詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 厳しいアドバイスも大丈夫です。バツ2の彼氏との交際について。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

厳しいアドバイスも大丈夫です。バツ2の彼氏との交際について。

レス9
    (トピ主0
    🙂
    はなみ
    恋愛
    37歳女性です。1年半交際している39歳の彼がいます。過去に2回離婚歴があります。2人の女性はどちらも日本人。子どもは無し。 アプリで知り合いコロナ禍でもデートを重ね、国内旅行をしたり、私の親にも会わせたりもしました。彼はとても仕事ができる人で部下からも慕われ、そんな彼を尊敬しています。一緒にいると幸せでよいパートナーと思っています。 問題は、すでに別れ話を4回しているということです。全て彼から別れたいと言われそのたびに戻ってきました。最近だと、私が不機嫌になり喧嘩に発展し、ストレスがマックスになった彼が反対方向へ歩いて逃げ、私が泣いて追いかけたり。話し合いをしても埒があかないため、翌日電話で別れた方がいい。と。その翌日また彼は、昨日別れたいと言ったけど、失いたくない、と言われ、そのまま別れ話は無かったことになりました。 これまでの喧嘩の原因はたぶんわたしにあります。彼の言動について私がいちいち気になることがあったりして不機嫌になる、周りがガヤガヤとした環境において疲労が重なったりして体調がベストでないとき、私の感情コントロールができなくなったときが一度あり、怒りを表に出してしまったことがある、などです。彼は2度の離婚経験や親との関係などを通して、人と争うことを心底嫌悪しています。私がただの話し合いだと思っていることも、いや、これは喧嘩だ、と言い切ったり。仕事でも責任のあるストレスばかりで、さらに私との関係もストレス。どんどん彼の中でネガティブが溜まっていき、わたしと会う直前は今日は穏便にうまくいくか?何かまたないだろうか?などと、不安になるそうです。 同棲する話もありましたがカップルとしての問題解決をしないと先には進めない、とハッキリ言われました。私は彼とうまくやっていきたいです。どうすれば良いのでしょうか。ご意見お待ちしています。

ランキング

レス

問題を整理すると

🙂
    味噌ラーメン
    1、トラブルがある時ほど冷静に ストレスがかかると感情的になって話す二人なのですね。 問題の原因は冷静に分析して、それに即した対処法で直せる所は直すし、 歩み寄れなかったら互いにそっとしておく、 というような穏便な解決策は取れないでしょうか?。 感情で盛り上がってわあわあ言い合って泣く、追いかける、 みたいなのは確かに疲れるでしょう。 感情はぶつけられると疲弊しますから。 2、彼とトピ主のメンタルの問題 彼もあなたも感情を溜め込んでしまって、それを上手く表現できず、 その挙句にブチ切れるタイプなのでは?。 特に彼は二回離婚しているので、その辺は難ありなのかもしれません。 そしてあなたも不機嫌になりやすいのなら同類です。 自分で自分の気持ちをある程度整理できる能力は必要ですね。 そしてそれを説明したり表現したりできる力も。 毎回詳しく言えなくてもいいのです。 「よく言えないんだけど、そう言われると今とても辛い」とか、 「ごめん、イラっとしてしまったよ」とか、 大声で喚かなくても言葉で言えるのです。 これで<売り言葉に買い言葉>は防げると思うのですが。 言い争わなくてもコミュニケーション取れますよ。 3、相性は良く無いかもしれない 互いに感情的になって言い合う事が、逆にストレス解消になる場合もありますが、 トピ主と彼はそうでは無いのですよね。 だとすると、コミュニケーションの方法を変えない限り、相性は良く無いですね。 会う度に問題が発生するなら、彼にとっては苦労しかないし、 あなたも楽しくは無いでしょう。 おおらかに構えられるか、相手の落ち度を許してあげられるか。 そうした譲歩も辛いとすると、彼でなく他の男性の方がいいかもしれません。

不機嫌も重なると勘弁ってなる

🙂
    珈琲
    どうすればいいか? 彼がバツ2とかは関係なく、あなたのその「いちいち気になることがあって不機嫌になる」「感情コントロールができなくなる」というのをなんとかするしかないんじゃない。それに尽きる。 それがもうご勘弁って彼はなってるんだから。あなたもわかってるんだよね? 実際、文章にも書いてるし。 しょっちゅう不機嫌になる女性を「いいな」と思う男性などいません。 おそらくその不機嫌になる内容も毎回毎回同じようなことなんじゃないの。 たまに「何度言ってもわからない人」というのがいて、その場合いつまでも同じことでイライラして毎度不機嫌になられます。これはもう相性が悪いとも言えるので無理に一緒にいてもこっちが限界になるんですよ。 彼も彼でね、あとがない思いがあるのかもしれない。 だってバツ2だから。2度結婚を失敗しているのには理由はもちろんあるだろうし敬遠する女性は多いです。あなたを失ったら新たな女性が現れるとは限らない。そんな保険的思考もあるんだと思う、無意識下でも。 そこになんとか縋りついて、あなたがその「不機嫌になる」のを変えていくしかないですよね。 何がそんなに気に入らないのか。深堀りし自分で変わっていかないと。 彼は話し合いが嫌いな男なんだから「話し合おうよ、向き合おうよ」も無し。 話し合いのできない男って大変ですけどしょうがないです。だってそういう人を好きになってるんだから。 その「ストレスがマックス」とかね、どういう生活をしているのか知りませんが、交際相手はあなたのサンドバッグじゃないってことです。 それは他で発散するか、自分でため込むか(いずれ爆発するでしょうけど。。)、恋愛はその彼でなくすべてを受け止めてくれる、話し合いのできる男を探すかですね。

幸せですか?

太郎
    その状態でトピ主さんは幸せですか?彼にとっては幸せだと思いますか。どちらが悪いにしても、離婚歴2回はなかなか癖のある人物だと思います。そこに「彼にとっては」器量の狭そうなトピ主さん。 彼もよく懲りずに付き合ってるなぁと思います。 上手くやっていきたいなら、不機嫌になったり感情を面に出さず、自己主張をせず、彼のお人形さんになれば良いと思います。

彼みたいな人と上手く出来る人なんていないと思いますけど...

🙂
    もうオッサン
    >彼はとても仕事ができる人で部下からも慕われ、そんな彼を尊敬しています。 なぜアプリで知り合ったのにそんな事が分かるのかが謎ですが、それだけの人では? とても仕事を頑張り、部下の為に親身になり、大切にすべき人はほったらかし。 >問題は、すでに別れ話を4回しているということです。 たった一年半で4回別れ話。 バツ2。 間違いなく彼は問題あるでしょ。 彼の外面が素晴らしければ素晴らしいほど、闇は深いと思います。 >彼は2度の離婚経験や親との関係などを通して、人と争うことを心底嫌悪しています。 元妻たち、親、全て上手くいかないなんて中々ある事じゃない。 彼自身に大きな問題があるとすれば納得です。 >私は彼とうまくやっていきたいです。どうすれば良いのでしょうか。ご意見お待ちしています。 時間の無駄だと思いますよ。 どうしてもというなら接点を少なくする事です。 会うのは一年に一回とか。 それなら争わずに済むと思います。 それか恋人じゃなくて部下になっては? 部下には慕われているのでしょ。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

こんな彼と?……ではなくて

🙂
    ロッ君ママ
    トピ主さんに問題があるように受け取りました。 たしかに彼はバツ2で プライベートでは優柔不断で 頼りない印象があります。仕事場での活躍については トピ主さんは何故 信じてるの? トピ主さん自身が彼の同僚や部下達と交流会した結果の信用度なら良いのですが。離婚についても 人と向き合わずに逃げていた男性かなぁ~とは感じます。 こんな彼と?上手くいくかを考えると当時に 自分の事を省みることの方が大事だと思いますよ。年齢の割に 幼い感じがします。20代の頃のまま 男性に求めすぎてませんか? あまり感情に振り回されなないことです。 相手によって変わる生活、将来~だけじゃなくて  自分も半分そこに関わっています。

無理でしょうね

昭和のおばさん
    泣いて追いかける この文章で、彼に依存してますよ。 捨てられたくないって思ってそうだし。 ばつ2だし、揉めごとばかりだし、彼氏は大人になりきれてない大人だと思います。 無駄な時間が過ぎて、結婚できなくなりますよ。 あ、この彼とは結婚しても幸せはないかな。

厄介な人みたい

🙂
    ruru
    男運が悪い女性がいるように、女運の悪い男性もいるんでしょうね。 2回も離婚経験があるのに、おそらくまた似たような女性を好きになって、喧嘩が耐えないのでしょうか? 彼と付き合った女性は、同じようにヒステリックになるのかな。 彼がそうさせるのか、そういう女性を無意識に選んでいるのかはわかりませんけど。 トピ主さんは自分の悪い所を直せば彼と付き合えると思っているようですが、これは彼の問題のような気もします。 女性と付き合い優しくし、女性が自分に心を許して傲慢になってきたところで幻滅したから別れようと言う。 別れたくないと泣く女性を捨てる、それが彼のルーティンだったりして。 計算してるのか無意識かわかりませんが、自分を悪者にせず女性の方が自分が悪かったと思わせるような別れ方をしたいのかなと思いました。 トピ主さんは冷静に彼を観察して、本当に自分が悪いのかよく考えた方がいいと思います。

時間の無駄

😨
    ハナコ
    やめるのが無難です。 嘘をつく彼、でトピ立てました。 2年で7回別れ話しました。嘘ついてるのにバレルと逆ギレして、全部彼から。 お互いバツイチでした。 これまで話し合いも面倒と言われながらも、なんとか頑張りましたが、2人の時間が増えようが何しようが、結局相手に響かないと思いました。感情のコントロールが下手で、うまく収集させるにはこちらが我慢するしかないんだと思います。 時間の無駄になるので、思いきれる気持ちがあるなら別れたほうがいいです。 時間の無駄になってもやれるところまで頑張るのもありですけどね…。 自ずと結論も出ます…。 時間の無駄さに気づいて後悔しますけどね。 ちなみに彼も仕事はできますよ。

仕事しか出来ない人はいる

🐤
    ちいー
    >仕事ができる人で部下からも慕われ 仕事しか出来ないんですよ。その人。仕事で成功すると収入上がったり部下から尊敬されたり実益があるけれど結婚や女性との交際は熱心になってもお金はかかるし同等のリターンが無いということでバツ2なんですよ。 仕事しか出来ない男だということを証明されているのにすがるからうっとうしがられる。 無理に取りすがっても結局今までの妻も含む女性と同じです。 こういう人は自分しか好きじゃないので自分から一目ぼれして利害関係なく追いかけてしまうほどの女性にしかなびきません。 トピ主さん、時間がもったいないですよ。顔だけ良くても中身残念な人と同じようなものであることをお早く気付くべきです。