詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 彼氏からの誕生日プレゼントで別れの危機です…
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏からの誕生日プレゼントで別れの危機です…

レス58
    (トピ主1
    😢
    りりな
    恋愛
    20代後半女です。先日、彼氏とプレゼントの件で喧嘩しました。

先週私の誕生日だったのですが、サプライズで貰ったプレゼントについて私が微妙な反応をしてしまい、彼が機嫌を損ねてしまったのがきっかけです。

もらったのは、10代くらいの子が持ってそうなデザインの某ブランドのかわいらしいバッグでした。 20代後半が使うには少し可愛らしすぎるかな…と思ったのが本音です。

ですが何よりサプライズでプレゼントを用意していていてくれたことが本当に嬉しく、ありがとう!と喜んで伝えたのですが、彼曰く、思ったよりリアクションが良くなかったようです。(プレゼントを開ける前後のテンションの違いで、あれ?って思われてしまったのかもしれません)

後日、嬉しくなかった?と聞かれたので、そんなことないし嬉しい!というのと、角がたたないように上記理由を伝えました。
    すると、そんな風に思ってたのか、残念だ。俺のセンスが合わないんだな。等と言われました。
    嬉しいと伝えているのに、なぜそこまで言われるのか理解できませんでした。

ちなみに私が彼氏の誕生日のときにあげたプレゼントについても、それとなく不満を言われました。
    これは何?こういうのをもらっても周りに言えない。(自慢できないという意味)等と…私もかなり傷つきました。
    その後、やっぱりプレゼントは気持ちだよね。と言うことで和解したのですが、、自分はあげたプレゼントについて相手に何か言われたら嫌なんだ。とモヤモヤしてしまいました。

この一件以来、彼がものすごく落ち込んでしまい、距離をおきたいとまで言われてしまっています。

貰ったプレゼントについて軽率に本音を伝えてしまったことに後悔し、彼を傷つけたことも反省しています。彼とは別れたくありません。

今後、どう対応をするのが正解でしょうか…皆様のご意見を頂けると幸いです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  58
    次へ 最後尾へ
    全て表示

なにもしない

🙂
    posuyumi
    ありのままの自分をみてもらって、それで彼に好きでいてもらうかどうかまかせる。

自分は「こんなの持ってると人に言えない」といい放ち人には「リアクションがいまいち」とまでいう彼をあなたが好きなのはあなたの自由であり、
    過去傷つけても許してくれて今回年齢に合わないプレゼントにありがとうと何度もお礼を言ってるあなたを彼が許さないのは彼自身が決めることです。

取り繕って気持ちを引き留めてもまた、どこかで機嫌を損ねるでしょう。

大変そうですね

🐶
    ラム
    傷つけてしまってごめんなさいって謝り続けるしかないんじゃない。

そういうのって結構あるあるですよね。
    でもそれで距離を置きたいだの別れの危機だのってどういう付き合い方してるのかなーってちょっと不思議に思います。

私のところも夫とそんな感じでしたよ。
    友人にも割とそういう話はある。
    夫の場合は「ごめん、俺選ぶの下手だからさ」って逆に謝ってくれたのを覚えてますね。
    友人のところはかなーり気まずくはなったそうですが結局、気に入らなかったものは返品、彼女の好きなものを買いなおしそれを「ありがとう」って大事に身に着けて結果オーライ。

その後夫も友人の彼氏さんもプレゼントにサプライズをしなくなったことは言うまでもありません。その後、普通に円満です。

とりあえず謝罪頑張って下さい。別れたくないのであれば。

どっちもどっちですけど、

🙂
    まんまうめーや
    距離を置きたいとまで言われているのならそのままお別れで良いのでは?

以前に主様からのプレゼントでも揉めたのでしょ?
    で、逆だったらブチ切れってどうかと思います。

って言うか、自分のセンスに絶大の自信が有るのですね。
    ある意味”ナルちゃん”で”自己中”な人だと思います。

今後、結婚に至れば”自分の価値観は絶対!”な人になって揉めることが増えると思いますよ。

まぁ、彼の肩を持つのなら、男性は女性にいつまでたっても”若さ”を求めるのと、彼の中では”絶対に合う!”のでしょうからそのブランドのバッグを選んだのでしょうけど

ふつうは、反省(?)しますよ。

知人から似たような相談を受けたことが有りますが、結局は相手(主様)の普段から身に着けている物などを見ていない。
    つまり、主様に向き合ってないって事でしょうね。

あとね、”距離を置きたい”って言うのはお別れを示唆しているのではなく、
    主様に対して”お仕置き”をしてるつもりなんです。

ココで主様が本当に別れを受け入れたらパニックになるでしょう。
    どういうことかと言うと”精神的なダメージを与えてる”って事です。

これ、モラハラ男の典型ですよ。

現に主様はショックを受けていますよね。
    ぶっちゃけプレゼントくらいで別れ話を切り出す男子ってどうかと思います。

そのままお別れで良いと思いますよ。

サプライズは難しい

🙂
    匿名
    プレゼントのサプライズで成功するのって難しいですよね。
    私も過去に付き合ってた彼に頂いたネックレスがあまりにも若すぎるデザインで反応に困ったことがあります。その時は彼といる時は付けていましたが、普段は付けなかったですね。

ちなみにトピ主様が彼氏さんにあげたプレゼントもサプライズですか?
    もしそうだとすると、その時と今回は同じ状況ですよね。でも、彼は好みではないけれど喜んでくれていたことになりますね。

トピ主様はきっと優しく伝えていたと思うし、本当に好みではないプレゼントだったから仕方がないのかもしれまん。でも、彼が好みではなくても不満を言わず喜ぶタイプなのだとしたら今回のトピ主様の反応に対して思いやりが無いと思ってしまったかもしれません。

彼が距離を置きたいと言っている以上それに従うしかないと思います。
    もし、元に戻れたのなら同じ過ちを繰り返さないように気をつけるしかないですね、、、。

ネガティブ過ぎ、疲れる

🛳
    ナナ
    ネガティブ過ぎ、疲れる…が、彼に対する私の感想です。

確かに自分が選んだ贈り物が喜ばれなかったら誰しもガッカリすることでしょう。
    けど、それで距離を置くことまでは考えませんよね。

例えば「何これ?センス悪すぎ!こんな若い子向けのバッグ、持ち歩けない」とトピ主さんが言ったのなら、その思いやりのない言動に幻滅して距離を置いたり別れを考えたりするのも分かります。

今回、彼から見たトピ主さんは『本当はあまり嬉しくなかったけど嬉しいと言ってくれ、微妙な反応について理由を尋ねたら本音を言ってくれた』という状況ですよね。ここで…

>残念だ。俺のセンスが合わないんだな。

と思うところまでは分かります。
    その後に続くのは「俺、まだまだりりなのこと分かってないんだなぁ、ごめんな(笑)」とか「やっぱり女性へのプレゼントは男の俺には難しいなぁ(笑)」など、やらかしちゃったぁ!という感じで苦笑いしながら次へ繋げる気持ちになれば良いだけのことと思います。

嬉しい、嬉しいって気を遣ってくれた彼女に感謝しながらね。

お互いにサプライズプレゼントで失敗したのだし、その後は二人で「俺(私)たち、サプライズプレゼントは向かないんだね。今度から一緒に選びに行くことにしようか」「そうだね。それが間違いないね」など、笑顔で前向きな話をすることだっていくらでも出来たはずなのに、彼…ネガティブ過ぎ。

>この一件以来、彼がものすごく落ち込んでしまい、

申し訳ないけど、私なら「こんなネガティブ思考では先が思いやられる」と、こちらの気持ちが冷めます。

こんな簡単に気持ちがそこまでズドンと落ちてしまう様な人なら、彼の気持ちが落ちてしまわない様に常にヨイショしていないとならない今後の自分が想像出来てしまう。

彼のネガティブ思考の中に引き込まれ、トピ主さんまで気持ちが落ちてますよね?
    その彼でいいの?

サプライズで喜ばないとキレる人

🙂
    桃華姫
    何かで読みましたが、最近こう言ったサプライズで相手の反応が想いと違ったらキレる人が増えているそうですね。
    彼はその典型で、自信過剰なのか、自己中なのかわかりませんが、厄介ですね。

相手がどう思うのかより自分の感情や価値観が最優先の様で、人の事は受け入れられない様です。

今回は別れを出して主様を従えそうとしてます。
    将来はそう言ったモラハラ的行為が増えるでしょうね。

今後ですか?
    今後は無いです。
    だってお別れを言い出したのは彼ですから。
    言葉に出した責任は取らせましょうね。
    別れの感情は一時的なものですから、切り替えて新たな一歩を踏み出しましょう。

おそらく別れを受け入れると、逆切れするか、オタオタするかのどっちかですよ。
    本来別れる気なんて無いんです。
    そう言えば主様に「罰」を与えられると思っているからです。
    これはモラハラ行為で今後はどんどんエスカレートしていきます。
    主様が精神的に壊れてしまう前にお別れです。

価値観の押し付けはキライ

cloud
     そもそも贈る側の好みすらリサーチもせず独り相撲なワケで。この先もこういうモラハラじみた言動の人とは疲れるだけじゃないですか?

正直に言う、フォロー忘れずに

🙂
    匿名
    >もらったのは、10代くらいの子が持ってそうなデザインの某ブランドのかわいらしいバッグでした。 20代後半が使うには少し可愛らしすぎるかな…と思ったのが本音です。

10代くらいの子が持ってそうなデザインだったよ、可愛いいのだけどねと。

>ですが何よりサプライズでプレゼントを用意していていてくれたことが本当に嬉しく、ありがとう!と喜んで伝えたのですが、彼曰く、思ったよりリアクションが良くなかった

けれど、私のために用意して選んでくれたことは本当に嬉しかった!
    とここを強調する。

今度は一緒に見に行きたい、
    サプライズも嬉しいが、
    私も彼の趣味に合う物が分からないので、
    誕生日プレゼントはお互い一緒に見に行き、
    買わない?とかね。

私は言いましたよ。

アラフォーなのに、
    クリスマスプレゼント、
    小さいベアのぬいぐるみに付いてる
    10代?向けのハートモチーフネックレスと
    フラワーリップと
    ドライフラワーのたぶんセット売り
    商品で。

これ10代か20代までだろみたいな。

可愛いかったけど、
    男性はみんなこんなものなのですかね?

彼は服のセンスは良いから期待していたのですが…誕生日は自分で選ばせてもらい
    年相応の貴石のネックレスをもらいましたが。

クリスマスは、ケーキがあれば
    良かったのですがね。
    私もクリスマス時期は入院したり大変で
    クリスマスどころではなく
    気持ちは嬉しかったですが。

どうだろう。

🙂
    りく
    どっちもどっちかな、と思いました。
    彼は自分の思い描いていた反応と違うからって子供じみた態度だなぁと思いますし、トピ主様もバカ正直に理由を伝える必要は無かったのではないでしょうか。

彼も文句言ってるのね

🙂
    匿名
    >ちなみに私が彼氏の誕生日のときにあげたプレゼントについても、それとなく不満を言われました。
    これは何?こういうのをもらっても周りに言えない。(自慢できないという意味)等と…私もかなり傷つきました。
    その後、やっぱりプレゼントは気持ちだよね。と言うことで和解したのですが、、自分はあげたプレゼントについて相手に何か言われたら嫌なんだ。とモヤモヤしてしまいました。

総じて彼も幼いな。

ま、20代なんて
    そんなもんでしょうね。

ダブルスタンダードな彼氏

🐷
    わさびソース
    その彼氏いります?
    自分のときはプレゼントにダメ出ししておいて、相手のダメ出しは許さないって・・・。

悪い事は言いません。距離を取りたいと言われているのならむしろチャンス。

大体お互いに相手の好むプレゼントじゃないものをプレゼントしているところからして価値観や相性も良くないのでは?と思いました。

20代後半で10代の女の子が持つようなバッグでも、あなたが好みのものならまだしも、そうじゃないならキツ過ぎる。
    センスがなさすぎる。

一事が万事、そういうこと。

距離を置きたい・・・

🙂
    自己満足
    そんな事を言われたら寂しいですね。
    プレゼントの事がきっかけで、他にも思う事があるのかなと思いました。
    距離を置きたいと言う相手にはしつこくしないほうが良いと思いますよ。
    そっとしておきましょう。

プレゼントって気持ちなんですと言われても
    大抵、何これ?あんまり嬉しくないような・・・の場合が多いです。
    渡す方としては、相手がきっと喜ぶ『はず』なんですよね。
    貰う方も、貰うまでが楽しみみたいな感じですね。

私は昔々の彼に誕生日に指輪を貰いました。
    その彼曰く「買う時、めちゃ恥ずかしかった。店員さんのお勧めを買った」と
    でも、せっかくの指輪は私にとって「なんじゃ、こりゃ?」でした。
    その経験を生かして(大袈裟ですね)
    その後はプレゼントは、金額を決めて、一諸に相手のすきなものを買うようにしました。

現夫とはお互いプレゼントに興味がなかったのでなしでした。

現実的

🙂
    まーこ
    ほっとけば良いと思いますよ。あなたはしっかり対応したと思います。ここでその不満を言わず、喜んだふりを間に受けられたら、また同じものをプレゼントするかもしれません。
    今後は、お互いに思うものをプレゼントできないカップルということで、記念日的な時は、お互いにリクエストするのはどうですか?
    サプライズとかいらないから、で良いと思います。
    それで、がっかりくるような男性とはあなたは合わないということです。

トピ主さんを分かっていない彼

🐤
    彼とは別れたくない、という事なので それ前提で考えてみますが。
    どう考えても いい答えが見付かりません。
    本当にその彼とお付き合いを続けたいのですか?
    トピ主さんの好みも センスも分かっていない彼ですよ? しかも 自分が貰える時は「人に自慢出来る物」が欲しい人。本当に「プレゼントは気持ちだよね」って思ってますかね?

彼は自分が贈ったプレゼントを喜んで貰えなかった事を「喜ばないトピ主さんが悪い」と思っていて「喜んでもらえるプレゼントを用意出来なかった自分」は全く反省していません。
    本当にトピ主さんの事 分かってくれていますか?

彼と別れたくないなら これからは彼がする全てのことを肯定し「すごいね、さすがだね、やっぱり彼くんだよね!」くらいおだてていれば機嫌がいいのでは無いですか?

モラハラの匂い

葉子
    彼と別れたくないんですか?
    ごめんね、どこがいいの?

自分が贈られた物に不満を言うのに、彼女に贈った物への受け止め方に不満とは。
    矛盾してますよね。

彼氏さんはトピ主さんを対等な相手だと思ってないのでしょう。

ここで平身低頭謝って仲が戻っても、相手との関係性がアンバランスになる懸念があります。

お付き合いを続けることになったとしても、モラハラ要素に注意して欲しいと思います。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

彼が好きなのは彼自身

🙂
      ブランドバッグを贈ってあげる優しい俺
      友達に自慢できないプレゼントを貰っても言わずに喜んで見せた俺

それなのに、彼女は文句は言うわプレゼントのセンスはないわ、俺は一生懸命やってあげてるのに全然理解してない。

ていう気持ちが渦巻いてそう。
      センスが合わないのは仕方がないけど、それならこれからはリクエストし合おうとか一緒に買いに行こうとか、未来に向かっての解決策がない時点で先がないと感じます。
      結局「プレゼントは気持ち」というキレイ事で片付けてはみたものの、自分のセンスが悪いのではなく彼女のセンスが世間からずれてるんだと思ってますよ、彼は。
      彼女がおかしいのに自分のプレゼントにケチつけられたのがとってもプライド傷ついて拗ねちゃった。お互い様みたいに片付けたのが腑に落ちない、彼女が全面的に悪い、、というのが本音に思えます。どこが好きなの?

センスどころか性格も合わないようなので、彼のお望み通りお別れの方がいいと思います。正直、こんな事で傷つけ合うような関係は長く続きません。
      これから先も彼のセンスにケチ付ける事は許されず大げさに喜んで受け入れないといけない、こちらから贈るものは彼の友達に自慢できるハイクラスな物を用意しないといけない。
      ここで折れて「傷つけたのは悪かったわ、ごめんね」なんてヨリを戻せば↑のような関係を認めた事になるけど、いいの?
      誕生日もクリスマスも全然楽しくないね。

なんと自分勝手な彼。。

🙂
      ようこ
      そんな相手と、サプライズのプレゼントなんて、絶対にしちゃダメですよ。

それと、絶対に結婚してはいけない相手ですね。

せいぜい彼氏止まりで。
      相手から距離を置いてくれるなら、そのまま放置で、もっと思いやりのある男性を探しましょうね。

そんな自分勝手な彼、いりません。

正解は別れる事だと思います

🐷
      あら~フィフ
      非常に面倒な性質の彼です。
      トピ主さんは別れたくないようですが、これからもその彼と一緒に居るつもりならひたすら下手に出て彼の思うように発言したり行動したりしなければならないのですよ。
      結婚する事も視野に入れているのですか?
      間違っても幸せな人生にはならないと思います。

彼はあなたの事よりも自分の事が大切で、自分大好きなんです。
      “サプライズする優しいオレってカッコいい”としか思っておらず、それを喜んでくれなかったら自分のセンスや選び方が間違っていたとは考えず、オレのサプライズを喜ばないトピ主がおかしいとしか思っていません。
      私なら一瞬で別れを選ぶところですが、トピ主さんはどうして別れたくないのでしょう。

20代後半ならこんな自分勝手な男性に付き合っているのは時間が勿体ないですよ。

トピ主さんのリアクションが問題なのではなく…

🙂
      インスタントラーメン
      トピ主さんから贈られたプレゼントは、彼の趣味ではなかった。
      彼が贈ったプレゼントは、トピ主さんの趣味ではなかった。

これが事実ですよね。

プレゼントを貰った際のトピ主さんのリアクションが問題だったのではなく、「トピ主さんと自分の趣味が全く合わない」事実が彼にとって大問題なのでは?

単に、自分と趣味・センスの違う女性とはつきあえない人なのかなと。

友達にも、そういう人がいたので。
      音楽のセンスが合わない人とは絶対におつきあい(恋人として)は出来ないそうです。
      その人にとっては恋人選びの最重要事項らしいので、もし彼がそういう人だとしたら、もう仕方がないんじゃないかな。

ロミオとジュリエット

🙂
      ぱぱさん
      夫婦で長いこと一緒に暮らしていても、思っていることはちゃんと言葉にして相手に伝えないと、相手の気持ちをすべて察することは、難しいものです。プレゼントはその最たるものと思います。
      あなたの場合も、彼の場合も、プレゼントを貰ったときの感謝の気持ちと、そうは言ってもという正直な思いをちゃんと伝えたことは、とても大切なことだと思います。お互いに本音を言える信頼関係ができているということですから、そんなに卑下しなくて良いと思います。
      大事なことは、これからどうすればお互いがハッピーになれるか、彼と一緒に考えて行動することですよね。例えば、私のためにサプライズをいろいろ考えてくれる気持ちは嬉しいけど、それよりも、プレゼントはお互いが納得できるものを、一緒に楽しみながら探しに行った方が幸せだよね、、などと、建設的に語り合ったらどうでしょうか。
      彼の言葉には、あなたにもっと寄り添って欲しいという、甘えがあると思います。売り言葉に買い言葉ではなく、彼が大切な人であれば、是非思いやりを大切に、これからも頑張って下さい。

主さんも彼でいいのか考える

🙂
      40代女性
      気持ちはとても嬉しい!でも・・作戦は彼には通用しなかったのね。
      主さんが彼に話した本音、時間が経っても理解が出来ないのだろうか。
      10代位の若い子以外にプレゼントしたら同じような反応だったかもしれないんでしょ。
      これに気づくことと、次回はこのような失敗が無いようサプライズは控えようとか、彼には反省は無いのだろうか。
      そういうのは無しに、被害者意識しか持てない彼とこれからも付き合っていけるの、主さんは。
      正直、この程度のことで距離を置きたいとか、そこは気持ちを整理する時間をくださいじゃないの?って思ったのだが、考える時間をあげたらいいんじゃないかな。
      どういう対応するのか正解かなんて彼の出方次第しかないんだし。
      でしょ?今更フォローしても、バッグを使うのも逆効果だと思うので。

お互い欲しい物を贈り合えば?

葛饅頭
      あー、わかるな。
      大体男性が選ぶプレゼントって、センスがなくて
      ビミョーな物が多いよね。

こんなのいつ着けるの?みたいなラブリー過ぎるアクセとか
      全然趣味じゃない年齢層も合わないブランドの小物とか。

トピ主さんが彼に何をあげたのか知らないけど、
      彼的には同じくビミョーな物だったんだろうね。

今後は予算内でお互い欲しい物を
      伝えて贈り合ったら?
      うちは無駄なケンカをしないために
      結婚前からそうしてるよ。

レスします

hamusu
      お二人とも20代後半ですか
      でしたらお互いにとても幼いと思います

まるで10代の初めて交際したカップルみたいですね
      相手が喜ぶ品物を上げる事よりもサプライズするご自分が好きなんですから

本当に不思議なんですが、どうして相手が欲しいものをお互いにリサーチされないのでしょう

>やっぱりプレゼントは気持ちだよね。と言うことで和解したのですが

こんな嘘っぽい和解をされてもモヤモヤが残るのは当たり前です

お二人とも“今後は気に入らない物を貰っても大喜びしましょうね”と斜め上の方向に行ってしまったのですから

良いお歳なんですから正直に希望を言い合っては如何ですか
      勿論予算の相談もするのです
      お相手のお財布事情にも配慮するのも大人の恋愛だと思います

予算を決めてお互いが選ぶ事!

🙂
      プレゼント
      サプライズは嬉しいに決まっているけど成功率は低いです。それなら予算を決めて誕生日前のデートの時に選んで貰うのが良いでしょう。普通にデートしてお店を覗いてお気に入りが有ればその場でリボンで包んで貰い…少し早いけど誕生日プレゼントって!まあ若いんだから上手くやってね!

残念だけど

😨
      さくらんぼさん
      彼は面倒くさい男です。
      このまま付き合っていても、ずっとそんな感じだと思いますよ。
      友達の夫がそれです。

そしてサプライズする男って、案外自己中ですよ。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

そんなことで

🙂
        えー
        そこまで拗ねるというか、チマチマ言ってくるような男性なら、さっさと別れたほうが良くないですか?

そんな若い子が使うようなバッグをもらって、大人の女性が喜べないのは普通ですよ。

サプライズは

🙂
        julia13
        花束とか消えものなら良いです。
        バッグや身につけるものは好みや年齢層などを考えたら、やっぱり本人と一緒に予算を決めて買い物した方が本人もかなり喜ぶと思いますが。

全く趣味に合わないものをもらって、反応が気に食わないとか、めんどくさい男性ですね。

付き合いづらい男

🐱
        ぶー
        正直、器の小さい男だな、と思いました。
        リアクションが思ったようなものでなかったとしても、口に出すなよと思います。

でもまあ、トピ主もほんとの事をいう必要はなかったかも。
        角がたたないようにって言っても、結局は趣味に合わないって言ってる訳だし、そりゃ言われた方は気分悪いよね。

サプライズなんて、センスのある人しかやっちゃダメだと思いますよ。しょせん自己満足。
        私は、プレゼントは出来るだけ相手に選んでもらうか、一生懸命選んでも、もし気に入られなかったらその時は仕方ない、と思ってます。反応の良くない相手を責めるなんておかしいでしょ。

リアクションが良くないって・・

🙂
        あらかんです
        お笑い芸人じゃ在るまいし。

『嬉しくなかった?と聞かれたので、そんなことないし嬉しい!』

貰ったのは嬉しいが、中身は一寸・・。

『残念だ。俺のセンスが合わないんだな。』

「お互いセンスが合わないって知ってたでしょ? 貴方の誕生日に上げたプレゼントにも、貴男そう言ってたじゃ無いの。お互い様だよね?」

「これからはお互いに予算を言って、一緒に探しに行こうよ」

これがいえたら良いんですけど。

私なら別れる

🙂
        なつみかん
        誕生日プレゼントはサプライズじゃなくて、予算を合わせて欲しいものを買うのが一番いいと思う。
        ただその彼氏はめんどくさい。

>>>>これは何?こういうのをもらっても周りに言えない。(自慢できないという意味)等と…私もかなり傷つきました。

こんなこと言われたんですか?どんなものをあげたのか分からないけど、私ならその時点で別れてます。
        周りに自慢できるプレゼントってなんでしょう。20代ですが、彼女に貰ったプレゼントを自慢する男性なんか見たことないし、いい年こいてそんなバカバカしい見栄に付き合ってられないと思います。その彼は恋愛経験少ないの?

ブランドも想像できましたが、物によるけど確かに20代前半までかなというイメージです。
        でも男性って、いかにも女の子らしいデザインを選ぶ人多いですよね。私も26歳ですが、30歳の彼氏から「こういうのはどう?」と見せられたネックレス(ハート型のダンシングストーン)に驚愕しました。普段そんなラブリーな服は着ていないのですが。
        男女で感覚に差があるのは当然のことなので、次からはリクエスト制にした方がいいと思う。
        あと、その彼とは別れたら?思いやりがあるようには見えません。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  58
        次へ 最後尾へ
        全て表示