詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

バッグからマウス

レス12
    (トピ主1
    トピ主
    話題
    転んでしまい病院で治療を受けています。 昨日、診察のあと、 駐車場で待機している夫に車を回してもらうため、 電話するつもりでバッグをガサガサやってたら、 パソコンのマウスが出てきました。 私の携帯はガラケーです。色はワインレッドです。 マウスの色と似てますが、形は明らかに違います。 朝、慌てていたせいです。 足を引きずり夫の待つ車に向かいました。 グーグー寝ていた夫は、ドアの開閉に飛び起きて 「わりい!電話、気付かなかった!」と言うので、 「これのせい」とマウスを見せました。 そうしたら夫が「え?バッテリー切れ?」と、 完全にガラケーのつもりでマウスをパカッと開こうとしました。 夫婦ともに疲れた中高年。 どこかで充電させてもらいたい。

ランキング

レス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました

マウスは有線USBにしましょう

🙂
    う~む
    そうすれば誰でも気がつきますし、面倒な充電や電池交換もございません USB接続ですとマウスケーブルがイヤという人がいますが そんなときは、マウスバンジーを使えばいいのです これで、全て解決なのだ

この投稿者の他のレスを見る フォローする

わかります!

😭
    保育園ママ
    私は昔、携帯の代わりにテレビのリモコンを会社に持って行ってしまいました。 あと玄関に車の鍵を挿して「開かない!どうして!?」と一瞬パニックに。 自分にお疲れ様って言ってあげたい。

ご夫婦ともに疲れているご様子なのに

🙂
    たろすけ
    >「わりい!電話、気付かなかった!」 優しい旦那様だな、と思いました。 私の夫なら 「どうして電話しなかった!」とまず、責めますね。 (っていうか、自分がかける電話に出ないと怒るくせに、こちらがかける電話はとらない人だけど) 思いやりのある夫婦でうらやましい。 足、お大事に。たっぷり充電してくださいね。

思わず笑ってしまいました。

🤣
    もう梅雨かな
    息がぴったり合ったご夫婦ですね。 普段の生活も楽しそう。

面白い!

🙂
    モレノ
    ご主人に携帯とほぼ同色のマウスを見せて、 マウスと気付かず携帯と思って開こうした、、、 いくらうたた寝から起きた頭でもマウスと携帯は間違えない。。。 私にはご主人の一連の行為は、トピ主さんへの深い深い愛情だと 感じましたね。 普通なら「これ、マウスだよ。これ持って出たんか?馬鹿だなぁ」って なるはずなんだけど、携帯と思った(フリして)開こうとまでしてくれるなんて。。 バナナを渡して「もしもし」ってやるような、関西人特有のボケみたい。 ノリが良いと言いますか、愛情深いといいますか、 しゃれっ気のあるご主人ですね。 末永くお幸せに。

私はテレビのリモコンでした

🙂
    あるよね〜
    朝、ケータイをカバンに突っ込んで、出かけたと思ったら、入っていたのはテレビのリモコンでした。 「ああそうか。出がけにテレビのスイッチを消して、そのまま突っ込んだのか」 どうしてそうなったかは、理解出来たが、自分の粗忽さに頭を抱えました。 トピ主さん、足の怪我お大事に。

傑作(笑)

🙂
    こんなところに落語のネタのような話が書かれていると思わなくて、油断して笑ってしまいました。すみません。 おそらくケガで少し落ち込んでいるからガックリされた(?)のであって、老若男女、もっとひどい間違いが日常的に起きています。 迎えに来てくれた旦那さんの反応が絶妙です。さすが夫婦だな〜とほっこりして、羨ましいと感じました。 ケガから早く回復して、笑い話になりますように。

バッグから子機

🙂
    たけのこ
    20数年前、アメリカで生活していたころのお話し。 携帯電話が出始めたばかりで、機体がやたらと大きかった。 友達が「私の携帯、外に出ると繋がらないんだよね~」と言いながら取り出したのは、室内電話機の子機(無線のやつ)でした。 余りにも気の毒すぎて、指摘できませんでした。

子機で

😱
    hokutin
    私など、仕事(クリニックの受付)ですが、コロナ禍でしなきゃいけない仕事が増え 来院者は減っているのに仕事量は増えている状態で、いっぱいいっぱいだったのか 思わず、 「お熱を測りますね」 とこめかみに当てようとした右手に持っていた物は…子機でした… 何となく似てますが、ないわ…と。 反対に家では子機を持ってテレビのチャンネルを変えようとしたり、電話をしようと リモコンを持ったり…有り得ん行動をしてしまいます。

私もやりました

🙂
    なっとう
    ガラケーの時代。カバンから出てきたのは、家の電話の子機。 今。玄関のドアを開ける時、鍵ではなくsuica(定期券)を出してしまう。 私だけじゃなかったんだ~(笑)

猛暑日

🙂
    なな
    同僚がお昼休みに悲鳴をあげるものだからナニゴトか!と思ったら携帯とエアコンのリモコンを間違えて持って来てしまった!と。 その日はすごい猛暑日で、同僚のお家には寝たきりのお父様とその介護をするお母様。 自宅に電話したら、お母様が汗だくフラフラになりながらずっとリモコンがないない、と探し回っていたと。 本体にスイッチがあるはずと言っても機械が苦手なお母様には分からず、このままではご両親の命に関わる!との上司判断で同僚は半休扱いで急いで帰る事になりました。 次の日大丈夫だった?と同僚に尋ねると「大丈夫だったけど」と曇り顔。 聞けば、夜帰ってきた弟さんに事の端末を話したら「なんでー?離れのエアコン一緒に買った同じやつなんだからそっちのリモコン使えばー」と言われてガクゼン。 言われるまで思いつきもしなかった、と。 皆さんご迷惑をおかけしました、と気の毒になるほど落ち込んでました。

小町で充電させて頂いています。

トピ主
    レスをくださった方々、 お仲間がいることを知って慰められました。優しい言葉に元気をいただきました。どうもありがとうございました。 去年、突然母が亡くなり、私は地球の裏側のパラグアイに届くくらい沈んでしまいました。「これじゃだめだ、前を向くんだ」と、早朝ジョギングを始めたんですね。その矢先です。スピードを上げたら足がもつれて転倒です。膝の皿を割りました。膝蓋骨骨折。 悲しい、寂しい、痛い、情けない、無気力、集中力欠如、ため息ばかりで引きこもり、しかし食欲あり。という悶々とした生活送っています。というか送っていました。 夫は優しいです。靴下を履かせてもらうとき、そう思います。母を亡くした私に普通に接してくれるのもいいです。病院からの帰り道、いつもコンビニに寄ります。夫がコーヒーを買ってきてくれて、それで一息つきます。夫はブラックで、私はお砂糖とミルク入り。リハのご褒美スイートは暗黙の了解です。 コロナが収束したら鰻を食べに行きたいです。私がご馳走します。 鰻屋さんは2階がお座敷なので、階段を上らないとなりません。だから何としてもリハビリ頑張ります。 マウスの話から、とんでもない話になってしまい申し訳ありません。