詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

隣人の騒音を気にしない方法

レス0
    (トピ主0
    🙂
    Eri
    話題
    トピ開いていただいてありがとうございます。 海外在住、昨年からパートナーと2階建ての一軒家の1階部分を賃貸で住んでいます。 入居時、大家さんからは2階の住人は静かだから音は気にならないはず、と聞いていました。 その言葉を信じたのが間違いでした。 住んでみると2階にはまさにパリピ(もう死語でしょうか?)な若者が数人いて、頻繁にクラブミュージックが鳴り響き(スピーカーを床に置くので家が揺れます)、少なくとも週に1回は10人以上の友人を呼んで盛大にパーティーをします。 最初は大家さんにクレームいれましたが、「あなたが神経質すぎるんじゃ?」となにもしてもらえず、2階に直談判しに行くも「パーティーのない生活なんて耐えられない!そんなに不満ならノイズコントロール(役所)呼んだら?」と聞き入れてもらえず、一時期本当に頭がおかしくなりそうでした。 (ちなみにノイズコントロールには何度も連絡しましたが、お国柄なにもしてもらえず連絡を諦めました。) 先日は平日の深夜に盛大なパーティーをしていたので、「お願いだから音楽だけでも消してほしい」と言いに行ったら、住人がかなり酔った様子で出てきて「あんたの人生って本当つまらないよね!そんな静かに生きてて何が楽しいの!」と言い放たれました。 唖然としましたが、「そんなことどうでもいいから早く音楽止めて!」とスピーカーを止めようとしたら、住人の一人が襲いかかってきて階段からつき落とされそうになりました。それ以来怖くて2階の住人とは口を聞いていません。 家は1年契約なので、数ヶ月で晴れて引っ越せるようになるのですが、それまでどうにか爆音を気にしないようになりたいです。 イヤホンなど試しましたが、耳が痛くなるまで音量を上げてもダメでした。 何かいい方法はないでしょうか。

ランキング

レス

このトピにはまだレスがありません。