詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

違いは何?

レス158
    (トピ主6
    😢
    ココ
    恋愛
    30代の女です。私には中学生の頃から仲良くしているグループがいます。私も含めて7人です。こんなに長く付き合えている友人がいるのはありがたいなと思ってます。コロナ禍以前は頻繁に女子会もしていて、今も、たまにグループLINEで近況報告します。 最近、考えることがあります。実はグループ7人の中うち、5人は一度も彼氏ができたことがありません。残りの2人のうち(A子とB子とします)、A子は既婚で、B子は彼氏有りです。 私も一度も彼氏がいたことはなくて、ずっと欲しいと思ってます。でも、できたことはありません。A子やB子と、何が違うんだろう、私の何が悪いんだろうと思います。ずっと仲良くしているグループ内でも、どうして違いがでるのか、何が違うのかわかりません。B子もそろそろ入籍しそうな雰囲気です。 私も恋愛したいなって思います。A子やB子に相談しても、とにかく頑張れ!とか、数撃ちゃ当たる!とか、アバウトなことを言われるだけです。何が違うんでしょうか。グループ皆は仲良しですが、羨ましいなと思う時があります。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  158
    次へ 最後尾へ
    全て表示

逆だと分かりやすい

🙂
    もっさん
    僕は年齢=彼女いない歴の30代男性です。 職場には女性がほとんどおらず、いても彼氏持ちばかりです。 友人はほとんど彼女持ちです。告白されたりマッチングアプリで知り合ったそうです。 どうして僕には彼女ができないのでしょう? トピ主さんはこんな男性の相談見たらどう思います? 欲しいなら動けよ!って思いませんか?

一番の違いは色気?

🐱
    うさぎ猫
    一般的に彼氏ができやすい人、結婚が早い人には下記のような特徴があると思います。 1)色気がある。 2)男性ウケのする容姿(女性からみると必ずしも美人ではない) 3)「許容範囲が広い」と思わせる雰囲気がある。 4)愛嬌があり、コミュニケーション能力が高い。 5)異性に対する理想が高すぎない。 6)適度に隙があり、声をかけやすい。 トピ主様と他のお友達をよく知っていて、ざっくばらんに話せる人に訊いてみたら、具体的な違いを教えてくれると思います。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

えー…

🐶
    岡崎
    何が違うってそりゃ容姿と振舞いでは? AさんBさんは自分から出逢いを探さなくても男性が寄ってくる容姿を持ってるか、もしくは、男性に求められるような振舞いが出来る女性なのでしょう。 若いならまだしも30代なのだから、彼氏できないなー彼氏いる人が羨ましいなーとボーッとしてるだけでは、そりゃ交際に発展しないと思いますよ。 とにかく頑張れ!や数撃ちゃ当たる!を〝アバウトなアドバイス〟としか受け取れない内は何をやっても駄目だと思います。だって頑張ることも手数重ねることもめちゃくちゃ大事だから。

そりゃあ違うでしょ

🙂
    匿名
    別の人間だもの。違って当たり前。むしろ同じところの方が少ないんじゃないかな。 私もトピ主様と同じ30代で学生の時からの6人グループの友人がいます。 皆、バラバラですね。6人のうち2人は20代前半で結婚をして、後の4人は30を過ぎても未婚でした。彼氏がいる人もいれば、自由に楽しんでる人もいたり絶対に結婚したくないと思っている人もいました。私は絶対に結婚をしたくないと思っていたのですが、去年にある事情で結婚相談所を登録する事になり今は既婚者です。 後の3人は独身を謳歌しています。 仲良しグループでも皆ばらばらですよ。 何が悪いんだろうと思ってらっしゃるようですけど、独身だからって彼氏がいないからって何も悪くないです。 AさんとBさんに相談をしてもアバウトな答えしか返ってこないのはそれしか現状言えることがないからです。トピ主様が本当に結婚をしたいのならば他の人と比べるのではなく何か自ら行動を起こさないと。 素直そうなトピ主様なので素敵な出会いがきっとあると思いますよ。

積極性や行動してるかでは?

🙂
    ミルク
    積極性や行動力では? 黙っててもモテモテで告白されまくりの女性なんて一握りですし、十人並のルックスなフツーの女性なら、自分から気になる男性を誘ってみたり告白したり、やはり自分から動いていると思います。 私もルックスはフツーだし、仕事も大した仕事してる訳では無いし、告白はされた事何回か有りますが、付き合いたいと思う男性からの告白では有りませんでした。 だから私は気になる男性が出来たら、自分から飲みに誘ったり告白したりして来ましたよ。 結果交際人数5人、結婚もしてます。 5人のうち4人は自分から何かしらアクション起こした結果です。

え?アバウト?

🙂
    珈琲
    A子さんやB子さんはやってるけどあなたはやっていない事、というのがあるんじゃないの。 例えば彼女たちはどこで彼氏さんや旦那さんと出会っているのか。 出会う為に何かしてませんかね。 あるいは男性に見初められるほど容姿がいいとか性格がいいとかね。 男性が喜んだりキュンとするようなことが自然にできるだとか。 まずは出会わないと恋愛ってできないでしょ。 彼女たちの馴れ初めを聞いて、自分はどうしようかって考えてみるのがいいんじゃないかなあ。 「数撃ちゃあたる」とか「頑張れ」と言われて頑張った? 男性との出会いの場にどんどん出かけてみた? 彼女たち、全然アバウトなこと言ってるわけじゃないと思いますよ。

何が違うのか

🙂
    これは他のメンバーが見ていてわかるのでは? 他のメンバーとは、A子、B子、あなた以外の4人です。 その中で本音であなたと話してくれて口が最も硬い人に聞いてみたら良いのではないですか。 ここで書いても憶測でしか書けません。 容姿や性格はもちろん職場や友人関係からの出会いなど、挙げたらキリがないほどあります。 他のメンバーも彼氏ができたことがないのであればみんな同じことを知りたいかもしれませんので、聞けば教えてくれるんじゃないですか?

自分を客観視する

晴れ
    彼氏がいる友人達と自分の違いが本当にわからないとしたら、それはあなたのプライドの高さ故かな、と思います。 30歳になるまで本当に恋愛経験が一度もないのだとしたら、余程女子だけに隔離された環境下にいたか、コミュニケーションがひどく苦手か、プライドが高すぎて、高望みの男性ばかりを追いかけていたか、でしょうか。 そして今もその状況が改善されていないということでしょうね。 でももういい歳の大人ですし、仕事もしているのでしょうから、環境やコミュニケーションに関しては、あまり大した原因ではないでしょう。 残るはプライドでしょうね。 大事なことは等身大で自分を客観視することです。 女性の場合、 タイプじゃない人からばかり誘われるというのは間違いで、男性はいける、と思わなければ誘わないと思います。 つまりその相手から見て、あなたは釣り合いが取れている、もしくは余裕の相手と思われているのだと思います。 自分磨きをしましょう。 プライドばかり高くても、客観視出来ていなければ結果は同じ。 数を打っても答えは同じにしかなりません。 素直な気持ちで、男性から見て足りない自分を認めて、魅力的に改善していくことが、問題解決の近道だと思います。

出会おうとしているかしていないか。

🙂
    かれん
    簡単です。 A子、B子は出会う準備をして出会う場所へ行っている。 いつ出会ってもいいように動く、振る舞う事をしている。 彼氏できない組は、 >>私も一度も彼氏がいたことはなくて、ずっと欲しいと思ってます。 欲しいと思っているだけで動いていない。 それだけです。 例えば、出会えてるA子、B子は下着とかまで気を遣っているとか。 脱毛とかお手入れも見えない所でもちゃんとしているはず。 主さん、30代で彼氏がいた事ないって、やばいですよ。 いつまでも、彼氏欲しいなーって呟いていたってできません。 彼氏を作る準備してないでしょ。 簡単にできる事と言えば、友達に紹介をして貰うとかね。 でもその友達の紹介だって友達が主さんに紹介したいと思うかどうか。 それだけの違いな気がする。 彼氏できていいなー 欲しいなー ではできませんよ? 結婚相談所へ行くとか、お見合いするとか。 出会いを探す、求めていく。 行動に移さなければ出会えないし、彼氏できませんよ。 5人組の中でその事に気付いて動ける人からその彼氏できないグループを抜けていくはずです。 30代ですよね。 そろそろ、真面目にやらないと。

トピ主です

😢
    ココ
    さっそくレスありがとうございます。 A子とB子は、2人とも婚活パーティでお相手に出会ってます。なので、「数撃ちゃ当たる」とアドバイスしたのだと思います。何回もパーティに参加してたみたいです。 彼氏を作るには婚活パーティに参加しないといけないんでしょうか?グループ内でも、A子とB子以外は、婚活パーティはあんまり行きたくないな…という雰囲気です。 そもそも、彼氏がいない5人の中で、私以外の4人は「彼氏いらない」と思ってる人がほとんどだと最近になって気付きました。私は彼氏ほしいですが、「彼氏はいなくても困らない」というスタンスの子がほとんどです。みんな、男友達だけでいいやと言ってるのですが、私は男友達すらいないんです。「彼氏いらない」というスタンスでも、みんな男友達はいるんです。どうして私はできないんだろうと悩んでます。 友達からの紹介というレスもありますが、趣味繋がりの男友達なので紹介できるような関係ではないと言われます。 どんな行動をすれば男友達ができるのか、彼氏ができるのか?よくわかりません。こうなると婚活一択なのでしょうか。 容姿というレスもありますが、A子とB子はオシャレなので、そうかもしれません。A子は独身の頃、常に流行の洋服を買いに行ってました。私はセンスが無いのでA子みたいにうまく洋服を着こなせないです。やっぱり見た目や振る舞いなんでしょうか。

良い所を見つけて好きになるのが上手

🙂
    道草
    例えばその結婚しているA子さんの旦那さんやB子さんの彼氏を見て、トピ主さんはどう思いますか? こういう人と付き合いたいとか結婚したいとか思います? 私はね、友達の彼氏や結婚相手を見て「どこがいいんだろう?」と思う事がほとんどでしたよ。 彼氏が出来る人は、男性の良い所を見つけて好きになるのが上手な人なんだと思います。 出会いなんていくらでもあるのに、彼が出来ないという事は好きになれないからですね。 好きになってくれそうにない女の子に声を掛ける男性もいないという事だと思います。

若い時に彼氏が出来なかったなら、今から自然に出会うのは難しい

🙂
    ミルク
    若い頃は婚活なんかしなくても出会い有りませんでしたか? 例えば大学やアルバイト先など。 私は最初の彼氏は、大学生の時にアルバイトしていたファストフードの2歳上の大学生でした。 後は職場の上司や友人の紹介とかも有りましたね。 30代となると、周りも既婚者が多いでしょうから、婚活が1番確実では? 私の周りで30代で結婚した人は、ジムで知り合ったり、ネットで知り合ったり、職場の出入り業者さんだったり、合コンで出会ったり色々ですが、結婚相談所や婚活パーティー、婚活アプリなんかで見つけた方も。 出会いがないなら動くしかないでしょう? 若い時に彼氏が出来なかったなら、30代なら自然に出会うのはもっと難しいですよ。

もう恋愛とかBFとかすっ飛ばして婚活するのみ

🙂
    グリーン
    小町でちょっとした出会いや交際から結婚?となってくると無理なケースは多いです。気が合う、趣味が合う、話が合うと言っても結婚できるわけじゃないです。連れて歩いて楽しいデートや食事できても、職が無い、アルバイトばかり、転職ばかり、お金もないけど気にせず欲しい物は買っている、奨学金も返済しつつ車もローンで払っている、結婚は現実的でしょうか?親に紹介できるでしょうか?或いは怠け者ですぐ仕事をサボる、家の中はゴミの山、自立した生活ができてもいない、困れば親に助けてもらっているようだとか。 これから婚活で今までの男性を見る目を養ってこなかった分も、どんどん1回でも2回でも会って話して性格や雰囲気を掴む訓練、相手の要望を聞き出す訓練。自分の希望や将来像を聞いてもらう訓練。そうやっていくうちに段々どういう人と結婚したいのか?自分でも分かってくると思います。 例えば優秀、賢い、口も達者な男性を助かる、嬉しい、付いていこうと思えるか?自分を卑下してしまいそう、自分の意見は却下されそうと感じるか?実家同士も相手がかなり裕福だと良いと感じるか?大体同じくらいでないと話や生活上の常識が合わなさそうと感じるか?世の中玉の輿願望の人もいますが、逆に自分よりちょっと下ぐらいが気後れしなくて良いと考える人もいます。年の差だってトピ主さんが30何歳なのか知りませんが、一生自分が年上でも年下男性が好ましいのか?10歳くらいまで年上でも尊敬できる堅実な男性なら好ましいのか?そういう具体的な事を考える為にも具体的な交際、出会いがあったほうが良いのです。その意味では次々と紹介してもらえる結婚相談所が良いと思います。10人会えば10通りの男性で条件も収入も趣味もご実家も違いますから、その度に、もしこの人と結婚したら?と考えることはすごく経験になりますよ。

え?

🙂
    通行人A
    >彼氏を作るには婚活パーティに参加しないといけないんでしょうか? じゃあそれ以外に出会いがあります?? とにもかくにも「出会い」がなければ何も始まらないですよ? というか・・・ ちゃんと違いがあるじゃないですか。 A子さんB子さんは出会いを求めて行動している。 オシャレにも気を遣っている。 大した違いだとは思わなかったと? パーティーじゃなくても婚活はしてみたら良いじゃないですか。 結婚相談所に登録するとか。 それをしないのであれば トピ主さんは「どうしたらいいのかわかっているけど自分は行動に移さず他人を羨むだけの残念な人」です。

えーと…

既婚子持ち
    30代で独身で、昔から仲の良い人達ばかりが集う女子会に参加しているからだと思います。 何が言いたいのかと言うと、女子ばかりと集い過ぎていて、単独で異性との出会いの場に向かっていないからだと思います。 偶々職場で御縁があった人、学生時代の友人繋がりで御縁があった人等々出会いの仕方は色々ですけど、そんな棚ぼた的な出逢いは少ないのでは? 友人に相談しているとの事ですが、どんな相談内容でしょうか? 極端な話、誰か良い人居たら紹介して!位な事を言ってみるのも一つだと思います。 その代わり、求める男性像が明確でないといけませんけど。

比べるなら参考にする

🙂
    葉子
    何が違うかってトピ主さん自身レスに書いているじゃありませんか。 人と比べてそうなりたいと思うなら、友達の見た目や行動を参考にしてトピ主さん自身が変わらないといけません。 30代まで彼氏がいなくて、それを変えたいのでしょ? 婚カツじゃなくても、今まで出会った男性に告白したことはありますか? 何回ぐらいあるのですか? 黙って待っていても彼氏が出来ないなら変わるしかない。 トピ主さんが変わらないと、永遠にこのままだと思いますよ。

彼氏が欲しいのに努力も行動もしないのはどうしてなんでしょう?

彼氏ができる人とできない人の違いは魅力と行動力の有無だと思います。 彼氏が欲しければ行動した方がいいですよ。 何もしないで待っていても今の現状と変わらないと思います。 10代20代で自然な出会いがなかったならこれから先もない可能性が高いです。 何をしたらいいかわからなかったら検索してみては? 「彼氏 作り方」 「彼氏 欲しい」こんなワードで検索してみたら色々と情報が出てきます。 まずは自分磨きをして、出会いの機会を自分自身で作らないと何も始まらないと思います。

2回目です。

🙂
    彼氏を作るために婚活パーティーに参加しないといけないか?と聞かれれば、NOです。 私自身は婚活もしたことないですし婚活パーティーも参加したことないですし合コンも一度も行ったことがないので、どんな雰囲気かすら知りません。 そういう場に行かなくても、大学や職場に独身男性いますよね。 上司に紹介したい独身男性がいると言われたことも数回あります(紹介されたからといって付き合ったことはないです)。 好きな人がいたことはあるんでしょう? アプローチしないんですか? 自分から告白しなくても、アプローチして告白してもらう方向に誘導できるんですよ。 アプローチが下手またはどうやったらいいかわからないか、どうせだめだろうなとネガティブになってしまうなどしていませんか。 職場に独身男性が少ないなどで知り合う場があまりないのなら、婚活パーティーなどに参加する必要はあると思います。

紹介は難しい

🙂
    匿名
    >友達からの紹介というレスもありますが、趣味繋がりの男友達なので紹介できるような関係ではないと言われます。 人に紹介するって難しいので、歳を重ねるほど避ける方が多いです。 うまくいけばいいけど、そうじゃない場合下手すると板挟みとかで友人関係にも日々が入るし。あからさまじゃなくても会わせて好みのタイプじゃないからってテンション下がられたりしたら紹介した立場がなかったりしますし。 普通に婚活が嫌なら、お稽古や社会人サークルとかはどうですか? 私が英会話習ってた頃はグループレッスンには結構男性も仕事に必要だからか習いに来てて仲良くなったりしましたよ。今はオンラインかな。 会社の人だって同期や先輩後輩で、普通に仲良しの雑談する人いませんか?そう言う人に週末食事や何か誘ってみたらいいのに。 お稽古なんかも、周りと一緒にじゃなくてひとりで動いた方がいいですよ。他の人を頼りにすると思ったように動けない時あるし。

追記拝見しましたが…

🐶
    岡崎
    >彼氏を作るには婚活パーティに参加しないといけないんでしょうか?グループ内でも、A子とB子以外は、婚活パーティはあんまり行きたくないな…という雰囲気 婚パ以外に出逢いがあるなら行く必要無いよ。でも今まで一度も彼氏出来たこと無いんでしょ?それなのにこれからも何もアクションを起こさず自然に彼氏が出来るとは思う?別に婚パじゃなくてもアプリでも合コンでもなんでもいいけど、何かしら自分から動かないと彼氏はこの先も出来ないと思うよ。 というか、友達が行きたくないって言ってるから私も行きたくない…って考え方はもうお止めになっては?群れて過ごすのは中学生まで。もう30代なんだから、行く行かないは貴女の意思で決めたらどうですか?

一番の問題は…

😨
    通りすがり
    トピ主さんに危機感がない事だと思います 男性から見て一番魅力的な10代後半から20代後半に 男性からの告白などはなかったのでしょうか ないのであればこれから先にドラマの様な事はまず起きないです 周りの彼氏がいなかった女性と居て安心している事も問題 彼氏が欲しい人は婚活なり、オシャレするなりして行動している 彼氏を特に必要としていない人は行動していない 考えと行動が一致しています 彼氏が欲しいトピ主さんが何も行動しないのは何故ですか 白馬に乗った王子様が現れるのを待つ事を否定しませんが、 おそらくはトピ主さんが行動しなければこの先も今までと同じかと

1人で生きる力

🙂
    おかき
    自分で 何が欲しいのかを考えて 欲しいものを得るためになにをするかを考えて 分析して 行動するちから。 それがあるかどうか。 彼氏のいるお友達と自分の違いは、自分でみつけないとです。よく観察すれば、ヒントはたくさんあるハズ。

お見合い

🙂
    はるこ
    彼氏欲しい!と願って行動していれば、若い女性はよほどじゃなければ彼氏できます。よほどの美女なら知りませんが、普通の男性は脈なしの女性に交際申し込んだりしません。女性側も気になる彼の視界でウロウロし、私は告白されたら断らないわよオーラを出してるもんなんですよ。そういう、はたから見たら小っ恥ずかしい努力をしたこともされたこともないんじゃないかな。 30代で経験値ゼロでこれから恋愛は厳し過ぎるので、お見合いして決めた方が良いですよ。30代後半以降は本当に厳しいですから。

行動力

🙂
    ももこ
    40代ですが、ずっと彼氏がいない友達は、若い頃から自分から全く動こうとしませんでした。 出会いが少ない職場にいたり、今まで付き合ったことがないなら、積極的に出会いの場に出掛けなければお付き合いは難しいと思うのですが、全くそういうことをしませんでした。 トピ主さんは30代とのこと、その年齢なら婚活だと思います。婚活パーティーにも年齢制限がありますので、行くなら今です。 本気で彼氏が欲しいなら、行動あるのみです。 それと、そういった場では笑顔を忘れないこと。 頑張って!

そうですね。

🙂
    麦茶
    見た目を良くする努力は必要でしょうね。 髪型やメイク、選ぶ服でそれなりに変わりますからね。 その程度の事でお声が掛かるのなら安いもんですよ。 また男性は見た目から入りますよ。 昔からの知り合いじゃないのですから、最初は先ず見た目です。 その「掴み」が無いと先も無いのです。 そういう事は10代ぐらいで皆気づいてやってると思いますけどね。 30代で「やっぱり見た目でしょうか?」って・・。 当たり前です。

人間関係を広げましょうよ

🙂
    たつん
    主さんのこれまでと今の環境が全くわからないので何とも言えませんが…。 長くお付き合いできて気心知れたご友人との関係は居心地が良いでしょうけど、それだけに主さんは外に目を向けていない気がします。 彼氏はともかく、男友達はできるできないが女友達と決定的に違うものでもないと思うんです。 失礼な言い方ですが、主さんもしかして、男性に限らず女性でもグループ以外で友達と呼べる人はいないのではないですか? まずは彼氏や男友達に拘らず、人間関係を一歩広げてみるところから始めてはどうでしょうか。 他の独身のご友人も趣味関係などグループ以外のコミュニティがあるようですし、何が違うかと聞かれたら、そこだと思うんですよ。 主さんも習い事やサークルなどに参加してみたり、行きつけのお店を作ってみたり、グループ以外の所で新しい出会いを探してみてはどうでしょう。 すぐに彼氏や男友達に繋がらなくてもご縁はどこにあるかわからないものですから。 ちなみに、私の知人で彼氏いない歴=年齢(29年)から習い事で出会った方と約3ヶ月でスピード結婚した人がいます。 子供も産まれてもう10年以上今でもとても幸せそうですよ。

まあ、時代や世情も有るでしょうね

🙂
    60歳主婦
    私が若い頃(30~40年前)には。 青年は「生活をどんなに切り詰めても、車を持つ」のが常識で、 「彼女が居る」「結婚する」のも当たり前。 なので、恋愛と言うか「彼女を持つ」に関しては全員肉食系。 公立中学や高校の同窓会では、およそ恋愛偏差値が低そうな男女とも、 殆ど全員が結婚していて。 週末の夜とか遊びに行けば、二桁の男性から声が掛かり。 今は全然違うんでしょうねえ。 生涯独身でも、妙な目で見られない。 むしろ「縛られない自由人」の評価にもつながる。 結婚するしないも自由、結婚してからも出産するしないも自由。 だから、若い人もギラギラしていない。 無理して恋愛しよう、相手を見つけようも無い。 彼氏彼女が居なくても寂しくないし、時間とお金を自身にのみ使える 楽しい人生も自分の気持ち一つで進める。 まあ、トピ主さんが本当に恋愛・結婚したいのであれば、 中学生メンタルから卒業する事ですよ。 「数うちゃあたる」「とにかく頑張れ」 「友達は結婚願望をもっていないみたいでー」 なんて、ティーンの話題かと思う様な意識は捨てて。 髪型を整え、服装や仕草にも気を使い。 勿論、内面も磨き。毎日、新聞三紙は熟読し。 政治経済や国際情勢の話題にも、キチンと乗れる様に。 決して「外見もイケてないが、中身もイケてない」にならない様に。 数年がむしゃらで頑張って、出会いが有ればよし。 無かったとしても、諦めが付くってなもんです。 あ、友人等の外野の言葉には流されない様にね。

ヤバイグループという自覚

キャンディ
    >実はグループ7人の中うち、5人は一度も彼氏ができたことがありません。 ごめん、こんなグループからは逃げたほうがいい。 事実ならばグループ全体の容姿とかふるまいが、かなりヤバイはずです。 外から見たらかなりヤバイグループなのに、本人たちはいつまでたっても中学生気分で楽しいぬるま湯だから、泥沼から抜け出せないのでは。 彼が欲しいなら、今すぐ、彼氏が途切れずにいる女性か結婚している女性と仲良くしたほうがいいです。 そして恋愛や結婚経験がある人から、トピ主さんの問題点を教えてもらってください。 原因は必ずあります。 そして原因があるからこそ、改善も出来ます。 >友達からの紹介というレスもありますが、趣味繋がりの男友達なので紹介できるような関係ではないと言われます。 そんなわけないです。 友達たちは「トピ主さんには紹介しない」と明確な意思を持って紹介してくれないだけです。 あなたはそんな人たちを友達だと信じ切っているのでしょう。

機会損失

🙂
    ささ
    彼女たちが言っているのは、1年365日において男性が貴方を恋愛対象として見てくれる場にどの程度出ているかと言う話かと。 世の中、良い女居ないかなって24時間考えて外を出歩いてる男性ばかりじゃない。 今、この瞬間に色恋したいと思ってる人と出会い、認識し合わないと恋愛対象としての評価にすら移行しない。 見た目とかを気にするのも大事なことには代わりはないが、魚がいない池にいくら高級な餌まいても釣れないのと同じ。 男性と出会ってますか? 逆に言えば、今の貴女で十分に居心地が合うと評価する男性に出会った場合、変わる必要無くないですか? 傾向で対策するのも重要ですが、そもそも試験受けましょうよって話。

よくわからないけれど

🙂
    モカ
    相手が現れるのを待ってるからじゃないですか?男友達にしろ、彼氏にしろ、まずは出会わなきゃ意味がないですよね。出会うきっかけを作るのはあなた自身なんですよ。大人なんですから、自分から行動しないと。受け身すぎるのはあまり印象良くないと思います。私が夫に出会ったのは、サークルでした。内気な方なので、思い切ってあのとき参加して良かったと思います。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  158
    次へ 最後尾へ
    全て表示