詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

切実に恋愛したい

レス3
    (トピ主0
    😢
    がんばる
    恋愛
    皆さんこんにちは

大学3年生・21歳です

恋愛相談というより、皆さんから少し人生のアドバイスを頂きたいです

好きな人ができないことに悩んでいます。

高校までは部活動に励み、大学生のこの時期から時間に比較的余裕が持てたので、恋愛したくなりました(就活前ですが笑)

ただ、その異性がなかなか見つかりません…

バイト先は恋人持ちが多くて、マッチングアプリを始めても出会いがありませんでした…

人と関わるときはその人を知ろうと努力をしていますが、アプリでは仲良くなったと思ったら、急に返信されることがなかったりされました。

サークルは2年生から入る予定でしたが(1年次は授業が多かったので)、コロナ禍で入らず、3年の今頃になって少し混ぜてもらってる感じです。

周りからは容姿を褒められることはありますが、容姿だけでなく人との接し方だったり、人間性が必要だと私は思い、趣味を通じて人間性を高めることに時間を費やしています。

バイト先やマッチングアプリで出会いというか好きな人が見つからない場合はどうしたらいいのでしょうか?

学生時代に彼女ができなくても、社会人になって恋愛はできますか?

自分なりに出会いを増やしても、彼氏持ちや、ご縁がない方達ばかりでとても将来が不安です。

もちろん、社会人になっても婚活やサークルなど出会いの場を増やすことは大事であると認識しています。

せめて「好きな人を見つけよう」と人と接してもマッチングアプリや身近な出会いでは夢は叶わなかったです…

このままだと結婚どころか恋愛すらもできないのでしょうか?

お金払って行動しても収穫がなかったことが悔しくて悔しくて仕方ありません

何か皆さんのアドバイスを頂けませんか?

どうかよろしくお願いします。

ランキング

レス

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します

原石を磨く

🙂
    おかき
    「自分磨き」と同じくらい
    「相手磨き」って大事だと思います。

相手の話を聞いて、笑顔でいいねって褒めて、自信をつけさせて、輝かせる。

相手を磨くと、彼は自分を輝かせてくれた恩人に恋をします。そして彼から熱い眼差しで見られることで、トピ主さん自身も輝きます。

お互いに相手を磨いて
    お互いにキラキラ輝くのを
    「恋」と呼ぶのじゃないかなと。

よく、「恋をすると世界が輝く」というでしょう?
    相手の世界を輝かせられる自分って、とても素敵じゃないですか?

恋活をする時って、どうしても自分が輝くことに集中してしまうのですが、相手を輝かせることを意識すると、もっと恋しやすくなるかも。

完成品を求めない。
    自分専用にカスタマイズする。

そんな気持ちを意識するだけで、選択肢がぐーんと広がるのではないかと。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

こればっかりは

🙂
    しま
    今はコロナ禍中で皆マスク、人の心も閉じ気味です。若い人には気の毒だな、と心から思います。

さてこればっかりは、「縁」というものですからねー。
    どんなに姿も心も素晴らしい人が相手を探していても、見つからないときは見つからないものですし、出会う時には出会うのです。
    特にがんばるさんは男性。男性の場合、20代から40代までのあいだにかなり雰囲気が変わるので、モテ期の来るタイミングの個人差が大きいのです。(女性にも個人差はありますが、女性の場合年齢による印象の変化が比較的少ないように感じます)
    ですので、大学で恋愛できなくても社会人になって…はおおいに可能性があります。
    むしろ大学での恋愛は卒業就職があるので実らないことも多いが、社会人になってからならそのまま結婚したりと、人生に深くかかわる出会いになりやすいとも言えます。今は焦らず就職後に期待したほうがいいとも言えます。

いつどんな出会いがあるかわかりませんし、誰が見てくれているかもわかりません。まず勉強や就活や仕事をしっかり、人には親切に…日々前向きに生きていればそのうち相性の良い素敵な人が見つかりますよ。(できればお金は、彼女や奥さんが出来た後に使ってあげてほしいですが…笑)

追記

🙂
    おかき
    ごめんなさい、女性だと思ってレスしてましたが、トピ主さんは男性でしたでしょうか。
    お金を払って行動って、女性をエスコートするために使ったお金のことだったのかな?
    学生のうちは学業もあるしアルバイトなどでお金の工面が大変だったんでしょうね。ばら撒くような接待をしなくても、ご自身に合った金銭感覚の女性もたくさんいると思います。無理をせず、お金の代わりに優しい眼差しやあたたかい笑顔で相手をときめかせてみては。結局女性が欲しいのは「ときめき」なので。

お金をかけてエスコートされることにときめく女性もいますが、言葉や笑顔や優しさにときめく置く女性もいますよ。嬉しそうに話を聞いてくれる男性にときめく女性も多いです。良い出会いがありますように。