詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

孫の写真投稿アプリについて

レス1
    (トピ主0
    🙂
    あいす
    ひと
    はじめまして。 私には息子がいます。旦那の義理兄夫婦にも2ヵ月先に生まれた姪がいます。姪が生まれた時に、写真共有アプリの登録をしてほしいと言われ登録しました。割と頻繁に更新していて気になってはいましたが(通知はオフにしています)私も出産すると夫は私に何も確認せず息子のアカウントも作り、一気に義実家を招待。義理の両親は子ども好きなのでとても喜んで「どんどん更新してね」と言ってくれますし、私の両親も楽しみにしてくれてはいるのですが… ほぼ毎日更新される姪っ子の姿に「もうこんなことができるのね」「成長すごいね」と義母たちがコメントしたりするのを見ると無意識に自分の子の写真も載せなきゃ、とか成長も息子なりのペースをゆっくり見守っていきたいところなのに、「姪っ子ちゃんがこれができてるから、息子もそろそろできるはず」など比べてしまい勝手に焦ることがあります。(向こうはコメントあるけどこっちはない、等)色んな所に出かけた写真なども微笑ましいのですが、何か引っ掛かる感じがして… 夫は全く気にしていなくて、可愛いな〜と両方のアカウントを見ています。 私としては本当は夫婦と両親と義理の両親だけの公開で良かったんじゃないかと思っています。まだ未婚の夫の姉妹も招待されていたり、皆様優しいので何も言いませんが実際どう思っているか分からないですし。 何歳になるまで続けるんだろう、とか気になるならアプリ消しちゃおうかなと思うこともありますが、今までの息子の写真はお気に入りだし…私1人もやもやしてます。友人にはやめちゃえ!とアドバイスをもらいましたが笑 長くなりすみません。アドバイス等ありましたらお願いします。

ランキング

レス

見に行かなければいいんじゃない

アレ楽しみ
    トピ主さん、人の顔色を見て且つ自分は悪者に思われたくない、と言うタイプなんでしょうね。トピ文に良く表れています。 ま、程度の差はあれみんなそうだけどね(笑)。 コメントをしないと非難される、と言うわけでもなさそうだし、息子さんの写真のアップは夫に任せて、トピ主は見に行かなければいいだけじゃない。 それとも、アクセス時間(何時間前とか何日前とか表示される)が明らかになるアレかな? 余りアクセスしないと気になる、と言うことなら、一瞬だけオープンして直ぐ閉じてしまえばいいんじゃない。 色々な悩みが有るんだねぇ!