初めてトピを立てます。読んで頂き、ありがとうございます。
付き合って8年(同棲4年)、結婚して5年。3年ほど前の旦那の転勤で私は仕事を退職し、専業主婦に。子供がなかなか出来ず、不妊治療の末現在妊娠3ヶ月です。
体調が悪く、夜リビングで1人横になっていました。旦那の財布が目の前にあり、何気なく開けてしまいました。すると、給料日からまだ数日しか経ってないのに、6000円しか入っていません。びっくりして、あちこち見てみると、手書きの返済予定みたいな紙が1枚、〇月〇日 会社名 金額が…
旦那に感情的にならないよう問い詰めました。
500万ほど借金がある、と。8年ほど前仕事でミスをして誰にも言えず100万ほど借りた、と言い出しました。(うそかもしれません)仕事のミスでお金を借りるなんて、おかしいです。
私の父が度々借金(ギャンブル、女)をする人で、自己破産もしています。学生の頃はとても辛かったこともあって、旦那には嘘をつかないで、借金は絶対しないで、と何度も言ってたのに。
旦那に、私がそういうの嫌いだから言いにくかった、と言われ、私も頭にきました。
今言ってもどうしようもないですが、1年前でも違ったかもしれない。また今問い詰めなかったら、どうなってるんだろう、と考えると、更にゾッとします。
旦那のことは信用してましたし、お金のことはちゃんとしてると思ってました。
感情的になり責めましたが、とりあえず金額や、何社なのか等、明日詳しく出して、と伝え、一緒に並んで寝られないので、別々に寝ることにしました。
1人になると涙が出てきて止まりません。頑張って体外受精をしてようやく授かったのに、とか、結局ついてまわる借金におかしくなりそうです。
旦那が整理して話し合いをします。結局眠れず、今も気がつけば涙が出ます。どうか喝をお願いします。自分を奮い立たせたいです。
トピ内ID:9769916763