詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • (悩み)職場恋愛 積極的すぎる女性について。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

(悩み)職場恋愛 積極的すぎる女性について。

レス7
    (トピ主0
    🙂
    さし
    恋愛
    初めて投稿致します。
    29歳女で、職場にいる38歳男性を好きになりました。
    なるべく自分からアプローチをしていたところ、周りの後押しも相まって相手からLINEを聞かれて少し進展したところです。
    1回目、2回目と2人でご飯に行くとこができましたが、私の方が積極的で相手は、受け身状態になってます。2人で会ったら思ってた女性像と違ったのかもしれません。。職場にいる他の女性(シングルマザー)と良く話してる所を見ていたので、つい嫉妬心からその話を持ちかけてしまいました。すると、どっちもいいなぁ、選べないよと言われました。ダメ男だと自分から言っていて、何でこんな話をしてしまったのだと私まで落ち込んでしまいました。
    好きになると猪突猛進で、自分から手を繋いでみたり、私はアリですか?など重い言葉を言ってみたりとぐいぐい押しすぎてしまいました。
    良い歳なので余裕がなく焦っているのもありますが、やはり積極的すぎるのは直したいです。
    相手が逆に引いてしまっている気がしてこれからどうすればいいか分かりません。そして相手が何を考えてるか分からないので不安になってしまいます。

3回目を誘われますが、手を繋いでしまったので次はそれ以上を望まれました。身体の関係で終わりたくはないと思って様子を見てます。
    逆に、嫉妬させられる女になりたいですがなかなかすぐには難しいです。

頭が混乱していて文章に纏まりが無くてすみません。

ランキング

レス

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します

え?

🐶
    ハロー
    それ以上を望まれた?
    その男性大丈夫ですか?

主さんも見る目無さそうですけどね。

自分からガンガン行ってるのに追われる女性なんかにはなりませんよ。

しかも職場でしょ?
    そのリスクは考えてますか?
    周りからの後押しと書かれてますが、周りにもバレてるなんて噂の種ですからね。

取り合えず、次回のお誘いは断って、少し冷静になった方が良いでしょうね。

お酒飲んでなし崩し的に・・という絵しか思い浮かびませんから。

うーん

🐶
    珈琲
    性格はそうそう変えられません。しょうがないよ。
    まず身体の関係を求められたら「正式におつきあいできないのであればそういう関係にはなれません」とハッキリ言うことだね。

そこで「お、なかなかしっかりしてるな」と好印象をもたれるのか「なんだ、グイグイくるし軽いと思ってたらガードかたくてつまらん」と思われるのかはわからない。彼次第。

シングルマザーとの事はわかりませんよ。
    彼女とあなたで迷っているというのは彼の逃げ道かもしれない。
    もう一人用意しておかないとあなたに押し切られちゃうじゃない。
    それは今のところまだ嫌なんでしょうし。

そうね、嫉妬というか追わせないと駄目ですね男は。
    でもあなたからの猛アプローチから始まってるんだし難しいですよー。
    個人的には好きじゃないですが駆け引きするほかないんじゃない。

連絡頻度を減らしてみるとか、あなたからの誘いを控えてみるしか。
    不安で焦ってグイグイいってる限り彼に嫉妬心を起こさせるのは無理だと思います。

言質を取る

🙂
    おかき
    グイグイいくのは良いんじゃないでしょうか?
    でも、一線を越えるならその前に言質だけ取って。
    私は好意のある人としか手を繋がない。あなたも同じでいいのよね?ましてそれ以上は恋人になってからしかしない。あなたは私の恋人になりたいからこういうことをしたいのよね?くらいは聞いてから実行してみては?それでNOと言われたらサラリと引く。

猫じゃらしに猫を誘いたいなら、目の前でちらちら戯れて見せてから、捕まえられそうになった時にひらりと軽やかにかわすことです。そうすれば追われる立場になれますよ。

積極的というより

😉
    一灯
    相手の事を考えずに、自分の都合だけで行動する人のような気がします。

ワタシも恋愛に詳しいわけじゃないが、盛り上がるにはお互いに同じようなペースで進まないと失敗するでしょう。

片方だけが盛り上がって、盛り上がったままの行動をしていたら、相手は引いてしまう。

逆に盛り下ってしまう。男女に限らずそんなものだと思う。

彼はたぶん、「この人は何をするにしても自分勝手な人だな」と警戒しているのではないですか?

ワタシもそう思いますよ。

自分でダメ男と言う人は用心

🙂
    初夏
    あなたが積極的すぎるから相手が引いてしまってると思ってるようですが、38にもなってそれはない気が…元々彼はそういう男性なんじゃないですか?基本は受け身。
    受け身ってラクですよね。熱量は相手に任せて、相手が勝手に本気になっても責任ないし。あなたに対しても、「来るなら来てもいいよー、断らないから」って程度なんでしょうね。よっぽど好きなタイプの女性なら彼の方からアプローチするのかもしれませんが、少なくともトピ主さんに対してはそうじゃなさそうですね。

「嫉妬させられる女になりたい」なら最初が肝心だし、彼みたいなタイプは無理じゃないですかね。

そんな男でいいんですか?

とぬ
    主さん、もっと自分を大切にしましょう。

男性に迫って「どっちもいいなぁ、選べないよ」なんて言われたら私なら一瞬で冷めます。バカにされていると感じますし、お呼びじゃないなとも思うからです。

また、好意を確認しあっていない異性と手をつなぐなんて、いかがなものかと思います。軽く見られるのが落ちです。
    実際に彼から「それ以上を望まれ」たんですよね。下に見られてますよ。

まずは「きちんとお付き合いの言葉がないのに肉体的接触を行うこと」は止めることです。自分を安くするのはやめましょう。
    嫉妬させられる女になりたい、という考えも浅はかですよ。

主さんの印象・・・

🙂
    loon
    私の主さんの印象は・・・
    いい歳して社内で職場の人を巻き込んでテンション上がってるイタイ人です。
    ごめんなさい。
    すごく気になったのは、

>>周りの後押しも相まって相手からLINEを聞かれて少し進展したところです。

周りを巻き込んでいる事。
    もし自分が同じ職場で働いていたらすごく迷惑。
    もし自分が彼の立場なら、周りを巻き込まれて断るに断りにくいし、主さんに対して何とも思ってなければすごく迷惑。
    そのシングルマザーの人の事が気になっていればなお迷惑極まりないです。
    結局

>>3回目を誘われますが、手を繋いでしまったので次はそれ以上を望まれました。

と言われてしまったのであれば彼にとってはその程度の相手としか見れないという事。
    主さんがもし断れば普通に終わると思う。
    だって彼は主さんをそういう風に見てないから。
    テンション高く押してきて、手をつないできたり、怖いもの。
    あ、この人、軽いな~っとしか思わない。
    それよりも、シングルマザーとこっそりしっぽりお付き合いまで持ってた方がいいもんね。

それと、そういう関係を彼と持つリスクを忘れないように。
    彼がべらべら誰にしゃべるかわからないので。