詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

片想いの男性のことで悩んでます。

レス14
    (トピ主0
    🐱
    エル
    恋愛
    25歳の会社員の女です。
    今年の2月の中旬に2年近く片思いしている同じ職場の違う部署の10歳上の男性に告白をして振られました。
    その人から「もう何年も誰かと付き合ったりしてないし今の生活を変えたくないのもあってさ、もち今は誰かと付き合うとか結婚って考えてないんだ。でもこの先ふたりで会ったり遊びに行ったりする中で好きって気持ちや付き合いたい気持ちが明確になったら俺から告白させて欲しい。まだ今まで通り友達なんてダメかな?」と言われました。

それからは今まで通り先輩であり友達として3日に1回のペースでLINEしたり1ヶ月に2.3回会えたら会ったりしてます。(体の関係などは一切ありません。)その中で気になったできごとがありました。3月末に会った時に好きな人から遅くなったけどホワイトデー。色々あったけどいつもありがとうね。これからもよろしくね。と言ってお菓子をプレゼントでもらいました。嬉しかった反面、わたしはバレンタインを渡した時に振られたのでわざわざ振った人にお菓子を渡すってどういう意味なのかなって何故か気になっちゃいました。

男性からしたら振った人にホワイトデーを渡したりしますか?ただの社交辞令なのかな?と色々考えてしまってます。長くなってしまいましたが、どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

ランキング

レス

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します
    • 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示

社交辞令かと。でも。。。

🙂
    かおりん
    まず、社内恋愛ですよね。
    社内恋愛ってできる人とできない人がいるように思います。
    また、行動に対しても慎重になるかと。
    主さんの場合、同じ職場なので、仕事の付き合いを考えると無碍にしにくいというのもあります。
    ただ、彼から発せられる言葉などは主さんに対しては好意的だと思いますし、ちゃんと向き合ってくれてはいるのかな?とも感じますね。
    ホワイトデーのお返しに関しては、貰ったので返した。という事に過ぎないと思います。
    だって、付き合っていてもバレンタインを貰って返さない人は返しませんから。
    彼は性格的にそういう事をきちんとしたい人だという部分が見えたという風に取れませんか?
    ホワイトデーのお返しがあった事に期待をしても意味はないかと思いますよ。
    ただ、いい関係は築けているので、マイペースに進んで行ったらどうでしょうか?
    社内恋愛だという事のリスクも考えながらね。

彼の言葉のままじゃないですか?

🙂
    もね
    付き合う気も結婚する気もない、
    自分のペースを乱さない程度に会ったり、LINEしたりの一環でホワイトデーのお返しをしただけです。

私なら虚しくなって凄い勢いで冷めそう。
    さっさと次の人を探します。
    時間の無駄です。
    2年も無駄にしたのに、まだ無駄にするの?
    若いのは今のうちだけだよ?

ああこれ

🙂
    くま2
    日頃の感謝と頑張れという意味かな?

現状は彼はトピ主さんを恋愛対象としては見ていない。
    見てはいないけど可能性は否定はしていない。

ただしその頑張りはトピ主さん一人で頑張るしかない。
    彼はそのトピ主さんの頑張りを受ける側でしかないので。

ホワイトデーは彼のトピ主さんに対しての燃料という意味合いが強いと思う。

もちろん社交辞令ではなく可能性のある話。

そしてこの恋愛が成就してもトピ主さんが追い続けることでしか成立はしないという覚悟は必要だと思う。
    どこかのタイミングで彼がトピ主さんを受け入れて彼が追いかける側に回ることは恐らくないので。

ただ、彼を追いかけるトピ主さんへの定期的な燃料補給は彼もしてくれるんじゃないかな?

この投稿者の他のレスを見る フォローする

ホワイトデーは

🤔
    かの
    バレンタインに振ってそれっきりならホワイトデーに返さないかもしれませんが、
    振られてからも友人としてのお付き合いが続いているので
    お返しとしてあってもおかしくないと思います。

それよりも気になるのは、失礼な言い方ですが
    現状主さんは「キープされている」状態な自覚はありますか?
    「恋人としては付き合えないけど、これまで通り友人関係でいたい」だけならわかるんです。
    でも、彼は恋人になる可能性を匂わせています。
    但しそれを決めるのは彼。
    主さんからのアクションには応えられない、どうなるかは彼の気持ち次第、それでもいいか?と言っているわけです。
    彼の言葉は、時間を掛けたら気持ちが固まるかのようなニュアンスですが、
    それが何年後か、そもそもそういう時が来るのかはわかりません。
    個人的には、中途半端に期待させるような言い方をされるのは嫌ですが、
    主さんがそれでいいなら、感触は悪くないようですし、今のままお付き合いされたらいいと思います。

義理です。

🙂
    ビックOL
    貰ったら返す。義理ですね。
    会社員の男性なら、どなたでもされていることだと思います。

深い意味はないと思います。

振った振らないは関係ないと思うけど

🙂
    通行人A
    どういう意味も何も、単なるバレンタインのお返しですよね。
    逆に、振った相手には渡さないものなのかな。
    「ごめんなさい」でその後何の関係もなくなれば渡さないのもわかるけど
    友達としての関係は続いてるのなら普通に渡すんじゃない?
    と、私は思いましたが。

アドバイスって何のアドバイスなのかわかりませんけど
    今まで通りにしていたら良いと思いますよ。

簡単に言うとキープですね

🙂
    とぬ
    まず、ホワイトデーにバレンタインデーのお返しをするのは「ごく普通」のこと。
    他の女性にも返していると思いますし、社会人ならみんなそうするでしょう。

主さんは彼にとってキープです。
    彼女に昇格できる可能性はゼロじゃないけど、望み薄だと思います。

一般に、誠実な男性ならこんな風にキープして思わせぶりな態度をとらないで、きっぱり断るものなのに。いいかげんな男性なのでは?

意味はない。

🙂
    いつもありがとうね、と書いてあるじゃないですか。
    それだけですよ。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

1つの参考として

🙂
    今は母
    逆の立場というか、彼の立場になることが多かったので、女性ですがなんとなくわかるので個人的な見解を。

ホワイトデーは、借りを作りたくないから、返します。それだけの意味です。
    基本的に告白をお断りした時点で、本命になることはないです。
    付き合うつもり、結婚するつもりがない、というのは嘘で、自分の眼鏡に敵う人がいない、出逢えていないというだけです。
    いい人が現れたら、迷いなく付き合います。
    それでもあなたと友達関係でいるのは、楽しい、とか職場の愚痴を言い合えるとか、そうした気安さです。
    あなたの性格も、悪いとは思っていません。
    この先何年も、いいと思う人が現れなかったら、まあ、その時あなたしかいないなら、彼女として考えるか、やっぱり違うか、違う寄りかな、という感覚でいると思います。

自分はこういう相手には、感情より打算が働いてしまうので、男性なら出世したとか、女性なら、めちゃくちゃ綺麗になったとか、見た目が今より数段垢抜けた、とか、そしてその時周りに候補がいなかったなら、交際を考えるかもしれません。

次に行った方がいい

🙂
    ぴーたん
    男性が「今は誰ともつき合う気も結婚する気もない」と言うのは「あなた(トピ主)とはつき合う気も結婚する気もない」という意味です。
    が、モテてる気分は楽しいので「今まで通りで」とちゅうぶらりんな状態を保っているだけ。

トピ主さん、若い時期は短いですよ。
    別にその人をバッサリ切る必要はありません。友達に過ぎないのですから。その状態で別の人も探せば良いのです。
    ただ、自分の中で「この人はない」って認識してください。

案外、トピ主さんの態度が冷淡になったら向こうから積極的になって、二人の関係も一歩進むかも知れません。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示