詳細検索

夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

離婚理由になりますか

レス0
    (トピ主0
    🙂
    みーく
    夫婦
    主人のことでずっと悩んでいます。 結婚14年。 4年は賃貸、その後、新築一戸建て住まいです。 主人は私より11歳年上。 子どもは娘一人で今年12歳。 主人は、元は通常勤務でしたが、一戸建てに引っ越してから、 お昼手前から夜まで(昼勤)勤務と 夕方から閉店作業後終了(閉店は3時)勤務(夜勤)のシフト制になりました。 夜勤もなかった賃貸の頃(仕事は9時か10時開始だったと思う)から、休みは稀に早いと11時起床、遅いと14-15時起床、今は16時起床が多いです 結婚時に「休みは起きるまで起こさないで」と言われ、部屋も別々で閉めきられているので起こしませんでした。 子どもが生まれてからも自分から子どもと遊ぶのに起きてくれたことは無し、 「出かける」と事前に言うと起きてきますが、「出かける用事は無い」と言うと100%寝たい時間まで寝ます。 14年間同じで、5年前に子どもも見てくれないと言うと、「昔、虚弱体質と言われたから寝ないともたない」 「子どもは『前日』までに言ってくれたらみるやん」 と当日は頼めないそうです。(急に起こされたく無い) 子どものスポ少送迎に前日までに、「明日の朝の送迎たのみたい」と言うと、「(虚弱体質の)体調で起きられなかったらどうする?そう言う心配があるから、その場合に誰かに頼める保険が欲しい。朝は無理やわ」など言われ、喧嘩になりました。仕事は普通に行っていますし、最近は行っていないにしても、2年くらい前までは自分が趣味でスポーツをしていて2ヶ月に一回くらいしか行けてないにしろ、早朝でも起きて行ってました。 「自分のスポーツは行くよね?!」と言うと、「心準備してるから、そりゃ行けるよ」と言われました。他にも指摘には「反論」され、一人で住めばいいのにと思います。寝ているので、私もほぼ話しできず、家族を感じません。

ランキング

レス

このトピにはまだレスがありません。