詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

クリニックのあの子

レス15
    (トピ主0
    🙂
    匿名係長
    恋愛
    通院しているクリニックの受付の子に一目惚れしました。
    明るめで元気な感じの子です。
    受付は別の人の時もあるけど会計はその人固定なのか毎回その人です
    来週が一応治療最後になりそうなので後悔したくないから軽く手紙を書いて会計で渡そうかと思ってます

シンプルにLINEのidとよかったらLINEください!か

治療が今日で最後になると思われるので後悔したくなくご迷惑承知の上で書かせてもらいました。
    通院の度明るさに魅力を感じていました。よかったらお友達からなりたいです
    LINE ID書いて
    ご迷惑でしたら破棄してください

と書くか迷ってます
    まあ期待はしておりませんがやらずして後悔したくないので。
    一応渡してもいいでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示

後者の方がいいかな

🙂
    悪妻
    私だったら、後者の方がいいかな。
    当たって砕けろですね。何もしなかったら何も起こりませんから。
    幸運を祈ります。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

良いと思うけど

🐤
    くいぶる
    周りに人が居なければ口で言ったほうが良いと思う。

まずはLINE交換だけでも口頭のやりとりで出来ればその方が良い。そこで断られても紙に書いて用意しているメッセージは渡してよい。

仮に自分のLINEを渡すだけだと何の返事もなかった時にモヤモヤするし。かなり珍しいだろうけどLINEやっていない人も居るし。

メモ(手紙)を渡すだけの場合も「よかったらLINEください」だけではだめですね。「何の用?」となるので。LINEが欲しい理由は最低限伝えないと。

逆パターンですが

🙂
    まつこ
    昔、よく行く店の店員さんから、唐突にお手紙をいただいたことがありました。たぶん連絡先などが書いてあったと思うのですが、怖くなってすぐ処分して、2度とその店には行きませんでした。一人暮らしだったので、ストーカーにでもなられたら怖いという思いでした。

だけどその人がもし好みのタイプなら、恋愛に発展していた可能性もあります。

つまり、手紙の内容ではなく、それ以前にもう答えは出ているような気がします。

知人で、携帯ショップの店員さんに一目惚れして声をかけて、結婚された方がいます。

うまくいくといいですね。

あと、LINEだけではなくメールアドレスや番号もあった方がいいかと思います。
    LINEやってなくて連絡取れなかったら惜しいので…。

よかったら、は不要。

🙂
    前者はなし、意味がわかりません。
    そんな書き方じゃ連絡来ないと思います。

後者ならありです。
    しかしタイトルに書いたように、よかったらは不要です。
    この一言があるだけで、私なら「は?私はあなたに用ないし。」と思ってしまい連絡しません。

渡すことはいいと思いますが、文面をよく読み直して、「よかったら」のような意味のわからない不要な言葉は書かないことです。

個人的にはやめてほしい

😅
    kaoru
    仕事でたまに応対していただけで連絡先を渡してくる男性に好意は持たないと思います。

そういうところで働く女性ならお客様や患者さんに好意を持たれることはあると思いますが、反対方向の気持ちはないと思います。

相手が男性に限らず仕事上愛想良く接するのは当たり前なのに、それに好感を持ってアプローチするってあんまりいい大人の男性とは思えないからです。

それならいっそ「顔がタイプ」とかナンパと割り切って声かける方がましです。

職場や知り合いに恋愛対象になるような人はいないのですか?
    営業スマイルだけでない普段の性格や趣味嗜好などを知ってからの好意ならわかりますけど。
    正直医院で接しただけでお近づきにって人は思い込み激しそうで怖いです。

がんばれ

😉
    母です
    何もしないのは後悔が残りそうなら、渡してみてはどうですか。
    周りに患者さんがいたら困りますし、メモの方がいいかなー。

うちの娘は、高校1年性の時、通っていたコーヒーショップの店員さんから
    レシートにメアドが書いてある紙を渡されていましたよ。
    私も一緒にいたのですが、びっくりしたのを覚えています。
    とっさに書いたのでしょうかね。走り書きみたいなメモでしたよ。

交際には発展しませんでしたが、一度だけデートに行きましたよ。

ん〜微妙

🙂
    例えば旅先で出会った人に渡されなら、タイプでなければ破棄して、今後会う事はほぼ無いって思えるんですけどね。

少なくとも彼女はクリニックで働いていて、あなたは患者。
    もし逆恨みでもされてストーカーになんかなられたら怖いし、女性側は色々と考えるからね。
    慎重に。

頑張って

🙂
    パンプキン
    良いな!と思うのも縁だと思う。
    後悔したくない。その通りですよ。
    駄目だったら仕方ない。
    でも何もしなければ何も始まりませんからね。
    トピ主さんの素直な気持ちと連絡先を書いて渡してみましょう。
    お話し出来たら嬉しいですとかでも良いんじゃない?

かく言う私も20代の時に一目惚れしたインディーズバンドのボーカリストに連絡先渡して(当時は電話でした)お付き合いした経験があります!
    見ず知らずの私からの突然の手紙に彼は「嫌な気持ちは無くて不思議な感じがして」と言っていました。

自分の気持ちに素直に行動あるのみです。
    上手くいくと良いですね!

良いと思うけど

🙂
    通行人A
    もう二度と会う事はないという前提での手紙でしたら
    後者のように一応気持ちは書いた方が良いと思いますよ。
    渡された側は嫌なら連絡せず手紙を捨てたら良いだけですから
    迷惑というほどの迷惑でもないでしょうし。
    好意を持つか持たないかなんて本当にその人次第ですから
    他人の「私なら嫌だ」なんて聞いても何の意味もないかと。

手放しではおすすめできない

🙂
    猫丹
    他の方も書かれていますが、女性からすると職場を知られている人からの個人的コンタクトは怖いと思います。

昔、お客様に最大限の笑顔でお願いします!と言う仕事をしていたら
    好意があると思われたのかわかりませんが連絡先を聞かれたり待ち伏せされたりしました。
    断るにも怒らせたりまた来られたらどうしようとか、正直嬉しくはありませんでした。短期間だったのでそのうち仕事は終わりましたが。

トピ主様はそんな方ではないと思いますが、好意だけならまだしもクレームを装って従業員に関わろうとする人や物騒な事件もありますから、お客様相手の仕事をしていて色々なケースを知っているとネガティブに感じる場合もあります。

後悔するより良いとの考え方もあるでしょうが、個人的に仲良くなるために普通しないようなことをしないと無理なのであれば
    その人とは元々縁がないんだと思って私がトピ主様なら他に目を向けます。

トピ主様が行動した結果どうなるかはわかりませんが、怖がられる可能性もあることは心に留めておいた方が良いと思います。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示