリカのぺぺ
    個人ができる対処法としては無視という手もありますが就業先を知られているのであれば今後押しかけもありそうですよね。

きっちり関係を絶ちたいけど相手にその気がない場合は弁護士か警察でしょうね。

これから先何か騒動になってからご主人に知れるよりも、先にご主人に打ち明けて相談してみたほうがいいように思います。

逆の立場だったら、と考えたら

😨
    りん
    元彼女が接近してきているけど、妻が心配したらいやだから隠れて連絡をとっている。

もしご主人がそういうことをしていたら「私のこと心配させたくなくて、隠れて連絡とっていたのね!優しくてうれしいー!」って思いますか?

「言いたくありません」って、ワガママですよね。
    心配をかけたくないと一見ご主人を思いやっているように言い訳して、言いたくないという自分勝手な気持ちの方が大きいのではないですか。

ご主人の立場になって考えたら、言わないで連絡を取っている方が傷つけると、ハッキリわかりますよね?

旦那さんにマウントをとりたい人

🙂
    ちゅーる
    元彼はトピ主さん自身に執着しているというよりも、
    トピ主さんがほくほく幸せに暮らしているのを壊すことに執着しているのです。

元彼がやりたいことは恐らく、トピ主さんに夫より自分の方が良いと認めさせること・ご主人にも自分が格上だとマウントを取ることが目的だと思いますよ。
    戻りたいとか言ってますけどいざ戻るとなったら、手に入った物に興味は無いタイプでしょうね。

本気で縁を切りたいならご主人には相談しておいた方がいい。
    この男の行動力だとそのうちご主人の周りもうろうろする可能性があるからです。

元彼の連絡は最初から受けないことが重要ですが、受けてしまったので事務的に厳しく断るほかありません。
    電話もメールもSNSもブロックです。
    「迷惑です。私の前に現れたら警察を呼びます。これ以上電話メール等のコンタクトを取るならば弁護士を通して警告を送ります。」
    警察にはストーカー被害の相談として話してはいかがでしょうか。
    職場まで直接来るってかなりいっちゃってますよ。

お惣菜の買い占め?

しまさん
    パート先や電話番号の件は皆様が指摘しているので、省きます。

>>直近では私のパート先(お惣菜店)に現れて、その場にある商品を全て買い占めたりしました。

トピ主さん、話が大きくなってないですか?
    お惣菜店でお惣菜を全て買い占めたってことですか?
    店内には従業員はトピ主さん1人だったの?
    お客様も元彼だけ?

「全て買います。」って言われて、「はい、わかりました」って、黙々とお惣菜を詰めて、レジで普通にお支払いして「ありがとうございましたー」ですか?

おかしいでしょ。
    断ればよくないですか?
    「帰ってください」って追い返しなよ。
    他に従業員がいたら、怪しまれるでしょ。
    お惣菜1人で食べきれなくて捨ててたら?

その話が本当なら、トピ主さんも元彼に心が残っているとしか思えないなぁ。

実害が出ていない?

🙂
    リンゴ缶詰
    >直近では私のパート先(お惣菜店)に現れて、その場にある商品を全て買い占めたりしました。

買い占めた総菜を彼は持って帰って、ちゃんと食べたのでしょうか?
    捨てたりしていそうです。到底食べきれませんよね。

そして店側も買い占められたら、すぐに作り補充しなくてはいけないですよね。
    大量注文の場合は事前に通知をお願いするのが普通なのは、作り直しをする人が大変だからですが
    トピ主さんは作り直して大変で
    しかも結婚しているのにあなたに言い寄っている男性が、店の品物を買い占めるような暴挙をして
    パートの人たちの前でこのようなことが起きて

実害がないのでしょうか????

作り直した人はトピ主さんじゃなかったのかもしれませんが
    とても迷惑な行為だったと思います。

普通ではない。

買った総菜はきちんと冷凍して食べるような甲斐性がある男性とは思えません。もったいない。
    一般的にかなり迷惑な人ですが、トピ主さんは惚気ているような書き方で
    まあ好きにすればと思いました。
    こんなことをされて実害がないとかいう前に、周囲の人たちも見ている所に押し寄せて、こんなに目立つ行為をしているのですから
    トピ主さんの評判も下がるところまで下がっていることでしょう。

いやいや

サカナ
    返信して勤務先とか住んでる場所とか答えたんですか?
    結婚してるのに元カレと繋がってること自体がおかしいんですよ。
    普通連絡きてもブロックでしょ。
    とりあえず、もう赤の他人なので二度と現れるなと言いましょう。
    関わっちゃダメですよ。

あなたに問題がある

🙂
    バンビ
    他の方達が指摘されているように、あなたの行動に問題ありです。

元彼は、あなたの脇の甘さにつけこんできただけの話し。

パート先を教えれば、来て欲しくて教えたんだと図々しい男は勘違いするんですよ。

貴方のしている事が???なんですよ。
    一般的に。

まず、ご主人が元彼女と今でも連絡取り合っていたら、あなたどう思います?

自分の知らない所でご主人が元彼女と会っていてもう一度やり直したいって誘われていたら?

平気?昔の事だし、今は私が妻だからって夫を信用してるからって大丈夫?

夫婦の信頼関係なんて、お互いの少しずつのズレから始まるもの。

それもまだ、あなた新婚じゃないですか。

なぜパート先を教えてしまうかな?

元彼が懐かしくて返信しちゃったんですか?

夫婦関係の浮気の一番多いパターンですよ。

元彼とか元彼女って。

あなた自信に問題ありますよね。

自分でも教えてしまった事を後悔して、今更ご主人に相談できないんじゃないですか?

そのうちにパート先で噂になったらどうするの?

人って自分が思っているより周りは見ていますよ。

ご主人に話す事が一番いいですが、できないならパートを辞めて、一切の連絡をブロックするべき。

正直、あなた優しいとは思うけど、八方美人タイプなのかな・・

男女共に浮気するタイプ。本当に優しくするのは自信の大切な人にしてあげて下さい。

あなたが、一番幸せにしてあげたい人は誰ですか?

裏切られたら一番辛い人は?

一番信頼されたい人は?

そう考えれば自ずとこれからの行動が何をするべきかわかりますよね?

もう少し大人になりましょう。

早く旦那さんに言うべき

😝
    ホッケ
    そして今以上につきまとってくるなら警察にも相談しよう。

これでスッパリ終わるわけないんだから。
    自分でなんとかできると思ってるの?
    無理でしょう?
    あとになって知ったほうが旦那さんよっぽど心配するよ。
    早く言って。

それから絶対に自分から連絡して会ったらダメですよ。

警察には「相談」なんだから躊躇しなくていい。
    後々なにかあった時にあらかじめ相手の事を知らせておいた方が警察も素早く動けると思います。
    そんな事ないにこしたことないけど。

迷惑ですの一言でいい

🙂
    あらま
    人の奥さんをお前呼ばわりするような元カレの話を黙って聞いてるんですか?
    LINEに既読を付け、わざわざ返信してるんでしょうか?
    もしそうなら、トピ主さんは心の奥では元カレと寄りを戻したいと思ってるんですよ。
    少なくともそうとられても仕方ないです。
    優しさは人をダメにすることありますよ。
    「迷惑です。これ以上しつこくするなら警察に相談します」と毅然と言えばいいだけでは?
    言えない理由は何なのか自分が一番よくわかっていると思いますけど。

矛盾してます

😉
    そよ風
    なぜ最初に連絡あった時に、パート勤めしている事やパート先まで、ペラペラしゃべってるんでしょうか?彼が2年独身だとか、今のあなたに全く関係ないですよね。
    で、お互いの近況を教えあったあげく、いまだブロックもせず、こんな事されて、あんな事言われてこわいです~とか、やってることと言ってることが、矛盾してるんですよ。第三者からすると、「元カレに言い寄られる私」に酔ってるのかなと。

相手はすでに商品買い占めのような異常な行動をおこしているので、更にエスカレートした行動に出る前に、ご主人に話して警察へ行くのが最善策でしょうね。
    ご主人に相談するレベルはとっくに超えていますが、優しい人ならわかってくれますよ、きっと。

まず貴様にお前と呼ばれる筋合いはないと言い渡しましょう

るい
    奥さん甘く見られてますよ。まだ自分の持ち物やペットや家政婦だと思われてますよ。言えばどうにかなると思ってる。だいたいなんであなたがお前と呼ばれなくちゃならん?そんな世話になった?元カレにはハッキリと「今の生活にお前はじゃまなんだよ」と伝えましょうよ。変な期待や妄想させないで。幸せアピも忘れずに。刺激すると危険なタイプならお店の人に相談するのもありかも。相談しやすい人はいませんか?何も元カレだなんて言う必要はないんです。ちょっと苦手な知人くらいに説明してその男が来たら対応は他の方にしてもらうのです。

漫画やドラマによくある悪手

🙂
    cinema
    トピ主さんの行動、ドラマや漫画によくありますね。物語を盛り上げる、トラブルに突き進むための創作だとと思っていましたが、リアルだったんですね。
    ご主人に黙っているのは、一番の悪手ですよ。
    夫に心配させたくない、が夫を信用していない、秘密を持ったことになってしまうし、相手に恐喝される元になります。ドラマなどでは、相手の脅しに屈して、さらに夫に言えない事態を招く展開です。
    偶然他所から、トピ主さんのもとに元カレが、現れていることを知ったら、夫さんはトピ主さんのことも、疑うかもしれませんよ。
    まず、ご主人に話す、そして警察に届けた方がよいです。

消えるしかない

😉
    れん
    連絡を取り続けていてのっぴきならないことになったのは、今の彼女と比較されて自分の方がいい女と言われたみたいで内心悪い気しなかっからですか?

普通は元彼なんかから連絡が来た時点でまともに相手しませんし、パート先だって自分が言わなきゃわからないですよね。

トピ主さんがいる時に来たってことはパートのシフトも教えたの?

相手が年収上がったとか、そんな会話までするのも驚きです。

極めつきはご主人のことお金持ちでもイケメンでもないって…。ひどいわ。

ご主人に言えないならパートは辞めてLINEはブロック、着信拒否しないと無理でしょうね。

まさか住んでるところやご主人の勤務先なんか教えてませんよね??
    それなら引っ越しも必須でしょう。

安全策

🐴
    馬の耳
    事後に他から聞くより、
    事前に本人(トピ主さん)から聞く方が信頼度が全然違うと思います。

まだ大ごとになっていない今こそ、旦那様と情報を共有されて
    おいた方がいいのでは?

まずはハッキリ断った上で、パートも辞める。

😀
    るいるい
    夫が大好きなので無理です。これ以上はもう止めてください。
    執拗いと警察に相談します。

とだけ連絡(メール?LINE?)をして、相手の連絡先をブロック、もしくはスマホを解約するか、2台持ちにして、相手から危険なワードが出たらそれを集めて警察と弁護士へGOです。

勿論、夫にも現況を相談して下さい。

貴方が事件の被害者になって、その時初めて夫さんが現況を知った時の絶望感を想像してみて下さい。

今なら何かと手を打てますが、事件後何もかもが終わってからは、何をどうしたって、貴方は還って来ない…なーんて事にもなりますよ。

まずは夫に。
    そして、断っても引かない時は警察と弁護士へ。

どうしてパート先を知ってるの?

ゆかたん
    まず、既婚であれば元彼からの連絡は一切、無視します。
    焼けぼっくりに火がついた、なんてシャレになりませんから。
    やがては配偶者に迷惑が掛かるわけで、そうなれば不信感が芽生えます。

もう連絡を断つ旨、元彼に言い渡してください。
    トピ主の優柔不断にも問題があると思います。
    優しさとそれとこれとは別ですよ。
    ご主人を大切にしてください。

別れる方法

🙂
    ミルフィーユ
    まず、結婚したから付き合えないのではなくあなたには気持ちがないから二度と付き合えない、とハッキリ言うことです。

そのあとLINEはブロックして削除し、SNSも電話番号を特定するか知り合い以外ブロックするなどします。
    メールは迷惑フォルダに入るようにしておきます。

こうするとLINEや電話は来ませんがSNSやメールは来ても読めてしまいますが、読まずにすぐ削除します。

読んでしまうと腹立ち紛れに反論を返してしまったり不安、恐怖、イライラ、悪い感情に支配されメンタルが持ちません。

何かされたときの証拠に取っておくと良いと言われますが、私は気持ち悪くて取っておけませんでした。

それでも手書きの手紙が来たらストーカーの証拠として取っておきます。

あまりしつこいと電話番号から変えた方がいい場合もあります。

こうして完全に付け入る隙がないほどこちらの情報を遮断して相手から気配を消します。

職場の方々には彼が来たらすぐ姿を隠せるように話しておきます。

もちろんご主人にも話しておかなくてはダメですよ。
    変な誤解を避けるためと、いざとなったら守ってもらわなくてはいけませんからね。

それでも後をつけられたりしたら警察に行って話をして下さい。

巡回パトロールはくらいはしてくれます。

その内あきらめてくれるといいのですが。

何を言っているのか・・・

😑
    タラ鍋

これって、そのあとやってきた客や、ほかの同僚の方に、

「あれ、総菜が何もない、何かあったの?
     は?買い占めた人がいる?だれよ、それ。
     迷惑なんだけど、だれなのよ。
     ぴのさんの元彼じゃん?なんでその人が総菜買い占めるわけ?
     なに、自分がいるときの売上上げるため、元彼に声かけてるの?
     っていうか、ぴのさん、夫いるよね」

という流れにして、パート先で変な『噂』になって、それが夫の耳にも入るようにするためでしょ。
     トピ主さんを孤立させて、自分の元に戻ってこざるをない状況にするために。
     もちろん、「総菜を買い占めた」は「売り物を買った」だけなので、店は自分に何もできないことを分かったうえで。

>夫には心配かけさせたくないので言いたくありません。

最悪の形で耳に入る前に自分から言いなさいね。

最初から間違えている

🙂
    8角
    元彼から連絡がきた時に返信しないでブロックすればいいだけ。ご主人に相談しなさい。もう貴方だけでは解決出来ません。

そもそもの問題

日経平均
    最初に連絡来た時にブロックなり無視するなり出来たはず、それをしなかったのはなぜ?

鈍感で呑気なのか?

ペラペラ自分の近況をパート先まで教えて…

そういうヌルイ対応するからこんな男に引っ掛かるんです。

皆さん優しいので丁寧な書き込みですが大筋私と同意見のようですよ。

びっくりの数に表れてます。

一事が万事、社会コミュニティで生きる一人の大人として考え方を変えていかないとずっとこんな調子だと思います。

私の妻にも当時の新婚時代に以前の彼氏からメールが来ましたが「もう結婚して迷惑だからやめて欲しい」旨を伝えてもらい受信拒否しました。

やるべきこともせず被害者ぶる、正直申し上げて主さんみたいな人イラッとします。

浮気と疑われる行為

😑
    それはまずいですね
    連絡がきて返信したり、パート先も教えたり、いったい何やってるんですか?
    しかも断り方が甘すぎます。

あなたとのことは過去のこと、夫のことを心から愛しているのでこの先あなたと一緒になることは天地がひっくり返ってもあり得ないので、二度と連絡してこないでください。
    これ以上付きまとうなら警察に連絡します。

といって、何もかもブロックすれば?
    なぜ元カレと連絡なんて取るのか、その神経がわかりません。
    一歩間違えたら浮気だよ。

それでもパート先に現れるなら、退職して違うパート先を探すしかないです。
    まさか、家まで教えてませんよね?

最悪、旦那さんに正直に話すしかないです。
    元カレがしつこいと思っているようですが、あなたが悪いんですよ。
    なぜ既婚者なのに、元カレと連絡を取り合っているんですか?
    普通は連絡がきても返事なんてしないし、無視ですよ。

どうしても元カレが諦めてくれないなら、旦那さんを交えて話し合いが必要になるかもしれません。
    ただし、あなたの軽率さのせいで、信頼関係が崩れる可能性がありますけどね。

夫にこのトピとメッセージのやり取りを見せましょう

🙂
    娘はお年頃の父親
    これは夫婦の問題ですから、夫に報告と相談をしましょう。

その上で、今後メッセージがきても、どんなに時間が経過しても既読は夫の前でする。電話は留守電か、できないなら絶対に出ない。やりとりは証拠になるので絶対に消さない。会った時の日時、場所、相手の恰好、何をして、何を話したかを記録しておく。その場にいた人達も記入。

外出時は防犯ブザーを持ち歩く。遠くから見つからないよう日傘(帽子)で隠す。自転車に名前があるなら消す。出かける場合や帰宅時は覗き窓で付けられていないか確認しましょう。

勤務先に元彼が来られた時の対応は想定した方がいいです。トピ主さんが職場に迷惑を掛けたくない理由で二人きりにならないように職場の協力を得る(配置転換や元彼が来た時は会わせない)か、転職した方がいいですね。通勤ルートも通りを1本ずらす等、毎日変えた方がいいです。

どうしたいのかが書いてないですよ

🙂
    つつら
    状況はおおよそわかりました。
    でも肝心のトピ主の意思表示が書かれていないです。これは一体、どう捉えて回答差し上げれば良いか悩みましたね。
    なぜなら、文章の節々に前の彼の事を敬うような書きぶりが見られるから。
    >夫と付き合う前にお付き合いさせて頂いていた元彼です
    ”させて頂いていた”???なぜ謙譲語?
    >そんな元彼ですが努力家であったりもちろん良いところもあり
    元彼の良いところ情報要りますか?
    >浮気はされましたが円満に別れました
    なんだか・・・冷たく突き放せない理由付けをここで書かれた気がします

恐怖である、困っている、それはわかるのですが。
    この相談文章からでさえ、トピ主が「じゃあどうしたい」という意思が全く表明されていないので問題があるとすればそこかなと思います。
    断りたいのかなーと思わせて案外、違うのかなとも受け取れますのでね。
    自分はどうしたいか。これです。
    しっかり意思表示して、円満じゃなくても解決しましょう。

疑問

🙂
    ぶんた
    何故職場を知っているのか。
    何故そんなに話をする必要があるのか。
    元彼がどうこうより、あなたにスキが多い印象。
    相手をするからつけあがるのでは。
    何故浮気されて別れた相手と連絡をとる必要があるのか。
    『貴方のことは全く好きではない。職場に来られるのも迷惑。私は愛する人と結婚して今とても幸せだから、今後は連絡しないで。元気で。さようなら。』
    あとは連絡来てもスルーでしょ。
    無視です。
    それでも付き纏いがあるなら警察です。

〉近頃は「昔に戻りたい。俺の事をちゃんと見てくれて、優しいお前とまた付き合いたい。今の彼女は体調悪くても何もしてくれない。お前は体調が悪いときに、体に優しい食事を作り置きしてくれたり、心から心配してくれた」等、しつこく言われています(今彼女がいるのに)
    これに対して貴方はなんて言ってるの?
    無理。好きじゃないから付き合えるわけない。とか言いました?
    曖昧な対応してたら、そんな自分好きなヤツは突っ走るでしょ。
    毅然とした態度で断りなよ。

勇気を出して毅然とした対応を!

🙂
    粘着質な男って嫌ね。
    わたしも昔、5年前に別れた元彼から「会いたい。いつなら会える?○日会えない?忙しい?ブロックしてるの?」等々、しつこくラインが来ていたことがありました。
    当時の私の対処法は、
    ・一切返信せず、既読もつけない
    ・内容をスクショして彼氏に対応を相談
    でした。すると半年ぐらいで来なくなりました。

スクショを彼氏に見せるのが正しかったのかわからないけど、あとあと隠れてやりとりしていたのがバレて傷つける方が嫌だったので逐一報告してました。
    あとエスカレートして手に負えなくなったら警察のストーカー相談窓口?に行こうと思っていたのでその記録用です。

トピ主さんは返信しているのでしょうか?だとしたらもう一切無視したほうがいいと思います。
    職場まで乗り込んでくるなんて怖いですね。
    私も家は知られていたので仕事帰りに待ち伏せされてないかすごく不安で漫喫に泊まったりしてました...。
    でもご主人との幸せな新婚生活を守るためにもがんばって毅然と対応してください!
    トピ主さんに早く平穏な生活が戻りますように。

不思議

🙂
    ゆらゆら
    なぜ返信するのでしょうか。今のあなたの職場をなぜ知っているのですか?私なら結婚したと知っているのにしつこく連絡したり職場に会いにくるような人には絶対に返信しませんし、毅然とした態度を取ります。気の弱さをいいことに元彼のペースに巻き込まれていますよね。今のご主人が知ったら怒ると思いますし幸せな生活が脅かされますよ。しっかりしてください。

自分に酔うのもホドホドに

😨
    匿名
    なんだかトピ主さんからご自身の今の状況に酔っている雰囲気を感じます。

元カレからなんて連絡があったら即ブロック、パート先に来たら即店長?責任者?に伝えてその場を離れる。

そしてそれらは旦那さんに報告するのが結果的に1番トラブルの少ない対処方法じゃないですか?

交渉力や度胸もないのにグズグズやり取りをしてるのは浮気する理由を探しているように感じました。

まず

🙂
    トムとジェリー
    結婚しているのに元彼とダラダラ連絡を取ったり、
    お互いに近況を知っている、あなたの勤め先を知っている、
    などなど、理解できない事ばかりです。

粘着質で恐怖を感じているなら、キッパリと「粘着質で気持ちが悪いです。私は結婚していますので、あなたとは付き合うことは一生ありません。」と返信し、
    返信してから、ご主人に、
    「元彼からしつこくされていたんだけど、こう返信したからもう大丈夫だと思う、心配をかけたくなくて1人で対処しようとしていた。」
    と報告してください。それで解決。

それでも連絡がきたり、パート先まで来るなら「実害」が出てますのでご主人と警察へ。

恐怖していると言うけれど、あなたの態度から本気の拒絶を感じません。「粘着質な」元彼は、それを見抜いているのだと思いますよ。押せば行ける女だ、って。

嬉しいんでしょ?

😝
    首痛い
    自分を振った元カレが、お金持ちになって言い寄ってきたことが。
    お金持ちでもなく・イケメンでもない夫を捨てて
    お金持ちで・未練がある元カレとやり直したい
    と言っているようなものですよ。

モデルのような浮気相手に私は、勝ったんだ!てな感じ。
    でも
    ナゼ、夫をお金持ちでもなくイケメンでもないなどと
    貶めるようなことをわざわざ書くのですか?
    いらなくないですか?そんな情報。
    夫を愛していれば、そんなこと言えないはず。
    しかも、元カレと連絡を取り・近況を話すなど到底ありえない事です。

今のご主人が可哀想。
    元カレと復縁したって、結婚してもらえずまた捨てられますよ。
    彼にはお金があるんだから
    アナタの他にも声をかけている女性はいるはずですから。

逆の立場で考えて

😨
    ダリア
    旦那さんが元カノとコソコソやり取りしてたら
    私ならショックだし浮気を疑うよね。
    あなたは、そう言うことをしているってこと。
    元カレに甘い言葉をかけられ、正直ちょっといい気分になってませんでした?
    勤務先だってあなたが教えたんでしょ?

私の知り合いも似たような感じでブロックしたら
    相手は怒って家に来たようです。
    あなたの元カレがどういう人かわかりませんが
    まずは、旦那さんに正直に言うしかないと思うよ。

旦那さんにそのまま伝えたらいいんじゃないかな

匿名
    元カレから連絡がきたから返信したのー。
    バイト先教えたらそこにきたのー。
    私とやり直したいって言って来るのー。
    私思わせぶりなことはな~んにもしてないのに、ストーカーみたいでこわ~い。

時系列に説明して、判断あおいでみては?

怖いです

🙂
    福ちゃん
    元カレはなぜパート先を知っているのですか?
    お付き合いしていた当時からトピ主さんはそこにお勤めだったということなのでしょうか。

お付き合いしている彼女がいるのに既婚の元カノに言い寄るなんて相当思考が危ないタイプですよね...。

元カレさんはきっと派手で気の強い女性ばかりとお付き合いしてきたんでしょうね。

そこでふと思い返してみれば地味目ではあったけど温厚で面倒見のよいトピ主さんが恋しくなったというところでしょうか。

私だったらとりあえず連絡先はすべてブロック&削除、勤め先にあらわれても徹底的にただのお客さんとして関わります。

ここで諦める気配がなければ警察ですね。

ご主人に言わないのはなぜ?

🙂
    gura
    揺れていることを見透かされそうだから?
    どうしようかな?と思ってしまうことがバレそうだから?

彼に行くという選択肢がないのなら、なぜことをややこしくしようとするのかが理解できません。
    元カレが職場にまで現れて復縁を迫ってくる。結婚していることも知っているのに。でも、わたし、ちゃんと断るから心配しないでね。
    といって、旦那さんがどう対処しようとするかは、任せたらいいだけの話だと思うのですが、、

なぜ?

ご主人に言わないのが不思議

🙂
    さかな
    それってかえってご主人から不信感を買いませんか?
    私ならなぜ自分に話してくれなかったのかと余計に腹が立ちますね。
    心配かけたくないって・・・夫婦ですよね?

職場にも来てとか、不倫で密会とか言われかねない。
    私なら勤務先を変えることも視野に入れます。

上司が信用できる人ですか?
    私なら職場の人にも話しておきます。

とにかく沈黙は周りの想像、憶測でしか進まない。
    そしてそれは決してプラスに動くことなんてないでしょう。

旦那さんのこと、信用してないんですね。

🐱
    みー
    主が優しくて都合のいい女だから、なんだかんだいって主が良かったなぁーって色んな女を試した後に戻ってきたい感ですね、、、俺様系?亭主関白っぽい彼だと思う。
    全てフル無視でいいと思いますよ。

元カレに復縁はあり得ないって言いましたか?

🙂
    サワーグリーン
    トピ主さん、思わせぶりな行動し過ぎです。

まず、元カレからメールが来たら、普通は無視するか、簡単なあいさつの後に結婚してるから今後はメール返信しません、って書きますよ。

それでも連絡が来た場合、あなたと復縁なんて絶対無い、迷惑だからやめてってはっきりと拒絶です。

結婚してるからダメという断り文句は、結婚してなかったらあなたとの復縁ありって事ですよ。
    なので、元カレは、今の夫より俺の方が良い=離婚して俺と復縁、って言ってるだけです。
    全て、トピ主さんが思わせぶりなのが原因です。

私も過去の元カレ数人から復縁を迫られたことがありますが、夫と別れて他の人と付き合うことがあってもあなたとは無い、お互い時間の無駄なので連絡してこないで、連絡が来ても、今後は無視するからね、と一刀両断し続けました。
    で、連絡先をブロックして終わりです。

元カレにまで愛想を振りまいて、まだ私に未練があるみたいって被害者ぶるのはやめた方が良いです。

こういう悩みって

ミミック
    トピ主さんは自覚ないのかもしれませんが、こういうトラブルって、回避できたんじゃないかなと思う人は多いですよね。

>結婚してるからと断ると、

これが思わせぶりとは思わないから、付き纏われるんじゃないですか?
    夫がいるから付き合えないと言ってますよね。
    フリーなら付き合いたかったと解釈されても仕方ないですよね。
    自分をよく見せよう、嫌われないようにしようと思うから、八方美人な受け答えをして、相手に期待をさせてしまうのではないですか?

他の方も書いてますよね。
    同じ経験をした方達が、付き合えない、戻ることはないとはっきり伝えると。
    執着するように振る舞っていないか、自分の行いを振り返ってみては?

ご主人に言わないのも、連絡が来た時に、愛想良く相手をして勤め先なんかもぺらっと言っちゃったから、後ろめたいのかなと思ってしまいました。
    本当は未練があって、連絡もらって嬉しかったのでは?

ご主人の見た目をイマイチとかお金持ちでもないと元彼と比べるあたり、随分妥協したのかな。

やましくないなら、ご主人に話すべきだと思うけど、トピ主さんはどうする気なんですか?

完結に断る

キャンディ
    トピ主さんは「結婚してるから」を断りの文言だとお考えのようです。
    しかし、何事も自分に都合よく解釈する人にとっては「あなたのことを昔通り愛していて、あなたのことを忘れられないけど、他の低レベルの男と結婚してしまったから愛しているあなたとはお付き合いできません(夫がいなければあなたとお付き合いできます)」という意味になります。
    全くお断りになっていません。

「あなたへの気持ちは一切ありません。連絡してこないでください」とシンプルに完結に断るほうがよかったと思います。
    詳しい理由を言う必要はありません。
    理由を言うということは、その理由を解消しさえすればお付き合いOKという意味になるからです。

「浮気した人とは付き合いません」という断り方をしてはいけません。
    元彼が大金を持っている場合、別れさせ屋を雇い、ご主人に女性を近づけて浮気させて夫婦仲を裂く危険があります。

うーん

🙂
    まーこ
    執着心というより、都合の良い女扱いされるに決まってると思います。
    おそらく彼は自分に自信があるから、ちょっと誘えばなってくると思ってるのでしょう。
    まずは、相手の連絡を着信拒否にすることです。
    そして、勤務先などに来るようなら、ストーカー扱いで警察に届けるといってください。
    プライドの高い方は、逆ギレすると何するか分からないので、上記は何もせず、全て無視でも良いかもしれません。

あなたの深層心理

🙂
    ガラム
    いやいや。
    トピ主さん、いまさら被害者面はよくないですよ。

>最初は元気?みたいな軽い感じだったのですが、近頃は~

メールかLINEか知りませんが、これってつまり、何度もやり取りしてたってことでしょ?
    『お金持ちでもなく、特別イケメンな訳ではない』ご主人に内緒で、『頭もよく、外見も世間一般より良い最近は年収も上がった』元カレと。

『今彼女がいるのに』言われたから悔しかったんですよね。
    『結婚してるから』と断るしかないですもんね。
    この2つ、言い換えるとこうなるんですよ。

<今彼女がいない状態でアプローチしてくれていれば、結婚していなかったら応じたい>

あなたの文章には、ご自身の深層心理がよく表れています。
    それを見透かされているから『そんな男より絶対に俺の方が良いに決まってる』となるのです。
    『そんな男』って、意味わかりますか?
    あなたは無意識かもしれませんが、元カレに『そんな(価値のない)男(俺の方が上)』と思わせてしまうような伝え方をしているってこと。

お店を教えるほど仲良くやり取りしてたんでしょ。
    で、教えてくれたから元カレは『俺の本気度を見せてやる』とばかりにお店に現れ、金持ちアピールまでする始末。

分かりますか?
    上の文章の『』内は、一部を除きあなたが書いたものです。

どうすればいいか?
    1)ご主人に離婚してもらって元カレとよりを戻す
    2)ご主人に相談して、警察ヘの相談含め、対応を検討する
    3)どうしてもご主人に言えないのであれば、バイトを辞めて接触できないようにしてから、連絡先を一切遮断する。

このどれかしかないんじゃないですか?

この投稿者の他のレスを見る フォローする

最初にブロックするべきでした

🐶
    つらら
    こんにちは。
    まだトピ文しか読んでいないのでおそらく同じようなレスがあると思いますが
    最初に元気?と来た時点でブロックなり無視なりするべきでしたね。
    私も数年前にトピ主様と同じ状況でした。
    SNSのDMから、やはり元気? 久しぶり、どうしてる? と。
    もうそれ見て即ブロックしましたよ。
    幸い私は相手と距離が離れていたし職場も変わっていて直接来られるということはなかったので、ブロックして解決でした。

関わりたくないと思ったら相手にしないことです。
    トピ主様の場合、勤務先まで来ちゃってるみたいですし
    想像するに相手のメッセに対して返信もされているようなのでもう今更無視したりブロックしても遅いですが、、、

本当に迷惑しているのであれば旦那様に言うべきです。
    職場の上司にも相談して職場から迷惑行為として警察に通報する手段も可能かと思います。

執着心というか、トピ主様のはっきりしない態度が相手をいい気にさせているような気がします。

ハッキリと断る

今日は涼しい
    元カレからの連絡に、気軽に返信した自分が悪いです。

彼が執着してるのはトピさん自身ではなく「昔尽くしてくれた女の残像」です。

ナルシストのアルアルなんですよねー。
    私も言われたことありますよ、元カレ達や告白された相手から。
    思い出って美化されちゃうんでしょうね。

勝手に全部買っていくんですから、ほっときゃ良いんです。
    単に、今の彼女と上手くいってないか、恋人がいなくて寂しくなってるだけの話だと思いますよ。

気楽に連絡したら感触良かったから、落とせるかも?って思っているだけです。

どうしても気になるなら、着信拒否したらよいと思います。
    LINEやSMSで繋がってるならそれも削除する。
    それでもしつこく連絡してくるなら、ハッキリと
    「浮気されて別れたのに、やり直すなんてあり得ないでしょ」
    と真顔で断る。

イケメンの元カレからの連絡にちょっと浮ついちゃったのかな?
    数年連絡とってないなら、仕事先なんて元カレは知らないですよね?
    結婚してることすら知らなかったんですから。

漬け込まれたんですよ。
    遊べると思われてるんです。
    押せばイケるって。
    元カレへの未練を見抜かれてるんですよ。

サイトの住人にも見抜かれてますよ。

10件ずつ表示