詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 遠距離片想い玉砕経験ある方、立ち直れた方アドバイス下さい
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

遠距離片想い玉砕経験ある方、立ち直れた方アドバイス下さい

レス8
    (トピ主1
    😭
    トピ主
    恋愛
    30歳女性です。
    出会って5年、ずっと片想いしていた人(4歳上)に告白してフラれました。遠距離です。ちなみに告白したのは、今回で3回目です。もうこの片想いには、終止符を打ちたいと思っていますが、まだずっと頭にいます。同じ経験ある方、一歩踏み出せた方、素敵な方と結婚された方など、エピソード含めてアドバイスいただきたいです。

共通の趣味で出会い、かっこいいなと思っていた矢先、ワンナイトに誘われ、そこから私が感情移入してしまいました。最初の3年間は私が押しすぎたので冷たいラインとか無視されたりとかよくありました。何度も諦めようと思ったのですが、出会った時期や場所にいくと思い出してしまいました。
    ちょうど1年前、相手が転勤になったのをきっかけに(遠距離は変わらず)連絡を取り始め、お相手の家に泊まりました。(もちろん私から行きたいと伝えてます)そして帰る日の夜に2回目の告白。あっちが寝てるときだったのですが「遊び相手じゃなくて付き合って欲しい」と伝えると「無理」との回答。
    でも「可能性は0じゃない、自分で考えて」と。

そして今年。遠距離だけれど何度も足を運び(全部私からです)合算すると1ヶ月くらい泊まっていました。私は男性の方とまともにお付き合いしたことがありません。そのため、やってること全てが理想のカップル形で夢のようなでした。どこかで告白したらいけるのでは?と勘違いしてしまい、告白しました。そしたら玉砕。「ずっと一緒にいたい付き合いたい→無理だね」の一言。私はギャン泣きしてなんで?をひたすら聞くものの理由は教えてくれません。やっとでてきた答えは「恋愛対象でない。料理ができない、太ってる、ちょっとフィーリング合わない」など。最後は沈黙という名の喧嘩みたいに。「もう会わない方がいいかな?→そうだね。」と。もう会うことはできないのでしょうか?連絡も一生とらない方がいいのでしょうか。

ランキング

レス

そろそろ気づこう

🐶
    散歩
    都合のいい女扱いされてたって気づかないのかい?

そう言いたいです、あなたの目をしっかりと見て。
    男性は愛情がなくても女性とそういうことはできます。
    完全に「遊んで」いるんですよ。
    大切な女性相手なら決してできないことです。

そしてね、あなたは好きなんだからこう言っても今は響かないだろうけど、そういうことのできる男って優しくないですよ。
    相手からの好意を100%知っていて平気で遊び相手にできる。
    相手の好意を踏みにじる行為です。
    優しい男ならそこはいくらせまってこられようと断固として関係は拒否しますね。だって身体の関係はもてても思いに応えることはできないのだからこんな残酷なことってないじゃない。

それとね、ワンナイトに誘われた時点で「遊び」ということを知る事。
    双方同じ「遊び」という概念で楽しむ以外、駄目ですよ。
    男はつきあう前に身体を許す女性を本命にはほぼ、しません。
    これは覚えておいて。

もう会えないというか会わないほうがいい。
    会っても遊ばれるだけだし、そのうち彼の本命が現れて苦しい思いをするだけ。

あなたが「幸せになりたい」と思えるかどうかだと思います。
    なりたいなら連絡先もブロックしないと、今もどこかにいるあなたを大切にしてくれる男性との縁に気付けずに一生を終えることになるかもよ。

完全に

🙂
    サカナ
    都合のいい女ですね。
    もっといい人いますよ~次行きましょう!

がんばれ!

🙂
    はな
    執着し過ぎなんですね。
    連絡先は消して、LINEはブロックしてください。
    連絡は一生取らないこと。

最初にワンナイトに誘われた時点で遊びだからね。
    今後は好きな相手とワンナイトするのはやめておこう。

打ち込める趣味を見つけるとか、スポーツや勉強をしたり、小説やドラマ、映画の世界に浸って彼のことを忘れる時間を作ってください。

今回の失敗から学んで30代はいい恋愛をしてほしいなと思います。がんばれ!

時間が解決

🙂
    すもも
    >もう会うことはできないのでしょうか?連絡も一生とらない方がいいのでしょうか

会うことはできるでしょう。
    ただし一生恋人にはなれないだけ。

その男性は常に本音を言っていますよね。
    「恋愛対象ではない。無理」だと。
    プライドを持ちましょう。
    忘れて立ち直るには金輪際連絡を断ち会わない。
    それ以外にありません。

完全にシャットアウトすれば半年から一年で忘れるものです。

恋愛対象にならないとハッキリ言われてるんだから諦めるしかない

😨
    ミルク
    遠距離だとか片思いで玉砕とか、綺麗な言葉を使ってますが、言い方悪いですが、体を差し出しても彼は本命にはしてくれなかった、キチンと付き合う対象には全くされてなかったって事ですよね?

恋愛対象ではない、フィーリングが合わないって、どうにもならない事を彼は言ってますから、これ以上は押せ押せは辞めて、諦めた方が良いと思います。

トピ主にも、この男性にいくら告白されたり好きだって言われても、気持ちが動かないって人、居るでしょ?

彼にとっても、トピ主がそうなんでしょうね。

どんなに好きだって言われても、いくら体を重ねても愛しいとか思えない。

残念ですが潮時だと思います。

考え方を変えましょうよ

🐧
    荒療治
    考え方を変えて見てはいかがですか?
    >恋愛対象でない。料理ができない、太ってる、ちょっとフィーリング合わない
    これは実際に会って目の前で話しているから優し目に伝えているんですよ。
    あのね、彼に嫌われているんですよ。
    もうこれ以上みじめになりたくないでしょ?
    一生会わない方が良いですね
    30歳でしたら彼を思って一生独身で生きていくこともできるでしょう。
    でも、妄想の世界でしかありません。
    嫌われている現実を受け止めるのはいかがですか?
    嫌われていると思えば思い出したくも無くなるでしょう。

付き合ってもない間柄なのに

🐱
    ねこ
    身体の関係になる人を男性は恋人にしません、労力なく関係持てるならわざわざコストのかかる恋人関係なんてなる必要ないわけです

矛盾してますが、最低な事を自分がしておいて安い女と蔑みながら用渡されてたんですよ

見てくれだけいい中身のない人に二度と戻ってかない貴方の貴重な若い時間を捧げて馬鹿にされてるのを気づいた方がいいかなと思います

ご意見ありがとうございます。

🙂
    トピ主
    トピ主です。
    皆様、ご意見本当にありがとうございます。
    最初から遊び相手、都合の良い女、嫌われてるんですよね。仰るように気持ち知っててこの対応は優しくないですよね。
    皆様にご指摘いただいて、今さらながら気づきました。
    今まで気づかなかった自分が怖いです。

30代は幸せな恋愛がしたいです。遅くないですよね。今回の反省を忘れずに行動します。本当にありがとうございました!