詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

モヤモヤしています

レス9
    (トピ主1
    😀
    k
    恋愛
    (23歳)私は女子校にずっといたこともあり、大学に入っても男友達とは仲良くなるだけで恋愛には発展しませんでした。
    デートを重ねることはあっても、一線は越えずにいつのまにかこの歳になっていました。ちゃんと付き合った経験はほぼ無いに近いです…
    流石に人生経験を積みたいし、恋愛もしたいという気持ちが膨らみ、昨年末くらいからアプリを使ってみました。
    最初に進展があった方は、29歳で恋愛経験も豊富な人でした…
    コロナを気にしているという理由で家デートしかなく、付き合う気もなさそうでした…それでもなんとか美化してしまったり、彼との時間や落ち着く感覚が好きになってしまい、1,2ヶ月一緒にいました。彼からの返事が突然来なくなり終わってしまいましたが、私も都合の良い存在になっていたと自覚していたにもかかわらず、「好きな人がいる自分、恋人のような関係を持っていること」を手放したくなかったのだと反省し、今は気持ちを切り替えています。
    そして、その1ヶ月後に知り合った方がいて、今1ヶ月弱です。その方も29歳なのですが…初めて会った時から週1,2回は会い、週末のどちらかはほぼ半日一緒に外でデートをしています。
    ただの後輩に思われたく無いという焦りから、勇気を出して甘えてみたりキスまではしてしまいました。6回目のデートで付き合いたいことを伝えたところ、一緒にいて楽しい、もう少しデート重ねたいと言われました。なんとなく、これは付き合えないんだろうなと思ってはいます。それでも、仕事後の夕食やどこのお店に行こう走りに行こうと言ったプランの話もしてくれるため、一緒に過ごす時間を作ってくれることはとても嬉しくまだ諦めたく無いと思ってしまいます。
    彼も他の女の人がいるかもしれないし、お互い束縛する権利は何もありませんが、このまま彼氏ができない状況が続くのが悩まく辛いです。アドバイス頂けますと幸いです。

ランキング

レス

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します

最近の子は…

🙂
    サカナ
    付き合う前にキスするとは、どういうことですか。
    やめなさい。
    自分が本気なら、相手も本気かどうか見極めないと。
    安売りはいけませんよ。
    まだ23なんだから、選び放題です。
    次行きましょう~!

諦めよう

🙂
    さくら
    毎週デートして、6回も会って告白して断られたなら、相手は女性と気軽に遊びたい人なんだと思います。
    トピ主さんの諦めたくない気持ちは分かるけど、潔く諦めましょう。
    若くて美しい時間をダメ男に費やすのはもったいないですよ。

ある程度は場数を踏んで、失敗からどんどん学んでください。
    まずは、交際前にやらないことを死守して!
    ・相手の家に行かない、自宅に招かない
    ・キス以上のことはしない
    ・告白して振られたら諦める
    簡単に遊べてしまう女性に成り下がらないことが重要です。

男性に甘えることができるなら、聞き役に回って、トピ主さんは話しやすいな、話してて楽しいな、一緒にいると落ち着くなと相手に思ってもらえる女性を目指したらいいと思いますよ。

まだ若いんだから焦らなくて大丈夫。じっくり見極めて正しい相手を選んでください。

無題

🙂
    はる
    付き合う前にキス?私(27歳女性)の感覚では有り得ません。
    軽く見られているのでしょう。

6回もデートして告白されないって、まず恋愛対象の女性として見られていない可能性が高いです。
    キープの可能性もありますし、身体目当てかも知れませんね。

彼氏が欲しい理由はなんなんですか?
    恋愛体質なんですかねぇ。

頑張る方向を間違っているよ

HIYAKO
    >勇気を出して甘えてみたりキスまではしてしまいました。

トピ主さん付き合っていない男性の家に行っちゃダメ。それとキスを自分からしちゃダメでしょ。付き合ってもいないのにキスしちゃうなんて自分を安売りしてしまっているのと同じだからね。あと、今回は違うけど付き合う前に体の関係になっちゃ絶対にダメ。そこは十分に注意。

告白して断られてしまったのならばもうこれ以上男性と会い続けても良い方向の向かうことはないだろうから、男性のことはすっぱりと諦めて新しい出会いに向けて準備をしよう。

トピ主さんはまだ23歳。焦って相手を探そうとしてつまらない男性とただ一緒にいても無駄な時間を過ごすだけだよ。ゆっくりと時間をかけてトピ主さんのことを大事にしてくれる男性を焦らずに探した方がいいよ。

すでにやっているとは思うけど自分の外見と内面を磨くことも怠らずにやろうね。ここから応援しているよ!

恋愛経験が遅い事が劣ってる訳じゃない

😨
    ミルク
    恋愛も経験したいって言うけど、トピ主の場合恋愛と言うよりはオトナの経験をしたいだけでは?

それだったら、ちゃんとトピ主を大切にしてくれて、自分も本当に好きだと思える相手とした方が良いよ。

焦りから雰囲気に流されてしてしまったりしたら、絶対この先本当に好きな男性が出来た時に後悔するから。

ちなみに私も23歳で初めて元もな彼氏が出来て、初めてはその彼氏です。

私は特に焦ってませんでしたが、やはり好きな男性と!って思っていたので、ちゃんとした彼氏が初めての相手で良かったです。

恋愛経験なんか早い人が優れてる訳でも、マウント上位でもないです。

今はコロナ禍だし、不特定多数の男性と会うのも危険だし、焦るとロクな事は無いと思うから、なんで自分が焦ってるのか?よく考えた方が良いと思う。

うーん

くま
    アプリの仕組みって恋愛強者の男性に恋愛弱者の女性が群がっている状況。

なのでトピ主さんのように恋愛強者の29歳の男性に恋愛弱者のトピ主さんが引っかかって遊ばれて終わり。

厳しいけど、いいカモにされているだけにしか思えない。

恋愛強者の男性は当たり前だけど男性との出会いに困るような恋愛弱者の女性を相手にするわけがない。

彼等は自分の魅力に寄せ集められた女性たちの中からベストな女性を選ぶだけ。
    当然だけど大量に選ばれない女性はまた似たような魅力的な男性に群がって選ばれない、次、の繰り返し。

そもそも恋愛経験の少ない女性がアプリを使ってどうやって男性を見分けるつもりなんだろう?
    出会えば男性が良きに計らってくれるに違いないと勘違いでもしているのかな?

女性がアプリで群がる男性もたった一人としか結婚をしないということを忘れていないかい?
    ライバルを押しのけて選ばれた女性が結婚をしているということ。

男性も本命にしない女性はトピ主さんと同じように適度な距離を保ちながら並行をしているという事。
    中にはお付き合いという形を取っているにも関わらず並行をしている男性も多いのでは?

アプリなどの仕組みを考えれば簡単に分かること。

経験したいだけ

🙂
    R
    付き合う前にキスはないですよ。
    相手も引いてしまった可能性はあると思います。

あなたは恋愛や彼氏が欲しいのではなく、経験がない劣等感から逃れたいだけになってます。焦るのは分かりますが、すごく品がない女性に見えますし、真剣にパートナーを探している相手にも失礼ですよ。

恋愛経験がないことは恥ずかしい事ではありません。恋愛経験がなくて焦って貞操観念が無くなることは恥ずかしい事です。あなたは後者ですよ。
    まず、そこを見直しましょう。

仰るとおり

🙂
    k
    コメント、アドバイスありがとうございます。皆様仰ること全て受け止めましたし、モヤモヤしていた気持ちが少しずつ整理できた気がします。ちゃんとお付き合いしたことへの焦り、異性から彼女として大切にされないことへの寂しさや惨めさを感じてしまっていたと思います。自分を安売りする人も世の中たくさんいますし、良い悪いではないかもしれませんが、結果的に自分で自分を苦しめるし愛のない関係を持つ方が寂しいと思います。
    周りにはすぐに彼氏できるよ!とか、全然いそうだけど…とか言われているが故に、そうじゃない自分に圧をかけていました。
    完全に焦りから解放されてはいませんが、皆さんからのコメントいただき、早まらなくても良いなと今はそう感じております。
    改めて自分や、今の方との関係を冷静に判断することができました…ありがとうございます。

目的

🙂
    ピエロ
    付き合う前から積極的にボディータッチを繰り返す。遊び人とか、男性経験豊富とか思われたいのですか?
    アプリには、そうしたことだけを目的にした人達も沢山いますから、あなたがどういう目的でアプリを楽しんでいるのか、そこを明確にした方がいいです。

遊びの経験を積みたいなら、今のままで経験は出来ていますよね?その彼と、そのまま進めば、遊びの経験だけなら、いくらでも積めると思いますよ。

人として、恋人になってお互いの癒しになりたいとか、結婚を想像出来るような人との出会いが欲しい、というなら、アプリはあまりお勧めしません。友達の紹介や、職場をもう一度見回して、信頼できる出会いを求める方がいいと思います。

あなたの当面の目的が何なのか。
    それによって引き寄せられる異性は違ってくると思います。
    信頼できる人に出逢いたいなら、あなたが信用できる人にならないと無理です。

遊び慣れた風を装って無駄に積極的に動いても、
    遊び慣れた異性のカモにされることは、当然だと思いますよ。