詳細検索

    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    いじめっ子が母親になった

    お気に入り追加
    レス80
    (トピ主1
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    🙂
    plum
    話題
    SNSを見ていたら、偶然に小学校の頃私のことをいじめていた人のアカウントを見つけてしまいました。

    地元の思い出のお店をハッシュタグ検索して色んな人の写真を見ていたところ、その人の物を発見してしまいました。

    分かった理由は、IDが本名フルネームだったことと、
    小学校からのメンバーと
    と書いてあり、写っていた全員に当時の面影があって誰だか分かったことで気付きました。

    その投稿に、
    うちの子可愛がってくれてありがとう
    子供は天使
    旦那にイライラ
    といったことが書いてあり、写真の中のその人が子供を抱っこしていたことから、結婚して子供がいることが分かりました。

    小学生の頃の彼女のいじめは酷く、聞こえるように悪口を言うのは当たり前だし、物を隠したり壊したり、わざとハブこうと根回しされたりしました。
    でも先生の前ではいい子なので、先生は
    あの子がそんなことするわけ〜
    と言って対応してくれませんでした。

    私以外にもいじめられていた子は何人かいて、その内の一人は頭を下げることを強要させられ、不登校になってしまいました。
    小学校卒業して10年以上経ちますが、いまだにその子は社会復帰出来ていないそうです。

    人の人生にトラウマを与えめちゃくちゃにした人が、そんな事も忘れて結婚して子供がいるということが衝撃的で、怒りが収まりません。

    あなたの子供、あなたが私や他の同級生にした事と同じことされないといいね。
    と、意地悪な事を考えてしまいました。

    未だに彼女にされたことを思い出して苦しくなる時があるのに、平気で幸せを手にしているのに腹が立ちます。

    どうしたらこの怒りを収めることが出来るでしょうか?

    トピ内ID:16d3a0c5fc0a8bd1

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 44 面白い
    • 105 びっくり
    • 68 涙ぽろり
    • 3299 エール
    • 61 なるほど

    レス

    レス数80

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (1)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  80
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示

    幸せになること

    しおりをつける
    🙂
    わーまま
    いじめられた方は一生忘れないけど

    やったほうは忘れます
    これが現実

    因果応報はあると思うけど
    忘れたころにやってくるので

    あなたは目にしないほうが幸せ

    彼女とはかかわらない
    SNSなんて見るのやめなさい

    執着すると思いだすだけ
    人間は嫌なことを忘れにくいのは、また同じ被害にあわないためなんだけど
    そういう思考回路になってしまうので、いじめのことを思い出そうとしたら
    意識して違うことしましょう
    無難なのは趣味に没頭するか、手っ取り早いのは歌うことです


    なかったことにする方が楽ですよ
    そんなの無視して
    あなた自身が幸せになるのが一番の近道です

    トピ内ID:d429946b45eec3c3

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    ...本文を表示

    気持ちわかります。

    しおりをつける
    🙂
    かいち
    同じような経験ありますが、自分も家族がいたらそんなことを考える暇もなく毎日過ぎて行きます。

    あともうその人のSNSは見ないことです。

    トピ内ID:b0f37fdebf57b30e

    ...本文を表示

    感想です

    しおりをつける
    🙂
    アイスコーヒー
    結婚して子供がいる、それだけで人生大成功ということは決してないです。
    「平気で幸せを手にしている」? そうでしょうか。
    子供を溺愛し旦那にイラついてる人ですよ。
    幸せそうには見えないけど。

    因果応報という言葉があります。
    ひとの性格はそうそう変わるもんじゃありません。
    この先、彼女に何が起こるかは神のみぞ知る。
    今のあなたは「あんな子が幸せになるなんて」じゃなくて「ふーんそうなんだ」で達観すること。

    子育てって大変ですよ。幼児のうちは好きにできても幼稚園に入り小学校に入り、自分と同じようにいじめっ子になってしまったら?あるいはいじめられてしまったら。
    お勉強ができるできない、運動ができるできない、親の悩みは多々出てきます。
    そんな時、イライラするばかりの旦那しかいなかったら。

    まあ、、お手並み拝見って感じじゃないですか。
    どうしたらこの怒りを鎮めることができるのか、月並みですがあなたが幸せになることです。
    頑張って下さい。幸せを掴めた時、彼女のことなんてどうでもよくなる日がくると思います。
    思い出して怒りを感じる価値もない、ってなるよきっと。

    今になっても彼女のせいで意地悪な感情を引き起こされるって、、悔しくないですか。
    大事なあなたの時間を彼女に使われてしまってるってことになります。
    振り切って前に進んで下さい。

    トピ内ID:fa8c18bba7ecbe02

    ...本文を表示

    トピの様な話はよく聞く

    しおりをつける
    🙂
    れれれのおばはん
    小学校の時のいじめられた体験、辛かったですね。心中お察し致します。いじめた当事者が何食わぬ顔で生きている。腹が立ちますよね。似た様な話しを聞いた事もあるし、同じ様な内容の本や漫画を見た事があります。いじめっこが大人になって結婚し子供が生まれて、その子供が今度はいじめのターゲットになるという。親の因果が子に報うというやつです。悪事ばかりしていると子々孫々に災いが襲いかかります。三つ子の魂百までも。そのいじめっこがこれまでの人生で改心していたら別ですが、のらりくらりとうまくかわしてきた人間なら本質が変わることは無いでしょう。家族や子供にとってその様な人格が親であり家族って、不幸ではないでしょうか?現に旦那にはイライラしているなんて、SNSに記載している時点で幸せじゃなさそう。いつかバチが当たりますよ。どっかでもう当たっているのかもしれませんし。
    逆にトピ主はいじる側じゃなくて良かったと思いますしね。ものは考え様で、そんな人の事で心を乱すことが無駄なのです。あなたはあなたで素晴らしい人なのですから、そん人間は放って置きましょう。

    トピ内ID:7437abe45cdde5f4

    ...本文を表示

    見ないこと。

    しおりをつける
    🙂
    気持ちは分かりますよ。
    でも教師も彼女の肩を持っていたと言う事は、世渡り上手な人なんですよ。
    真面目な人、不器用な人が損する世界です。

    見た目がそれなりで器用であれば結婚相手なんて簡単に見つかると思います。
    自分の好きな人にだけ嫌われないようにするからね。

    自分が幸せになって忘れるしかないよね。

    トピ内ID:f448ebc5e881b652

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    ...本文を表示

    時間の無駄

    しおりをつける
    🙂
    柊hi-lite
    普通に考えて、その人は幸せではありません。

    子どもの頃、人をいじめまくっていた人が、外面のいい人が、
    幸せだと思いますか?
    幸せそうに見えるだけで、その実全然幸せではないのです。

    確かにいじめられた側は被害者ですし、心に重い物を抱えながら
    生きていかなければなりません。
    でも加害者であるその人は自分の心が重い物を抱えているということにすら
    気づかず(気づいているのかもしれませんが)
    自分を幸せだと思って(思ってないかもしれませんが)生きていくのです。
    悲惨なことだと思いませんか。

    償いの気持ちを持てるならともかく、
    自分のしたことに何も気づかずに生きていく、
    そんな人生を送る人を恨んでも、怒っても、
    被害者が幸せになるわけではありません。
    たとえ謝ってもらっても、許せない気持ちには変わりありません。

    怒っている時間がもったいないです。
    「あんな人間のことを考えるだけ、怒るだけ時間の無駄。
    あんな人間のために1秒でも時間を使うのはもったいない」
    私はそんな風に思って、怒りを手放すようにしてます。

    時はどんどん過ぎていきます。
    過去は過去、今は今です。
    今やることに集中してください。
    人のことを考えている時間はありません。

    トピ内ID:2708ddc604e79140

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    ...本文を表示

    気持ちわかります

    しおりをつける
    😢
    みかん
    高校生の頃、「クラスの一部の子の身体的特徴を(悪意を込めて)強調した似顔絵を描いて笑う」ということをしていたグループがいました。私は似顔絵を描かれた側です。
    一昨年の夏に、私、A、Bでランチ会(あるホテルのイベントととして開催されるランチ会)についてラインで打ち合わせをしてました。ところが、Aが例のグループの一人Cをラインに招待してしまいました。Cが「例の似顔絵が手元にあるのでそれを持参してランチに参加したい」と連絡してきました。Aは「懐かしい、見たい」といいましたが、Bは、「あれは虐め、思い出したくもないから持参しないで」と断りました。すると、Cは「あんなのジョーク、気にする方がおかしい」と言い返してきて、Aも「そうそう、思い出よ」と反応しました。Aはグループではなかったけど、似顔絵を描かれなかった子、Bは似顔絵を描かれた子です。
    何が言いたいか、というと、虐めた側やその周辺は、虐めであったことすら気づいていない、そのぐらい感性がおかしくて鈍いのです。虐められた側は一生忘れることができないのに。
    そんな感性の人間が、豊かな人間関係を作っていけると思いますか? #旦那にイライラ ですよ、顔出しでそれを言うって、大事なはずの家族を大事にできない、そんな人間なんです。そんな人間に育てられる子こそ、かわいそう。
    忘れろとはいいません、私も忘れられないから。でも、そこにとらわれないよう、自分を認めようと心がけてます。トピ主さん、お互い頑張りましょうね。

    トピ内ID:c57986833026d6c1

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    ...本文を表示

    大丈夫

    しおりをつける
    🙂
    jjj
    結婚して人生メチャクチャになる人も多いですよ。SNSは嘘付けますからね。きっと家の中は戦場、と思っておけば楽しいかも…。

    トピ内ID:f14cfe4d71c10b7d

    ...本文を表示

    世の縮図ですね

    しおりをつける
    🙂
    傍観者
    イジメっ子が出世し、被害者が落ちこぼれる法則。
    縮図ですね。

    残念ながら未成年。
    未成年どころか児童。
    そんな年齢の人が罰せられることはありません。
    何の罰も受けずに・・・って考えてみれば当たり前ですよね。
    子供だったんですから。
    大人になって法に触れるような事さえしなければ罪が遡及されることなんてないよ。

    イジメっ子って賢い子が多いよね。
    ズル賢いと言った方がいいかも。
    大人になるにつけてそこに経験値が加算されてさらに賢くなる。
    そりゃ出世もすれば無垢な殿方をだまくらかして夫にするなんて事は簡単かも。
    一方、被害者側は自己肯定力も低くなり、人の痛みも分かるので世の中をずる賢く泳ぎ切ることが苦手。
    出世もおぼつかないし、本当の心の繋がりを求めるあまり、殿方を選びすぎる帰来もあったりして、下手すりゃ婚期を逃したりする。

    でもさ。
    よく見てよ。
    ヤツは旦那にイライラしている。
    旦那も長く共に暮らせば裏の顔にも気づくのさ。
    結果、昔のように言いなりなんて事はなく、子供がいるから我慢しているだけで大して妻を愛していないかもしれない。
    根本のところで彼女も報いを受けているのかもよ?
    幸せアピールなんていくらでもできるよ。
    言葉尻にこそ真実が隠れているんじゃないかな?

    トピ内ID:2e7d2a6b0df4ff6f

    ...本文を表示

    正義は勝つ

    しおりをつける
    🙂
    ちゃんこ鍋には竹輪
    逆転ホームラン、沢山見てきました。

    意地悪をしていた人は、人の感情を読み取る能力が欠けています。だから軽率で愚かな行動をしてしまうのでしょう。

    人が喜んでくれること、人に好かれる方法を知っている人は虐めや人が嫌がる事はしません。
    SNSなど活字の世界だと深層心理というより、人間性が出ますね。

    残りが少ない年齢になり気づきました。

    同級生達を見ていると、生き様が…暮らしぶり、容姿に反映されています。

    意地悪で人のあら捜しばかりする人、自分より劣る人を見つけては小馬鹿にしたり、非難してきた人は結婚していても、不幸そうです。
    旦那さんは、悪口ばかり言う妻を煙たがり、愛してなんてくれませんからね。
    子供は成長するに従い反抗的な子供に。ママ友も一人減り、二人減り、気がついたら友達と思っていた人も…教育情報元と利用され、用が済んだら疎遠に。
    本当の友人なんて一人もいないし家庭に愛なんて、ないのでしょう。口角が下がり仮面みたいな顔立ちに。

    逆に優しく、人に対して実直であった人、気配り上手でいつも笑顔だった子は幸せな結婚をして、素晴らしい家庭を築いています。
    結婚していなくても、誰かの為に何かと動いていた人は、その人柄や、能力を活かして社会で活躍しています。生き生きとキャリアを生かし活躍されています。目尻が下がり仏様のようなお顔に。

    意地悪な人は、暴言も朝飯前。それを悪いなんて気づいていません。人を陥れ不幸オーラが倍増しています。
    そんな奴の事を考え立ち止まっていていいのですか?

    恨み辛みで怒りに満ちた人生を立ち止るのか…逆転ホームランで
    幸せ人生に向けて歩き出すのか。

    時間はありませんよ。

    私は過去にある人にされた嫌なことは全て忘れました。
    怒りを手放したら、忘れた分の幸せが舞い込んできました。
    幸せは掴み取るのです。自分で。

    トピ内ID:bec5ac625b6be771

    ...本文を表示
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  80
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示
    • レス一覧
    • トピ主のみ (1)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        Twitter

        Follow

        発言小町大賞0