詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

自信が無い私とマッチングアプリの男性

レス6
    (トピ主2
    😢
    ぷるりる
    恋愛
    はじめまして、閲覧ありがとうございます

皆様にアドバイスなど頂きたく思いますので、よろしくお願いします…

地方に住む22(女)、最近転職をし正社員(来月まで試用期間)として働いています
     高校を卒業後男性と出会いがなく、何度か人伝に紹介された男性も居たのですが都合いい存在で終わってました

そろそろ彼氏欲しいと思いマッチングアプリをはじめ、25歳の男性と知り合いました
     サービス業で働いている彼ですが、とても明るく紳士で素敵な人と思っていた時に3回目のデートで告白をされました

とてもいい方でお付き合いをと考えたのですが、ここで色々考えてしまいすぐに返事が出なかったです…

中学生の頃、少し太っていたせいもあり容姿で意地悪をされ不登校でした
     色んな人に容姿を弄られ自分に自信がなく、ダイエットをしてもオシャレをしても全然自信が無いです…
    こんな自分の何が良いんだろう、からかわれてるのかなって思ってしまい返事が出来てないです…

どうすれば自分に自信を持つことができるでしょうか…
     土日休みの私と、平日休みの彼とで休みも合わず、付き合ったら続かないのでは?と不安ばかり募ります…

読みにくい拙い文章で申し訳ありません…、
    マイナス思考しか出来ない、ダメな自分に喝をお願いします、

ランキング

レス

素直に

🙂
    あけ
    生育環境で培われたその自信の無さ。
    いきなり「自信をもて」といったところで土台無理だと思いますからそんなふうにご自分を追い詰めなくていいと思います。

紳士的で素敵な人というのなら、最初にさらけ出してしまったら?
    私、自分に自信がないんです。だから私なんかでいいのかなって卑屈になってしまう。本当にごめんなさい、でも気持ちはとても嬉しいんです、とかなんとかって。
    そこでしっかり彼と会話して下さい。

なんだそんなことって笑って「あなたは素敵だよ」と言ってくれたらもう信じましょう。
    それが彼への礼儀です。
    あなたが逆の立場だったらどうですか?
    いいなと思う男性から「こんな俺のどこがいいの?からかってるんじゃないの?」なんて言われたら悲しいですよね。

自信はなくてもいい。素直になる努力をする。
    幸せになりたいなら勇気だして下さい。

自信がないからこそ

🙂
    N
    自己肯定感が低いようですね。
    きっとあなたが思っているよりも、あなたら素敵な人なのですよ。だから告白してくれた。

付き合う前から上手くいかないと思わず、イヤでないなら付き合ってみると良いですよ。やる前から出来ないと思ったら、いつまでも自信はつきません。

もしお別れしても、それは縁がなかっただけです。その経験自体が学びになりますから。自信がないからこそ、飛び込んで付き合ってみると良いですよ。
    このまま歳をとって、あと30年後くらいに後悔することがないようにね。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

うん

🙂
    くま2
    男性目線で。

正直、お付き合いをする女性に自信がなくても自己肯定感が低くても全く問題はない。
    というかこれらが評価基準になることはないよ。
    逆に自信があっても自己肯定感が高くても興味のない女性には興味はない。

トピ主さんの容姿の良し悪しを決めるのは相手の男性であってトピ主さんも含めた女性ではないということ。
    なので彼が良ければ全てが良いと考えていい。

ダイエットやおしゃれについてはトピ主さんたち女性が考えるものと男性が考えるものには差があるので彼のイメージは知っておいた方がいいかも。
    彼の意向や趣向に合わせろちう意味ではなく。

不安要素はそんなもんではなくアプリでの出会いだということ。
    告白されても並行の一人である可能性は否定できないし彼も今後もアプリは止めないだろうから次の並行相手が見つかる可能性は高い。

トピ主さんは相手が見つかってアプリは止めたのかな?

トピ主さんが恋愛に不安を感じたならアプリは止めずに彼を並行扱いにしないかい?

トピ主です

🙂
    ぷるりる
    トピ主です

早速私なんかのトピにレスを頂きありがとうございます

あれから色々考え、彼に話をしようと電話したいと言う風にお伝えしました、彼も声を聞きたいと思ってたからと了承もしてくれていました
    昨日は仕事が忙しかったようで、10時過ぎまで仕事だったらしくその間になんて話そうか考えていましたが、いざ電話をするとなんて言えばいいか分からず混乱してしまいました…

それを彼は焦らされてると思ったようで、仕事終わりの疲れもありイライラさせてしまったようです…
    昔、私の容姿を弄ってきた人に罰ゲームと称して告白されたことがあり、そこから返事するのが怖くて、ちゃんと言わなきゃいけないと分かってるのに言えず、「ごめんなさい、上手く言えないからまたまとめてから話します」と電話を切ったらかえって怒らせてしまいました…
    怒らせる気など微塵もなく、謝り、訳を話したら逆に謝られてしまいました…

少し話をし、彼は不安にさせないから、本当に好きだよ、他の人と連絡とってないよ、今度あった時に目の前でアプリ辞めるねと言ってくれました

そんな風に言ってくれるとは思わず彼の優しさに泣いてしまいました

今日、もう一度話し合い、返事をしたいと思います

また結果の報告とかをさせて貰えたらと思います…
    頑張ります!

トピ主です

🙂
    ぷるりる
    ご報告遅くなりすみません

あんなに相談したのに、3回目のデートで告白の返事をしようなんて意気込んでました…

しかし、デートの途中で彼の友人に遭遇してしまい、その瞬間にいきなり背中を押されて「隠れて!!」って言われました。
    一瞬何が起きたか分からず困惑してましたが、すぐに友人がいたんだと分かりました。

あ、見られたらまずいよねってその場から少し離れ彼が来るのを待ってましたが、1時間待ちぼうけでした笑
     戻ってきた彼に「君といられるのを見られるのは恥ずかしい、少し離れて歩いて」と言われ、その時はそうだよな…と思いましたが、やっぱりその扱いは悲しかったです…

デート後にやっぱりモヤモヤして、「私といるのを見られるのはそんなに恥ずかしかった?隣にいられると恥ずかしいと思わせるような女だった?」と聞くと「そうだよ、君といると恥ずかしいんだ」と言われて悲しくなり、お返事はお断りしました…

ごめんなさい…、お話を聞いてもらったのに…ごめんなさい…、

よかったね

🙂
    禍転じて福というか
    いやあトピ主さん、よかったんですよそれは。
    そんな人の気持ちをもてあそぶような人間に引っかからなくて。
    付き合ったりしていたら、遊ばれて終わっていた可能性が高いです。
    今回は悲しいことになったけど、今回のことでトピ主さんはみなさんからのレスを参考に、自分の考えを言えるようにもなったし、相手にハッキリと自分の気持ちも言えるようになりましたよね。
    人を見る目も少し養われたと思います。
    それと、アプリでの出会いは全否定するわけではありませんが、恋愛経験の少ない人には正直おすすめできないですね。