詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好きな人を待った経験はありますか?

レス11
    (トピ主0
    😢
    りくと
    恋愛
    とても苦しいので、アドバイスをいただけたら嬉しいです。39男です。

職場恋愛でした。彼女はある試験に挑戦していて、勉強に付き合いながら交際していました。彼女は期限付きの職員でしたので、職場を転々としていました。
    勉強はとても大変そうでしたが、色々なところに旅行に行って思い出を作りました。

2年ほど経ち、一度プロポーズしましたが断られてしまいました。
    職場に気になる人がいることと、まだ合格していない事が理由でした。別れ話が出ましたが元に戻りました。

その後合格してから、指輪と共にプロポーズをしました。すぐにOKしていただき指輪もとても気に入ってくれました。私(37)彼女(28)

式場を決めお互いの親に挨拶をしてドレス選びをしている期間の事でした。
    ある日、彼女が他の男と会っていました。
    とてもショックでした。
    彼女は非常に反省をしていましたが、今は好きかどうかわからないので距離を置きたい。その後距離を置きましたが、答えが出ないまま4ヶ月が経ちました。

待つ間も嫌な想像をしているうちに自分もウツのようになってしまい、つい別れようかと言ってしまい、別れてしまいました。
    その後、自分と結婚したいと言ってくれる人と出会いました。心の病のある人ですが素敵な人でした。

元婚約者に会って今の気持ちを聞きました。
    あなたが誰かと結婚してしまうのはとても悲しいと泣いていました。でも自分がこんな風だから待っててとは言えない。と

まだ私はこの人のことが好きなのかもしれません。基本的には純粋で世間知らずな方です。それから一年ほど経ちますが、答えは出ていないようです。

このままでは、好意をもってくれる人にも大変失礼だと思っています。

この方を傷つけても、独り身で待つべきでしょうか?
    結婚しても罪悪感で苦しくなりそうです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示

レスします

かな
    婚約破棄からもう2年たってるんですよね。もう諦めたほうがいいのでは?
    彼女はトピ主さんのことが好きではあるけど、理想の人じゃないんだと思います。
    だから、物足りなくてほかの男性に心が行ってしまうんです。
    彼女から連絡が積極的に来ないなら、それはほかにデートしてる相手がいる証拠です。

妥協して結婚したくないなら、独身も覚悟しつついい相手を探しましょう。
    別に39歳だからって結婚に急ぐ必要はないんだし、後悔しない相手を選べばいいと思いますよ。

貴方次第です

🙂
    はろ
    貴方の好きな人と一緒にいましょう
    解りもしない相手の気持ちを考えても答えは出ないのだから

誰と一緒に居たいの?

この投稿者の他のレスを見る フォローする

あります。

🤔
    ななな
    待っていた事があります。が、トピ主さんの元婚約者の方は待っててとは言えないって言ったのですよね?

このままだといい方悪くて申し訳ないですがキープされている状態が続くかと。

待ちたい気持が大きいのも理解できますが、2年は長いですよね?

婚約してご両親に挨拶が済んだあと男性と会っていたなら結婚しても繰り返す可能性がありますよ。

トピ主さんがどこで吹っ切るかだと思います。私の場合1年待ちました。相手が忙しい時期で多忙なのも理解していたし、待っていてほしいと言われていたので待てました。気持ちも繋がりがあったからこそだと思います。

そこでまた好意を抱いてくれている女性を待たせてる事にも疑問があります。

その元婚約者とハッピーエンドになれたらそれでいいならキープはやめた方がいいとおもいます。

その彼女はナシ

😅
    ランチはうどん
    結局、とぴ主さんが一番じゃないんですよね。
    資格の勉強の方が大事、婚約したらとぴ主さんでは満足出来ないから他に目が行く。

待つだけ無駄!

結婚したいのなら、相談所へ。

彼女を待つのは人生の貴重な時間を無駄に
    するだけ。

待っている僕が、かっこいい?
    違うでしょう?

執着心はなるべく捨てる。
    その覚悟がないと、貴方の人生も何の覚悟もない、あやふやなものになりますよ!

ダメなものにすがっても、ダメなものはダメなんです。
    理屈じゃない。

しっかり現実を捉えること。

純粋で世間知らずかぁ…

🐤
    こここ
    そうやって都合良く解釈して先送りにしてきた節、トピ主さんにはありませんか?
    客観的に、俯瞰で、知り合いの話しだと思ってご自身のトピ文を読んでみてください。
    なんて都合良く、振り回されてるオトコなんだろう、って思いませんか?
    一度プロポーズ断って、2年待ってくれてプロポーズ受け入れて、で?ドレス選ぶまで行って浮気するんでしょ?
    で、好きじゃないって言って、でも別れたいって言うわけでもなく、しびれを切らしたあなたから別れ話し持ち掛けて。
    で、あなたに新しい人が出来たら悲しいって?
    そりゃあ、そんな都合の良い存在、一人いてくれたら悪い気はしないですよ。
    トピ主さんが一途な方なのはわかりました。
    でも残念ながらその元彼女は待っていてもトピ主さんが望む結果には辿り着かない、もしくは辿り着けてもだいぶ先でしょうね。
    例えば元彼女が別の人と結婚して離婚した後とかね。
    そして、今の彼女ともこれまた上手くはいかないでしょうね。
    トピ主さんがきちんと自分自身にケリを付けないとね。

待ってもハッピーエンドはない

🙂
    NN
    恋していると冷静になれないと思いますので、客観的に見たことを書かせてもらいます。

元彼女と結婚できませんよ。

>職場に気になる人がいる
    >彼女が他の男と会っていました
    お付き合い中・婚約中の男性がいて、こんな事が出来る人は純粋とは言いません。あなたは二度も振られている状態です。

人は誰かから好かれたら嬉しいものです。今、元彼女が泣こうが…それは好きではなく、自分を好いてくれる人が減る悲しみです。その為、元彼女は本当に結婚したいひとが出来たらすぐにでも、そっちへいくでしょう。

待ってもハッピーエンドはありませんよ。なのて、元彼女を忘れて前向いて次へいった方が良いと思います。

それって都合よくキープされてるだけ

🙂
    ろうねこ
    まぁなんていうか、身も蓋もない言い方で申し訳ないですが
    第三者から見たら、単にキープされてるだけですよね
    彼女さんは若いから、もっといい人がいるかもしれない
    でも、万が一うまくいかなかったときのキープがあるといいかな
    っていうところでしょう

まぁ恋愛は自由です
    その彼女さんが一概に悪いわけじゃありません
    恋愛とはそういうもんです
    待つのもとぴ主さんの勝手です
    好きにしたらいいんですよ
    自分の行動の結果は自分で責任を持つ
    それだけです

待つ?

🙂
    おかき
    元婚約者に「待って」と言われたなら分かりますが、「待てと言えない」と言われて勝手に待っているのはトピ主さんですよね?

そして、結婚したいと言ってくれている女性に対してトピ主さんが「待って欲しい」と言っているのですか?女性から「待つ」と言っているのですか?
    それとも待たせてしまっているかも??という勝手な思い込みですか?

トピ文を読む限り、すべてトピ主さんの独り相撲に見えます。

元婚約者はトピ主さんと職場恋愛した後に同じ職場の男性が気になったり、その人か別の人か分かりませんが男と歩いていることもあったのですよね?
    とりあえず職場のなかの恋愛沙汰は周りにモロバレになりやすいのでゴタゴタしないことをおすすめします。

そしてトピ主さんと結婚したいという女性についても、心の病を抱えておられるならトピ主さんが健康な心でいないと支えきれないと思います。中途半端な優しさは彼女の病に毒ではありませんか?

トピ主さん、一度自分の心とちゃんと向き合ってください。

おそらくどちらの女性と結婚しても、トピ主さんの心は軽くはなりませんよ。
    なぜなら、トピ主さん自身が混乱して疲れているから。これ以上事情のある女性と生まれてくるかもしれない子供の人生を背負えますか?今はご自身の心の健康が1番では?いったん身綺麗にしてフリーになってみては?既出の女性たちとは違う新しい恋をしてみると、思ったより自由になれるかもしれませんよ?

蛇足

🙂
    おかき
    元婚約者には自分を裏切った怒り、待たせられた苛立ち、憎しみはありませんか?

そして傷つけてしまうかもしれない女性に対しては、元婚約者にされたのと同じ扱い(待たせる)をすることでご自身の溜飲を下げていませんか?

その辺りの負の感情についても、思い当たるフシがあるかどうかお考えください。

もし少しでもそういう感情に思い当たるようなら、やはりどちらの女性とも縁を切って離れた方が、ご自身の平穏につながるのではないかと思います。今はどちらとも離れられなくてとてもお辛いと思いますが。

苦しい場所から少しでも離れて、心穏やかになられますように。

ファンがいなくなる心境

🙂
    珈琲
    ずっと好いてくれていたファンが離れていってしまう、そんなの嫌だ、悲しい。
    彼女の本音はそんな感覚だと思います。

そんなね、アラサーにもなってまだわからないとかおかしいでしょう。
    本気であなたを思うならとっくに答えを出して一緒になってますよ。

楽しかった思い出だけを思い出して物事を都合よく考えすぎないほうがいいのではないかな。
    少し客観視してみるといいと思う。
    お友達が同じ状況だったらなんてアドバイスしますか。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示