詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 恋愛相談よろしくお願いします(連絡先を聞くのはありでしょうか?)
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

恋愛相談よろしくお願いします(連絡先を聞くのはありでしょうか?)

レス22
    (トピ主11
    🙂
    つーちゃん
    恋愛
    工場に働いてます。出向先に好きな人がいます。
    連絡先を交換したいのですが、普段気軽に話せる関係じゃないので悩んでいます。
    数回は話したことあります。
    毎日チラチラ見ても確実に目が合ったのは1回しか記憶にないです。
    彼は早番だったり遅番だったり出勤時間も配置も違うので、挨拶なんてできるかできないかです。
    タイミングが合えばきちんと挨拶してくれる方みたいで、出くわしても挨拶されたりされなかったり、目を合わさないで会釈してきたりです。
    必要最低限に不自然にならないようにですが、話しかけるのも私からばかりで、最低限の会話しかされたことないので、多分脈はないと思ってます。
    3週間前同じ配置になったこともあったのですが、頑張って合間に仕事関係で質問したり、何年働いてるのか聞いたりしました。
    話しかければ目を合わせてきちんと返すみたいで、残りの生産数を聞いたりするとわざわざ電卓使ったり、チェックシートをみせて軽く説明したりしてくれます。
    その後遠くで、後輩にからかわれたっぽくて彼が足を蹴ったりしてたのですが、もしかしたら私の気持ちに気づかれたのかもしれません。
    私はあまり人の輪に入ったりしないので、突然唐突に話しかけたりしたから不自然に思われたのかもしれません。
    あと、その時彼が昼休憩とか水のみとか指示したりするのですが、私に休憩時間の間違った指示を出してしまい、トイレに寄ったときに職場のおばちゃんに呼び止められて戻ると、珍しく「上司に騙されました(笑)」ってフォロー?みたいな感じで話しかけられました。
    このように数回しか話してないのに連絡先を聞くのはありでしょうか?
    配置が違うと、休憩時間も合わないし、私があがる時は彼はまだ仕事中だったりするし、なかなか二人きりになる機会がありません。
    食品関係の仕事で持ち込み禁止でメモさえ渡せません。
    何かいい方法あれば教えてください。

ランキング

レス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました
    • 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  22
    次へ 最後尾へ
    全て表示

とりあえずこちらの連絡先を渡してみては

🙂
    ななこ
    なんだか読んでいて心温まりました。うまくいってほしいなと思いました。

とりあえず連絡先を渡してはどうですか。仕事が終わった後外で待ち伏せみたいになるのかな(笑)

嫌われている感じもしないし、むしろ誰かから好意を持ってもらうことって、嬉しいですよね。

職場なので相手の立場を考えて行動することは大事だと思います。がんばってください!

やるしかないだろうね

🙂
    くもり
    メモさえ持ち込み禁止となるとあなたの連絡先を渡すというのも難しそうなんですよね?
    だったらスマホで連絡先交換をするしかないのかなあ。
    勇気を出してみるのはいいと思う。
    でも仮に断られた時も想定しておくこと。私ならそうします。
    いわゆるダメ元ってやつです。

「もしかしたら」と書いてますけど文章を読む限りもうあなたの気持ちはバレバレな気がしますよ。
    職場でチラチラ見られてるって結構気づくものですし、それに気づかなかったとしてもあなたから話しかける際にあふれ出ていたであろう「好意」には感づいていると思う。

恋愛はどうにかしたいほうが動かないと始まりません。
    頑張って下さい。彼女の有無もわからないのでなんとも言えませんが、うまくいくといいなと思う。

気軽に話せないのに

🙂
    くま2
    話せないのに連絡を先を渡すことに意味は無いよ。
    気軽に話せる状況下で別の連絡手段として連絡先の意味があるので。

渡されても困るだけ。
    その前に話せる程度の関係構築を考えたほうがいい。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

トピ主です

🙂
    つーちゃん
    ななこさん

回答ありがとうございます。

待ち伏せですか。彼が早番で残業した時に考えてみますね。
    しばらく来週から彼は午後出勤になるので、その間に対策を考えてみます。

嫌われている感じがないならよかったです。
    昨日、いつも一緒に仕事してる人が早退してしまって、彼じゃない担当者に片付け方を聞こうとしたらいなくて、たまたま彼に聞こうとしたんですけど、先におばちゃんが呼んでくれて、私は遠くから明らかに彼の近くまで呼びにいこうしたら目も合わせず、そのままおばちゃんとこ行ってしまわれたので、ごめん避けされたのか不安でした(笑)
    でもその後、へこへこ謝罪とお礼をしたら◯◯さん早退したから分からないですよねってフォローされたので嫌われてはないかもしれません。

彼が早番でその時に1人機械の掃除して残業してるんですけど、(早く終わったらさっさと帰ってしまうときもあります)声をかけてもいいか聞いたら迷惑になりますかね?

トピ主です

🙂
    つーちゃん
    くもりさん
    回答ありがとうございます!
    はい、難しいです。作業服の内ポケットも縫われてるので持ち込めません。
    やはりスマホでですよね。もし、彼からOKがでたらどう教えるか相談してみようと思います。
    勿論、断れることも想定して、出向が終わる月に決めてます。あまり早めにやると噂とかもあるだろうし、私なりに考えてみます。

やっぱりバレてるかもですよね。
    結構間近でもチラ見してるし、彼も不自然なくらい目を合わせないのでなんとなくそうなのかなとは思いました。

どうなるかわかりませんが、玉砕覚悟で頑張りますね。

トピ主です

🙂
    つーちゃん
    くま2さん

うーん、私なりに不自然にならない程度に話しかけるきっかけを作る努力はしてみますね。
    様子みながら色々と考えてみます。

職場関係の人なので

🙂
    けるん
    トピ様は2人だけになりたいとチャンスを伺っているようですが、休憩室とかでグループでの会話から仲良くなるのも試してみましたか?職場で、あまり親しくもない人に、いきなりピンで連絡先を聞くのは、ほぼ告白していると同じなので、いきなりそういうことはしないのが通常のルールと思います。気まずい空気になると周囲も巻き込んでしまうし、職場関係の人にアプローチするときは、慎重にした方がいいと思います。働きづらくなるようなことにならないよう、恋愛感情で突っ走るのではなく、相手の立場なども考えるしかないと思います。

彼の周囲の人と仲良くなれたら、彼の情報も入るし、いそがば回れがいいと思います。周囲にもトピ様の気持ちはバレているようなので、トピ様がいい人なら、周囲も協力してくれると思います。最初はグループラインでもいいと思います。

全く親しくない職場の女性から告白されるより、グループで仲が良い、良く知っている女性から告白される方が可能性は上がりますよ。まずはもう少し親しくなる方が先だと思います。彼女がいるなら、連絡先を聞かれるだけも迷惑かもしれないし、もう少し情報もあった方がいいですしね。

そそ

🙂
    くま2
    トピ主さんも大して普段から話もしてなくて全く興味のない男性からいきなり連絡先を渡されても迷惑なだけだと思わない?

交換した連絡先に当たり障りのない連絡が届いても有難いわけでもないので。

しっかりと会話が出来るようになって初めて連絡先が生きてくる。
    会話以外の連絡は二次的なものなので会話の代替えでしかない。

直接会話が出来ない関係の相手がLINEなどで多弁になっても迷惑なだけ。

そんなに焦らなくも

🙂
    中年女
    職場なんですから、まずは信頼関係を構築する努力をしましょう。

トピ主さんのことを頼りになる、信頼できると彼が感じれば彼から話しかける機会も増えるはずです。

今のまま連絡先を渡しても正直望みは薄いと思います。
    共通の趣味や話題で盛り上がって初めて「よければ今度一緒に」と連絡先を渡すのが自然です。

トピ主さんと「もっと会話をしたい」「会えなくなるのは寂しい」と思われない限り連絡先を渡す意味はありません。

ちなみにほとんど会話もしたことのない人のどこに惹かれたのでしょうか?

トピ主です

🙂
    つーちゃん
    けるんさん

休憩室はそれぞれ更衣室にあるし、休憩時間が違うので、そこで仲良くなるのは厳しいです。

出向先に仲良くなれそうな歳の近い人、女の若者がいない、同じ本社の一部の人とトラブルもあり完全孤立状態です。
    ほとんど噂好きのおばちゃんばかりで下手に周りに話せないです。
    なので、今回1人でどうにかならないかと思い、相談させていただきました。

でも確かに仰る通り、仲良くもないのに連絡先を交換するのはハードルが高いのかもしれません。
    よくよく考えたら頼る相手がおらず、こうでもしないと進展がないのではないかと焦りすぎてしまいました。
    私は彼の笑顔がめちゃくちゃ好きなので、下手なアプローチで嫌な目に合わせたらと思うと動かない方がいいのかなとも考えてしまいました。

彼が関わってる人も20代前半の新卒者やおじさんで普段関わらない人ばかりだから、その人達に話しかけるのも正直勇気がいります。
    こういう場合はどうしたらいいのでしょう?
    お恥ずかしい話ですが、彼以外でも、おばちゃんやいろんな人にいつも唐突に話しかけちゃってよく聞き返されたりするので、上手に仲良くなる方法がわからないです。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  22
    次へ 最後尾へ
    全て表示