詳細検索

夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

二度目の浮気

レス5
    (トピ主0
    😣
    たける
    夫婦
    結婚して3年目の夫婦になります。 次の行動をどうするか悩んでいるので相談させて下さい。 結婚前に妻が職場の男性と嘘をついて食事や浮ついたラインを取り合うなどの浮気をしたことがありました。 男性からもらった誕生日の手紙を見つけ、携帯を見せるように問い詰めて発覚しました。 その時は、職場の男性がアピールしてるくのが楽しく乗っかってしまったと何度も謝られ、反省期間も設けて様子見て別れることをやめました。 最近隠すように携帯をいじることがあり、誰と連絡してるの?と聞くとインスタだよ。といって焦って戻す素振りを何度か見ました。不安になって携帯を見たらインスタのメッセージで連絡をとっていました。 1度目と近しい浮ついた感じで妻から今度2人で飲みに行きたいとも送っていました。 同じ職場の男性ですが、その人と2人でご飯に行くことはしないと約束していたのにです。 浮気をするようであれば別れようと思うのですが、それ以外で妻に不満はありません。 どのように行動するか悩んでいるのでアドバイスを頂きたいです。 1 携帯見たことを伝えて釘を刺す 2 様子を見て会ったりするかまで待つ 2について隠して会っていたら離婚しようと思っていますが、離婚の理由として軽いでしょうか? 2度目も同じ人と繰り返していたら、もう信用出来ず耐えられないと自分は思っています。 どうかアドバイスをよろしくお願いします。

ランキング

レス

二度あることは三度どころか何度でもあるもの

🙂
    まみむめ
    まず結論から。 信頼関係を築けない、そしてそれが耐えられないと感じるのなら離婚一択だと思います。 不貞癖のあるパートナーをもった場合、そこを割り切れるか否かですから。 一度した人の多くは二度します。そういう脳なんでしょう。 バレれば真摯に謝りもう二度としないと約束する。でもほとぼり冷めると本能が動き始め、隠れて会いだす。 で、ご相談についてですが 1は意味のないことなのでやめたほうがいいと思う。 2は賢明だと思います。その末に離婚を考えているのだから。 考えていないのでしたらこれも意味のないことになってしまいますが。 調査会社に依頼し、証拠をしっかりつかむ。それをもって弁護士に相談、離婚を勧めるのが一般的です。そこに愛がないのなら。 全く軽くなんてないですよ。パートナーの不貞は離婚原因になります。 どうなんだろう、、浮気なんだろうか、それとも、、とハッキリしない状態が一番辛いですから、少々泳がせてプロに依頼するのがいいと思う。 それで特に問題なかったなら(?)、またその時にどうするか考えて下さい。

態度をはっきり伝えたら

🙂
    年頃の娘がいる父親
    トピ主さんとしては浮気したら離婚する気なら、それを奥様にはっきり伝えればいいでじゃないですか。 そして、トピ主さんとして浮気と判断する目安を明確にしたらいかがでしょう。 それを伝えた上で、奥様にスキンシップや愛情表現等、構ってあげましょう。コロナ禍ではありますが、奥様が食べたい物、行きたいところに行って満足させたらいかがでしょう。 後は、相手に連絡することですね。今後妻に関わるならきっちりと慰謝料、会社、家族にばらすと伝えられたらいいでしょうね。 

スピード違反の取り締まりじゃあるまいし

🙂
    ロッ君ママ
    違反するのを確認して捕まえる…… そんな風に 奥さんを泳がせてるの? 夫婦なんだから ちゃんと向き合いましょうよ! 話し合っても 奥さんがよそ見したり ~ 他の男性からのチヤホヤが嬉しくて止められないと言うのなら  縁切りも仕方ないですね。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

あなたがどうしたいか。

🙂
    30代後半既婚女です。 あなたが離婚したいかしたくないか、だと思います。 離婚したくないなら1、したいなら2、ですね。 まぁでも奥様は仕事してるみたいなので離婚しても生活できないわけじゃないから、1でも2でも最終的には離婚に合意するんじゃないですか。 2回目なので1で離婚と言われても奥様は合意するしかないと私は思いますけどね。 離婚したい気持ちが強いなら、嫌とは言わせないよう頑張ってください。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

危なっかしい奥様

匿名経験者
    こういう奥様は、男性依存の体質ですね。 きちんとけじめをつけないと、 またやりますよ。 浮気や不倫の確実な証拠があれば、弁護士に相談で。 確実な証拠がないなら探偵ですね。 行動を誤ると、とんでもないことになる可能性もあるので。 あなたは離婚したいのか、再構築したいのか分かりませんが、覚悟を持たないと進めませんよ。 頑張って下さい。