詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

振られたのに諦めがつきません

レス11
    (トピ主1
    🙂
    はなこ
    恋愛
    28歳女です。

片思いをしていた男性に告白をしましたが、友達として見てたと振られてしまいました。
    彼とは半年ほど前に知り合って7.8回食事をしたりドライブに出かけたりしましたが、お相手からのアプローチがなかったので、キープだろうなと覚悟の上で告白をしました。身体の関係は一切ありません。
    告白後はもう会うことは無いと私から伝えましたが、共通の趣味のゲームの話題で連絡を取り合ったり、一緒にオンラインでプレイしたりしています。正直このまま連絡を取り続ければ好きな気持ちが消えないですし、もしかしたらチャンスがあるかもしれないと考えてしまいます。
    でもこの関係ってもう脈はないですよね。

そんな中ある男性からアプローチを受け、デートの約束をしました。ですが、まだ未練を断ち切れていないのに相手に気を持たせるような行動をしている気がして申し訳ないですし、罪悪感があります。きっぱり諦めがつくまで新しい出会いは探さない方がいいでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示

罪悪感って

🙂
    Sue
    振られた相手への未練が罪悪感にはならないと思うのですよね。
    固執し過ぎてずっと後を見て立ち止まったままより、前進しないと。

28歳なら、未練でいたずらに時間を浪費するのはもったいないですよ。
    せっかく新たなステップを出せる機会に、それを無碍にしてどうするのでしょう。

新しい出会いに期待しよう

🙂
    ピーカンナッツ
    片想い、辛かったですね。脈があるなら絶対に男性から声がかかったはずです、告白して駄目だったのなら、暫くその人の事を忘れましょう。時間の無駄です。

次に声がかかった、いいじゃないですか!違う魅力を感じるかもしれないし、やっぱり違うと思うかもしれない。でも片想いに時間を割くだけ無駄なことはありません。

次が駄目ならその次へ。きっとピッタリな人が現れるはずです。

媚びずに賢く魅力的な女性になりましょう。

出掛けた方がいい

🙂
    yuri
    >>ですが、まだ未練を断ち切れていないのに相手に気を持たせるような行動をしている気がして申し訳ないですし、罪悪感があります。きっぱり諦めがつくまで新しい出会いは探さない方がいいでしょうか?

告白して振られてもう脈がない事が分かっているなら、どんどん新しい出会いを求めて行った方がいい。
    相手に気を持たせるような行動をして申し訳ないっていうけど、それは相手がどう思うかであって、主さんには関係のない事だよ。
    相手がどんな風に思うかなんてわからないでしょ。
    もしかしたら、相手の方が主さんと出掛けて主さんに失望するかもしれないし。
    もしかしたら、出掛けてみたら以外と主さんの方が相手に恋愛感情を抱くかもしれない。
    それはデートというイベントをしてみないと分からない、する前から、決めつける必要もない。
    もっと、気楽に世界を広げていった方がいいよ。
    その方が告白して振った相手もまた近づいてくるかもしれない。
    今言える事は、主さん、振った彼、今回のデートの相手、3人がそれぞれ行動して何かが動かない限り、この状態はずっと続くって事。
    主さんは引きこもって振った彼の事を引きずり続ける。
    デートに行ってれば、また新しい出会いもあったかもしれないし、より、振った彼の事を強く思うかもしれない。
    でも、今とは違う気持ちが生まれてくるはず。

振った彼とは連絡を取り続けてもいいと思うけど、振られた事を忘れずに、期待しない事だと思うよ。
    期待すると良縁は逃げます。

人それぞれ

🐶
    岡崎
    罪悪感で苦しくなるレベルなら、今はまだ新しい出逢いはやめておけば?
    愛されるより愛したいタイプなら彼を追い続ければいいし、愛するより愛されたいタイプならアプローチしてくれてる男性の方に行った方がいい。どっちの道に行くかは人それぞれだよ。

私なら幾ら自分が好きでも相手に振られてしまったら次の出逢いを探すかな。
    勿論新しい人を好きになるまでは振られた彼と比較してしまうと思うけど、別に罪悪感は感じません。アプローチされたからそれに応えてるだけなので。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

連絡を取るのはやめる

🙂
    はな
    片思いだった人と連絡を取るのはやめたほうがいいですよ。
    でないといつまでも諦められないから。

デートのお誘いは、気乗りしないなら断るほうが精神的にもラクだと思います。

片思いの人を吹っ切るのにどのくらいの時間が必要かは人それぞれですが、だんだん気持ちが薄くなっていって、「ほかの人とデートしたい」という気持ちが自然と出てきますよ。

わかります

🙂
    はなこ
    私も同じような感じでした。
    まず、連絡取るのはやめたほうがいいですね。。忘れられなくなり、他の男性が現れても比べてしまうと思います。
    しんどいですが、スパッといったほうがいいです。
    私は4年同じ男性のことが好きでした。
    いつまでもダラダラ4年が過ぎ、報われず苦しむ毎日でした。
    このままだとダメになると思い、自分から連絡取るのをやめ、その後いい出会いがあり今の彼氏と幸せな日々を過ごしてます。
    好きだった彼から連絡が来るようになりましたが...笑
    何とも思わなくなりました。
    そんなもんです。
    まだまだ若い主さん。
    大丈夫、素敵な男性は他にもいます。

男性側の立場で語ります

🙂
    ガン吉
    アラフィフおっさんです。
    20代は色々な方とお付き合い(恥)や友人のみ関係の女性がおりました。
    今でも付き合いが有るのは、付き合わなかった友人の女性達だけですね!その中には旦那混みで家族同士(お互いの子供有り)の交流してたり、入り浸ってた店のキャバ嬢だったのがママとして一国一城の主となった方とか(妻と良く飲みに行きました:コロナ禍で自粛中だけど)、要するに、恋人として見なかった(なれなかった)女性で有るが故に、長い付き合いが続く事もあると言う事を言いたいです。
    「甘〜い」思い出は有りませんが、「楽しい」思い出が現在も継続して居ます。
    柴門ふみさんの描く様な男女の形は、一般人の私としては現実的には難しいけど、私の様な「楽しさ」が結果として得られて居る人生も、大人になれば良いもんだと思います。
    前書きが長くなりましたが、多くに方が仰る様に、その方とは、良い友人としてキープして、自分だけの恋人を探して下さいませ!
    将来、巡り巡って、その彼と「恋愛以外で」繋がるかもしれません。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

忘れるには新しい恋が一番いいそうです。

🙂
    匿名
    「好きな人を忘れるまでは誰ともつきあわない」ってやっていると、忘れるタイミングを逃すらしいです。
    逆に「忘れられないのは仕方ないから、新しい恋も探そう」と思っていると、別の人がきになった時に昔の人はすぐ忘れるそうです。

私の友達なんてふられるたびに歯を食いしばって新しい恋を探し続けて、今では変わらない愛をくれる人に出会って子供がいます。

片思いの人でなければならない理由はなんですか?
    幸せになりたいなら、幸せをくれる人と恋愛した方がいいですよ。

次に行きましょう

🙂
    けるん
    今は気が進まなくても、出かけたりしているうちに好きになるかもしれません。もし好きになれなかったら、また次を考えればいいので大丈夫です。28歳で振られた相手に執着していると、あっという間に30代ですよ。

たぶん彼はキープのつもりではなく、本当にただの友達としか見ていないのだと思います。私も異性の友達が多く、どれだけ一緒に長くいようが恋愛感情を友達に持ったことがないので、なんとなくわかります。恋人対象とは全く別物というだけです。ただ友達から告白されて断ったら、もう友達ではないってことだしゲームしたり連絡を取り合うことはないです。振られた後もトピ様から連絡を取ってゲームしているのなら仕方がないですが、彼が連絡してくるのなら、その彼はあまりお勧めできません。自分が恋愛対象外と思っていても何度も2人で出かけたら相手が期待することもあるのは、大人なら分かります。友達と思っているからこそ、自分に気がある人に漬け込むことはしたくないです。

彼といると居心地よかったのでしょうが、私から見ると、あまり思いやりもないし、トピ様が思うほどいい人ではないと思います。次に行きましょう。

探していいと思います。

🙂
    みみみ
    当方おなじく28歳です。わたしは2カ月程前にお付き合いしていた人と別れて、かなりメンタルズタボロになりました。主さんのようにこんなまま誰かと会っていいのかなとも考えましたが、結果的には他に人に目を向けてデートしてみてよかったなって思ってます。並行して趣味にも注力しだしたので、付き合っていた頃よりも自分で行動している感じがして楽しいです。
    後ろを振り返っていてもしんどいだけですし、楽しかった記憶はどんどん美化されます。少し強引にでも前を向いて視野を広げるほうがいいかもしれません。それに告白した男性が本当に主さんのことを思うなら、気軽に連絡を取らないはずです。引きずっちゃうの目に見えてますから。
    デートに行けば新しい男性のことを好きになっていけるかもしれませんし、とりあえず楽しんでこよう!くらいの気持ちでおしゃれして楽しめばいいと思いますよ。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示