詳細検索

• ホーム
    • 仕事
    • 何度注意しても改善の意思が見られないベテランの先輩
    キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

何度注意しても改善の意思が見られないベテランの先輩

レス0
    (トピ主0
    🙂
    むぎ
    仕事
    職場の50代の先輩(Aさん)について、皆さんのご意見を伺いたいです。 私達(20代〜50代、全員女性)5人はメーカーから店舗に派遣されて働いています。 責任者は30代前半のBさん。 Aさんは一番年上で経験豊富。私達にない知識もありとても頼りになる存在です。 ですが、担当者が別にいるにも関わらず人の仕事に勝手に訂正を加えてきて困っています。(伝わりづらいので具体的な内容は割愛します) 取引先の人も同じ思いのようで、Bさん経由で注意されると一旦はやめますが、また勝手にやりはじめます。 最初の頃は角が立たないよう全員に注意喚起する形で伝えられていましたが止まないので名指しで2回注意を受け、それでもやめません。 最近同僚(Cさん)の担当の業務に手を出して、Cさんから「自身の向上のため自分で手直ししたいので、気になることがあれば言って欲しい」と言われていました。 ですが「いいの。私は手が空いてるから」と開き直ったような態度で、今まで何度も注意されたことを全く覚えていないように見えます。 良かれと思ってやっているし、年上で社歴も長いAさんには、はっきり注意しづらい空気があります。 注意するの気を遣うし、都度「またかよ」とイライラするのも嫌なのでもう諦めたほうが楽かもしれません。 なぜ、何度も注意されていることをやめないのでしょうか。 そして、Aさんに効果的に注意する方法はどうしたらよいでしょうか。 ちなみにそういう困った言動以外は普通にいい人だと思っています。

ランキング

レス

このトピにはまだレスがありません。