詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

既婚者ばかり好きになる

レス33
    (トピ主0
    🐧
    rikejo
    恋愛
    25歳女です。数年前から、研究室配属や就職で、大学の先生等、40代前後の男性と接する機会が増えました。
    同年代男子からは聞いたことがないような優しい言葉、細やかな気配り、落ち着きに、人としての尊敬心のみならず、異性としての魅力を感じることが多いです。
    しかし、そのような男性は必ず奥様もお子さんもいらっしゃいます。
    不倫願望があるタイプではありません。ただ、好きになる人が必ず既婚者なのです。また、同級生や少し上の先輩にはない魅力が、一回り以上の既婚男性達にはあるのです。
    似たような経験がある方、どのようにして気持ちに区切りをつけましたか。
    また、既婚男性ではなく、独身男性を好きになるにはどのようにしたらいいと思いますか。
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  33
    次へ 最後尾へ
    全て表示

既婚者ばかりというけど

cloud
     その内情にはファザコンがあるんじゃないですか?同世代に目が行かないのも。

まずは自分に近い世代に目を向けるには、貴女自身の内面を変えられるかどうかですよね。

40前後の男性達も20代の頃なら

🙂
    もしも家でメロンを食べた事が無いまま大人になった人が、自分で買ってすぐ食べるメロンは、固いし甘くないしおいしくなくて好きになれないんだけど、外食や人の家で出て来るメロンは、柔らかくて甘くておいしくてとっても好きなんだ、って言ったらどうします。

それは家で日を置くんだよ、って思いません?

その素敵な年上の既婚男性達も、かつてトピ主さんと同年代だった頃があって、その時は今トピ主さんの周囲にいる男性達と大差無かったと思いますよ。

だから付き合う男性は同世代で将来素敵な男性になりそうな人を選ぶのですよ。

それとね、40前後の既婚女性だって20代半ばの男性には優しく気配りしますよ。

その年代の既婚者にとって、若い異性と過ごす事はあからさまに態度に出すような真似はせずとも、内心うれしい事なんです。だから親切になるんですよ。
    赤ちゃんと接する事はもっとうれしくて、幸せを感じ
    る。

一緒にいると自然と相手が心地が良いように気配りしてしまう対象なんですよ、トピ主さんのような若い人は。

20代の同世代同士ではそんな風に異性に対して思いませんから、そこまで優しく接してはくれないでしょう。
    年上の異性と一緒にいて居心地が良いと思う事があっても、あたりまえなんですよ。

一過性のモノだと思います

😨
    ミルク
    25歳ならそんなもんじゃないかなぁ?

その年齢なら、年上男性から見たらトピ主は若い女性ですから、チヤホヤされます。

トピ主が30になり40になった時に、50や60の既婚者を好きになるって、恐らく無いですよ。

その時は間違いなく同年代や、逆に若い男性を好きになると思う。

自分に若さが無くなって来ると、若い男性が眩しく見えますから。

だからその気持ちは一過性のモノだと思うけど?

外に出る、自分につぶやく

🙂
    みかん畑
    不安定なお年頃の女性が、年上の男性に魅力を感じるのは、わかる感じがします。

でも、完成品は完成品です。若い二人なら、二人で言い合いをしながら変わってゆくことができます。

環境のせいなんでしょうねえ。研究室で研究しているあなたと同世代の男性は、おそらく子供っぽいところがあるでしょう。学生の延長みたいで。一般的には、もう社会人になって数年経っている年頃で、スーツが板につきはじめる年齢です。

ご自分の環境から出て、大学を出て働いている人が多い環境に、自分の身をおくことでしょうね。
    例えば、語学学校なんかはいかがでしょうか。仕事の後とか週末とかに通うんです。同世代で、将来は海外をまたにかける国際的な仕事がしたいと思っている若い男性の社会人が大勢いますよ。

それと自分につぶやいてはどうですか。「彼らは完成品。新鮮さゼロ」と。
    年配の男性は、完成品です。あなたにとって胸をこがす恋愛も、彼らにとっては慣れたものです。あなたがキスをしてどきどきしても、彼らにとっては慣れたもの。もし彼らが「離婚して君と結婚したい」といったとしても、結婚式も、ウエディングドレスも、新婚旅行も、結婚指輪も婚約指輪も、彼らにとっては「二度目」です。あなたにとっては、初めてでもね。

若いあなたには、そういう境遇は気の毒ですよ。落ち着いた魅力ということは、逆に言えばまったく新鮮さに欠けるということですよ。

たぶん今だけ

🐶
    紅茶
    ファザコン気味なのかなというのに一票ですが、あと数年のことじゃないかなと思います。
    あなたが30歳くらいになったらちょっと年上くらいの男性にときめけるかもよ。
    25歳の同世代って言ったら男性はまだまだ幼いタイプも多いですからね。

好きになるのが既婚者というのは、素敵だから既婚だというのもありますし致し方ない。奥さんもそれで好きになって結婚したんでしょう。
    でももうひとのものだもんね。

男性でも20代前半くらいは30代半ばから40代の女性に恋することが結構あるそうです。
    成熟した大人がどうしようもなく魅力的に映るんだろうね。

同年代男子が大人になるのを待ちましょう。
    仮に早く結婚をと思っても、好みだけはどうしようもないから。

でもね、あなた自身の気持ちの切り替えも大事だよ。
    同年代の男子の魅力も気づけるようになろう、みたいの。
    友人の身内に、あなたのような事をずっと言っていて30代、40代とそのまま。そろそろ50歳ですが独身の美しい女性がいます。

好きになるのは一回り以上年上の既婚者ばかり。
    当然どうにもならずずっと一人だそうで。
    自分が40代後半にもなれば、ますます独身者だってもう残っていない。
    一生ひとりかも、、だそうですから。

独身の男性にはないもの

🙂
    流浪のメカニック
    独身の頃は全くモテませんでしたが、
    結婚したとたんにモテるようになりました。

女の人と暮らすことで女の人の扱い方や接し方が上手になったんでしょうね。

既婚者ばかり好きになる理由は、
    不倫願望がなくても、既婚者は女の人の扱い方や接し方を心得てますから
    当たり前と言えば当たり前です。

それを断ち切るには、同年代の男性は子供っぽく頼りないですが、そういう男を一人前の男に自分が育てるような気持ちを持つことですかね。

それは

🛳
    茶々丸
    高校生男子が、歳上の女性に憧れるのと同じかなと思います。
    好きというより、憧れ

既婚者は伴侶によって熟成されると思うのです。
    素敵な相手がいるから、魅力的にみえるのでは?

研究職だからとか関係無く、普通の職場でも歳が離れていれば、単純に経験値の違いもあるし、ゆとりもあると思います。
    それに、中高年男性って若い女性に優しいですよ。頼られて嬉しいとかあると思いますけど。
    トピ主さん見方を変えて見ると良いと思います。
    言葉悪いですけど、将来有望株という人いるはずです。
    同年代でも落ち着いてる人、荒削りだけど包容力のある人居ると思います。
    根本的に、歳上好きなら仕方ないですけどね。

未来の素敵既婚者を見つける

🙂
    宝石商
    素敵な既婚者の皆さんだって、昔は気配りができない、
    粗いところもある、しょうもない若い子だった時期がありますよ。

手前味噌ですみませんが、
    うちの夫も研究所の素敵上司と若手から見られているようなのですが、
    結婚したての20代後半の頃なんて、
    まあ自分勝手で落ち着きがなくて大変でした。

私もトピ主さんの思う所はわかります。
    なので、結婚前は、好きなタイプの中で、
    将来的に素敵な大人になりそうな男性を選び付き合いました。
    素朴で自然体だけど素直な人です。

原石を探して磨くのですよー。
    楽しいですよ、これはこれで。

着てるものも食べるものも、生活習慣も育てました。
    勿論、私もあちらに育てられた部分は大きいとは思いますが。

という事で、育て育てられる関係を想像してみて下さい。
    未完成という事は大きな伸びしろがあるという意味です。
    今、未熟な若者でも将来は素敵な大人になれますし、そうできます。

トピ主さんの男性を見る目、育てる手腕の見せ所ですね。

同年代に同じものは求めない

🙂
    かな
    単にいい独身男性が職場や近くにいないだけだと思います。
    職場外で出会いの機会を探してみてください。

トピ主さんが好きになってしまう40前後の男性も、かつてはトピ主さんの周りにいる独身男性のような人だったと思います。
    人は年とともに成長しますし、ステキな女性と巡り会ったり、子供を育てたり、そういう過程があったからこその今があるんだと思います。

同年代の男性に同じものを求めるのは諦めて、将来ステキな旦那さまになれるポテンシャルのある人を探したり、お互いに成長してステキなご夫婦になればいいと思います。

憧れのように見えるもの

🙂
    まみ
    主さんから見て、同年代の男性は少し物足りないように感じませんか?
    例えば収入、スマートさ、言動といった点だけを比較しても、40代位の男性のほうが大きく上回るでしょう。
    当たり前です。彼らはそれだけ長く生き、良くも悪くも沢山経験を積んでる訳ですから。

特に自分の上司、先輩など、身近な年上男性は憧れのフィルターが増長されますよね。
    同年代にはない包容力まで持ってるんですから、年上男性はかなり魅力的に映ります。
    ただ、一般的に40歳前後の既婚率が高くなるだけで、主さんが既婚者ばかりを好きになるって言うのは違うと思います。

しかし、女性のほうが精神年齢が高いというか。
    追い越す瞬間が来るんですよ。その憧れてた年上男性達を。
    主さんがこれから様々な経験を積み重ね、仕事でもプライベートでも成長していくと、あっという間に彼らに追い付きます。

優しい言葉や、落ち着いた雰囲気や、細やかな気配りは、その人自身の本質なのか。
    周りの評価や見掛けを気にするあまり、人当たり良くしているだけなのか。
    人間性が何となく分かるようになりますので、大丈夫です。
    その頃になると、周りの同年代の男性も今よりずっと大人になってますよね。
    その中から、好きになる人を選べばいいと思います。

貴女の前では素敵な男性でも、家庭に帰ったらだらしがないオジサンかもしれません。
    奥さんにイヤミたっぷり連ねてるかもしれませんね(笑)
    既婚、未婚ではなく、相手の見える所だけ見て判断するのは勿体ないと思いますよ。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  33
    次へ 最後尾へ
    全て表示