詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

私の名前はおばさん

レス11
    (トピ主0
    🙂
    りす
    話題
    つきあって4年目の彼がいます。 私は彼より4歳年上です。 彼の兄は私より1つ年下なのですが、 今まで一度も名前で呼んでもらえず、「おばさん」と言われます。 私は彼の兄に対して失礼なことを言った事も態度で示したこともありません。 そのことについて、彼と話し、私はおばさんと言われることが不快と伝えました。彼は兄と仲があまり良く無く、兄に「口が悪くて短気な兄だから気にしない方が良い」とか、「おばさんじゃないから」などと言ってくれたようですが、相変わらず私のことをおばさんと呼びます。私はとても不快です。 彼の母は、彼の兄が私の事を「おばさん」と呼んでいてもただ笑っています。 今後どのように接していけば良いか悩みます。

ランキング

レス

んー

🙂
    彼の家族ってそんなに付き合う事ありますか? 私なら盾になって兄に怒ってくれない彼に対しても怒りを覚えます。 別れますね。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

堪え性を試してやるとか言ってるのでしょうかね

🙂
    それは…
    知らない場でならともかく、母親が目の前で見ていても笑うだけなんて、何考えているんでしょうね。 女性なら優しくて包容力があって簡単に怒らない人を選んだ方が良い、試して鍛えてやるために、兄が弟の彼女をオバサン呼ばわりしてやると良い。 将来結婚したら義理で年下でも自分にとっても兄になる相手に対して怒る女の子だったらロクでもない。 遠慮なく言ってやれ笑 なんて、陰で母が兄を嗾けてるなんてことは…。 トピ主さんの彼氏はこの辺の事を全く知らされてなくて、とか。 普通だったら、アンタは私の息子だけれど、女性にそんなクチの利き方したら同じ女として許さないわよ!とでも言って。

確かに失礼ね

本当のおばさん
    嫌がることをしないって、子供だって理解していますよ。 大人気無い人ですよね。母親も。 彼氏と婚約してるわけでも無いでしょうし、 なるべく家族と関わらないことですね。 無理に接しないで、距離を置きましょうよ。

対抗

🐶
    かも
     普通に、「おばさん」という年齢なんですよね?だからって、失礼ですけど。  彼が実家暮らしで、そこで皆で一緒にご飯食べたりしているんですか?  あなたの事を、「〇〇さん。」と名前で呼ぶのが恥ずかしいから、そうなったんですか?  家に遊びに来られるのが嫌だから、嫌がらせ?  あなたは、そのお兄さんをどう呼んでいるんですか?  今度から、「おじさん」と呼べばいいと思います。「おじさん、これ食べて下さい。」や、「おじさんは、最近仕事忙しいんですか?」とか。  笑顔で、「おじさん」連発してみる。負けちゃダメです。 

挑発だよね。

🎶
    そうなのよ。
    彼はお兄さんと仲が悪いと言うなら、トピ主さんをおばさんと呼ぶことで「年上とつきあってる。」という意味でおばさんと言う事で弟の彼を挑発している様子にも見えますね。 弟を怒らせる事を楽しんでいるとか? 彼が兄の事を短気と言っているので、ここで兄を制止させたら暴れたりするとか? 母親も叱るとお兄さんが手の付けられない程暴れるので何も言えないので笑ってごまかしているとか? まあいい年して何処で短気になって怒るか分からない様な人なら最初から相手にしないほうが無難ではありますが。 そうでないなら母親とお兄さんは「この親にこの子あり」で下品な似た親子という事となりますね。 まあ彼がまともなら良いですが、彼母とお兄さんは近づかない方が良いですね。 同じ土俵に乗れとは言いませんが、小さい子供なら兎も角、たった一つ下の男性におばさん呼ばわりされ不愉快ですので「なあに?おじさん。」と言ってやっても良いですけれど。 「さほど年も変わらない貴方におばさん呼ばわれされてもねえ。まあそれなら私も貴方をおじさんって呼びま〜す。」と逆に笑顔で言い返し、おばさんと言われる度「なあに?おじさん」と笑顔で言い返す。 挑発する人に困ったり悩んだ顔見せると益々図に乗りますので。 お兄さんの心理はいじめっ子と同じでいじめてる子が泣くと益々イジメに拍車掛かると同じなのですからね。完全無視、もしくは負けないで言い返すかですね。

わざとです

🙂
    カメリア
    >彼は兄と仲があまり良く無く これですね。 お兄様は弟さん(トピ主彼氏)の彼女を〝おばさん〟と呼ぶ事で何かしらの弟さんへのうっぷんを晴らしてるんだと思います。 わざとなので、逆に反応すると相手の思うツボ。無視して、おばさんと言われたら返事もしなくて良いと思います。

私なら無理

匿名
    年下だから言って良いと思ってるなら残念な人ですね。 そんな呼び方失礼よと言うでも無く、ただ笑ってるという彼の母も然り。 私なら先々も孤立無援だなと予想出来るので、結婚相手には選ばないです。 無言でサヨナラします。

反応しなければいいのに

🙂
    もね
    あなたが付き合ってるのは弟なんだから、親しくもない赤の他人の失礼に相手する必要がありません。 どうして彼の兄と顔を合わせる機会があるのか知りませんが「おばさん」という名前ではないので無視すればいいんですよ。 おばさんにも相手にされないかわいそうなひとなのですから。

そんなにしょっちゅう会うのですか?

ゆきうさぎ
    もしかして、 兄には、彼女(妻)はいないのですか? ねたまれてる? 仲が良くなく、 兄からみても年上のトピ主さん。 他の方も書かれていますが、 嫌がらせ?みたいなものなのかな。 私は、夫が三男なので、義長兄、義次兄がいますが、 ほとんど会話したことないなぁ。 彼から伝聞してもらうのではなく、 兄本人に直接、やめてください!って 真顔で言ってもいいんじゃないですかね? 結局、兄は弟とトピ主さんをなめている、というか、 気に入らなければ嫌がらせにでる つまらん人間なんですよ。 で、それを止める人間も周りにいないと。 兄を変えようとするより、 離れる方が現実的だと思うけど。 相手にしないでいいですよ。

なんで、会う?

状況がよく分からない
    え??夫じゃなくて彼でしょ? なんで、そんなに頻繁に彼家族と会う機会があるの? もしかして・・・自宅住みの彼の家でお泊まりデートしてる・・? 又は貧乏カップルで泊まらないけど彼の部屋で一日中何してるやらって感じで夜まで過ごしてるとか。 それなら歓迎してない、2度と来るな、という意味で、 そういう女だからそういう扱いをしても良いと思われてるとか。 シチュエーションが謎。。。 だって。正直、よく分からないです。普通のお嬢さんがデートで彼のお家にお邪魔して。 お土産のケーキみんなで、とかなら。彼のお母様がお兄さんのこと嗜めない訳ないし。 デートなら彼の家以外で会えば良いだけじゃないの?それはダメなの?

おじさんと言い返す

🙂
    中年起業家
    目には目をです、おじさんと言い返しましょう、喧嘩腰になる必要はありません、ただ普通に接しておじさんと呼ぶだけです。 卑屈になる必要はありません