詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

同棲解消 別れ 立ち直り方

レス12
    (トピ主0
    🙂
    HT
    恋愛
    2年半付き合い同棲した彼とお別れ
    きっかけは1月に彼が部署異動し出会った女の子です
    毎日連絡するのやめてとお願いするも叶わず、中々別れる選択にも至りませんでした

しかし彼の友人とその女の子と複数人でご飯を食べに行く事を知り私は当日一晩家を離れました

夜、私が家にいないので彼が泣きながらかけてきた電話でお別れの話をしました
    その後同棲している部屋に戻ったのですが彼の事が好きで離れたくない気持ちでいっぱいになりました

彼は共通の友達に何もないのに私が信じてくれないと相談していたようですが、私がGW実家に帰っている間2人で遊びしかもその子に好意がある事を伝えたようです
    職場の子は元カレとよりを戻したため付き合う事にはならなかったのですが、(その子も彼氏いるのに何で他の男と)彼を信じていたのでショックでした

付き合いたてに浮気されていて、私は別れる一択だったのに、職場や家に突然現れ信頼度を回復させるために頑張る、好きになってもらうように頑張ると懇願された過去があります
    彼の猛反省も伝わり周りからも羨まれるカップルになりました
    親やお互いの友人とも仲が良かったです

あれだけ懇願してきたのに今回私がお互い頑張ろうよと言っても、好きな気持ちが薄れた、職場の子が彼氏と別れたら心が揺らぐといわれます

後日、私が引っ越してお別れするのですが、引っ越し当日がすごく怖いです
    彼は長く付き合った人が私が初めてで毎日べたべたしてきたのに、急に2年半の幸せをなぜ捨てられるのか、頑張って信じてきたのに、悔しさ、悲しさの嵐です

私が別れたら連絡先ブロックすると伝えた所、それでもいい僕は連絡すると思うけど、失ってから大切さに気付くかもしれないといわれました
    女性関係以外彼は完ぺきだったので復縁たい気持ちも強いのですが、同時にまた裏切られる不安があります

どうしたらいいでしょう
    凄く苦しいです

ランキング

レス

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します
    • 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示

女性関係以外は完ぺきって。。

🙂
    ようこ
    ごめんね。苦笑しか出ないです。

女グセが悪いのが1番ダメでしょ。

全く信用できない男ですね。

ほんと、浮気は一生繰り返すんですね。

同棲なんてしたから、別れるのも大変ですね。

がんばって下さい。

そんな彼嫌だ

すずらん
    2人で会って好意を伝えて
    もしも想いが叶っていたらあなたとは?
    駄目だったからの元さやですよね。

お友達ならそんな彼やめときな、と
    言いませんか?

ここで縁が切れて良かったと思いますよ。
    もちろん楽しい思い出もあったでしょうし、
    しばらくは辛いかもしれませんが
    この先の時間を共に過ごす価値のある
    彼だとは思えません。
    浮気は直りません。

LINEやSNSのブロックは懸命な判断です。
    一時の辛い時期を乗り越えれば
    別れて良かったと心から思える彼ですよ。
    頑張って!

別れて正解。

🙂
    にしの
    >>私がGW実家に帰っている間2人で遊びしかもその子に好意がある事を伝えた
    この時点でアウトです。この時点で浮気をしようとしていたこと確定じゃないですか。もしくは、別れを切り出されていたか。
    たまたま相手の女性から断られただけで、オッケーされたら付き合う気満々だったってことです。

>> 好きな気持ちが薄れた、職場の子が彼氏と別れたら心が揺らぐといわれます
    彼、人のせいにしかしていませんね。今の時点でそんな気持ちなら、「好きな人気持ちが薄れた」ではなく、「他の子を好きになった」とはっきり言って自分の責任で別れを決意すべきところ。彼はトピ主さんを失いたくないんじゃなくて、「彼女」を失いたくないだけなんですよ。そして、自分から別れると言うことを言いたくないズルい人です。トピ主さんとの関係に責任を持ちたくないんでしょうね。

>>私が別れたら連絡先ブロックすると伝えた所、それでもいい僕は連絡すると思うけど、失ってから大切さに気付くかもしれないといわれました。
    自分勝手極まりないです。失ってから大切さに気付く男性は、失ってから「相手の大切さ」に気付く訳ではありません。「相手と過ごすことで自分が得ていた満足感」や「相手から必要とされていた感覚の心地よさ」に気が付くだけです。本当に相手を思いやって大切にしている人は、相手を失うかもしれないと想像する段階で気がつきます。そして、後から後悔せず、今努力をします。

断言します。
    トピ主さんのことを思って彼が連絡してくることはありません。
    彼が連絡してくるのは、「彼自身が寂しくなった」時だけです。相手の女性から完全に相手にされなくなったとわかった時か、相手の女性とうまくいったとしてトピ主さんとの居心地の良さと比べて相手女性が嫌になった時か。相手ありきで、自分への対応決められていいんですか??

そんな男とは別れて正解

タイトルが全てですが。

>>女性関係以外彼は完ぺきだったので復縁たい気持ちも強いのですが、同時にまた裏切られる不安があります

恋人関係である以上、ここの信頼を失うような行動をする人と一緒にいてはいけません。女性関係以外は完璧だったとのことですが、実際そんなことはないと思いますよ。

彼女がいるのに、一途になれない人は絶対にまた繰り返します。
    一度その悪癖がわかった時点で切るべきなんです。

口では何とでも言えます。
    騙されないように。

だって

🙂
    レコア
    だって引っ越ししてお別れすることになったんだから、別れるしかないじゃないですか。

後悔しているなら引越しやめて死ぬまで別れないと伝えればよいと思うのですが。

女関係の方が大事じゃないですか?

🐤
    ひよひよこ
    >女性関係以外彼は完ぺきだったので

女性関係大事だと思いませんか?
    遊びに行くことすら内心よくないと思っている主さんですから、気にしないはずないです。

自分の中の男性の重要度ランキングを一度書き出してみてもいいと思いますよ。そうすると整理ができて、自分が求める男性像がはっきりしていきますから。

何が絶対必要か、何があってもなくてもいいものかをはっきりさせて、それを道しるべにしてください。

曖昧のままだと、「嫌だけど別れたくない」でたくさん苦しむことになりますよ。

そんな彼なら捨てちゃいな

🐶
    パグ
    女関係がだらしない男って、1番ダメなやつ。彼といても幸せにはなれないとご自身でも分かってると思いますが、すっぱり別れましょう。彼からの連絡も無視しましょう。良い様に利用されるだけですから。
    新しい誠実な男性と1から恋愛し直す事をおすすめします。今苦しいのはあなたが彼に執着心があるから。楽しかった過去も美化されて、彼だけが世界で唯一の人みたいになってませんか?
    そんなことはありません。時間と共に忘れます。明日からは自分を磨いて、もっと良い出会いの為に。頑張ってね。

必ず、またやらかす

あや
    復縁し、結婚しても浮気や不倫をしますよ、確実に。今は、彼の事しか考えられないと思いますが、時間薬です。別れて良かったと、必ず思うから大丈夫です!!次に行きましょう。時間が勿体ないです。

ん?

🐶
    岡崎
    >女性関係以外彼は完ぺきだったので復縁たい気持ちも強いのですが

まず、貴女がやり直したくても彼にその気が無いから無理でしょ。

それに仮にその女の子とうまくいかなくて貴女の元に戻ってきたとしても、また気になる子が別に現れたらそっちにフラフラ行っちゃうよ。女性にだらしないってそういうことだから。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

うーん

🙂
    くま2
    苦しいのは仕方がない。
    だけど彼との恋愛や未来は手に入らないというのは事実だと思う。

結局、紆余曲折はあっても彼にはトピ主さんをキープ宣言されただけ。
    そこからお別れという正しい方向に進んでいるということ。

彼とのお別れに至るまでの場面場面で彼が曖昧な恋愛表現らしきものをトピ主さんが好意的に捉えているから現状が辛いんじゃないかな?
    彼の伝えた言葉や振る舞いは冷静に考えれば恋愛に繋がらずトピ主さんをキープしながら別の女性を探すという物。

彼の反省も反省後の振る舞いもトピ主さんというキープの維持や現状の維持を目的としており、彼の望みはトピ主さんという女性をキープしながら別の女性へのアプローチをしながら彼女がなびくのを待つというもの。

もちろん彼には彼の人生があるので「この振る舞い」を一方的に叩くことは出来ない。
    口にはしないけどこういう状況のお付き合いを継続している男性は案外多いと思うし。
    だからこういう話は尽きない。

正直、縁がなかったという事とトピ主さんにとって良縁を呼び込むには先ず悪縁を切る必要があるということ。

彼との復縁を模索するのは一番の愚策かもしれない。
    キープ宣言をしている男性の元に飛び込むことに意味なんて無いので。

厳しいけど現実を考えて目を覚ましたほうがいい。
    こういう男性と結婚をしてもゴールではなく確実に結婚という隠れ蓑を使いながら別の女性の物色を始める。
    アプリなどの並行から結婚に至ってもご主人がアプリでの浮気を継続しているという話は多い。
    結婚前なら並行でも結婚後に浮気という名称になるだけでやっていることは同じ。

男性は本命の女性の前では他の女性は排除する。
    逆に他の女性を排除できるから、その女性が本命なのかもしれない。

多くの女性が駄目な恋愛を排除して幸せな結婚を手にしている。

この投稿者の他のレスを見る フォローする
    • 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示