詳細検索

妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

旦那が子作りはまだ先でいいと…

レス7
    (トピ主0
    🐱
    いちご
    子供
    今年3月に結婚した新婚夫婦です。 私27歳旦那33歳。 コロナ禍もあり、結婚式はまだ未定です。ワクチン接種も進み少し落ち着いたら年内には結婚式を挙げたいなと2人で考えています。 私は結婚したらいつでも子供を授かっても良いと思っていて、そろそろ避妊をやめてもいいと思っていたのですが、旦那は結婚式を挙げるまではこのまま避妊したいと言っています。 結婚式前に妊娠したら大変なのは分かっていますし、今妊娠したら結婚式の予定も未定なので、そのまま結婚式もせずに子育てに入っていく気もします。 子供を早く欲しい気持ちと、結婚式もちゃんと挙げて今しかない2人の時間を大切にしたい気持ちもあります。ものすごく自分の頭の中がぐちゃぐちゃしているなと思います。 周りがどんどん妊娠、出産して焦っている気持ちもあります。 とりあえず今は、婦人科でどこか悪いところがないか診てもらったり、自分でも健康的な食生活や、基礎体温をつけて、妊娠に備えておけば良いのでしょうか。

ランキング

レス

精神的な自立

🙂
    ゆかたん
    結婚式はケジメですから、きちんと挙げたほうが良いですよ。 どちらか片方でも希望しているのならね。 こういうことをスキップすると、禍根を残すことになります。 周囲の結婚も出産も、レースではありません。 二人のペースで進めないと、フライングはシコリの元になります。 相手の気持ちを尊重して、二人の家庭を作りましょう。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

旦那さんの意見に1票

🙂
    はな
    結婚式は年内の予定とある程度決まっているのであれば、結婚式が終わってから妊活がいいと思います。ちゃんと段階を踏んで進んでいこうとする旦那さま素敵じゃないですか。子育ては想像以上に大変です。子供が産まれたら数年しばらく結婚式どころではないかもしれませんよ。今のうちに婦人科で検査などしてもらってはいかがですか?

ブライダルチェックは済んでるんですか?

🙂
    LOON
    そもそも、主さんご自身は自分の体が妊娠できる体かどうかをご存じなんですか? そして旦那さんも。 まだなら、一緒に病院で調べて貰う事が先でしょ。 その上で、妊娠しにくいのであれば、準備ができるでしょう。 この先の人生計画だってできますよね。 例えば子供ができない体だったら? この先どうやって生きていくのか。 妊娠しにくい体なのであれば、先に不妊治療を始めるとか。 きちんと数字にしてお互いに検査をして結果を出す。 その方が主さんが自分の気持ちだけでつっぱしるよりも旦那さんにも理解して貰えると思いますよ。

子供はいつできるか分からない

昭和の母
    子供欲しくなったからと言って計画しても、すぐできるか分からないですよ。 しかもあなたはもう30歳に近いんですしね。 子供ほしいなら、コロナとか結婚式とか気にしなくてもと思うのですが。 私は26才の娘がいますが、最近妊娠しました。 若いうちは苦労するけど子供は早く方がいいとうるさく言っていました。 そういう考えって少数派かどうか分かりませんが、結婚したなら私は早い方がいいと思ってます。

えー?えー?

🙂
    同い年ですけど、そんなに焦りますか? ちなみに私は高校の同級生と22歳で結婚し、24歳と26歳の頃に子どもを産んだので子持ちです。 主さんが37歳なら焦る気持ちは分かるのですが、まだ27歳ですよね。 今年中に先を挙げる予定なら、そんな焦らなくてもいいのでは。

冷静に考えてみる

🙂
    40代男性
    冷静になればなるほど、周りが妊娠出産しているから焦るっておかしいと思いませんか? タイミングを決めるのは周囲の状況ではなくトピ主さん達です。 >私は結婚したらいつでも子供を授かっても良いと思っていて、そろそろ避妊をやめてもいいと思っていたのですが、旦那は結婚式を挙げるまではこのまま避妊したいと言っています。 その結婚式も年内というなら待ってもいいと思いますけどね。 脅す訳じゃないですが、つわりが出産まで続く事もありますよ。 もしもそうなったら結婚式どころじゃないでしょう。

あなたの気持ちわかります。

🙂
    30代後半で子供2人います。 27で周りも自分も独身だったら多分まだ子供焦ることはないと思うけど、結婚なさっていて周りが子供いるなら焦るでしょうね。 私は32で結婚したので27の時は独身だったからそういうことまだ考えていませんでしたけど。 私は前の職場に25で不妊治療してる人2人いたの知ってるので、若くても授かれるかどうかはわからないし結婚しているんだから早めに…と考えたくなる気持ちはとてもわかります。 健康だとしてもスムーズに授かれるかはわからないですもの。 ちなみに不妊治療していた2人は、片方は授かり、片方は授かれないままです。 焦らすつもりはないですが、ご夫婦2人とも子供が欲しい気持ちがあるなら早めでいいんじゃないかと思います。 ご主人がおっしゃる結婚式してから、というのがちょっと理解できないですね。 もう予定してるなら別ですが予定してるわけじゃないとのことですし、ドレス着るのに見た目とかおなかがきつくなるからとかで妊娠前がいいとあなたが言うならわかるけど、夫側が言うのはなんで??って思いました。 ちなみに基礎体温は良し悪しです。 測ること自体や、生理遅れて測ってて期待してダメだったとなることでストレスになることも考えられますので、そうなるくらいだったらやらない方がいいです。 私は基礎体温測るのやめたら1人目すぐ授かりました。 たまたまかもしれないけど、そういうこともありますよ。