詳細検索

夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

離婚したくないです。

レス4
    (トピ主0
    😭
    ゆゆ
    夫婦
    長文失礼致します。 何かアドバイス頂きたいです。よろしくお願い致します。 私は専業主婦です。 先月の中旬に、旦那と大喧嘩をして、その時に私は耐えれなくなり2日間ほどビジネスホテルに泊まり仲直りをしようと思い、帰ったのですが、その場はまた口論となりましたが私が悪いと思い謝りました。 次の日に旦那が、やっぱりしばらく実家に帰ってほしいと言われて、反省期間も含めて2週間ほど帰っておりましたが、 戻って2人で話をした所、旦那に離婚したいそれが無理なら別居したいと言われました。 一度は別居に了承しましたが、やっぱり無理だと思い。私は離婚したくないし別居も無理だと伝えました。 修復に向けて私が治さなきゃいけない所も治していく。ラインでの連絡もしなくていい、帰りたくない家にならないようにもやっていく、顔も見たくないのなら帰るまでにご飯を作って冷蔵庫に入れておいて、違う部屋にいるようにする、仕事も探して生活を支えると言って、了承してもらい。 そこから約2週間旦那が帰るまでにやる事はやって2階の部屋にいる形をとっておりました。 その間に、旦那が家に帰らなかった日が先週の水曜日と昨日で、今日も出ていかれました。 今日は流石に、後をおって少し話をしたのですが、もう遅い1人になりたい、帰りたい家じゃない、もう無理と言って出ていってしまいました。 明日、話し合いをするのですが、私は旦那を愛してるし、修復したいと思っております。離婚もしたくありません。 明日、旦那と話しをする時に、修復に向けて他にできる何かアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願い致します。

ランキング

レス

追えば逃げる

🙂
    麦茶
    こればかりはご主人の気持ちの問題ですから、今のあなたがジタバタすればするほど離れていってしまうこともあり得ると思います。 ですからそのとおり「愛してる、別れたくない」と伝えたらそれ以上しつこくせず、大人しくやるべきことをやっているしかないんじゃないかな。 帰りたくなる家をつくると宣言したものの、彼から「帰りたい家ではない」と言われてしまったのって何が原因でしょうね? もうすれ違いが相当なところまできてしまっているのかも。 それにあなたが気づいていない。 離婚はしたくなければ、頑として「しない」としていればそう簡単にはできません。 調停も不成立、最後は裁判になります。当然お金もかかります。 そこまでして彼があなたと離婚したがるかどうかはこの先の彼にしかわからない。 焦ってご主人の気持ちを元通りにしようとするより、今は静観し「愛しているから離婚したくないです」と主張しているほかないと思う。

喧嘩内容次第では

🙂
    あかい
    喧嘩の内容がわからないのではどちらが悪いのか判断出来ないと思うのですが。 離婚をしたくないのであれば、喧嘩をしないように立ち振る舞うように頑張って下さい。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

ケンカの内容次第に一票です。

🙂
    ももりんご
    大喧嘩の原因は何か、またビジネスホテルから帰ってきたときに再度ケンカになった原因は何か…。 それによって意見が変わってくるでしょう。 また、ご主人の性格や主様の性格なんかの情報も有ればより具体的な意見が出るでしょうね。 まぁ、ありがちな”他に女が居る”と言うのも有るかもしれませんね。 だって出て行っちゃうんでしょ? と、この意見は毎度出てくるレスですけど…。 でも、男性って外に女が居なくたって”もうこの女房は嫌だ!”って思う場合が有ったりします。 そうなると厄介ですね。 ご主人の帰宅拒否も似たようなモノです。 ですから、少々厄介ですよ。 まぁ、まずは主様は仕事を始めることです。 そうすれば、おのずと一定の距離が生まれます。 家に帰れば主様がドーン!もなくなり帰ってきやすくなるでしょう。

喧嘩はきっかけに過ぎない

🙂
    匿名
    結婚生活を続けるうちに、旦那さんはいろいろな思いをためていたのでしょう。 今回の喧嘩は単なる離婚騒動のきっかけだと思います。 なので離婚原因が喧嘩だとは思えません。 恋愛もそうですけど、結婚も他人の二人で続けるものです 片方に愛情がなくなれば、関係は終わりなんです。 旦那さんはとぴ主と一緒にいられない と言っています。 今みたいな生活は長くは続くはずはなく、 そのうち旦那さんが家を出ていくのではないでしょうか 人の心が離れるってそういうことです。 修復は不可能です