詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

バツイチ同士の苦難というか

レス8
    (トピ主0
    🙂
    チヒロ
    恋愛
    出会って1、2ヶ月しか経たないのに彼からは俺の全てを受け入れて染まって欲しい。全て受け止める、全て支える、大切な人だ愛してるなど既に再婚をほのめかす盛り上がる発言ばかり繰り返され、信じて飛び込むのもビクビクしていた私がようやく彼に全て寄り掛かっていいかなと心を決めた途端、(私達はそれぞれ子連れです)
    当初、こんなに本気になると思ってなかった。子供とお前は、順不同に大切に思っている。が、子供と同時に愛せないとやっぱり思った。まして血のつながりのない子供を受け入れるのはとても大変なのも分かってる。自分の子供を全力で愛したい。お前の事は好きで愛してる気持ちは全く変わらないが、この先が見えなくなった。だからこの先の選択肢に結婚はない。この先、自分はもう誰とも結婚しないと思う。
    このまま付き合うのは期待させるだけで、俺の気持ちは変わらない。どうする?
    といきなり言われました。
    前日にはお前が1番大事だ。結婚しよう。とまで言っていました。

それは自分の心からの本音で、つい出てしまった。申し訳ないと思ってる。と。

普段から仕事や趣味に何事にも熱い事を言っているので半ば自分に酔ってるのかな?とも思えるくらいの発言の人です。
    突然、泣けるアニメを観て泣けたからと泣きながら電話を掛けてきたり、離婚話を泣きながら語ったりと(子供の話絡みです)元嫁の前、人前で泣いたことが無い。お前が初めて(涙を見せた)だ、と言われ。

客観視したらヤバい奴なのか?
    私は結局洗脳されてるのか?
    私を全力で本気にさせた途端、地に落とすこのやり方はやはり病気なのでしょうか?
    分かりません。

ちなみに彼は会社でも責任ある役職についていて、社会的にも人前で講演ができるくらい発言力影響力を持っている、仕事を認められている人です

ランキング

レス

やばいもやばい奴。

🙂
    キャンディ
    ごめんなさい。
    全文読んでまず、その彼の事、気持ち悪いと思ってしまいました。

>>普段から仕事や趣味に何事にも熱い事を言っているので半ば自分に酔ってるのかな?とも思えるくらいの発言の人です。

まさに、酔ってる人です。
    気持ち悪いです。

人と人が付き合う時ってお互いのペースがあるじゃないですか。
    そのペースが合って、お互いの事を知ってその先を考えていく。
    彼は自分のペースで相手を振り回す人だという事が分かりましたよね。
    前日に結婚しようと言って、次の日にもう誰とも結婚しないと言う。
    精神情緒不安定でしょうか??
    あと、私の経験上、言葉が先に出ちゃう人って危険だと思っています。
    例えば、付き合ってすぐに結婚したいな。と思っても、今それを言う事って早いよなぁと思ったら言わないでしょう?
    相手の気持ちを汲んだらますます言えない。
    でも彼は言っちゃうの。
    自分で思った事を口に出しちゃうの。
    だから相手(主さん)は振り回されちゃうの。

>>客観視したらヤバい奴なのか?
    私は結局洗脳されてるのか?

どう見てもやばい奴でしょう。
    まだ主さんが子供がいなくて一人ならいいですよ。
    この先、こういう行動に出る人って子供も巻き込んでいきますよ。
    昨日は遊園地に行こうって行ったのに、今日は、行かないと言う。みたいな事が起きそうです。

まずはご自身の気持ちとかより、自分の子供が

>>私を全力で本気にさせた途端、地に落とすこのやり方はやはり病気なのでしょうか?

こういう事をされる可能性も考えてくださいよ。
    そう考えたら、やばいもやばい。
    距離を置いて逃げた方がいい相手だと思いません??

ごめんなさい。

🙂
    おやば かなこ
    >出会って1、2ヶ月しか経たないのに彼からは俺の全てを受け入れて染まって欲しい。

最初の一行目から私の中ではヤバい奴確定です。
    俺色に染まれと??なんで?
    電話越しならそっと「切」ボタンをタップしてしまいそうです。
    彼、漫画の見すぎじゃないでしょうか?
    「独りの女性を本気にさせてしまった俺カッコイイ!」みたいな。
    「それでもあなたといたい」なんてトピ主さんが言った日には、フラフラに酔ってしまいそうですね。自分に。

大事な話を感情的にしか話せない、一方的に話す人は話し合いができない人だと思うので、
    お付き合いを続ける中で何かと振り回されそうです。
    「私も結婚するつもりはないわ」なんて言った日には「お前がいなきゃ俺は~」なんて泣きながら語られそうですけど。
    トピ主さんがこれから誰かと再婚を考えているなら、その方とは結婚はないということなので
    お別れでいいのではないですか?

この投稿者の他のレスを見る フォローする

気持ち悪っ

🙂
    primarytim
    主様の彼氏に対して失礼なことをかいて申し訳ありません。

でも、率直な感想です。
    終始酔いっぱなし、全ての台詞がナルシストが入っていてきつい。

重ね重ねの失礼で恐縮ですが、あまり人を見る目がない可能性が高いので、変な人に飛びついてお子さんを悲しませるようなことにならない様にしてあげてくださいね。
    部外者が余計なことですみません。

怖い、怖い

すずらん
    同じくシングルです。
    危険としか思えません。
    あなたから目が逸れたようで何よりです。

こんなことに煩わされずに
    どうぞお子さんと穏やかな生活を。

自分に酔いしれてるなんてレベルでなく、
    恐怖すら感じます。
    一刻も早く逃げてください。

バツイチなのに

🙂
    匿名‪38
    やばい人だと思いました。
    学習能力ないのかなと。

>出会って1、2ヶ月しか経たないのに彼からは俺の全てを受け入れて染まって欲しい。全て受け止める、全て支える、大切な人だ愛してるなど既に再婚をほのめかす盛り上がる発言ばかり繰り返され、信じて飛び込むのもビクビクしていた私がようやく彼に全て寄り掛かっていいかなと心を決めた途端、(私達はそれぞれ子連れです)

初婚の盛り上がり一番ピークの男性みたいですね。
    あと結婚は相手に全て寄りかかるものではないですよ。

>当初、こんなに本気になると思ってなかった。子供とお前は、順不同に大切に思っている。が、子供と同時に愛せないとやっぱり思った。まして血のつながりのない子供を受け入れるのはとても大変なのも分かってる。自分の子供を全力で愛したい。お前の事は好きで愛してる気持ちは全く変わらないが、この先が見えなくなった。だからこの先の選択肢に結婚はない。この先、自分はもう誰とも結婚しないと思う。
    このまま付き合うのは期待させるだけで、俺の気持ちは変わらない。どうする?
    といきなり言われました。

たぶん、熱が冷めただけでは。
    あとトピ主に問いかけるところが、
    自分は責任取らないで、
    何かまずいことになったら
    こう言ったじゃないか!
    と責任押し付けそう。

本当にバツイチなの?
    そして会社の役職とかは本当に関係ないですね。仕事は出来ても
    私生活や家庭はいい加減だから
    バツイチにもなったし、
    全然反省していないしね。

彼はトピ主の連れ子への責任、
    お金は自分が損をすると思ってきたのでしょうよ。しかもトピ主さんは
    彼に寄りかかる気満々な女性…
    子どもまで付いてきたら彼みたいな男性は単純に嫌になってきたのでしょう。

やばいかと聞かれればやばい。

🙂
    仕事を認められている人であっても影響力がある人であっても人格とは関係ありません。

ところで洗脳されてるのか?ということですが、そもそも恋愛というもの自体お互いの言動によって相手を洗脳することなので、どのような恋愛も洗脳といえます。

結婚した後じゃなくて良かったですね。

ヤバイに決まってる

🐶
    しばいぬ
    かなりヤバイですよ。それが分からないトピ主さんにもびっくりです。

バツイチ同士の苦難とされていますが、違うと思います。ただ単純に、彼の人間性がヤバイだけ。元妻も、逃げたのでしょう。

私は、感情の起伏の激しい人が苦手です。いつも穏やかで安定している人がいいですが、まあ、それじゃあつまらない、という方もいらっしゃるでしょう。

俳優気取り?

🤔
    まりりん
    トピ文を読んだ感想は、彼氏さんの言動はずいぶんと劇場型だなあと思いました。
    まるでセリフのようにしゃべって、まわりを楽しませることに酔っている印象です。

トピ主さんを口説くときは、甘い言葉をあやつるイケてる男の演技。
    子供に全ての愛情を注ぐ父親も演じらるし、アニメに感情移入して泣く少年も演じられる。また、大衆の前で演説する大物も演じられる。

彼氏さんは自覚することなく、TPOによって人格をガラリと変えられる俳優のような器用な方なんでしょう。

真面目に付き合っていると、いちいち傷つくので、トピ主も女優のように、「あなたなんか興味ないわ。友達としてなら会ってあげる」って、さらりと言ってあげたらいかがでしょう。