詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 本当にこの人で良いのでしょうか、不安を感じています。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

本当にこの人で良いのでしょうか、不安を感じています。

レス25
    (トピ主2
    🙂
    やこ
    恋愛
    31歳婚活をしています。
    一ヶ月ほど前に突然彼氏に振られ、新しくお付き合いしたい人を見つけるために婚活アプリで婚活を始めました。
    周りが結婚、出産ラッシュで、今まで仕事一筋だった私も「結婚したい。この人だったら」と思っていた矢先に振られてしまったため、少し焦りもありました。
    そんな中、婚活アプリでマッチングした方とすごく話が合い、何度かお会いして、お付き合いすることになりました。
    しかし、その方があまり私のタイプではありません。そのため、本当にこの方とこれからお付き合いして大丈夫なのだろうか?、焦りでお付き合いをOKしてしまったのでは?という不安があります。タイプではありませんが、それでも話しやすく、価値観が合い、一緒にいて何だか落ち着くな…と感じたため、お付き合いを承諾しました。
    タイプでなくても、これからお付き合いしていけば好きになっていくものでしょうか?
    同じような経験がある方のお話やアドバイスを聞いて、少しでも不安が解消できたらなと思って投稿します。
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します
    • 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  25
    次へ 最後尾へ
    全て表示

やめたら?

🙂
    チョキ
    話が合うとか、何回も会ってのお付き合い。
    ふと、気がつくとなんだか違うんだよね〜と、思うことはある!ある!

上手く話しを作って綺麗に別れること。
    まだ間に合う。

結婚前に気がついてよかった。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

無理無理

🙂
    27歳女性です。
    マッチングアプリで日本人と外国人の二人と付き合った事がありますが、どちらも容姿が好みの人でした。

その後に付き合った男性は見た目が全く好みでなく、でもトピ主様と同じで一緒に居て落ち着くのでお付き合いしました。

が、やはり無理でした。
    これまでの誰よりも一緒に居て楽で大切にしてくれていたのですが、恋人となるとキスやそれ以上の関係に何れなる訳で、それがどうしても想像出来ませんでした。
    本当に失礼ですけど、所謂生理的な問題ですね。

その後に付き合った男性は昨年結婚した夫なのですが、性格は勿論、見た目が好みです。
    本来私は面食いなので、性格さえ良ければ良いなんて綺麗事は思えませんでした。

トピ主様、やはり異性の見た目って大切ですよ。

タイプじゃないって

麦畑
    容姿がって事ですか?

何度もタイプじゃないタイプじゃないと書かれてるので、話とかはそれなりに合わせていられるけど、本当は価値観とか全く合わないなと結論が出てるとか?
    それとも、無意識に元彼と折々に比較してしまうとか。

打算的ですが、お付き合いを続けて良いかどうかを、先々結婚に結び付くかどうかの条件で考えるのも一つかなと思います。
    婚活アプリでの出会いなので、結局のところ最終的に結婚に結び付くかどうかですから。
    金銭的な価値観とか、物事の考え方とか現時点での収入とか。

レスします

🙂
    バナナ好き
    結婚って 一生1人の人と向き合うって 思えての事だと思うんです。
    楽しいこともあるけど、どちらかと言えば 楽しくないことが 多い訳で…(個人差あり)

周りが、結婚したから等の焦りに任せて 片目をつぶったような 付き合いは やめた方が良いと思います。

トピ主です

🙂
    やこ
    皆様レスありがとうございます。
    参考になります。

補足させていただきますと、彼は、
    ・婚活アプリで何人かマッチングした中で、一番話が盛り上がり、すぐに打ち解けることができた
    ・休日の過ごし方や買い物、食事などの感覚が似ている。
    ・私の趣味(オタク趣味)を理解してくれる(彼はオタクではない)
    ・こちらが恥ずかしくなるくらい、私のことを褒めてくれる(最近慣れてきましたが、やっぱり恥ずかしいです…笑)
    といった面があります。
    タイプでないというのは、見た目のことです(少々面食いなところがありまして。)今までお付き合いした男性とはかけ離れた容姿の方なので、自分の選択に戸惑っているところがあるのかもしれません(今まで付き合った男性も好みの容姿No1ではありませんでしたが)
    今まであまり恋愛をしてこなかったので、よく言う、出会ってすぐにピンと来た、というような感覚は今のところないのですが、彼からは、私のことが好き、大切にしたいということが(言動、行動から)すごく伝わってくるので、これから少しずつ彼のことを知っていけば、容姿など気にせず、深い関係になれるのではないか?と考えています。

やめたほうがいい

ベリファイ
    結婚しても後悔しかないから。

31ならまだカードは1、2枚残ってます。

イチかバチかで飛び込むのは、そのカードが尽きたときになさってください。

選択の余地がなければ後悔することもないので。

今決めなくて良い。

🙂
    カブトムシ
    トピ主さんの書き込みを見る限りとても良い相性の二人のように思います。
    見た目が、とおっしゃっていますが、結局見た目が好みおお相手とは
    ハッピーエンドにはならなかったんですよね?

それならこれからは方向性を変えていった方が良いんじゃないでしょうか。
    20代の頃は友達と比べたりしてどうしても見栄えやスペックが気になりがちですが、
    本当に大切なのは中身だと気づいても良い頃かな。

まだ1カ月半前にお別れしたばかりとの事なので、
    今すぐ決める必要はないと思います。
    お付き合い続けけてみて、「やっぱり無理」となれば別れれば良いし、
    顔が気にならなくなった、むしろかわいく思えてきた、となれば結婚へ進めば良いと思います。

今までの過去の男に振り回されるのはもったいないですよー。

そう?

🙂
    くま2
    怒られるかもしれないけど並行をすればいいのでは?
    アプリなので向こうも並行をしている可能性は高いよ。

アプリなら「お付き合い」であっても並行をしているんじゃないかな?
    仕組み的にもそういうものなので。

適度な距離を保ちながら並行してその中で一人に絞れるなら絞ればいいだけ。
    ただ、トピ主さんが一人に絞っても相手がトピ主さん一人に決めてくれる保証はないけど。

こういう出会いはそんな感じで進むんじゃないかな?
    どちらにせよ真相は分からないし。

公の場では不誠実だと言われると思うけど、そもそもそういう事が可能な出会いの方法なので。

私なら

🙂
    匿名‪38
    トピ主さんの年齢だったら私なら、
    並行ですね、こっそりと。
    婚活してましたので、31歳ならまだ選べますし、他の人とも比べた方がより良く分かるのです。

私も婚約済みの彼の前に、
    お見合いやアプリで気が合う人が出来て、会ってから決めようと付き合う前には並行?しました。
    結果…
    今の彼以外は、
    合わなかった、確実に。

際立ちますし、彼の良さも再確認。
    並行を嫌がる男性は多いが、
    人生の大事な結婚ですから、
    他人と暮らすのですから、
    とことん貪欲になっていい。
    だって、より良い良い人がいるかもしれないのに、先に会ったからと
    その人に決めて、やっぱり見た目は
    トピ主さんにとって重要だったら?
    ということなんですよ。
    こういうのって比べないと見えて来ないものもある。

モテない方は、選択肢がないし、
    一人なら一人しか選べないけど。
    あと31歳なら、若いからまだ理想もあるし、決められないと思う。
    恋愛からじゃない、婚活なんで当たり前。

>・こちらが恥ずかしくなるくらい、私のことを褒めてくれる(最近慣れてきましたが、やっぱり恥ずかしいです…笑)
    といった面があります。

彼はモテなかったからトピ主さんは高嶺の花の部類だから褒めるのですね。

>タイプでないというのは、見た目のことです(少々面食いなところがありまして。)今までお付き合いした男性とはかけ離れた容姿の方なので、自分の選択に戸惑っているところがあるのかもしれません

かけ離れたということは容姿はかなり悪いのか、好みじゃないのか。
    これが30代後半ならば、性格が良いなら妥協してはと言う所なんですが。
    私ならその年齢なら妥協せず、他も見て決めます。
    彼が性格が抜群に良かったら、際立ちますから、彼に決める腹も決まりますし。

慣れるのに1年くらいはかかりました 

🙂
    とぴ
    トピ主さんは外見重視派のようですが、トピ主さんの容姿は学校の全学年合わせた中で何番目くらいに可愛い、あるいは美人だったでしょうか?女優レベルに美しい方ですか?

まず自分の容姿を物凄く厳し目に採点してみてください

恐らくトピ主さんの歴代彼氏や前回の彼氏も今のトピ主さんと同じような事考えていたのかもしれません、トピ主さんは今その彼らと同じ事をしようとしているのかもしれません

私は見た目が老けすぎてる年上の人と結婚しました、そう言う意味では今のトピ主さんと状況は似てるかもしれません。友人からの紹介だったので無碍にできないと思ったところが最初は大きかったです。

なので私たちカップルは私が歳下にも関わらずイニシアチブは常に私にありました。なんでも奢ってくれるし我儘を言っても飽きられない状態でした

私の仕事している業界は見た目もいい男性も多かったので彼の老けた見た目はとても嫌でした。でもじゃあその見た目が良い男性達が男性として優れていたかと言うと、疑問が残ります。自分自身が見た目がいいので女性が多少可愛くても特別ではないんです。女性に慣れているから女子の求める表面的な対応はお手の物だったとしても、実生活となると自分がイニシアチブを握りたい方は多かったでしょう

イニシアチブを自ら渡してくれる男性ってとても貴重ですよ。自分を大切にしてくれる、誠実でいてくれる人が1番だと思います

私は老けたままは嫌だったので色々指摘しました、人の見た目ってある程度変えられます、惚れられているのなら頑張ってくれます。そう言う要望が言えて話し合いがちゃんとできる関係の方が本当は見た目よりもはるかに希少です

人間完璧なんてありません総合点がほぼ同じレベルでくっつくものだと思います。誠実さや優しさに重きを置くのはとても賢いと思いますよ

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  25
    次へ 最後尾へ
    全て表示