詳細検索

妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫の浮気と妊娠、そして流産

レス5
    (トピ主0
    😢
    むゅー
    子供
    つい先日夫の浮気が発覚し、別居する事になりました。 1人娘と2人忙しい日々を送る中、生理が遅れている事に気がつきました。 今まで不妊治療をしてきて、第一子を授かるまで採卵3回、移植6回目でやっと妊娠、出産致しました。 第二子を希望し、最近まで採卵3回、移植4回しましたが授からず諦めていたところでした。 そんな中まさかの自然妊娠が判明し、旦那には知らせず1人で悩んでいました。 しかしその後7週で心拍が確認できたのが、9週で確認できず流産となりました。 昨日手術を受けてきましたが、悲しみと絶望感でいっぱいです。 夫は結婚前に性的な関係があった女性と再会し、そのような関係に至ったとの事です。 何度か話合いはしており、やり直したい、二度としないと言っていますが今回だけでなく以前も同様の事があり信じる事が出来なくなっています。 当方40歳で今後の事を考えると妊娠が難しい年齢でもあり、夫のとの関係に悩んでいます。 何か良いアドバイス頂けたらと思い投稿させていただきました。 よろしくお願い致します。

ランキング

レス

離婚したら?

🙂
    匿名
    とぴ主の年齢を考えると今回の流産は旦那さんのせい とは言い切れないですけど。 信じられない人と一緒に生活なんてできないでしょう。 信じられない人と子作りすることもできないでしょう 別居に至ったのだから、さっさと離婚すればいいのに

同じく今年40になる既婚女で子供2人です。

🙂
    私がトピ主さんの状況なら今、できるだけ早く離婚します。 もし今後2人目妊娠できたとしても、妊娠中や産後すぐにまた同じようなことになったらどうしますか? 産後すぐでなくても子供2人いて離婚はきついと思いますよ。 だから私なら夫との2人目は諦めて、というか欲しくなくなると思うので、今のうちに離婚します。 1人いるんだからいいじゃないですか。 それが自分と子供のためだと思いますね。 両親揃っているのが理想だけど、どんな父親あるいはどんな母親でもいればいいってもんじゃないです。 トピ主さんやお子さんにとってご主人は「いた方がいい夫・パパ」だと思いますか? 失礼ながら私は「いなくてもいい夫」「いない方がいいパパ」だと思います。 よく考えて、ご自身とお子さんにとって最善と思える結論が出せるといいですね。 そこに夫は含まなくていいですよ。 トピ主さんやお子さんのことを考えない人だからそういうことができるのですから。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

うーん

🙂
    ゆかたん
    お子さん、すでに一人いるとのこと。 私ならその一人を大切に育て上げるために、気持ちを切り替えると思います。 年齢的にも状況的にもね。 もしかしたら、離婚して一人で育て上げることになるかもと覚悟を決めるところではないでしょうか。 即座に離婚かどうかはトピ主次第ですが、割り切ってお子さんと二人で生きることを考えたほうが良いと思います。

繰り返しますよ

🙂
    とぬ
    まず、以前にも同様のことがあったということは浮気を複数回しているということですね。 じゃあ今後も同じです。旦那さんは浮気をします。それに耐えられるかどうかがポイントではないでしょうか。 正直妊娠を希望するような状況ではないように思います。だって婚姻を続けるかどうかも危なっかしい状況ですから。 離婚するかどうかは主さんに決定権がありますのでよくお考え下さい。

大丈夫ですか?

🙂
    あれれ
    自然に妊娠されていたというのに、悲しかったですね… 手術されたとの事で、お体は大丈夫ですか? 娘さんもまだ小さければ育児も大変ですよね。 そんな時にご主人の事で悩ませられるなんて… 体だけじゃなく、精神的にもキツいですよね。 何故女性ばかりが大変な思いをしなきゃならないんだろうと腹立たしくなります。 そのご主人との関係ですが…トピ主さんはもう信じる事が出来なくなっているのですよね。 でしたら、今後一緒に暮らすのはお辛いと思います。 ただ、生活費の面はどうですか? 今別居されてる間もご主人は生活費を入れてくれているのでしょうか? トピ主さんも働いているとかご実家を頼りにできるというのであれば、このままお別れを希望されてもいいと思うのですが、もしどこにも頼るアテがないとか生活が厳しいのであれば、しばらくは別居のままで生活費を入れてもらうという、もうお財布として一緒にいるのもアリかと。 これから娘さんにもお金がかかりますからね。 それと娘さんはご主人に懐いていますか? パパ大好きという感じだと、離れるさせるのがお辛いとは思います。 ご主人はやり直したいと言うなら、無理して離婚しなくてもいいんです。 正直、浮気するご主人って物凄く多いです。 私の周りでもよく聞きますが、離婚してない家庭もありますよ。 もちろんバッサリと離婚してる家庭もありますが。 これはもうトピ主さんの気持ち次第です。 子供や生活費の為と割り切って一緒に生活出来ますか? もう顔もみたくないという気持ちなら離婚に踏み出せるのでしょうが、そこまでいっていなければしばらくは別居のままでもいいかと。 トピ主さんの気持ちとお体を一番に考えて過ごされて下さい。