詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 女性の心情について教えていただきたいです。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

女性の心情について教えていただきたいです。

レス5
    (トピ主0
    😣
    きくち
    恋愛
    20代後半の会社員男です。

職場に好きな女性がいまして、終業後に仲良く喋れる仲になってきたので、数日前にラインを交換してやりとりをしてました。

ちなみに女性は歳が近く、バツイチ子持ちの方です。

その時に仕事の話になったのですが、その流れで「××なところがいいなと思って、○○さんのことを尊敬してます!」という気持ちを伝えたのですが、何も触れられることなくスルーされてしまいました。

まだ食事や遊びに出かける中ではなく、明確な脈ありの仕草もないので、好意を遠回しに伝えるには少しオーバーで時期尚早だったかなぁと少し悩んでいます。

女性の方にお聞きしたいのですが、こういう時ってどういう心情が考えられそうですか?

ご回答、よろしくおねがいします。

ランキング

レス

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します

時期尚早も何も

匿名
    バツイチ子持ちだからこそ、慎重なのだと思います。
    子供が居るのにチャラチャラ浮かれてられません。

きっと普段はなんとなく会話して、当たり障りのない話だから仲良く?出来て、まあLINE位はしても良いかな…と思っていた矢先に、好意がある事を言われたので、内心ああやっぱりと思いつつ、それに触れては良くないだろうとスルーしたのではないでしょうか?

心得ていて欲しいのは、バツイチで子供が居るので恋愛っぽい事も簡単ではありません。
    二人きりで食事とかも難しいと思います。
    子供と3人で行動する位の心構えも出来てなかったら、中途半端に声を掛けない方が良いです。

好意と愛の告白は違う

🙂
    カメリア
    遠回しに好意を伝えたとありますが、好意は、愛とは違うのでスルーされたのでは?
    実際、〝尊敬してます〟と言ってますから、まさかそこに愛があるとは普通は思いません。尊敬は尊敬、単なる褒め言葉に聞こえたのだと思います。
    私がそう言われても、〝私の事好きなんだわ、この人〟って思いません。

それにトピ主さんの言葉にどう返せば良いのか分かりかねます。
    せいぜい、〝ありがとう〟か〝そんな、大袈裟な〟って感じですかね。
    恋愛感情に直結するようなやりとりではなかった事だけは確かです。

なのでオーバーで好意を伝えるのが早すぎたと悩む必要はありません。
    相手女性はそう受け止めてないからです。トピ主さんの言葉や行動がイコール愛なんだと知ってもらうには、やはり時間と日々の努力(食事やデートに誘うなど)が必須です。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

そうですね…。

🙂
    こぶ茶
    仕事の話の流れで「尊敬しています」と言われても、異性として好意を持っているとは受け取らないのではないでしょうか。

社会人として、あるいは同僚や先輩、後輩として尊敬しているという意味であって、そこから異性として好意を持たれているとはなかなか感じにくいと思いますよ。

もしくは、ある程度トピ主さんからの好意を感じていたとしても、シンママなのですよね。

子どものことを考えたら、安易に迂闊に恋愛には踏み出せないとも思いますから、気がついていたとしても敢えてスルーした、ということも考えられると思います。

まあ、トピ主さんの気持ちは分からなくもありませんが、シンママで子どもを育てているという相手の状況や生活のことを考えたら、単なる独身の女性とは違うのですし、あまり早急に距離を詰める…というのはなかなか難しいと思いますよ。

というか・・

🙂
    その女性はシングルマザーなのでしょう?
    おそらく家に帰ってからも家事、育児に相当忙しいと思うのです。
    毎日へとへとですよ。

独身で何も知らず能天気な主さんのLINEは正直迷惑じゃないですかね?
    とは言え、仕事上関わるので無碍にも出来ませんから・・。

もう少し想像力を働かせた方が良いと思いますね。

バツイチ子持ちと付き合いたいなら覚悟を。

🙂
    ももこ
    >>女性の方にお聞きしたいのですが、こういう時ってどういう心情が考えられそうですか?

中途半端な気持ちで恋愛は面倒臭い って感じですかね。
    この先の未来を見据えられるような男性でなければ靡かない。
    また、子供を育てる事に必死で興味がない。
    職場での恋愛はデメリットも多く、子供を育てるうえで仕事がしにくくなる、仕事をなくすのが怖いので恋愛感情を持って近寄ってくるのは辞めて欲しい。

など。
    まあ、慎重になるかと思います。
    バツイチ子持ちのその女性といずれはお付き合いをしたいという事ですよね?
    そもそも主さんはその女性の子供まで背負う気があるのでしょうか?
    まだ、付き合ってもないのに、そんな事・・・と思うかもしれませんが、バツイチ子持ちと付き合う事ってそういう事だと思います。
    そういう人にアプローチをするという事はそれだけの覚悟が必要ですよ。
    その女性からすると、子供がいるという部分において、簡単に靡かないと思います。
    それは、子供を守るための気持ちが強いかと。
    お父さんがいない子供にとって他の男性が近づく事を良く思わない人ならなおさら。
    また、結婚の時のトラウマとか、もう男なんてこりごりだわとか。

そこまでの覚悟がないのであれば、やめておいた方が無難かと。