詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

中距離恋愛について。

レス9
    (トピ主0
    😠
    トピ主
    恋愛
    今の彼氏のことですが、同じ県内です、車で片道1時間半の所に彼氏が住んでいます。

最近は会う回数は月2回程度になりました。

殆ど毎回、私が彼氏の住んでいるアパートに行っています、
    デート代は彼氏が殆ど出してくれます(今日はラーメン屋と500円くらいの入場料と飲み物代くらいです。)

私が住んでいるのは、県庁所在地があるので、まあまあ栄えていますが、彼氏が住んでいる所は、少し行けば観光地があり、あまり何もありません。

今日は私の犬も連れていたので、彼氏のアパートに着いてからも、その後、私の車で隣県まで行って(その時は私運転ではありませんが)全部で100キロくらい走りました。

正直、デート代は出してくれるとは言え、ガソリン代も貰えないし車の消費も気になるし、1番は運転が好きではありません。
    運転が好きではないことは言っています。

デート後、家に着いても私から一応デート代を出してもらっているので、お礼のラインをします。
    でも彼氏の方は、来てくれてありがとうとかも無いです。

あと一つ嫌なことは、彼氏の家に早く着くように早起きしたりして化粧したりしているのに、アパートに着いても掃除の途中だったとか言ってきて、コッチは化粧も含めて2時間半以上前から、頑張っているのに何なのか?と思ってしまいます。

私の賃貸マンションは、マンションのくせに隣の音とか聞こえるし、狭いので来て欲しくないです。

私が我儘なのでしょうか?
    別れた方が良いのかなー
    ただアパートに行くの大変さや車のこととかを、考えてもらいたいです。

ランキング

レス

うん

🐧
    岡崎
    彼の貴女への想いがその程度ってこと。
    ガソリン代に気づかない訳無いけど自分から払うと言い出したくはないし、数時間前からデートの準備なんてしたくないんでしょ。

自分のマンションに来てほしくないなら貴女があちらに行くしかないんだから、ある程度は我慢するしかないのでは?ていうか電車で行けばいいのに。電車で彼の最寄まで行って一緒にご飯食べて彼の家に行くってルートでは嫌なの?

うん

くま
    お付き合いに不満が出てくるならお別れで良いということ。

トピ主さんが感じている負担という発想については「その負担があってもお付き合いを続けたいと思える相手」とお付き合いをするほうがいい。

現状はトピ主さんがその負担をすることで彼氏との関係が均等になっているという状況。
    なのでトピ主さんが負担を止めたなら彼氏との状況は不均衡になるのでお付き合いが成立しないよ。

わがままかどうかは関係ないんですよ

🙂
    ろうねこ
    恋愛関係において、どっちがわがままかどうかは基本関係ないんですよ
    わがままを受け入れることをむしろ良しとする人もいるし
    わがままを受け入れてもらうことで愛されていると実感するなんて関係性もある。

で、とぴ主さんはそのどちらでもない
    つまり、もっと大切にしてほしい。

だとしたらできることは限られています
    もっとこうしてほしい、と具体的にそれがわがままであっても言う
    言えない、言いたくないなら、黙って別れる

現状を変えたいなら、ご自身が行動を起こす以外に方法はないんですよ

私なら行く回数を半分にする

🙂
    プラム
    倦怠期じゃない?
    好きなら会いたいし、彼も用意するし
    彼からも来るよ
    私は、そんな感じで、買っていっても買い物代金も貰えなくなり
    電車だったんだけど駅まで送ってくれなくなり
    暗い中、1人で帰ったりし始めた
    やっぱり冷めちゃって別れたわ

希望は?

🐤
    では どういう形がトピ主さんの希望なのでしょうか?

運転は好きではないが 一時間半後の道のりを毎回行く。
    デートもトピ主さんの車利用となるが ガソリン代やメンテナンス費用も自分持ち。
    自分が出向いたことへの感謝がない。
    彼が約束の時間に準備が出来ていない。
    かと言って 自宅へは招きたくない。
    >ただアパートに行くの大変さや車のこととかを、考えてもらいたい。

トピ主さんも彼もマンネリになって来ているのかなあと思います。トピ主さんは 不満に思っていることを彼に使えて 改善されないならお別れでいいと思いますよ。まずは 不満を伝えることだと思います。

不満を伝える

🙂
    かな
    不満は言わないと相手に伝わらないですよ。
    今はガソリン代や運転が疲れるというのが主な不満ですが、近居でもどっちの家に行くかでもめる人もいますよ。
    相手が自宅に泊まりに来るばかりで光熱水費が上がるとか、家事が負担になるとかね。

中間地点で会う、彼にトピ主さんのほうへ来てもらうとか、デートの場所を変えるのもあり。
    わざわざ遠方にドライブしなくても、食事やお茶してぶらぶら散歩するのもいいし。

不満を伝えられない交際なら、人を変えたってどのみち長続きしないですよ。

私も

🙂
    匿名
    元彼とがそんな感じでした。
    あちらが一人暮らしだったからいつの間にか
    私ばかり行くようになり、
    片道1時間半くらい私もかかるし、
    土日だと道路が混みさらにかかるので…
    交互に行くようにしましたが。
    お盆休み、暑いしあちらの趣味のスポーツの大会があり、会わなくて良いんじゃない?
    と言われて…

私なんて、全て割り勘でしたね。
    確かに私が行ったときくらい出してくれても良いのに。7歳上の40代半ばの男性でこれですから。

別れましたね。

トピ主さんのこと何も考えてない彼氏、
    別れた方が良いのでは?
    それか交互に行き会おうと提案するとか。
    トピ主さんアパートには泊めなくて良いから
    外デートだけにするとか。

正直、犬を連れて行くのはトピ主さんの
    勝手だし、そこは仕方ないけど、
    他はちょっとね。
    一度交互に会おうと言って駄目なら
    私なら別れますかね。

本当に好き?

🙂
    あお
    私も前に車で1時間半の中距離恋愛をしてました。
    私が実家暮らしで彼が一人暮らしだったので必然的に毎回(月3くらい)私が行ってましたがそれを苦に思ったことはありませんでしたよ。
    会えれば別に交通費とか行く苦労とかどうでもよかったです。

彼の家の近くに何もないとか行くのが億劫だとか言ってもトピ主さんの家は嫌なんですよね?
    じゃあもう行くしかないですよね。
    交通費に関してですがデート代と相殺で個人的には十分かなと思います。
    そこに不満が出る時点でトピ主さんは彼のことほんとに好きなのかな?と思います。

ただ確かに、いつも来てくれてありがとうの一言は欲しいですよね。
    彼はきっと当たり前になりすぎて有り難みを忘れてしまってるんでしょうね。
    直接トピ主さんの気持ちを話して話し合いをして、それでも彼がそれが当たり前だとか、気持ちに寄り添う素振りがなければ、私なら別れます。

少しわがままな気がします。

😣
    yu
    ◉ガソリン代・車の消耗を考えてお車代が欲しい
    ◉準備にかかる時間は平等にするべき
    ということでしょうか?
    デート代出してもらって、家にお邪魔してる立場で…?と思ってしまいました。
    デート代ってガソリン代より安いんでしょうか?
    家も生活すれば消耗しませんか?それに対して何も思いませんか?
    ご自身の家に呼ぶのは嫌って言うのであれば、彼の家に行くことで感謝して欲しいって言うのはどうなんでしょうか。来て欲しくないなら手間暇かけてでも行くしか無いと思いますが…。
    それか中間地点でのデートのみにしたらいかがでしょうか?

私は電車なので運転の疲労の面はありませんが…歩きの時間含めて1時間半くらいかけて彼の家に行ってても交通費とか準備の時間は何とも思いません。
    同じく自分の家は狭くて呼びたくなくて、行きたくて行ってるので感謝こそすれど苦にはならないです。

トピ主さんの彼に対しての気持ちが冷めてしまっているのもあるのかなと感じました。