詳細検索

• ホーム
    • 夫婦
    • 夫が元同僚と日常使いの道具を交換していた
    夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫が元同僚と日常使いの道具を交換していた

レス3
    (トピ主0
    七味
    夫婦
    それも新品ではなく、お互いにしばらく自分の手元に置いてしばらく使ってから相手に渡していました。 多分、ペンなどの文具だと思います。 一年ほど前に、前の職場から異動の際に交換していたようです。 一度自分になじんだものを交換する男女の関係とは、私からすれば思いの入った関係だと思います。 夫に聞いても、同業者同士の絆みたいなものだとか答えそうです。 実は私も遠距離で付き合っていた時に、彼(現夫)から、別れ際に身に着けているものをかしてといわれてかしていました。 次に会えた時は、「かりたものの充電が切れたから、別のをかして」と言われて、別のものと交換していました。 離れている間でも、私を身近に感じたいのかなとうれしく思っていました。 それを今別の女性としています。 たかだか文具、かもしれませんが、仕事中にそれを見て相手を思い出し元気をもらっているということだと思います。 自宅での夫の態度は全く変わらず、私にとても甘えてずっとくっついてます。 ですが、私が文具交換を知ってから、この人は私以外からも癒しをもらっているののだと思い悲しい気持ちでうまく笑えなくなりました。 夫から私への愛情は変わっていないように思えますが、では同僚へはどういった気持ちで文具交換をしたのでしょう。 やはり浮気心ですか。 単なる仲間意識ですか。 文房具ごとき、私の心が狭いのでしょうか。

ランキング

レス

どういうこと?

🙂
    あおりんご
    夫に聞いても~、とは? どこかからの情報なのですか? 余計なことを言う人がいるのか、自ら探ったのか分かりませんが、知らなければ幸せだったのにね。 どういうつもりで交換したのかは、やっぱり恋人時代にお二人が交わしたことと同じなのでは。 不倫関係だったのか、プラトニックだったのか。 気になるところですが、夫の態度が変わらないというなら大目にみるかなぁ。 探ったなんて本人に言えないので。 リークされたものなら怒ります、きっと。 絆かどうかなんて情報元から聞けば分かることですから。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

さあ

🙂
    むー
    >多分ペンなどの文具 って随分曖昧ですね。 まあ想像するに、その女性がまだあなたのご主人に好意があって、あなたのご主人にはその気は一切ないんだけども好かれて悪い気はしない、ってやつかなあ。 どうでしょう。 ちなみにうちの夫も昔、そんなことがありました。 夫の場合、上記のとおりで。 私が不快だと伝えたら「そうだよな」「なんか断れなくてさ」なんて感じで相当キレましたけどね私が。 夫曰く、とにかく悪い気がしなくてつい、、であり、浮気心では全くなく仲間意識に限りなく近いとのことだったので(本当は仲間という感じでももうない)許した経緯があります。 心が狭いなんてことはないと思います。不快で当然。 話し合い必須なのと、今後しばらくは目を光らせておいたほうがいいかも。

気にしない

🙂
    さわこ
    職場の同僚、戦場を共にした戦友のようなものでしょう? 異動で、これまでの労いと感謝の思いを込めてのもの。 私も職場で20年一緒に仕事をしている異性の同僚には、戦友であり、ある種、配偶者に対する感情に似た思いも持っています。 でもそれは恋愛感情ではなく、仕事を回す両輪と互いを認識してのもの。 家庭を回すのが夫婦ですが、職場では同じような思いを、その同僚に対して持っています。 異動や退職で別れることになれば、寂しい気持ちになると思います。 持ち物の交換、素敵だと思います。 仕事は夫婦の問題とは別です。 浮気と騒いだり落ち込んでいては、旦那さまにげんなりされますよ。 どーんと構えていてください。