詳細検索

キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

扱いづらい職場の女性

レス35
    (トピ主0
    🤔
    トピ主
    仕事
    タイトル通りです。その女性(Aさん)は若い歳ながら職場でも長く働いていて新人教育も任される程頼もしく、社員さんやパートさんからも信頼されている方です。それだけだったら良かったのですが、いかんせん扱いづらい性格なんです。真面目に仕事をするけど、真面目過ぎて冗談が通じず、一つの物事に集中するから融通が利かないし何事も白黒ハッキリつけないと気が済まないところがあります。それに曖昧な言い方では通じず、一つ一つ分かりやすく丁寧に、ゆっくりと言わないと伝わりません。言い方もちょっと強くて、本部の方相手でもハッキリと言って非を認めさせ、謝らせる位です。私たち学生バイトはその人がちょっと怖いなと思ってしまいますが、成人してる人達からの信頼はあるしAさん絡みになるとパートさんや上司はほぼAさんの肩を持ってるからとても厄介なんです。彼女はそれを自覚して図に乗る訳でもなく、自分が悪いと認めた時のみはちゃんと自分から謝ります(それ以外だと相手から謝らない限り自分からは謝りません)私がまだ社会経験が未熟なだけなのかも知れませんが、Aさんみたいな人は正しいと言われるのでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  35
    次へ 最後尾へ
    全て表示

トピ主はどんな立場で、その人をどう扱いたいの?

🙂
    それは…
    タイトルままです。
    トピ主はどのような立場で、その女性をどのように扱いたいということなのでしょうか。

また、
    >それに曖昧な言い方では通じず、一つ一つ分かりやすく丁寧に、ゆっくりと言わないと伝わりません

これはそれこそ具体的に何がどのようなことだったのでしょうか。
    トピ主が現場で最初に言った文言通りそのままここに書いて頂いて、それで他の人にはどの程度正確に間違いなく伝わるか試してみては?

この投稿者の他のレスを見る フォローする

良い方だと思います

🙂
    にまめ
    上の方へもはっきり意見が言えて(相手が謝っているということはAさんが正しいのでしょう)判断も曖昧でなくきっちり付けてくれる上に非があれば謝る。信頼できる方じゃないですか。

話の理解が遅いのは仕事に関した話ですか?何度も同じ説明をしなくてはならないような人なら問題ですが、丁寧に説明すれば分かってもらえるのであれば問題ないと思います。

「扱いづらい」ではなく、あなたが「苦手な人」ということではないかなと思いました。

Aさんのような方、時々いらっしゃいます。私も何度が職場で一緒になったことがあります。昔の職場の後輩がそうでしたが、その方は分からないニュアンスを分からないまま確認せずに勝手に進めて問題を起こすことが多かったので、Aさんのようにはっきり言ってくれる方なら私なら大変助かると思います。

ともあれ、こういう方が付き合いにくいというのも分かりますが、もうAさんがどういう方か分かっているのであれば、そのように対応すれば良いだけだと思います。言い方がきついのも、怒ってはないんだな、こういう人なんだな、そういう言葉選びをする人なんだな、と思えば流せますし、冗談が通じないのが苦手であれば仕事以外では極力話さなければいいだけです。職場は仕事さえ出来ていれば問題ないので、仲良くなろうなんてしなくていいんですよ。

あなたは扱う立場じゃないでしょ

🙂
    もね
    学生アルバイトが社員を扱うってなんでしょうか?あなたが扱われる側でしょ。
    勘違いしてませんか?

>私がまだ社会経験が未熟なだけなのかも知れませんが、Aさんみたいな人は正しいと言われるのでしょうか?
    どの辺が間違っていると思われるのでしょう?

四角四面、融通が効かない面はあるかもしれませんが非難されるような間違いがあるとは思えません。

仕事ができる良い人のようですが

🙂
    チュン夫
    >真面目に仕事をするけど、真面目過ぎて冗談が通じず
    仕事をする上では問題ないと思いますが。

>一つの物事に集中するから融通が利かない
    どのように融通がききませんか?。仕事Aの途中で急ぎの仕事Bが割り込んでも、仕事Aに集中し、仕事Aが終えるまでは絶対に仕事Bをやらない「自分勝手な人」なのでしょうか?。それなら、そこまで他の人の信頼を得るとは思いませんが。

>何事も白黒ハッキリつけないと気が済まない
    これは良し悪しがありますが、仕事をなぁなぁで済ますのは良くないと思います。仕事と関係ない場でも、白黒ハッキリつけますか?。

>曖昧な言い方では通じず、一つ一つ分かりやすく丁寧に、ゆっくりと言わないと伝わりません
    「丁寧、ゆっくり」が小学生に言い聞かせるような内容なら、どうかと思いますが、曖昧に「あれをお願いします」のような言い方だと、お願いした内容と異なることをする事があります。

それを避けるために、どの仕事をどうすれば良いのかを確認しながら聞いているのでは?

>自分が悪いと認めた時のみはちゃんと自分から謝り
    「のみ」とありますが、仕事のミスを正面切って自分のミスだと謝る人は少ないです。多くの人は謝るときに「言い訳」もして「ごめんなさい、でも○○があったので」と取り繕います。

私(64歳)も30歳頃に転職した会社でそんな人に出会いました。
    初めは怖かったし、自分が手抜き仕事をすると叱られることもありました。でも長年付き合うと、仕事に真剣に向き合い、ミスも少なく、お客様や取引先、社員、会社のことを考える本当に信頼できる人だとわかりました。

私がお客様対応で重大ミスをした時も「手順は一通り踏んでのミス」だったので、意外でしたが、私をかばってくれました。

トピ主さんもその人を見習い、その人の懐に飛び込んでいけば仲良くできて「仕事で大切なこと」を学べると思います。

何がしたいの?

🐤
    mee
    なんで学生バイトのあなたが、上から「扱いづらい」と言えるのでしょうか?

例えば、彼女が間違ってたとしたら、何なの…
    ここで、「そりゃひどい話だ」なんて意見があったとして、じゃああなたはどうするつもりなの?
    心の中で見下しながら仕事するつもりなのかな。

社員さんやパートさんからは信頼されてる、ならばそれが全てです。

部活やサークル、お友達の仲良しグループではないのですよ

未熟というか

🙂
    匿名
    トピ主がいつまでもお客様気分なんですかね?

その方は、とても優秀で職場での信頼も厚い人格者だとお見受けしますが、トピ主は彼女の何が不満なんでしょう?
    学生バイトなのに、いろいろ大目に見てくれない、甘やかしてくれないとか、そういうことでしょうか?
    それとも、品行方正で長い物に巻かれない彼女の姿勢が理解できないとか、嫉妬しているとかでしょうか?

だとしたら、彼女が扱いづらいのではなく、トピ主の労働に対する考え方が甘いだけかと思いますが、いかがでしょうか?

扱いづらい人、トピ主さんがそう思われているかも。

🙂
    まめごはん
    本当に扱いづらい人なら
    職場の誰からも頼りにされてないし、
    Aさんを庇う人もいないです。

Aさんが周りからそれだけ信頼されているのであれば
    むしろ、Aさんの働き方に納得できずにいるトピ主さんの方が
    扱いづらい、と思われている可能性がありますよ。

全て目を通しましたが、
    Aさんのどこが「扱いづらい」のか、理解できませんでした。
    トピ主さんが”手を抜いて仕事したい”から、真面目な人が居ると面倒くさい。
    と言っているようにしか見えないです。

社会勉強

🙂
    N
    そうですね。一般的にAさんは仕事を全うしていると思います。学生さんには分からないかもしれませんね。

あなたからすると、怒らず優しく接してくれる人が【正しい】のですか?間違いを正してくれる社員がいなけば、職場は上手く回りません。
    他の方も指摘していますが、あなたがAさんを『扱う』立場ではありません。正しい言葉の使い方をしましょうね。このままだと、就活も厳しいレベルかと。

ここの回答含み、社会勉強だと思いましょう。

ノリが悪いってこと?

🙂
    nemui
    >学生バイト

のトピ主さんが

>その女性(Aさん)は若い歳ながら職場でも長く働いていて新人教育も任される程頼もしく、社員さんやパートさんからも信頼されている

周囲からの信用も厚い正社員で新人教育係の女性に対し、自分たちに歳が近いからと

>扱いづらい

ってなんでしょうか?

>真面目に仕事をするけど、真面目過ぎて冗談が通じず、一つの物事に集中するから融通が利かないし何事も白黒ハッキリつけないと気が済まないところがあります。

つまり自分たちが不真面目だったり、勝手にやり方を自分流に変えたりするとそれをAさんに追及されるってことですか?

>それに曖昧な言い方では通じず、一つ一つ分かりやすく丁寧に、ゆっくりと言わないと伝わりません。

その上曖昧にごまかそうとするのをきちんと納得するまで言わされるってことですよね?

自分たちの失敗やいい加減な仕事をなあなあで済ますことなく、きっちり仕事をするAさんの「ノリが悪い」って言いたいんですよね?

それをこんな風に書けるなんて、

>社会経験が未熟

なその勘違いに呆れるとともに、若いのにこんなに保身に走れることにびっくりです

正しいんじゃないですか?

🙂
    シャムロック
    至極真っ当な人に思えますが。
    トピ主は何に困ってるんですか?

冗談は職場には必要ないですね。

仕事への集中と融通は別問題では?
    バイトは融通きかせちゃダメですよ。
    白黒はっきりもキャリアを積む上では有効です。

トピ主の言い方が端折っていてわかりにくいのでは?
    仕事ではゆっくり、はっきり、正確に話すことが大事ですよ。

言い方が強いのはクセもありますが、本部にも間違いを指摘して認められるなら仕事ができるってことです。
    怖がるトピ主が謎です。

トピ主の未熟さが問題ですね。
    年が近いのに出来が違うからムカつくんですか?
    それがキャリアの差です。
    悪いけど彼女は正しいし、一緒に働くならトピ主よりAさんを選ぶ人が多いでしょう。

そういうことを学ぶのもバイトです。
    「こーわーいー」なんて遊んでないで、しっかり学んではいかがですか?
    Aさんの仕事への姿勢は勉強になると思いますよ。

見本のような方

🐤
    40代、兼業主婦
    すばらしい方のようですね。
    あなたの意図が分かりませんが、そういう社会人を見習うのが、あなたのためにもなりそうですよ。
    社会に出ても我をとおし、回りとうまくできない人がたくさんいます。
    その中でその先輩はお手本のような振る舞いをされています。
    うちの会社にもほしいくらいです。

扱いづらいって…

🙂
    海風
    最初、その女性はパートさんで、あなたが社員なのかな?って思いましたが…

>私たち学生バイト…

おもわず失笑してしまいました。

人を「扱う」というのは、上司や命令権者が部下などに指示する事を言います。
    あなたはその女性を「扱う」立場にはいませんので、この表現は誤っています。
    これは、あなたの問題提起の本質ではないですが、社会の一般常識なので、
    覚えてぴたほうがいいです。

ざっと読んだ限り、彼女の発言や行動は正しいです。
    会社でもなんでも、働いてお金をもらうと言ことは簡単なことではありません。
    正社員であればアルバイトと立場も違います。
    成果を求められ、より多くの責任を負うことになります。
    あなたも今後社会人になると思います。
    彼女の行動の背景にある立場や責任を考え、彼女のことを冷静に見てみましょう。

仕事できているイメージですね

🙂
    くまま
    確かに職場で仕事ができていても周りの人間関係を上手にできない人は疎まれますが、
    彼女は周りと関係性が悪いわけではないですよね?
    社員さんやパートさんからも信頼されている方のようですから、関係性は良好と見ます。

まだ学生である主さんには、仕事で融通が利かないうえに何事も白黒ハッキリさせられると、めんどくさいと思うのはわかりますが、仕事は本来であれば、ミスは許されません。ミスをしないというのが当たり前です。決まっているルールについても融通は効きません。教育観点から見ると、少し厳しめの方が正しいです。

>それに曖昧な言い方では通じず、一つ一つ分かりやすく丁寧に、ゆっくりと言わないと伝わりません。

人と人の脳内は違うのですから、一つ一つ一つ分かりやすく丁寧に言ったとしても、ズレて伝わってしまうことが多いのに、曖昧な言い方されたら何もわかりません。仕事における報告連絡相談は、「背景」「事象」「理由」「目的」を自分の中で整理して伝えないと全く伝わりませんよ。

学生バイトさんたちにとって厄介なことはなんですか?
    言い方ですか?暴言を吐かれていますか?

暴言や人身攻撃、人格否定が無いようであれば、その人はただ仕事ができる人です。
    暴言は「ばか」「気持ち悪い」など攻撃的な言葉、人身攻撃は「殴る蹴る」「物を投げる」
    人格否定は「だからお前は●●な人間だ」「お前みたいなヤツは●●だ」
    あるなら上司にパワハラがあったと報告しましょう。

仕事というのは、お金をもらっているので
    学生では面倒くさい、意味ないと思うようなことでも、社会では当たり前にやらないといけないことが多いです。

多く社会経験を積んで仕事ができる社会人になれるといいですね。

ずいぶん上から目線

🙂
    ぷ~にゃんパン
    学生バイトなのに、社員に対して、扱いにくい??
    トピ主さんは社員より偉いのでしょうか?
    バイトって社員より偉いの?

社会では上下関係です。しっかり知った方がいいのでは?

Aさんは真面目に仕事をしているだけでは?
    ちゃんと社員として責任感を持って仕事をしているのでは?
    職場は遊びに来るところではありません。仕事をしに来るところです。
    ちゃんと仕事をして、その仕事に対してお給料がもらえるのです。

Aさんは指導者なのでは?ならバイトの指導も任されていると思います。
    指導者が一緒にバイトとふざけ合う状態では会社も困りものでは?
    そういう方確かにいますがね。
    そういう職場ゆるゆる職場ですよ。結構そういう職場だと問題事が多いのです。
    厳しいぐらいがちょうどいいと思うよ。そういう人1人いないと会社はだらけますから。

読みづらい

😅
    あなたはバイトだから自分のことに集中したら?

あと文章に改稿がなく読みづらいです。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

貴方のコミュニケーション能力の問題では?

さら
      仕事は真面目にこなし上司からも立場が下からのパートにも信頼があり、自分の非があれば認める。
      業務を遂行する上で何も問題はありません。

冗談が通じない言葉が強いなどは性格上のもので、強いて言えば場の緩衝材にはならないくらいでしょうか。

トピ主さんは何を求めていらっしゃるの?冗談が言える環境?
      自分の伝え方や言葉の指摘をされない事?
      悪いけど貴方のコミュニケーション能力の問題じゃないかと思うのですよ。

貴方はAさんの事を『扱う』と言うけれどすごーく感じ悪いと思いませんか?これを『対処』とか『対応』に置き換えていれば印象も違うでしょうに。
      貴方にその気がなくても、立場が上であるAさんに対して節度と敬意を持たない人とみなされるのです。

そして曖昧な伝え方は業務をする上で支障をきたします。許されないのは当然ですよ。
      バイトだってお金貰って働くのだから、すべき事はきちんとしましょう。

納得がいかないのであればバイトを変えましょう。
      他でも同じ事が起きれば、一般社会で求められるスキルの基準を自分が満たしているか確認出来ますよ。

>私たち学生バイト

🙂
      みちこ
      Aさんよりは年上であろう社会人です。
      仕事柄、大学教授、研究者、開発者、一般社会人、の書く文章を見る機会がありますが、文章って、書いた人の教養がよく表れていて、感心しきりです。
      まったく、第3者が読むと、「ったく、何が言いたいんだか訳わからんよ!」って文章を平気で業務書類に書き込む人がいますが、本当にそういう人の神経が分かりません。お給料をいただきたいのなら、正しい日本語で、相手に正しく伝わるように、記載してほしいです。

話し言葉も同じで、主体を明らかにせずに話し始めるとか、社会人のすることではありません。
      業務上必要な報連相は、誤解を招かないように、正しく相手に伝えるべきです。

バイトもお給料もらってるんなら、Aさんの、正しい社会人の行動を見習って、勉強して下さい。Aさんにタダで勉強させていただけるのですから、感謝ですよ。

Aさんが正しいですね。

🙂
      それは…
      レス2回目です。
      タイトルと全体の内容傾向から、トピ主がAさんと同年齢くらいか年上もしくは先輩かと思っていました。
      学生バイトなんですね。

それが、他者を「扱いづらい」とはどういうことでしょうか。
      自分より職歴も長く目上の人に対して、学生バイトのトピ主が命令して言う事を聞かせたい?

説明をゆっくり丁寧に言わないと伝わらないとは、仕事?世間話?仕事なら曖昧な言い方で良いわけがありません。
      曖昧=説明が間違っており間違った説明に沿って仕事をしたら仕事の結果も間違いとなり会社とお客様に損失を与えて弁償することになります。
      トピ主が自分で全部の責任を取って弁償できますか?
      ※ちなみに、責任取ってバイト辞めますというのは、責任を取ったのでなく全部ほったらかして無責任に逃げただけです。

また、通じない冗談とはどんな事柄でしょうか。
      一時期報道が頻出したバイトテロのような、衛生やセキュリティに違反するようなことを、実際はするつもりがなくても
      「やっちゃおっか♪」
      なんて言ったなら、それば冗談だから本気にしたり注意するなということならトピ主の考えが間違っています。

子供の日に皆んなで鯉のぼりコスプレしようか、なんて事なら冗談で言ってもよいですけれど。

扱いづらいとは?

🙂
      えぴまる
      社員がバイトを扱うのであって、その逆は無いでしょう。
      文章を読んだ限りでは、Aさんは冗談が通じないくらいのがやや難なくらいで
      (仕事上は全然問題ないし、その上Aさんは周りの人ともうまくやれているようですし)
      社員としてはとても優秀な人だと思います。
      扱いづらいとか厄介とかバイトの人に言われることではないと思います。
      仕事に対する態度としてはAさんは「正しい」ですよ。この答えが欲しかったのですか?

扱いづらい・・・(苦笑)

😒
      りゃん
      主様は

「わいわい楽しく仕事して、バイト代もらう!だってアルバイトだから楽しくやりたいし」

という、いわゆるパリピ(今でもこれで通じるかしら?(笑))。

そして、Aさんは(社員さんではないんですよね?アルバイトリーダーっぽい人かしら?)

「アルバイトと言えどもしっかり仕事をしてお給料をもらう」

というしっかりした人。

まあ、主様とは合わないことははっきりわかります。
      同じ立場なんだから、もうちょっとノリ良くやってよ~って感じですかね?

>自分が悪いと認めた時のみはちゃんと自分から謝ります(それ以外だと相手から謝らない限り自分からは謝りません)

自分が悪くないとき以外は(相手が悪い)ならば、相手から謝るのが当たり前では???
      実際自分が悪い時はちゃんと謝るんだし。
      主様は、自分が悪くても、相手に責任転嫁して、謝らないの???

>私がまだ社会経験が未熟なだけなのかも知れませんが、Aさんみたいな人は正しいと言われるのでしょうか?

そうですね。
      主様は社会経験が未熟なだけでなく、「自分が悪くても謝らないのもあり」って思っているみたいだから、基本的な道徳が理解できていないですね。

Aさんは正しいと思います。

きちんと仕事しましょう。

管理職の愚痴?

🙂
      ワンノース
      管理職が愚痴を言ってるのかとおもった。

バイトさんが正社員に言ってるの?あなたが間違ってるでしょう。
      管理職が言ってるにしろ愚痴であって、その人が正しいです。

Aさんは正しいです

危機感
      貴方は、Aさんを「職場の女性」「その女性」と表現し、やたらオンナ扱いしていて、非常に失礼です。
      まず、Aさんを、きちんと1人の「社員」として認識するべきです。

また他の方も書いていらっしゃいますが、「学生バイト」の貴方が、長年勤務している「社員」に対し、上から目線で「扱いづらい」という言葉を使う事は僭越です。
      言葉遣いが、とにかくおかしいです。

貴方はAさんに対し、「冗談が通じず」という不満を持っていますが、職場は「冗談」を言うための場ではなく、仕事をするための場です。
      「冗談」が通じないくらいで、Aさんを批判する事は間違っています。

貴方は「一つ一つ分かりやすく丁寧に、ゆっくりと言わないと伝わりません」などと、まるでAさんの理解力が足りないかのように書いていますが、これは非常に不遜な書き方です。

職場において、業務連絡を正確に確実に行う事は、基本中の基本です。
      「一つ一つ分かりやすく丁寧に、ゆっくり」話すのは、ごく当たり前の事です。
      貴方が「一つ一つ分かりやすく丁寧に、ゆっくり」話すぐらいの事で、(たったそれだけの事で)殊更にストレスを感じるのは、貴方が常日頃、フザケたテキトーな話し方ばかりしているからでしょう。

その通りあなたが未熟

🙂
      なな
      トピ主さん、その考えで社会人にでると痛い目みますよ。社会人として評価されるのはAさんです。トピ主さんのようにお金を稼ぐ事を軽く考えている人は仕事のできない人に多いです。Aさんとトピ主さんの大きな違いは仕事に対する責任感の重さです。それが周りからの信頼の差です。

正しい言葉使いを覚えましょう。

🙂
      すもも
      まともな日本語が使えないあなたのほうが世間的には余程「扱いづらい」存在です。

Aさんに関しては他の皆さん同意。
      きわめて正しい社会人です。

トピ主さんは世間知らずなんですね。

🙂
      すいっちぽん
      最初に、自分より年長の方に対して「扱いづらい」という言い方は失礼です。
      もっと適切な言葉の使い方を覚えましょう。

何が問題なのかというと、結局トピ主さんが世間知らずで視野が狭いことですね。
      自分と合わない・今まで周囲にいなかったタイプというだけで、その人に対する評価にまで文句を言うなんて恥ずかしいですよ。
      自分がどれだけ人間としてのキャパが狭いかということをアピールしているのと同じですもの。

仕事をする場では、仕事ができることが一番重要です。
      いちいち他人に対して小姑みたいにアラ探しをするのは止めましょうね。

キャリア・職場ランキング

その他も見る その他も見る

会社は仲良しごっこをする場ではない

キャンディ
        会社は仲良しごっこをする場ではないです。
        冗談が通じないのはちょっとつき合いにくいですが、会社は冗談を言う場ではありませんからAさんに非はありません。
        トピ主さんは学生ノリが抜けていないようです。
        今のような考えのままでは、正式に就職後、職場を学校と勘違いしている困ったさんという印象を就業先の会社の人に与えてしまう可能性があります。

また、あいまいな指示では、人によってやるべきだと感じる作業が違ってしまいます。
        100%完璧に仕事をするためには、細かいことをしつこくネチネチとしっかり確認することが大切です。

あいまいな指示というのは、非常に困るものです。
        お局さまから「これ、いつもの通りにやっておいて」と言われて、思い込みでいつもの通りに作業をしたら、「Aをやってない! 私はちゃんと指示したのに全然やってない! トピ主は使えない!」などと声高に叱責されることだってありえます。
        そのような理不尽な目にあわないためにも、しっかりと作業内容を確認することは非常に重要です。
        仮にあなたが出世して上司になった場合も同様です。

正しいです

🙂
        太郎
        正しいです。そう感じるのはトピ主さんが未熟だからだと思います。「扱える」人はそこには1人もいません。Aさんは責任ある立場で、成果をあげてきました。はっきりと意見を言えるというのはとても大切なことです。そういう存在が会社を成長させます。そして仕事は曖昧ではいけません。その方から学べることは多いと思います。

学生バイトの方なんですね

🙂
        匿名
        扱いづらいというタイトルでしたのでてっきり部下の方のお話かと。

さてトピ主様の質問に答えますが答えは正しいです。
        むしろ見本のような方です。トピ主様が述べている事柄からは、彼女の素晴らしい人柄しか伝わってきません。

>真面目に仕事をするけど、真面目過ぎて冗談が通じず、一つの物事に集中するから融通が利かないし何事も白黒ハッキリつけないと気が済まないところがあります
        何度も読み直したのですが、どこが問題なのかさっぱりわかりません。ヘラヘラ仕事をしつつ曖昧な態度を取る人の方がよっぽど困りますが。

>それに曖昧な言い方では通じず、一つ一つ分かりやすく丁寧に、ゆっくりと言わないと伝わりません
        曖昧な言い方で仕事にミスがあってはいけませんよね。当然のことです。わかりやすく丁寧でなくても伝わる場合はありますが、それは受け取り手ではなく話し手が優秀でないといけません。学生バイトの方にそこまでの能力を求めるのは酷ですので、なるべく聞き間違えが少ないように丁寧にゆっくりでお願いするようにしているのではないでしょうか。

パートの方や上司の方はむやみにAさんの肩を持つ訳ではないと思いますよ。彼女が正しく信頼があるから彼女の意見をききいれるのです。

トピ主様のお悩みは彼女が怖いという相談でしょうか。
        彼女は怖い人ではないと思いますよ。仕事のできる人です。いつかそれがわかると思います。

たまにいますよね

😅
        みかん
        Aさんみたいな悪く言うと可愛げのない職場の女性、あんまり珍しくないですよ。
        私も若い頃なぜか目の敵にされて嫌な思いをしたことがあります。

正しいかどうかでいうなら悪ではないからまぁ正しいの部類なんじゃないかな。
        これがあまりに行きすぎて職場の子をよく泣かせるとか辞めさせてしまってるのであれば
        問題視されると思いますが
        そういう人って上も強く言えなくて腫れ物扱いで長く居座ることが多いかな。

トピ主さんはAさんのマネージャー的立場なんですか?
        それだったらもっと優しく出来ない?くらい言ってみて、注意したという実績を作っておいてもいいかも知れませんね。

扱いづらいって、あなたのお立場は?

🙂
        ん?
        文脈からすると、トピ主様はアルバイトさんなのですか?
        役割分担はあれど上下関係があるとは思いませんけれど
        難しい人と感じるのであれば、トピ主様が無理をしてその方を扱う必要もないのでは?
        冗談が通じなくても、なにも困らない気がしますが。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  35
        次へ 最後尾へ
        全て表示