詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ベランダに身に覚えのない洗濯カゴ

レス12
    (トピ主0
    😨
    ゆうちゃ
    話題
    ベランダに身に覚えのない洗濯カゴが置いてありました。

私の家はベランダに洗濯機があるタイプの物件です。今日ふとベランダの洗濯機に目をやると全く身に覚えのない洗濯カゴが洗濯機の上に置いてありました。
    一瞬、自分の家のカゴを自分で洗濯機の上に乗せたのかと思いましたがそのようなカゴを自分で購入した記憶もなくここ数日洗濯もしていないのでベランダにも出ていません。しかも私の家はマンションの8階、角部屋なので外からの侵入も考えにくいです。加えて唯一の隣人が友人で事情を話し聞いてみたのですが身に覚えがないと言われてしまいました。

管理会社に連絡をし、上の階の住人に洗濯カゴが風などで飛んでいないか確認してもらいましたが、特にそのようなことはないと言う連絡を頂きました。

家の中を荒らされた感じも無ければカゴが置いてあるだけなので警察も動けないようです。本当に全てが謎で気味が悪いです。何か考えられる可能性がありますでしょうか。

ランキング

レス

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します
    • 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示

合鍵を渡した人は?

🙂
    カカオ
    親御さんとか元交際相手とか、合鍵を渡した事のある人が洗濯機が壊れて勝手に黙って洗濯機を使いに来たとか。

考えられるのはそれくらいです。ベランダの仕切りは簡単に越えられるのでしょうか? 隣人が洗濯機を黙って借りてすっとぼけている可能性も0ではないでしょうけれど、造りが乗り越えるのは無理そうであれば、それもないですよね。

気味が悪い

🐱
    とくこ
    8階のベランダに置いてある洗濯機の上ですか…

まるでそこに置いたかのような感じだったのかな?

洗濯機の中は、確認しましたか?

ちょっと気味が悪いですね。

犯人(?)探しは難しいと思うので、同じ事がないよう玄関の鍵の交換など、防犯する事に目を向けた方がいいと思います。

もし誰かが入って来たのなら、盗られたものが無ければ盗聴や盗撮も最悪あるかもしれません。

気をつけてくださいね。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

不法侵入

ミルク
     留守中に、合い鍵を使って侵入して、お風呂に入っていくとかありますからね。
     このタイプは、バレないように、部屋の物をいじらず、何も盗まずに行きます。
     もしかして、誰かに入られているのかも。友人?元恋人?同じマンションの人?
     そのマンションで、洗濯機を持っていない部屋は?あなたの洗剤は減ってないんですか?

今度、ドアにバレないよう紙を挟んでおくとか(ドアを開けたら落ちる)、部屋を録画しておくとか(ペット用のモニターでスマホで確認できるとかもあるし)してみたらどうですか?

ところで、入居する時、鍵交換はしましたか?もしかして、合い鍵をポストに入れておいた事があるとか?それを、コピーされた可能性は?
     とにかく、鍵交換しませんか?または、補助鍵を付けるか。かなり怖いですよ。

動物のいたずら?

🙂
    ニャン子
    動物のいたずらだったらいいなと思いました。
    動画サイトに出てくる動画でも、防犯カメラで犯行を確認したら動物だったというのがたまにありますし。

人の仕業とは考えたくないし、カラスが運んできたと信じたいです。

誰かが洗濯機を使っている?

😱
    70代
    洗濯機の中を確認してください。使用した痕跡はありませんか?
    籠が飛んできて洗濯機の上に乗ることはありえません。
    前の住人が一番怪しい。合鍵がないと無理でしょう。あるいは管理会社の人か。
    隣からベランダの手すりを越えてまではないでしょう。
    いずれにしてももっと危機感をもったほうがいいですよ。かなり怖い話です。

カゴの大きさはどのくらいですか?

🙂
    都下在住
    我が家は4階。階段のすぐそばに玄関があり、玄関前のポーチのフェンスの胸の高さくらいの場所に
    植木鉢などが置けるようになっています。
    ある時、植木鉢の中に、なんと生肉が一塊り放り込んで(のように見えました)あるのに気付き
    ゾッとしました。葉っぱが茂る真ん中に隠すように入れ込んでいる感じです。
    かなりフレッシュな色の豚肉(?)、2~300gくらい?
    誰かが落としたとかは考えにくい状況と場所。わざと中にぐいっと入れて隠したような。
    一体誰がこんなことをと仰天して管理人さん、そして交番に届けました。
    ご近所トラブルもないし、階段もわりと閉鎖的な作りで少し外が見えるくらいです。
    100世帯を超すマンションで、住民の皆さんも感じがよくこんな事件(!)が
    起こるなんて考えにくいし。
    お巡りさんが来てくれて、う〜ん、これはカラスかな、と。

カラス!!

カラスって外からでも脂系は見えるそうです。買い物カゴから肉の包みを失敬して
    肉だけをここに隠したんじゃないかと。

カラスがなんかやってくれるのなんて、時々ありますよと。

びっくりでした。
    そういえば二、三羽が屋上近くにいるなあと。

気持ち悪いでしょうからと肉は証拠(?笑)として
    お巡りさんが持ってかえってくれたのはありがたかったです。

カゴがどのくらいの大きさかわかりませんが
    巣を作る時のためとかいろんなものを集めるみたいなので
    どこかのベランダから失敬して重すぎてつい置いたところが
    洗濯機の上、とか。出来過ぎですが
    いっぺん疑ってみてもいいかも。

近くにカラスはいませんか?

カラス、侮れないです。

とりあえずカギを交換

🙂
    ひよひよ
    誰かが合いかぎ作った可能性を考えて、ドアのカギを交換して、様子見してはどうでしょうか?
    余裕があれば、玄関と、ベランダに防犯カメラを設置。

極たま――――に、忙しいと自分でやってしまったことをわすれているというパターンもありますが。。。
    とりあえず、気味が悪いとおもったら鍵交換されてはどうですか?

管理会社の確認不足では?

🙂
    ゆうこ
    普通に考えると、上階から落としされたものでしょうね。
    私は戸建て住まいですが、洗濯物を干し終えてカラになった洗濯カゴをよくベランダに干してます。それが強風などで煽られてベランダから落下、柵に当たるなどしてたまたまトピ主さん宅の洗濯機の上に着地した…という可能性が高いかと。

管理会社の方では「特にそのようなことはない」という返信があったそうですが、これは『洗濯カゴを落としたという連絡は特に貰っていません』という程度の意味ではないでしょうか?
    お住まいのマンションが何階建てかはわかりませんが、例えば10階建てならトピ主さん宅の真上と左右で合わせて6軒の部屋が落下現場の可能性が出てくる。その6軒全室に管理会社が『洗濯カゴを落としましたか?』という電話確認などをしているとは思えませんから。
    階上からの落し物っていうのは結構あって、大きなものや命に関わるようなもの(布団や家電など)など住人同士のトラブルに発展するような場合以外には、管理会社はあまり真摯に対応してくれないことも多いです(特に管理人が日勤で常駐するようなマンションではなく、委託で巡回するようなマンションの場合)。

あるいは、階上の住人がトピ主さん宅とトラブルになるのを嫌って黙っている可能性もあります。
    ベランダの柵やトピ主さん宅の洗濯機を傷つけたり破損させたりすれば、賠償問題になるでしょう?それを嫌って黙っているのではないでしょうか。

何にしても他人の洗濯カゴなど不要だし気持ち悪いですよね。
    管理人や管理会社に引き取って貰えませんかね?
    あるいはマンションのエントランスのところに置いておけば、身に覚えのある誰かが引き取っていくかも?

記憶違いだといいけど

🙂
    もなこ
    外野から見ると、実は以前からあってトピ主さんが忘れていただけというのが一番可能性が高いような。でもトピ主さんの記憶にない以上、確認するのもムリですよね。
    怖いし、昨今何があるかわからないから、引っ越しを視野にいれた方がいいんじゃないかなと思います。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

向かいのビルは?

🎶
    はて?
    一階なら動物のやカラスの仕業も考えられなくもないけれど。

カラスとしても洗濯カゴみたいな大きいカゴを何処かから8階迄運ぶには数羽で協力しないと出来なそうですが、そんな漫画みたいな事ありえませんよね?

ほんと何故だろう?
    ベランダの向かい側に似た階数かそれ以上のビルとか建ってないのですか?
    もしそれ程幅無く建っているなら突風の時に向かいのビルから飛んできたか、さもなくば何の理由か投げ入れた?←まあわざとなら下に落ちてたら事故起こる可能性あって危ないなんてもんじゃないですが。
    ビル間だとそんなに突風でなくても風の通り道で風が強い時ありますからね。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示