詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ATMを長時間占領した人

レス31
    (トピ主1
    🤣
    ヒロミ
    話題
    買い物帰りにATMを使用したく列に並びました。
    30代くらいの男性がATMのオペレーターと限度額について?電話で話しているところでしたが、20分経っても電話が終わる気配はなく、列は10人くらいになりました。
    しびれを切らして男性に長時間ATMを使用していること、列ができている旨を話すと「オペレーターと話してくれ」というので電話を代わってもらい、長時間占領していて列ができていることを説明し電話を終わらせてほしいと伝えました。その後、男性に代わったのですが電話は終わることなく計30分ほど使用していました。

男性は並んでいる人達に会釈することもなく去っていきました。

ATMの電話って機械の故障とか、操作の仕方がわからない場合に使うと思っていたのですが、それ以外でも使えるのですね。

時間や日にちを改めて並び直せば良かったのでしょうが、日中は仕事なので面倒で結局30分も待ったという、暇人の休日の話でした。

ランキング

レス

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示

暇人の休日の話でも、腹立つよね

🙂
    ほぼ専業主婦
    トピ主さんほど長時間ではないにしろ、私もATMでイライラしながら待った経験は、何回かあります。

もう、横に付いている電話を取った時点で、あー並んでても無理だ、とあきらめたこともあります。

あまりに長い人には、ほんとは言いたい。
    早くして下さい!と。
    まさかまさか、そんなこと言えるわけもなく、でも心の中では言ってやります。

だけど、機会の故障とかではなく限度額?みたいなことも対応してくれてしまうんですね。
    と言うか、客からの電話なので、対応するしかなかったのかな…

私は自分がイライラするので、もし長くかかったかな?と思った時は、後ろの人に、すみません、とせめて一言、声をかけるようにしています。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

何の電話なのでしょうね

🙂
    匿名
    機械の不具合や振込先の支店名の読み方がわからず電話をしたことはありますが、そんなに時間はかかりません。何でそんなに時間を食ったのでしょうか。

その男性もどうかと思いますが、今回は銀行の対応もまずいように思います。災難でしたね。

私がよく使うATMは2台機械があり、フォーク並びです。
    振込などの手続きが5件以上ある場合は、5件済んだら再び列の最後に並び直すルールになっています。

一度、中高年女性がずっと1台の機械を占領していて、並んでいた男性客から「一旦後ろに並び直せ!」と怒られていました。

これくらならいいかと油断せず、周りの人がイライラしないように、お互い注意したいですね。

余裕をもってATMへ

🙂
    う~む
    つまり、今、金が必要、あるいは、送金
    みたいなことだと、待つしかないのだが
    ダメなら、別の場所、別の日が可能になるよう段取りを組む
    特に手数料が多くかかるようになった昨今。現金は一気にガバっと
    払い出しておくといい。
    送金に関しては、今やATMでなくても出来るだろう

非常に申し上げにくいのですが

🙂
    ちゃちゃ
    今、ATMに並んでいるのは失礼ながらシニアがほとんどです。

コロナで一気にキャッシュレス化が進み、普段の生活で現金が必要な場面が少なくなりました。キャッシュレスの方がポイントもたくさんつくし色々とお得です。各種支払いもATMよりネットバンキングの方が手数料が安く24時間対応です。こういった時代の流れに乗れず、インターネットを使いこなせない方がATMに並んでいるのですから、そりゃあ回転も悪いと思いますよ。
    郵便局なんて、年金手帳と通帳を握りしめた後期高齢者しか居ないんじゃないかと思いますもの。主さんもネットバンキングになさったらいかがです?現金の引き出しなら、コンビニの提携ATMで月に何回か無料でできますし、すいてますよ。

気持ち分かります

🙂
    生き物の世話係
    気持ち分かります。
    そんな、限度額なんて決まり事なので電話でどうこう言ったって変わらないのに。

よくATMで振り込み何たが入金何だか知りませんが、何回もずっとしている人いますが、それも私は嫌です。
    一人3回まで位に制限して欲しいです。

最近は、キャッシュレスに出来るだけして月に1回行くか行かないかにしています。

まあ、何でもそうですが、周囲の人に迷惑かけない様にしてもらいたいものです。

あるある、

🙂
    奈々子
    月末の給料日位になると、占領する人が増えますね。
    振込みを何件もしているみたいで・・かなり待たされます。
    後ろに並んでる人数なんて気にしないみたいで 腹が立ちます。

「限度額」で思い出した

🙂
    豆子
    その男性はもしかして、「振込」手続きをしたかったのでしょうか。

ひとつ思い出しました。
    私も今はネットバンキングを主に使っているため、銀行ATMで振り込むことはほぼ無いのですが。
    1ヵ月ほど前でしょうか。
    久しぶりに銀行ATMで振り込みをしようと思ったら、取り扱い限度額が10万円なんですね(緑の銀行です)。
    ATMの紙幣投入枚数は100枚までと知っていて、ならば100万円まで振込可なのかと思ったらそうではない。
    1000円札×100枚で10万円まで。
    仕方ない、窓口で手続きするか~と思ったら、「予約優先なのでご案内は数時間後」と言われ…その日は諦めることに。

主様がお立ち寄りになったのが無人のATMだったのか、閉店後のATMコーナーだったのかは書かれていませんが、その男性もまさか10万円までしか手続きできないとは知らずに訪れていたのかもしれません。
    仕事上の取引で期限が迫っていたため行員にしつこく詰め寄った、とも考えられそうです。

本当は、行員が駆けつけて直接男性と話をしてくれたら良かったのですけどね。
    偶然にもそんな場所に遭遇してしまった主様ほか並んでいた人たちはお気の毒です。

小さな会社・団体は手数料考えるとATMしかないの!

😢
    小さな会社勤め
    銀行のATM、シニア層しか…というレスを見て敢えて申し上げたいのですが、個人は安い(ほぼ費用がかからない)ネットバンクですが、これが法人になった途端に毎月ものすごい手数料を請求されるのです。

小企業・団体の場合、ネットバンクを使いたくても手数料を考えると使えないため、しかたなく経理の者がATMに並びます。
    ネットでやれるものならやりたいんですよ、こっちだって。

限度額は1日におろせる額かな?

🙂
    下の上
    ATMだと1日で50万円までしかおろせないんですよね。
    少し前に新札が欲しくて少しでもきれいなのを探して50万円おろして、
    2回目にやろうとしたらおろせなかったことがありました。

私は給料日になると
    口座1からお金をおろす
    口座2へ入金する
    振込をする
    と3回操作するので、ATMが10台以上ある支店へ行きます。
    仕事が終わってから行くと行列ができていることがあるので、
    20時以降くらいの少し遅い時間に行きます。

実家の方は田舎でATM1台しかなく、
    支店は車で15分以上かかる所しかないので、
    少しくらいなら待つかな。
    それでも30分並んだ10人以上は我慢強いですね。

住んでいた時は3回操作したらかわってくださいと張り紙がありましたので、
    後ろに人がいたら並びなおしていました。

何をしたかったのか結局わからなかった

🤔
    ヒロミ
    確かに給料日は並んでいますが、私が利用した日は給料日でも月曜でもない週の真ん中です。

その男性が何をATMでしたかったのか30分待ってもわからなかったのですが、電話を切ると機械を操作するわけでもなく、ATMから立ち去って行きました。
    そして、立ち去り際早く代わってほしいと言った私に向かって「文句があるなら銀行に言えよ!」と言いました。

オペレーターも電話が長引いているのなら一旦切って対応し直すとかできないのかな〜と悶々としてその後過ごしました。

今回の件は要望として銀行へメールしましたがきっと改善されないのでしょうね。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示