詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

交際2年4ヶ月、LINEで振られました

レス21
    (トピ主4
    🙂
    トピ主
    恋愛
    5月の頭にLINEで振られました

前ほど好きと思えなくなった
    終わりにしたいと思ってる
    自分のことで精一杯だわ
    自分勝手でごめん

というような内容でした
    更に、

俺の持ってる荷物も返したいし
    きちんと話もしたいと思ってる
    いつなら空いてるか

という内容も書かれてました

5月中旬に会う予定の日を決めましたが向こうの仕事の都合で延期になり
    また連絡すると言われました

ですが、5月下旬になっても一向に連絡がないため一度連絡をしました

2日後に返信があり、

返事できなくてごめん
    今体調を崩してる
    また明日連絡する

と言われ、10日たちました

もうこれは会う気はないってことでしょうか?

私の性格的にはっきりしないことが嫌いなので
    今の状態がめちゃくちゃしんどいです

現実受け入れなきゃって思う反面
    こんな状態で1ヶ月が過ぎ、
    気持ちに波があります

自分から会うと言ってきたくせに
    1ヶ月も予定立てなくて
    LINEで済ませるようなやつ
    もういいや!怒 

って思う日もあれば

好きだよ〜会いたいよ〜涙 

ってなる日もあります

振られてか1ヶ月ってこんなもんですか?

26歳での失恋。
    まだまだ先はありますかね?

とりあえずただただしんどいです〜
    とりあえず毎日生きてます

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  21
    次へ 最後尾へ
    全て表示

偉い

🙂
    珈琲
    とりあえず生きてるあなた。とても偉いし素敵だよ。
    物凄くしんどいのにね。
    偉い。そんな日々を繰り返すことで、絶対に傷は少しずつ癒えていくから。

で、その彼ですけどもいい加減だし相手の気持ちを考えない男だね。
    そこで百年の恋も冷めちゃえばいいんだけど、やはりフラれたほうにしてみたらそうはうまくいかない。
    ついつい会いたいなんて思っちゃって。
    だから余計にね、そんな状態を察することもなく平気で振り回す彼には呆れます。

まあ振ったほうにしてみたらきっと「いい気」になってるんだと思いますよー。
    振っちゃったけどあいつはまだ俺のこと思ってんだよなあ、ふふ、とかって。
    心の優しい男は自分を思って泣く彼女が可哀想だから、バシッと切ります。また連絡するだのそんな引き延ばしたりしない。目を覚まして欲しいなあ。

26歳。若いわー。
    まだ全然これからの恋愛はありますよ。
    きっと今もどこかにいるんじゃないかな。あなたに会う予定の素敵な男性が。

はっきりしないことが嫌

🙂
    風鈴
    と言いますが、客観的に見たらめちゃくちゃはっきりしてると思います。もう、答えは出てますよね?

長く付き合った手前、LINEだけじゃナンだし邪険にはできないからちゃんと会おうとか言ってるけど、実際やってることは「もう会うのも面倒くさい」という感じですよね。新しい彼女との予定に夢中なのではないでしょうか?
    仕事忙しいだの体調悪いだの、連絡出来ないほどなんてあり得ません。逆を考えてみればわかります。男性は、アプローチしてる時や付き合い始めの頃なら、何があろうが都合をつけるでしょ?

そんないい加減な人はもう諦めて、次に目を向けた方が有意義ですよ。もしも後日連絡がきたら「あー、そうだったね、忘れてたー」って言ってやればいいんですよ。

26なんて、やっと人を見る目が肥えてくる年齢ですから。もっと素敵な人を見分けられると思いますよ。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

相手にバトンを渡さない。

🙂
    ももこ
    客観的に読んだ感想です。
    彼は主さんに会うのも面倒なのです。もう。
    会う気はあるけど、積極的ではない。
    逆に会わなくて済むなら会いたくない。
    もしかしたら、次に付き合っている女の子がいるのかも。
    きちんと話をしたいと、誠意を出してみたけど・・・今更話したところでな~てな感じ。

なので、主さんご自身がもう会わなくてもいい、荷物も返さなくていいというのであれば、
    主さん側から、荷物も返さなくていいし、もう話す事もないからいいわ。って言ってしまったらどう?
    その方がよっぽど主さんも相手に対して、そんな適当な事する男いらんわ!っていうアピールになりそう。
    彼がきちんと話をしたいと言ったって結論はお別れなんだから、それに対しての言い分とか今更聞いてもしょうがなくない?
    それは覆らないんだから。
    荷物に関しては本当に返して欲しい物なら取りに行くとかする。
    相手にバトンを渡さない。
    振られてもなお、相手に振り回される主さん。
    みじめじゃない?
    どう頑張ってももうお別れは確定!だったら、終わりよければ全てよしって考えられない?
    自分で線を引いてしまう事だってできるんだよ?

>>26歳での失恋。 まだまだ先はありますかね?

もちろん、全然あります。
    私は29で4年付き合った男と別れ、31の時に趣味で出会った人と結婚しました。
    出会いは全てご縁です。
    新しくいい男に出会うには、とにかく出掛ける事が大事。
    仕事は頑張る、でも家に帰って悲しかったら好きなだけ泣いていいので、
    次の日はまた立て直して外へ出ていく。
    コロナ禍だからなかなか出歩けなくてしんどいけど、今しかできない事を探してやるのも〇。

みなさんありがとうございます。

🙂
    トピ主
    トピ主です。

渦中にいると、客観的な目線で物事を考えられずに、きっと忙しいんだろう...よっぽど体調が悪いんだろう....今まで散々ワガママ言って、優しくしてもらったから、待たなきゃって気持ちでいっぱいでした。

連絡が来ない時点で、もうどうでもいい、面倒ってことなんだなとは薄々思っておりましたが、皆さんからのご意見を頂いて、やっぱりそうだよなと強く思いました。確かに会っても、別れは覆らない。荷物も別に捨ててもらっていいものばかりです。

と頭ではわかっているんですが、波があって、今はこんな気持ちでも明日はどうなってるかわかりません。心が未だついてきませんので、もう少し時間がかかりそうです。。。。。

みなさんの励ましのお言葉もとっても嬉しかったです。ありがとうこざいます。

人間性

雨音
    別れって、その人の人間性が出ると思います。
    例えばどんなに愛想が尽きていても、もう2度と会いたくない、関わりたくないと思っていても、交際期間が2年もあったなら、今までありがとう、くらいは言えるのが大人だと思います。

綺麗に別れるとか、思い出とかそういうことではなく、人間関係のケジメとして、終わりを明確にする言葉は必要だと思います。
    そしてその言葉以降は、キッパリと連絡を断つ。それも一つの優しさだと思います。

別れは、どちらが切り出そうがお互いにとって決して楽しいことではないですから、未練や罪悪感があって当然です。

でも、それが別れ。別れを告げられる方は、何かしらの感情を抱えながらも、離れていかざるを得ない。
    別れを告げる方は、そのことへの思いやりを、最後まで持っていて欲しいと思います。

そういう意味では彼の人間性は、あまり良くないな、と思います。
    別れだけでも相手を傷つけているのに、さらに気持ちを蔑ろにするような適当な会話をし、放置する。
    人の気持ちへの配慮、思いやり、優しさを持ち合わせていない人なんでしょう。
    最後に彼の本当の人間性が明らかになっただけのことだと思います。
    あなたの人生において、もうこれ以上必要のない人だから、縁が切れた、そう思います。

26歳、まだ若いです。本当の出会いはこれからです。
    この彼を教訓にして、同じ匂いのする男性を2度と選ばないこと。
    この恋愛から、しっかり学びましょう。

矛盾している

🙂
    トビウオ
    振られるとそれまで好きであったはずの男性が急に憎らしくなり批判しだすのは悪い癖です。
    これはおそらく男性が傅かなくなったことに対する反発心で、男性への愛情とは少し異質なものです。
    またその伝達手段に文句を言う事もおかしな話で、直接会って話さなければならないなんて決まりもない。
    要は意思をはっきり伝えられるかどうかだけだと思います。
    女性が男性を振るにあたって直接会ってなんてばかりでもないことは多くの男性が経験していることでもあります。
    振られた男性がいつまでも会ってくれない話してくれないと縋る姿を見て、みっともないと感じる女性は多いと思います。

ただの未練でしょう

匿名匿住所
    >現実受け入れなきゃって思う反面

と、本文に書かれてます。

つまり、フラれたことは自覚しているわけで、その現実をあなたが受け入れようとしないだけの話です。

直接会って別れを告げてほしいというのは、ケジメというより未練でしょう。

去っていく相手に誠意なんて求める必要もないはず。厳しいことを言えばそれはあなたのエゴ。

うん

🙂
    くま2
    恋愛の終わりは終わらせる側は勝手に見えるかもしれない。
    終わりを告げられる側は辛いし理不尽に感じるかもしれない。

でも終わらせる側は終わりに向かう事柄を優先したりはしないのでトピ主さんとの会話も終わらせることに伴う出来事も彼にとっては優先事項では無いということ。

彼の中では終わりを意識したのは前だと思うけどトピ主さんの中では最近なので辛いし未練がある可能性があることも仕方がない。

振られたばかりってこんな感じなんじゃないかな?

>26歳での失恋。
    >まだまだ先はありますかね?

もちろん。
    素敵な恋愛や結婚を手にしている女性の多くが辛い失恋を経験している。
    その経験を経て幸せを手にしている。

もし、トピ主さんが彼のお別れに思う所があるなら少しだけ反省と改善をしたほうが次への自信には繋がるかもしれない。

レスします

🙂
    はなこ
    つらいですね。
    言われた側は気持ちが追いつかないですよね。
    しかし言った側は言った時点で大仕事を終えた気分なんだと思います。
    話し合いや相談をするために会いたいのではなく、荷物を返すためだけ。
    荷物が急ぎで必要ではないから延び延びになるのでしょう。

性格的にハッキリしないことが苦手、
    とありますが、もう別れる事はハッキリしているのです。

あなたが彼にまだ気持ちが残っていると感じたら彼は会うのを先延ばしにすると思います。もう、なんで?どうして?と聞かれたくないからです。

あなたとしては本当に辛いと思います。
    もう荷物は宅配で送って、彼はいないものと思って生活した方が良いです。

大切な20代後半を有意義に過ごしてください。

ありがとうございます

🙂
    トピ主
    トピ主です。
    厳しいご意見、共感、励まし、たくさんありがとうございます。

厳しいお言葉心に刺さりました。何度も何度もみなさんのコメント読み返しました。現実をだんだんと受け入れられてきてる今だからこそ、みなさんのコメントを読んでも、あ〜そうだよな、確かにって思うことばかりでした。振られてすぐはこんな気持ちにきっとならなかっただろうと思います。

優しいお言葉をかけて、共感してくださった方のコメントも何度も何度も読み返し、有難いなという気持ちでいっぱいです。

わたしは彼のことが大好きです!未練もあります!会いたいです!
    っいう気持ちを胸に、彼はもういないものだと思って、たくさん彼がわたしを幸せにしてくれた分、自分で自分ことを幸せにしながら少しずつ歩いていきます。とっても苦しくてしんどいですが、今の自分の気持ちにしっかり向き合います。わたしにとって彼はとっても素敵な人でした。
    ありがとうございます。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  21
    次へ 最後尾へ
    全て表示