詳細検索

キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

環境の悪い職場

レス4
    (トピ主0
    🙂
    カバさん
    仕事
    トピを読んで下さり、ありがとうございます。 現在派遣の事務で働いています。 職場の色々な環境について、皆さんの、意見を聞きたくて質問します。 私の働くフロアでは、4つ部署があり内線番号は部署に、一つ、電話機は部署毎に親機一台、子機一台。皆んなで使い回ししています。取り次ぐ時は自分の話していた電話機を取り次ぎたい人に渡します。前の職場は1人に一台内線番号があり、電話機も一台ずつあって、取り次ぎは内線で呼び出してました。今の職場の電話事情にはとても、びっくりしました。このコロナ禍に電話機使い回しって…と。 お昼休みも時間になってもほとんどの人は休憩に行こうと、しません。休憩時間は自席で引き継ぎ仕事をしながら食事を摂る人が多いです。 オンオフの切り替えがない様に思います。 もちろん朝は始業前から働き夕方は終業時間になっても定時に帰る人はほとんど居ません。 職場には、窓口があり昼休みでも人が来て休憩した気になれないので、食堂に行きますが、うるさくて人が多くて落ち着きません。食堂以外に食事出来るような場所は無く暑くなる前までは駐車場に行って車の中で食べたりしていました。 また、窓口にはありますが、各席の間に感染予防のアクリル板もありません。 トイレも掃除の人は居ますがいつもゴミなど落ちてて汚く、臭いです。  仕事が嫌と言うわけではないですが、居心地が悪いです。 派遣契約期間満了まで後10ヶ月ほどあり、最後まで頑張ろうと思いますが、私がこれらの事を不満に思うのはおかしいでしょうか?皆さんのご意見を伺いたいです。

ランキング

レス

レスします

🙂
    ふう
    不満に思いたいならどうぞご自由に、としか言いようがありません。 ただ、別に不満に思ってここに書き込み、皆が「それって不満だよね」と言ってくれたとしてもその会社が変わるわけでもないです。 なにかしら不満があれば、署名であったり張り紙であったり上司に相談したり、行動して初めて意味があります。 これに対して不満か、不満でないかをあなたが聞きたがる理由が全くわかりませんが、思うだけで何もしないのですから、残り10ヶ月同じようにイライラしながら過ごす以外の結末などないですよ。 前の会社ではそうであっただけで、今の会社は違う。それだけです。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

確かに環境は悪いですね

🙂
    匿名
    派遣では働いたことありませんが、いくつかの職場で事務の仕事をしてきました。 派遣スタッフにまで内線番号が割り振られるような職場は今までなかったかな。最近はほぼメールかチャットツールですので、部署に一台でもそんなに困らないような気がしますが、一人に一台内線番号と電話機があるのは個人あてにたくさん電話がかかってくる職場ってことでしょうか?普段ならともかく、このコロナ禍では確かに嫌かも。 お昼ご飯を自席で済ますのは、私もたまにはやりますが毎日は絶対に嫌です。お昼にリフレッシュしないと午後に頭がぼーっとしてよく働けなくなりますよね。でも食堂がうるさいのは仕方ないような気がします。自分も人混みの中の一人ですので、そこはお互い様かな。 他の人の就業時間のことはどうでもいいような。派遣なら他の人が働いていようが定時で帰れますよね。 トイレは苦情を言うと少しは改善されるかも知れません。アクリル板も然り。他にも不快に思っている人がいると思いますので、何人かで意見を出してみてはいかがでしょうか。 改善できそうなこともあれば無理そうなこともありますね。我慢するには10ヶ月は長いです。 私だったらですが、その職場は選ばないとは思います。

嫌ならやめればいい

🙂
    はらみ
    電話機の使いまわしが嫌なのか何なのか知らないが、設備投資が難しい職場であれば、そんなものではないですか。アクリル板くらいはあったほうがいいと思うけれど。 食堂が五月蠅いとかそういうことは、トピ主が個人的に感じる部分なので他人がどうこう言うべきことではありませんし。 ようは「嫌ならやめればいい」に尽きます。 トピ主は派遣としてそこで労働力を提供する立場なので、派遣としての筋を通したうえで行動するならそれでいいんじゃないでしょうか。

他を紹介してもらったら?

クマ
     不満に思うのはおかしいかどうかって…。  「仕事があるだけありがたいんだから、そんな不満はおかしいよ。」と言われたら、よし頑張ろうという気になるんですか?いい時給貰ってるとか?  派遣なんですから、嫌なら辞めて他に行けばいいのに。さほど時給変わりませんよね?ボーナスだって出ないし。別に、満了までいなくたって、1ヶ月前に言えばいいと思いますけど。  それとも、経済的な理由や、通勤や休日の事、仕事内容、人間関係などで、辞めないほうがいいと思うから悩むんですか?  派遣なんですから、そんなに悩むような事でもないと思います。早い人なんて、1日で来なくなります。1週間とかね。