詳細検索

夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

課金夫

レス5
    (トピ主0
    😭
    ゆうこ
    夫婦
    はじめまして。
    28歳です。

私は元々バツ1で4歳の娘をつれて今の夫と再婚しました。
    前の夫と別れた理由が、ゲームによる課金、家族を置いて義両親や友達と度重なるゴルフ、家事育児をしない、女性関係が問題で離婚しました。 
    そのためもし再婚する時は、絶対に課金やゴルフはしない人ときめていました。

昨年再婚したんですが、夫と付き合っているころからずっと課金やゴルフをする人は嫌だと伝えていました。
    結婚する前も俺は絶対しないと言っていたため信じていました。

結婚後妊娠が判明しましたが、妊娠6ヶ月ごろに毎月3-4万の課金や、内緒で仕事を休んでゴルフに行っていたことが私にバレてめちゃくちゃ揉めました、
    毎日パートでフルタイム立ちっぱなしで頑張ってたのに裏切られた気分でした、、
    その時、夫から騙してしまった、裏切ったから離婚した方がいいね、、と言われましたがお腹の子や娘、そもそもまだ夫のことを嫌いになれてなくもう一度やり直すことにしました。

その後子供も産まれて円満にやっていたのですが、最近夫から課金してしまったと報告。3万と今まで隠してきた2万ほど。
    金額は小さいですが、うちはお金持ちでもなく毎月プラマイゼロくらいでやりくりし、色々自分なりに少しずつ家で副業みたいなものでの食費に充てたりなどしていたので相当ショックでした。
    するとまた今回もまた騙してしまったしこれからもこういうことで家族を傷つけてしまうかもしれないから。と離婚したほうがいいと言われています。

まだ生まれたばかりの子は5ヶ月。
    娘もパパができたと喜んで仲良くしていたので娘がかわそうで、申し訳なくてたまらないです。

私はなんとかこれから課金ができないようにする努力や離婚しない方向で話をしましたが、それでも夫は頑張らないとのことです。
    どうしたらいいでしょうか

ランキング

レス

趣味は?

🙂
    さくら
    うちの夫も課金します。
    しかし、趣味が課金と散歩しかないので小遣いの範囲でならと許しています。
    旦那さんは課金以外に趣味はないのでしょうか?あるならそちらに比重を傾かせるのが一番だと思います。

もしくはお小遣い制にしてカードや通帳をしっかり奥さんが確保するしかないと思います。
    また、旦那さんに次やったら旦那さんの両親に相談すると脅しをかける、または本当に相談して味方についてもらった方がよいのではないでしょうか?

ご主人が、

🙂
    果実の森の住民
    ご主人が頑張る気が無いのなら無理だと思いますよ。

ご主人が今後も主様とお子さんと、新たに授かったお子さんとのことを考えているのならやり直せますが…。
    まずは”依存症”の専門医を受診することです。
    いわゆる”ゲーム依存症”や”ギャンブル依存症”を扱っているクリニックを探すことです。

そういった専門医の受診を拒否するのであれば今後は無いと思いますよ。

さもなければ”お金”で縛ることです。
    毎月の生活費を生活費口座へ入れさせ、それ以外は”本人の責任”とすることです。
    ”借金したら離婚”と言う念所も取っておくことですね。

とは言え、本人の自覚と努力が必要なので鵜が…。
    最悪は養育費を取って離婚なのでしょうけど、そういったお金に無頓着って言うかゲーム課金はある意味執着ですけど…、
    そういった人がちゃんと養育費を払ってくれるかも疑問です。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

2人の子供が一番の犠牲者。

🙂
    匿名さん
    ごめんなさい、辛口で。
    バツイチですよね、前回の離婚で何を学んだのか・・・と思ってしまいます。
    すでに前の旦那さんの子供がいるのに、すぐに2人目。
    これで離婚したら、お父さんの違う子供が2人・・・いやあ。
    本当、男を見る目がないし、そんなに早く再婚する必要あったのかなあ。とか思っちゃう。

>>今回もまた騙してしまったしこれからもこういうことで家族を傷つけてしまうかもしれないから。と離婚したほうがいいと言われています。
    >>私はなんとかこれから課金ができないようにする努力や離婚しない方向で話をしましたが、それでも夫は頑張らないとのことです。

旦那さんが頑張らないと言っている以上、どうしようもないのではないでしょうか?
    旦那さん、すでにあなたとの生活、子供の事(前の旦那さんの子供含む)を手放してもいいと言ってるんですよ?
    諦めてるの。もう。
    どうしたらいいかって、主さんが我慢して子供のためにその生活を続けるか、養育費をとって、子供のために離婚して働いて生活するか、2択では?

課金とゴルフが旦那さんのお小遣いの範囲内なら駄目なんですか?
    範囲内ならOkとか譲れる部分はないのでしょうか?
    個人的に、

>>内緒で仕事を休んでゴルフに行っていたこと

内緒という事は悪い事だと分かっていたわけです。
    しかも、その後に、

>>夫から騙してしまった、裏切ったから離婚した方がいいね、、と言われましたが

そんなに簡単に離婚を口にする。
    主さんとの生活に執着もないし、まだ結婚するには早すぎたんろうなって思います。
    主さんご自身も彼の事、何にも見えてなかったのではないですか?
    だから・・・男見る目ないなって、前の離婚で何を学んだのかなって思っちゃう。
    そして最大の犠牲者は2人の子供です。
    離婚するなら、今度は2人の子供のために生きて欲しい。
    女の部分はしばらくしまって。

残念ですが

🐱
    猫派
    最初に離婚した方がいいねと言われた時に、トピ主さんは子供ができたからと折れて離婚しなかった。
    今回も離婚した方がいいと言われてやり直しを方策してるでしょ。

離婚という脅しをかけてもトピ主さんはご主人についてくる。
    ご主人は頑張らない(我慢しない)んでしょ。
    離婚しても痛手がないからいつでも離婚した方がいいと切り出せるご主人と、子供がいるから離婚したくないトピ主さん。

もう力関係はついてしまっています。

課金についてですが、もしや家計から穴埋めしていませんか?
    せめて自分の小遣い範囲内でやってもらいましょうよ。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

離婚したほうがいいって言われてるんでしょ?

🙂
    匿名
    とぴ主次第ですけど
    旦那さんは、変わらないと宣言しています

とぴ主はどうしたいのですか?

金だけに限れば
    生活費の不足分はとぴ主が働けばいいだけのことです