詳細検索

• ホーム
    • 夫婦
    • 年下彼から子どもが欲しいので別れてと言われました
    夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

年下彼から子どもが欲しいので別れてと言われました

レス5
    (トピ主0
    😢
    かもみーる
    夫婦
    今年40歳になる18歳年下の彼から子どもが欲しいので別れたいと言われました。籍は入っていないので内縁関係です。 知り合ってから一年後に同居し今年で12年になります。私は離婚経験者で今は社会人になる男の子が2人います。 当初から彼は子どもが欲しいとは思っていませんでしたが、もう40になるので最後のチャンスかもしれない。かもみーるが年齢的に先に死ぬと思うから自分一人で死ぬのは寂しいし昨年建てた家を相続させる子どもが欲しい。私には子どもがいるが自分にはいないからと別れを告げられました。 その3ヶ月前に職場の20代前半の女性2人から告白され一人の方と私の存在の事は言わずに付き合っていました。転勤でこちらの職場には私の存在は言っていなかったそうです。彼曰く彼女から彼の子どもが欲しいと言われたそうです。その方とは職場の方々の反対と性格が私と違って優しくないとの事で別れたと言っていますが復縁もあるかもしれません。一応、泊まりが無くなりました。 私としては、これがきっかけなのかな?と思っています。若い方と子ども両方を手に入れられるからです。他には可愛がっている姪と甥がいるので、それもあってだと思います。 私の事は嫌いになった訳ではなく自分のせいなので慰謝料も払うと言われました。 今気になってる方はいなく別れるのは彼女が出来るまで私といたら私に悪いからと言っていました。 職場には若い方が多く家持ちで仕事も出来る数少ない独身なので直ぐお相手が見つかる自信があるんだと思います。 子どもが欲しいと言われたら、どうしようもなく、でももっと早くなら納得できますが、このタイミングだとやはり浮気がきっかけと思ってしまいます。慰謝料を払うとまで言ってるので決意は固いと思い悲しいですが別れる決意をしました。彼40だし子どもが欲しいので別れたいと言われたら仕方ないですよね。

ランキング

レス

仕方ない

🙂
    モコ
    率直にそう思います。 別れても彼が穏やかな結婚をして子どもに恵まれるかはわかりませんが、可能性があるのなら、今ギリギリの年齢で新しい出会いを持ちたいと思うのは仕方ないと思います。 男女が逆でも同じことは起こりますよね。男性はいくつになっても子どもを持つ可能性はあるけど、育てきるだけの財力がなければやはり女性に去られることはあると思います。 主さんも彼も、いつかこの時が来るかもしれないと思っていたから内縁だったのでは? 人生まだ30年あるので、新しい人生を歩めますよ。きっと主さんお綺麗で魅力的な方だと思いますから。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

仕方ないと思います

🙂
    子供が欲しいと言われてしまっては もう何も返せないですよね。 きっかけはその浮気だったのかもしれませんが きっかけが何だったか、なんて関係ありますか? 浮気や小さい子供との触れ合いがあっても トピ主さんとの仲が揺るぎないものであれば それが別れにはつながりませんよね。 新鮮な女性とのやり取りがあっても 小さな子供が可愛くて仕方なくても「僕にはトピ主がいるから いいよね」となれば何の問題にもなりません。 慰謝料を、払う意思を見せたり 新しい彼女や好きな人が出来てから別れるのはトピ主さんに悪いという気持ちを持ってくれるというのは 彼とトピ主さんの間に長く一緒にいた情も湧いていると思います。 また、その気持ちと一緒に「トピ主さんと離れてでも そちらの道へ進みたい」と思われてしまってもいるのですが。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

一旦離れてみる

🐤
    いつか別れが来るかも。。 もしかしたら、このままずっと一緒に。。 私も10歳下の人と寄り添っています。 夫婦ではなく、恋人と言うには年齢的に面映ゆい。 私は52歳。彼は42歳。 文字にすると年齢差を感じますが、本人はそれほど普段意識していないかも。 でもね、彼と同年代の家族連れを見ると罪悪感でその場を離れたくなります。 そして、彼が子供を持ち、ご両親も後に続く孫と過ごせる、そんな女性と出逢うなら、私はそーっと彼から離れると思います。 トピ主さん、彼から子供が欲しいから別れて欲しいと意思表示があったんですよね。 あなたの年齢的にも、ちょうどここらで次の段階に入ってみませんか。 出逢った時、あの時はピッタリだったふたりも歳を取りました。 今にちょうどいいお相手と穏やかな人生を歩んでいくのも良いと思います。 離婚を経て、やっと隣を一緒に歩いてくれる人との別れは寂しく辛いでしょう。 だからね、ちょこっと、今は一旦離れてみる。 その先は何が起こるか、誰と出逢うか、お楽しみ〜!

とぴ主は58歳?

🙂
    匿名
    子供がほしい といえばとぴ主は別れを納得せざるを得ないですしね。 ほかに好きな人ができたのか、別れの本当の理由はよくわからないけど とぴ主としては、出産を出されると何も言えないのは仕方がない。

仕方ないですね

🙂
    あら~フィフ
    18歳も年下の彼だったら、いつかはこういう日が来ることも予感はされていたと思います。 子供が欲しいと言われたら引き下がる以外に選択肢はないですね。 12年もの付き合いではありますが、お互い結婚する意志は無く“夫婦”という意識も無かったのですよね。 つまり自由恋愛と同じで、慰謝料も実際には発生しないと思います。 パートナーを失ってトピ主さんも寂しい思いをすると思いますが、12年間若い彼とのお付き合いで楽しい経験や思い出をたくさん作られたと思います。 別れる決意をされたトピ主さんは潔いと思います。 彼の婚活(?)が上手く行かなかったらあるいはトピ主さんの元に戻ってくることもあるかも知れませんね。それをトピ主さんが受け入れるか否かは別として。