詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼に気がありそうな女性

レス15
    (トピ主0
    😢
    百合
    恋愛

社内恋愛でお付き合いし始めた彼がいます。(周囲には言ってません)

職場にいる年上の先輩女性がなんとなく彼のことを気になってるように感じます。
    以前から、付き合うずっと前ですがてん、二人だけで食事に言ったりするの?と私に聞いてきたり、
    彼が飲み会に行った時に、彼に対して「良いな〜私も行きたい」※食事に誘って欲しい時こう言いますよねとか、
    彼か髪を切った時も切ったんですね!お似合いとか等言っていたり
    雑談を結構な頻度で彼にしています。

そういう事情もあり、
    嫉妬して、雑談の場から私がいなくなったり、ぶすくされた表情に何度かなってしまったことがあり、それはやめて欲しい。雑談に加われば良い。
    彼女と何かあるなんてあり得ない、尊敬する人なだけと言っていました。
    ちなみにその先輩はその職場で信頼されていますしコミュ力も高い、彼氏もいますがおしゃべりです。
    よく言えば色気もあり優しい、でも平気で人の彼をとりそうな艶っぽい色気がある感じの女性です。
    ※他の男性に対して「かっこいいと話してたんですよ」と冗談で言えるような女性です。
    言ってるのを見た時に正直引きましたが‥

でもその女性の言動などを見てると女の直感で彼のことが気になってるのはなんとなくわかります。

この場合彼に⚫️⚫️さんは気があるように見えるから嫉妬する。とまたはっきり伝えたほうが良いのでしょうか。
    そうすると逆に嫉妬深い、この間言ったことも信じてくれてないんだと思われて嫌われるのも嫌です。

どうすれば良いのか分かりません。
    宜しくお願いします

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示

どうするかは彼が決めること

🙂
    すもも
    恋人がいようが結婚していようが魅力的な異性はそのまま魅力的にうつるものです。
    だからといって、パートナーへの想いが真剣なら、関係性が根底から揺らぐことはありません。
    男性であっても女性であっても。

トピ主さんは彼を信じていないというより自分に自信がないのかな。
    多少の嫉妬は仕方のないことですが、気にするなと言われているのに尚も必要以上に嫉妬心をむき出しにするあなたを「いじらしい」と感じるか「うっとうしい」と感じるか、彼がどちらのタイプかくらい恋人ならわかるのでは?

職場の女性が彼に気があるのは、実際そうかもしれない。
    でも仮にその女性が彼氏さんにアプローチしたとしても、対応は当事者に委ねるべきことで、ましてや何も起きていないのにことさらに彼女を目の敵にするのは大人げないと感じます。

その女性に負けない魅力を磨く方向にエネルギーを使ったらどうですか?

この投稿者の他のレスを見る フォローする

彼を知るチャンスかも

🙂
    cobalt
    女の勘は当たりますよね、とりあえず先輩には気をつけて。
    あとは彼氏の動向次第でしょうか。もしも先輩が下心で近づいてきても上手くかわせてるようなら大丈夫なんじゃないかな?
    社内恋愛で内緒の付き合いならそういう事も覚悟しましょうね。彼を自由に泳がせるくらいイイ女目指しましょうよ。
    まずはプライベートと仕事は分けて しっかり働いてくださいね!

あちらの思う壺

🐶
    もこ
    雑談の途中でいなくなる、あからさまに不貞腐れる。いい大人が子供じみた真似やめましょうよ。

その女性はトピ主さんと彼氏の仲を知ってますよ。知っていてやっているんです。

そういう態度を取り続けていくと確実に彼氏さんから愛想尽かされます。
    彼女からなんだったらドーンと構えていればいいんです。ちょっかい掛けられただけで動揺しないことです。

自分に集中!

🙂
    なっつ
    確かに、女の先輩が彼氏にアプローチ?好意がある?様子を見てるのはいい気持ちはしないですよね。

わかります。私もそういう気持ちになることあります。

そんな時、私の場合は、「いいんだ、彼女は私なのだし。もし他の女性に隙を見せて、なびいてるようなら、もうあなたの事は知りません。私を好きなら、悲しませることはしないでね」と心の中で思ってます。

トピ主さんはトピ主さんの魅力があります。自信をもって!

嫉妬も何も、その女性にとって自然な行動です。

「周囲には言ってません」 ということは、彼が誰かとお付き合いしているなんて、その女性は知らないんですよね。

それなら、その女性が彼と仲良くしようとするのは自然な行動です。

彼だって、トピ主さんと婚約も結婚もしていなければ、その女性とお付き合いすることになっても、おかしくありません。

その女性の行動がそんなに嫌なら、彼とのお付き合いを周囲に言って、彼女にも認識してもらえば宜しいでしょう。

その上で、トピ主さんとのお付き合いを続けるか? トピ主さんとお別れして、その女性とのお付き合いを始めるか? は、彼の自由です。

それでもあなたとつきあってるのに?

🙂
    もね
    前から彼にアプローチしててもあなたと付き合い始めたのに何が不安なのでしょうか?

>他の男性に対して「かっこいいと話してたんですよ」と冗談で言えるような女性です。 言ってるのを見た時に正直引きましたが‥
    引きましたって、あなたも雑談の場から消えたりぶすくれた表情してんでしょ?そちらだってどうかと思うけど。
    カッコいいと思ってたと言うと引くとか意味がわかりません。

嫉妬も大概にしないと面倒くさくなりますよ。
    言いたいなら言えばいいけど言い方次第ではうんざりするだろうね。

先輩女性は悪くないと思う。

🙂
    40代男性
    先輩が彼と付き合いたいというのは全く問題ないと思います。
    だって彼はフリ-なのですから(対外的には)
    問題あるとしたら彼女がいると知りながらアプロ-チしてきた時です。
    ただそれだって止める権利はないでしょ。
    誰が誰を好きになろうと自由。
    よろしくないというだけ。
    それにそれを否定するとなるとトピ主さんも彼以上の男性との出会いをシャットアウトする事になります。

>(周囲には言ってません)

付き合いたてなら仕方がないですが、しばらくしたら言った方がいいと思いますよ。
    ただ別れた時は面倒ですけど。

> そうすると逆に嫉妬深い、この間言ったことも信じてくれてないんだと思われて嫌われるのも嫌です。

それで嫌うようなら彼に問題あると思いますね。
    彼だってトピ主さんが他の男性にアプロ-チされたら嫌なはず。
    もし彼が「俺なら気にしない」と言うようなら要注意。
    そんな訳ないですから。
    自分の事しか考えていないって事です。

内緒にしているなら

🎶
    モモ
    職場恋愛で内緒にしているならその状況はよくあります。
    その女性が彼を好きだとしても仕方ないですよ。
    だって彼女は彼に主様がいる事は知らないのですから。
    好きな人には笑顔になるし親切にもなるし会話も多くなります。

そんな中で嫉妬されて会話途中にいなくなったり不機嫌な表情をされたら男性としては嫌ですよ。
    社内恋愛を隠しているのにその意味も無くなってくる。
    内緒の社内恋愛と言うのはたとえ友人が彼を好きだと言って笑顔で話を聞くぐらいの度量が必要です。
    それが嫌なら別れるか公にするかしかないですよ。

主様は少し幼い思考に感じます。
    社内恋愛には向かないタイプですね。
    嫉妬してフラれるんじゃなくて大人になり切れていない所でフラれるかもしれませんよ。
    だって付き合っているのは主様なのだから。
    愛とは何ぞや?考えてみましょう。

職場とプライベートはわけてください

🙂
    ゆでたん好き
    トピ主さん、社内恋愛で↓の行動はなしですよ。

嫉妬して、雑談の場から私がいなくなったり、ぶすくされた表情に何度かなってしまったことがあり・・・

こんなことをしていたら、彼から愛想をつかされますね。社内恋愛では婚約するまでは秘密にしている場合が多いです。わかるような態度をされたら、うんざりするでしょうね。

私もこんな彼女が職場にいたらいやです。たぶん、他の人から丸わかりだと思いますよ。職場での評価も下がり、彼からも別れを切り出される前に、職場でやるべきことをしっかりやって明るく元気な態度を誰にでも取ってください。

それが彼の評価を上げる唯一の方法ですよ。

彼氏に話しかけてはいけないの?

😉
    れん
    周囲の人が交際を知ってようがいまいが、トピ主さんの問題じゃないですか?

職場なら世間話ぐらいするだろうし女性も男性もリップサービス的なこと言う場面もあるでしょう。

仮にオープンにしたとしても
    「私たち付き合ってるんだから彼には話しかけないで。冗談言うのとかやめて」
    …って主張する人がいたら、おかしいと思いませんか?

以前、社内恋愛中カップルの女性の方から男性と仕事上のやり取りをしているとじーっと見られたり(というかほとんど睨むような視線)挨拶しても無視されるようになりました。
    どんだけ彼を好きか知ったこっちゃないしここ職場なんですけどって苦笑いでしたけどね。

そんなだから周囲も二人に気づいていて、みんな大人だから普通にしてましたが二人とも良く思われてませんでした。
    そう、彼女がそういう人だと彼氏も軽蔑されるんですよ。

社内恋愛って色々周りに気を遣わせるから常識ある人は結婚まで公私混同は厳に慎むんです。

気に入らないことをすぐ態度に出していたら、社内恋愛なんだからなおさら慎重さが必要なのに余計なトラブルのもとを作りかねず、相手の気持ちは冷めると思います。

もし彼に他の女性が良く見えても、その女性のせいではないでしょう。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示