詳細検索

• ホーム
    • 日本製の下着が小さいのか私の尻がデカいのか?
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

日本製の下着が小さいのか私の尻がデカいのか?

レス32
    (トピ主0
    ぽこら
    身長156cm、体重49kg。
    日本女性として、決して大きい体格じゃないとは思いますが、下半身おデブということもあって、Mサイズのショーツだと窮屈なのです。デザインによっては、Lサイズでも厳しいな、と感じることも。

実は輸入下着も好きで、ヨーロッパ製のショーツならMサイズでも全然OKなので、「日本のメーカーは女性のお尻が結構ボリュームあることがわかってないんだわ」と思ってました。そのことを友人に話したら「だって、あんたお尻大きいんだもん。外国製のショーツはほんと大きいよね~。向こうの人は体格いいから」という言葉が帰って来ました...。

私のように「日本のパンツは小さい」と密かに感じてる方いらっしゃいますか?時々タンガも履いてます。でも、冬は寒いし、生理中は使えないですよね。

ランキング

レス

10件ずつ表示

身長166cm、体重48kg、パンツLサイズ

38歳
    私もかねてから同じことを疑問に思っていました。
    アメリカ在住なのですが、こちらではMで十分ですが、日本製のものはLでないととても入りません。
    自分では特にお尻が大きいとは思っていないのですが、母に、
    「あんた、Lはいてんの!へえ~~!」
    と言われ、ちょっと落ち込みました。
    あたしって、尻のでかい女??

日本女性の割には大きいんでしょうねー

そよかぜ
    まぁでも、トピ主さんと同じように感じている方って多いと思いますよー。
    きっと、特別でかいとかそんなんじゃないはず。
    それにヒップなんて細くしようと思えばいくらでも細くできますし、気にしないでほしいです。

私なんかパンツに限らず日本製の衣類はみんなサイズが小さめだと思います。(涙)
    身長160cm、体重52kgのトピ主さんと同じくらいの体型だと思うのですが……。
    トップなんか肩幅全然合わないし、ミュールなんて合わないどころか足入らないし。

パンツは……、ヒップ90ないのにMサイズがよく伸びます。謎だー。

Mサイズでも、大きいです。

SS
    私は、身長152センチ。体重48キロ。
    どちらかというと、ポッチャリ体型です。
    でも、そのポッチャリ部分は、上半身…殆ど胸に集まってしまっています。

70のEカップで、お揃いのショーツを探すと、まずMサイズしかありません。
    でも、子ども用ショーツでも履ける私には、Mサイズは大き過ぎて、「ちょーちんブルマー」みたいになってしまいます。

仕方がないので、ブラとショーツは、いつも別々に買っています。
    私としては、メーカーさんに、「Sサイズの柄を、もっと充実して欲しい」と言いたいくらいです。

わかる~

ともりん
    私は身長157、体重46ですけど
    Mサイズのショーツってお尻が小さい~と感じます。
    下半身がぽっちゃりしているほうなのか、
    布地におさまりきらないです・・・
    なので、普通のショーツより、男性のボクサータイプのトランクスみたいな?短パンみたいな?
    ショーツを愛用してます。
    あれだと、お尻の下のほうまで布地があるので。
    同じこと思ってる人いるんだな~って思いました・・

小さい!小さい!

洋ナシ体型
    163cmです。
    日本の下着、小さいですよね!
    ショーツはLです。
    ビキニタイプをはいてますが、サイズはLなんです。

そっか、ヨーロッパ製なら大きいのがあるんですね。
    参考になりました!!

表示サイズに疑問を感じます。。

ちび太
    SSさんお尻小さいですねっっ!羨ましいです~。。

私は154cm、42キロでヒップは81~2cmってとこなのですが、ほとんどはMサイズで丁度いいです。一時期E65のブラを買っていたのですが、セットになっているパンツがほとんどSサイズなのでD70に変えました。Sサイズのパンツだと、表示してあるヒップの大きさを見るとピッタリなはずなのにピチピチで型は残るしすごく窮屈で。。かといって別で買うお金の余裕はなく・・・。それにしてもあの表示ってホント合ってない気がするんですがみなさんどう思いますか??

でも、実際に日本の女性はお尻が小さい人多いですよね。。確かにお尻が小さいのは素敵だし憧れるけど、お尻が大きいのだってとても魅力的なチャームポイントですから、トピ主さんも気にせず輸入下着を着ればいいですよ!輸入下着ってセクシーでおしゃれなデザインのものが多いですしね♪気にすることないです!

お尻の「形」が違う

La_la
    サンバカーニバルとかで踊ってる人とか
    映像でみる外国のビーチの人とかとは
    体型が違うと思います。
    日本女性でスレンダーだな
    って感じる人のお尻はペッチャンコです。
    スポクラなんかでも、イントラさんみたく
    鍛えてる人でも、外国の女性のように
    こんもりしたお尻はしてません。
    骨盤の幅はきっと同じくらいでも
    いわゆる臀部の盛り上がりが違うと
    感じますが、どうでしょうか。

「日本のパンツが小さい」のではなく

元下着販売
    日本女性が小さいパンツを選びたがっているのだと思いますよ。
    トピ主さんが下半身が大きめということではなく、書かれている身長と体格なら、本来Lサイズが妥当なはずです。というのは、私がトピ主さんより若干スリムだった時に補正下着の会社で働いていたことがあり、採寸した結果がそうだったんです。当時、私は9号サイズのタイトスカートは脇を詰めてもらってました。
    メーカーやデザインによっても合うサイズは異なると思いますけどね。

で、補正下着の販売に携わっていた時、たくさんの女性のパンツ一丁の姿に接しましたが、「おいおい、そんな小さいのじゃ、お腹の肉もお尻の肉もはみ出す一方じゃないか」と思う人が圧倒的に多かったです。
    小さい下着は百害あって一利なしですよ。
    Lサイズより大きなサイズは、一般的な下着売り場では本当に少ないですよね。まったくおばあさんのズロースのようなデザインで。大柄な人は困るだろうなと思ってます。

外国製のと国産のでは、もとにするサイズが異なるので同じMでも違うのでしょうけど。まあサイズを決め付けず、合うものを選ぶ必要があるのですが、パンツって試着しにくいしね。

大小というよりも

JOJO
    もしかしたら、骨格が違うのでは?
    日本人の多くはカラダの正面から見た幅の方が広くて
    横から見た幅(厚み)はそんなにありません。

この厚みがあるタイプなのではありませんか?
    母の友人がそういう骨格で、太ってるわけじゃないのに
    日本製のスーツはどうしても合わないから、高くても
    外国のブランドのを着るしかなかったそうです。

母が言うには「輪切りにしたらあたしたちは楕円形で
    彼女はまん丸になる」確かにMRI撮るとそうかも!

トピ主です。

ぽこら
    38歳さん、そよかぜさん、ssさん、ありがとうございます!

>38歳さん。
    かなりスリムな方ですね。なのに、Lサイズ。
    >そよかぜさん
    私もヒップサイズは90もないし、数字だけで行ったらMかSです。
    ほんと、謎ですよね。
    身長・体重にかかわらずおっぱいの形は人それぞれだから、ブラジャーは難しいと聞いてますが、お尻の形もそれぞれ。だからショーツ選びもヒップサイズだけで選べないのかな、と思いました。

SSさんは胸が大きくてお尻が小さいなんて、うらやましい!
    ショーツのサイズ展開も3パターンじゃなく、もっと増やして欲しいですね。

今は後者です SSさん羨ましいっす

古殿
    今は後者です。ダイエット必須です。

20代を越してから、横に成長して、ヒップ100cm以上までなりました。
    おばさん体型です。

昔と全然体型が違います。昔穿けていた下着は、ほとんどみんな捨ててしまっています。

昔は、顔だけ老け顔で幼児体型。
    お尻は小さめ(身長168cm・ヒップ90cmない)のペタっとした体型で、下着のサイズもMサイズまたはそれ以下、子供用パンツも穿けていた体型だったのですが、
    20台を越してからはデスクワークで動かなくなって、みるみる太りだし肉のつき方が変わり、下半身に肉がつき、只今現在下着は、Lサイズでもきついと思っています。

>SSさんへ。
    身長152cmで、胸が大きめで、
    ヒップが小さいって羨ましいです。
    スタイルいいと思います。
    身長もSSさんぐらいで止まりたかったです。

小柄です。でもLサイズ

今回は匿名で・・
    149cm46Kg。46歳です。細くはないけど、年齢から行くと標準からさほど外れてないはずです。
    いわゆる「でっちり」です。Mサイズでも入りますが、お尻の半分くらいがはみ出るので気持ち悪いです。すっぽり包んでくれるサイズとなるとLサイズ。でも、なかなかぴったりの物がないと思っていました。幅があっても出っ張りが少ない作りなんですね。
    そうか~、輸入物を買えば良かったんですね。
    実は胸も大きいので、Tシャツやブラウスなどもバストで合わせると11号とかLサイズになることがあって。身長は低いのでなんか変なんです。

形が違うに一票

あまりりす
    La-laさんに賛成です。

私はいわゆる「でっちり安産体型」ってやつで、ショーツは「お尻をすっぽり覆うタイプ」を買っています。もともとぽっちゃり体型だからだと思っていたのですが、結婚式のドレスを作ってもらったとき、「ヒップの形が外国の方みたいですね。こういう(こんもりした)形だと、シンプルなドレスのラインがきれいなんですよ」と褒めてもらいました。要するに幅より形なんだと思います。

男性でも「腰履き」が流行ったとき、どうも日本人だとお尻がぺちゃんとしているので、まっすぐジーンズが下に下がって、「ただ足が短く見えてるだけ」みたいなカッコ悪い人が多かったのも同じ理由だと思います。

ひとこと

こうちゃん
     すみません、男性です、失礼します。女性の方が、そう言った不満、小さな悩み、ひょっとしたら結構大きな悩みを持っていらっしゃるとは考えたこともありませんでした。拝見していて、小さなお尻が好みの女性が多いような印象を受けましたが、私は、日本人女性の大きめのお尻にとっても大きな魅力を感じます。私は、しばしば何故この女性はそんなことで悩むの?と思うことがあります。例えば、二の腕が太いとか、太ももが太いとか、お尻が大きいとか、胸が垂れているとか。どうか、ご自分の身体に自信を持ってください。男性から見ると、女性の魅力は決して画一的ではありませんので。ご自分の身体を気に入って、最大限美しく見せようとしている女性がキラキラして見えます。自分に肯定的で生き生きした女性は、本当に美しいです。

表示に問題あり

そうそう!
    私も以前から思ってました!同じように思っている人がいると知ってなんだかほっとしました(笑)。

私がちび太さんに同感!

サイズ表示、おかしいですよね。表示に書いてある数字よりも自分のサイズの方が小さいはずなのにきつく感じる事、よくあります。
    デザインによって多少着心地や形が変わるのはわかりますが、それならそれを考慮したサイズ表示をしてほしいです。

ブラと違ってショーツなんかは試着ができない事が多いですよね。だからこそ実際のサイズに合わせた表示をしてほしいです。

メリハリがない

はろろ
    私も、日本の服は総じてウエストがブカブカで胸と尻が小さく出来ていると感じています。
    立体的に作る技術がないわけでもないんでしょうが・・・。
    一体、誰の体型を基準にしているんだろーと思ってしまいます。

ん~物によりけり

みやん
    159?、48キロ。やや下半身にボリュームある方です。

ブラとお揃いのちっちゃいショーツはMサイズでも時々小さいと感じるものもありますが、大体のものは丁度いいです。ショーツによって小さそうならLを買ったりしてます。
    おしり部分のカッティングとゴムの強弱で大きく感じたり小さく感じたりの差が出るんじゃないかと思います。

逆に海外のショーツはでかいです。Mサイズでもお尻部分が余ってしまいます。Tシャツなんかでも海外のものはMでもブカブカになりませんか?

日本と海外ではサイズの基本が全く異なっていると思いますので、日本製でいつもLサイズなら日本女性としては大きめのお尻なんではないでしょうか?

でも、以前はほっそりスレンダーな女性が羨ましかったのですが、最近は胸もお尻もちゃーんとお肉が付いてる方が魅力的に感じるようになりました。ぺっちゃんこのお尻よりふっくらしたお尻が女性らしくて素敵ですよ~!

トピ主です2

marikzio
    20年くらい前、半ケツになりそうなビキニショーツが流行って、どこもそればっかり売ってる時がありました。3枚で千円くらいで。

でもお尻に食い込むショーツのせいで、日本人はピーマン尻が多かったそうです。今でも、「デカパンはお洒落じゃない」という概念がまだ残っていて、日本製のショーツは小さめなのかも知れません。

子どもの頃に見かけた欧米女性のお尻は腰の位置が高くて、丸く盛り上がってカッコいいなぁ、と思ったものです。遺伝子レベルの問題もあると思いますが、下着文化の違いもあるみたいですよ。

とは言っても、こないだNYに行ってみて、太めの現地女性の多さに驚きました。映画に出てくるようなスラリとした人なんて滅多に見かけません。最近は日本人女性の方がスタイルいいのかも。

不思議ですね。

電子辞書
    160センチ、57.5キロです。子どものころからお尻がこんもり盛り上がってる体系で、今(32歳)でもまだそんな感じです。黒人まではいかないけど、そのような感じのお尻です。今計ってみたらヒップ93センチでした。

ここに書いてる皆さん、体重も軽いのになんでMサイズが窮屈なのか不思議です。脂肪が多いとか??でも私も特に筋肉があるほうではありませんが。

私は普通にMで何の不便も感じません。愛用してるのは、ラインが出にくくてお気に入りのヒップハンガータイプです。でもそれ以前の3角形の普通の下着でも窮屈なこと無かったけどな・・・。

便乗してSサイズも

ガリレオ
    SSさんと同じでSサイズの者です。
    でも、164cm・48キロと痩せてて胸もあまりないです涙。
    Mサイズではぶかぶかですが、普通のお店でSサイズを見つけることはなかなか困難です。
    今はPJさんのSサイズばかりを頼りに生きています。
    (SSさん、PJさんのSサイズは可愛いのがたくさんありますよ)
    恐縮ですが、この場をお借りして、
    「全ての下着メーカーさん、どうかSサイズをもっと増やしてください!!!」

絶対そう!!

ぴっち
    私もそう思ってました~!
    160cm、48kgですが、Mサイズなんてきつくてツライです。いつもLサイズ買ってます。国産メーカーはみんな小さめですね。

まさか日本女性は細身の体に憧れるあまり、パンツまで小さいのを無理してはいているのでしょうか??

私は服は着心地優先なのできつい服なんて信じられないんですが…。

標準の意味

halo
    某女性下着メーカーのお膝元の都市在住です。

地元の新聞に時たま、体型調査のためのモデル募集記事が載ります。
    日本の女性の標準サイズを調べるために、一般女性のサイズを計りたいんだそうです。

・・・そんなのにわざわざ応募する人って、
    よほど体型に自信がある人だけだと思うのは、
    私だけでしょうか??

体型に自信のある人のデータだけ集めて、
    既製品のサイズ決定してるんじゃないでしょうねえ?

ちなみに私自身は、164cm/54kgだったときは
    Lサイズがぴったりでした。
    ダイエットに成功して40キロ台半ばになった今、
    Lサイズだと布が余ってもこもこします。
    今ならそのメーカーの体型調査に応募する気マンマンです。

‥謎が解けました。

ぺったん
    ここのトピありがとう。

158cm 53kg

だいぶぽっちゃり体型ですが、ヒップは90ありません。

寸胴でお尻がぺったんこな自覚はありました。ショーツはMで、Lだとお尻がブカブカ。

Mのビキニタイプ、前方は下腹部を抑えてくれないような低いデザインのものでも、何故かお尻はいつもすっぽりでした。それどころか背面のウエストまで覆ってなおかつ余ってる!
    横から見ると、すごいナナメのラインになるんです。
    前側に合わせ水平にしようとすると、お尻がブカブカにたわんでしまう。
    何かが絶対にオカシイ、と思ってはいたんですが‥。

きっと基準から外れるほどのペッタンコな尻だったんですね!

ブラのアンダー80(鳩胸、幅広‥)とセットのショーツはLになるので、背中側のウエストでパンツが余りまくります。なので、欲しいブラがセットの時はショーツは捨てるつもりで買ってます。

そういえば、私はウエストから股上までの長さも短めみたいで‥。ストッキングのMでもウエスト部を通り越してブラのアンダー付近まで覆ってしまいます。時間が経つとずり落ちてきて、お腹でシワシワに‥。皆、あれって余らないものなんですか?

私もL

骨太
    163cm 47kgですがMサイズはキツイです。
    見た目デカヒップではないです、というかおしりに肉がなく、よこからみるとペッタンコなのです。でもLサイズです。購入しようとすると店員に「サイズお間違えではありませんか」「お客様はMサイズでよろしいのでは?」と何度も言われますが、はいてみせると「スリムなのに不思議ですね」と驚かれます。
    骨格のせいなのでしょうか?

身長に対しヒップが大きめ?

アヤ
    161cm47kg、ヒップは86cm弱です。

下着は日本製のMです。Mサイズの普通のショーツが小さいと思ったことはないのですが、タンガがたまに小さく感じるのはあります。

トピ主さんは1度お店できっちり計ってもらってアドバイスを貰ってみてはいかがでしょう?

Mサイズをはいていますが

くるめ
    体型的には、160cm-51kg。ただ私もいわゆる出ッ尻というやつで、お尻が大きいです。とうより大きく見えてしまいます。

ショーツはなんとかMサイズを使っていますが、やっぱりピチピチになってしまいます。一番哀しかったのはスカートを穿いたときに友人にパンツの線見えてるよ。って言われた時。ショーツのラインで思い切りお尻の肉が割れていました。なので、最近はソング系はM、スタンダード系はLを選ぶようにしました。

皆さんも似たような悩みを持っていたんですね。ちょっと安心しました。

扁平VS出尻

でっちり
    わたしは出尻(おしりが出てるというか、ボリュームがある。よく言えばJLOのような・・・)。

わたしも日本のMサイズ窮屈です。お尻の膨らむ部分nゆとりが足りないです。なんで、お尻がつぶれちゃうよ!って感じですね。デニムなども同じ。

アメリカ在住なのですが、こちらでは、XSで大きすぎになってしまいます(ヴィクトリア シークレットの物)。。。みんなお尻が大きいってか出てるし、それが良し(セクシー)とされてるみたい。私にはうれしい話ですけどね・・・。

日本人の友達とか見てるとけっこう平らなお尻の人が多いです。お尻が垂れてるのか、生まれもっての体系なのかはわかりませんが。なので日本の下着もそれにあわせているのでは?

大きなお尻。

アセロラ
    トピ主さんの気持ち分かります!!小さくてプリっとしたお尻が一番イイに決まってる!でも小さくてもペチャンコなお尻は格好悪いですよ。

パンツ(ズボンね)を履いてもお尻のふくらみがない人って最近の体型には多いですけど、私は嫌だな~。私はお尻大きいです。

でもウエストが細いからキュッ・ボンみたいな・・・。コンプレックスなんですけどね。でも資生堂TSUBAKIのCMに出てくる後ろ姿の女性たち、すごく綺麗な後ろ姿ですよ。

お尻は大きめの方がいい!だから無理して小さいパンツを履く必要なんてないんです。私も見た目は悪いけどお尻をすっぽり包んでくれる“安心感”のあるパンツが好き。

大丈夫ですよ。

古殿
    トピ主さんは、身長体重を見ても、
    特別太ってはいないのですから、
    大丈夫だと思います。
    単純に、ヒップに肉がついているとかそういうわけではなく、形が、体型的に薄い日本人とはちょっとだけ違っているという程度でしょう。

私はLサイズを穿いてもLサイズの下着が間抜けに伸びてしまいます。
    (Lサイズパンツのバックプリントの柄が、間抜けに伸びてしまっていたのを見て、独り笑いました。)

私なんて70kgあり、単純に太っているために、ヒップ90どころではなく100までなってしまっているため、努力しなくてはならないのですが、トピ主さんは特別太っているわけでもなく、特別ヒップ周りが大きいわけでもないので、心配しなくても大丈夫だと思います。

体系ってそれぞれですね

小尻が悩み
    トピ主さんはスレンダーな方ですね。
    でも日本製のショーツのMが窮屈ってびっくりしました。 私は (現在ダイエット中)トピ主さんより
    ず~~っと体重が重く、156cm・55kgあるんです、恥ずかしながら・・。
     でも 私の場合は上半身デブ?で ショーツは日本製のMがぴったりで お尻はちっちゃいです。
    ヴィクトリア・シークレットの下着に凝った時期が
    あったのですが ショーツは一番小さいSサイズでも
    大きすぎてデカパン風になり、ブラしか注文できませんでした。
     最近 ”小尻”がもてはやされていますが ないものねだりで、私は大きめのヒップが大人の女性、って
    感じで憧れますね。

日本製下着と海外製の下着

hinamari
    スーパーの下着コーナー
    などでよく売られている
    前後の厚みの薄い
    日本製の子ども~中学生
    用の綿100%のキャラクターなどが
    バックプリントをされた
    白いパンツを見ると、
    日本人の体型って、やっぱりこういう風に
    薄いんだな。
    といつも思います。

でも海外で下着を買った時には、
    海外の子ども用ショーツは、子ども用であっても
    色も生地も、そして形も前後に厚みがあって、
    大人のものと作りがそう大差ないな
    と感じています。

体型・本当に千差万別だ。

hinamari
    日本のスーパーでよく売られている
    日本製の綿100%の前後の厚みが薄くて、
    クロッチの部分もやけに細くて小さく、
    、生地が厚めで締め付ける感がある
    真っ白な子供~中学生用ショーツ、
    それと海外でよく見掛ける大人のものと大して変わらない造りの子供用ショーツ。
    この2つの下着を思ってみて、
    本当に世の中はとっても広く、
    顔かたちが違うように、体型も
    千差万別なんだなあと思いました。

10件ずつ表示