詳細検索

• ホーム
    • シニアメンズファッション(父にプレゼント)
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

シニアメンズファッション(父にプレゼント)

レス11
    (トピ主1
    🙂
    後期高齢者の娘
    父にプレゼントを渡すことになり、オシャレなよそ行きのシャツが欲しい、とのことです。 予算は5000円くらい、どんなに高くても10000円以内とざっくり考えてます。 70代のメンズが着るファッションブランドで上記予算で買えそうなお店はどんな物があるでしょうか? 私がメンズファッションに疎いので、欲しいものが服と聞いて困ってます。 宜しくお願いします。

ランキング

レス

定番なところで

🎂
    ぽるる
    トロイ マクレガー ハッシュパピー ポロ あたりでしょうか?素材にこだわるなら日本製綿100%とか。私の父親はマクレガーが着やすくて好きみたいです。

年代よりもお父さんのイメージ重視で

🐧
    けちゃっぷ
     知人で古希を過ぎた人が居ますが、バーンズのスニーカーを普段使いにして、ヤンキースの黒のキャップを被ってます。  ズボンも少々ストレート気味の細身タイプです。  身長が170で年代としては高いと思います。  年代で括らずにお父さん自身をよく見て、雰囲気に合うものを見立ててあげられると良いですね。  可能ならスナップ写真を店員さんに見てもらうのはどうですか?

こんな感じかな?

🙂
    はな
    うちの父(70代)は、ユニクロ以外だとビームスやバナナリパブリックの服を着てます。 多分、アウトレットモールでよさそうなのを選んでるだけで、ブランドには疎いかと。 バナナリパブリックは予算内に収まりますし、ネットでも買えます。 安過ぎず、品質もそれなりによいので個人的にはお勧め。 あとは、探せばネットで予算内のものが手に入りそうなのが シップス タケオキクチ バーバリー ブルックスブラザーズ ラルフローレン など。 好きな色、素材、ストライプや柄物がいいのか、希望がありそうなら聞いたほうがいいですね。 迷ったらブルー系やネイビーが無難です。日本人に合う色なので。 オシャレなシャツ希望なら、オックスフォードシャツのブルーにするかなー。 お父さまが喜んでくださるといいですね!

その予算だと・・・

🙂
    ベルガモット
    百貨店に入っているようなお店ではバーゲンでもない限り おしゃれなよそ行きは多分無理だと思うので(バーゲンでも無理かも) スーパーに行ってみたらよろしいかと思います。 御父様の体型や髪の毛の色、肌の色でもチョイスが違ってきます。 グレーヘアーならピンクなどの淡い色も良いかしらね。 老人用によくある、グレーや茶色は余計にくすんで見えてしまうので 明るい色がおしゃれだと思います。

サイズと、お父さんのスタイルに合ったもの?

🎶
    匿名
    お父さんの今あるよそ行きの服を確認してみては?同じメーカーでも、新しいデザインが出てると思いますし。 ワイシャツだと、首まわり、サイズ感が着心地に影響すると思うので、大体でも聞いておいた方が安心かもと、思いました! うちは夫が選んでくれたシャツを以前プレゼントしたけど、母の好みに合わなかったのか、綿100%へのこだわりのためなのか、 あまり着てくれてないようで、ちょっと寂しい想いをしました。 主様は、成功されますように!

イオンとかイトーヨーカドー

🙂
    スマイル
    大きめのショッピングモールに手頃な値段のメンズ売り場があるはずです。 今なら父の日特集で色々やってると思います。 店員さんに予算を言えばちょうどいいのを一緒に選んでくれると思いますよ。シャツなら5000円で買えると思います。 デパートだと1万円越えるかも。

意外といいのが見つかります

🙂
    結婚17年
    父へのプレゼントって難しいですよね。 2、3万円あればデパートで選べますが、1万以内だとなかなか難しい。 お父様の体格にもよるけど、私の父の場合は中肉中背首が太い、なので海外ブランドも本人を連れて行かないと合わないことが多いです。 で、私が利用するのは洋服の青山とかコナカです。スーツ専門店ですがカジュアルのライナップもありますし、コロナ禍でテレワーク向けの少しキチンとしたカジュアル服が増えました。 デザインも年配者が好むイイ線をついてくれています。 私の父は長年洋品店を営んでいたこともあり素材と縫製にはうるさく、デザイン重視で選べなかったこともあり、でも予算を増やせるわけでもなかったので色々放浪した結果たどり着いたのが青山とコヤマでした。 是非一度覗いてみてください。

スーパー系デパート?

🐱
    ねこ
    イオンとかイトーヨーカドーみたいなスーパーと衣料品が売っているところはありませんか? その紳士服売り場に行くと父の日コーナーがあると思いますよ。 私もそこで買いました。 手頃なブランド品も売っていますが、五千円だとキツいかな。。 もう少し上乗せすればしっかりした良い物が買えます。 アウトレットに行けば少し安く買えるかな。ポロとかブリックハウスとか。 ネットならメーカーズシャツ鎌倉はどうですか? 値段もそんなにお高く無くオシャレです。 お父様喜びますね!

ネットで購入予定です

🙂
    後期高齢者の娘
    返信ありがとうございます。 コロナ禍なので、デパートをウロウロして探すことはせず、ネットで購入予定です。 なので、予めブランドなどを知っておかないと探しにくいなー、と思い質問させてるいただきました。 オーダーのワイシャツも良いかと思って調べたら、実家近くの紳士服店が8000円となってたので、5000-10000の範囲で設定したのですが、それでは安すぎるというコメントもあり、さらに参考ですね、悩みますが‥ 普段はファストファッションが普段着です。 70代で仕事もリタイアし、趣味を勤しむ日々なので、お出かけ用と言っても大して良いところは出かけない、未だワクチンも打てないようなので、いつかこれを着て近所の美味しいお店に食事に行けたら‥、程度のオシャレ着で探してます。

私の父は

🙂
    ゆきだるまん
    私の父は67歳ですがダイエットしてからおしゃれが楽しいようで、服やら靴やらしょっちゅう買っています。最近はドゥクラッセがお気にいりのようです。 通販も店舗もあります。値段も手頃で派手すぎず、サイズも豊富のようで、プレゼントのときもリクエストされます。参考になれば幸いです。素敵なプレゼントが見つかりますように。

ブルックスブラザーズ

おっさんFP
    200年にわたりアメリカの歴代大統領に愛されてきたブランドです。 私も正装用に1枚持っています。価格は8千円くらいだったように記憶しています。 着る人を選びません。 TPOも選びません。 お父様にもきっと喜んでいただけると思います。 ご参考になれば幸いです。