詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 恋愛感情は無いけど好き。でも彼の地元で暮らすのに抵抗がある
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

恋愛感情は無いけど好き。でも彼の地元で暮らすのに抵抗がある

レス24
    (トピ主3
    😢
    リス
    恋愛
    私には一回り近く年下の遠距離の彼氏が居ます。
    付き合って1年半で数日間一緒に居るのを5、6回と毎日連絡を取っていますが今はもうお互いドキドキするような恋愛感情は無いです。彼の私に対する優先順位や私に割く時間も目に見えて減っています。その様子に私もだんだん冷めていってる感じですが人としては好きでそばに居たいとも思っています。

先月、お互いの結婚観の違いから一度別れましたが1週間ぐらいでヨリを戻し私の希望で結婚前提での付き合いになりましたが、彼の地元に行く決心がつきません。

理由その1、愛されてる自信が無いから行って別れる事になった時のリスクを考えると動けない。別れた後に住む所が無くなる。
    (私は地元が都会で一人暮らし。両親は離婚してて母には家庭あり。父と兄弟が暮らす実家は古くてトイレの扉は閉まらない。部屋は雨漏れ&兄弟に占領。水回りはカビだらけ、台所は蜘蛛の巣と帰れない)

その2、彼の地元は田舎で大きい駅以外無人駅もちろん電車も1時間に1本も無い。1人1台車が当たり前。でも私は無免許で性格的にもテンパリやすくミスが多いので免許を取りたく無い。お店も少なく暮らしも不便になる。

彼は人が多い都会が苦手で地元が好きだから地元に居たいと言っています。

やっぱり私が彼を信じて行って不便さは我慢するしかないのでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  24
    次へ 最後尾へ
    全て表示

うーん

🙂
    くもり
    いやいや、、その状態で彼の地元にいってもずーっと不満たらたら文句ばかり言ってると思いますよあなた。
    ご自分でもわかってるでしょうけど、他がいないからそこにしがみつくんでしょ。
    ちょっと強い言い方でごめんなさい。

結婚観の違いで別れたのに復縁しあなたから結婚前提でってなったってことは年齢的な焦りもあってかあなたが折れた形でしょう。
    そういうカップルで末永く幸せになったって聞いたことがないんです。

歳の差恋愛で男性がそれだけ下の場合、女性が逃げても「頼むから」と男のほうがあれこれを妥協して追いかけるくらいで丁度いい。
    「彼を信じて」って何を??
    愛情ですか? あなたを大切に思う愛情があれば、そもそもあなたを不安にさせるようなことはしないのが男だと思いますけれど。

惚れた弱みにつけこまれてるんじゃないかなあ。
    おいくつかわかりませんが、寂しさを愛情と勘違いして見切り発車し後悔なさらぬよう。

説明不足ですみません

😣
    リス
    年齢で判断されているようですが、結婚観の違いで別れを切り出したのは私で、折れたのは彼です。
    なので結婚する気が無い彼が折れて"私の希望通り"結婚前提での付き合いで復縁しました。

確かに私はもう彼に対して少し冷めていて嫌なところにも気付くようになりました。
    他の人が見つからないかもしれない。もし見つかってもその人と上手く行くとは限らないとも思っています。

それなら気心知れた彼と一緒に居るのは楽ですしお互いの趣味も理解していて、人としても尊敬している所があるので彼の地元が私と同じだったら迷わず同棲しています。

動けないのは環境の変化が大きすぎるのと別れた時の負担の大きさが億劫になっているからです。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

うーん

🙂
    かた焼きそば
    車の免許をお持ちじゃないのが、致命的になるかもしれないな・・・と思いました。
    彼氏さんの実家や、彼氏さんが住んでいる場所は、車が無くても大丈夫そうな感じですか?
    地方は、高校生の通学用にバス路線とか、ある程度は確保されてはいますが・・・。
    大人になると、免許がないと不便ですし、妊娠出産となると、またその後の育児で車がないと厳しいかも。

遊びに行けるなら、その辺りを確認しに通ってみたら良いと思うんですよね。
    ちょっとコロナ禍なんで無理、という話なら、住所だけ知っていれば、地図アプリで確認しても良いけども。

AT限定の免許取得は、そんなに難しくはないけどね。

というか・・

🙂
    餃子
    >私の希望で結婚前提での付き合いになりましたが、彼の地元に行く決心がつきません。

こんな感じで彼は本当に主さんに来て欲しいと思ってますか?
    彼の両親は主さんの事知ってるのですか?
    彼女と紹介されてますか?

実質問題無理なのに「結婚前提」という言葉だけにすがってませんか?

年齢差もありますから彼は何も深く考えてない気がしますけどね。

結婚前提で復縁したのに、ウダウダ迷うんだ?

😒
    スライム
    自分の希望で結婚前提で復縁したのに、ウダウダ迷ってるの?

ダメになったらその時はその時ですし、ダメにならないように頑張れば良いのでは?

最初からダメになった時を想定するなら、結婚や彼の元へ行くのはやめた方が良いと思います。

私も遠距離から今の夫の元へ行きましたが、ダメになったら、、、なんて考えもしなかったです。

しかしお互い冷めてるのに、結婚前提で復縁とか、リスクを背負ってまで彼の元へ行くって考えがおかしな話ですね。

都会なら男性も沢山居るし、彼と別れても次が見つかりそうだけど?

まぁ結婚前提で復縁したんだから、腹を括って彼の元へ行けば?

我慢しないと付き合えない2人。

🙂
    るるる
    >>なので結婚する気が無い彼が折れて"私の希望通り"結婚前提での付き合いで復縁しました。

つまり、
    主さん自身は結婚前提の付き合いを望んでいて(彼ではなくても)、彼が結婚する気がないので、主さんが別れて欲しいと伝えて別れた。
    でも、結局、彼の方がやっぱりヨリを戻したいから主さんの希望する通り結婚前提 という体で復縁した。

という事ですか?

それで、彼自身は田舎の地元を離れたくないから、結婚するとなると主さんが田舎に行く事になる。
    でも、仕事とかいろんな物を全部捨てて彼の住む田舎へ行く勇気がないんです。
    我慢するしかないですかねー??

という事ですよね。
    どう考えても合わない2人ですよね。
    はっきり言いますけど、主さん、田舎へ行ったら絶対後悔しますよ。
    1年半付き合って数日間一緒にいるのを5.6回ってほとんど会ってないですよね。
    1w一緒にいたとしても、6回会って42日間。
    1年半付き合ってて、42日間しか一緒にいなくて彼との生活、できます?
    毎日連絡取ってるとは言え、彼の事わかってます?
    私は主さんは彼のほんの一部しか見えてない気がします。
    それは彼もしかり。

主さんは結婚ができれば誰でもいいんですか?
    それとも、彼と結婚がしたいのですか?
    彼と結婚がしたいのであれば、彼は主さんが全て捨てて彼の地元へ行くという意味を理解して貰わないといけないし。
    そして、主さんは、田舎生活を我慢してまで彼と一緒にいたいのか自分に問わないと。
    結婚って我慢してまでする物じゃないと思う。
    だって結婚って生活だから。
    でも彼と結婚をしたいのであればお互いに譲り合う部分は必要だと思う。
    個人的に主さんが田舎へ行く事を譲ったとしても、すぐに嫌になると思う。
    そこにまだ彼への愛があればなんとかなるかもしれないけど、愛がなければそこ結婚生活は速攻終わるよ。
    そんな未来が見える。

愛されていたってリスクはある

🙂
    40代男性
    愛は永遠とは限らないから(というか永遠である方が希少だと思う)
    リスクが怖いのなら今ある環境は捨てない事です。
    私なら捨てない。

>私には一回り近く年下の遠距離の彼氏が居ます。

一回り近く年下男性との結婚って相手のこっちが引くくらいの熱意が必要だと思います。
    でも彼の熱意は減るばかりなんですよね。
    結婚前提とはいっても彼が本当に結婚する気があるのか分かりませんよ。
    とりあえず結婚前提を口にする男性も多いですから。
    もし彼もそんな男性と一緒であるならトピ主さんの悩み自体が無駄です。
    大体の結婚時期が決まっていて「ついてきてくれ!」と言われているのでしょうか?

えっ

🙂
    わあ〜
    普通恋愛感情あればこそ
    地方の生活も我慢できるってものじゃ無いのでしょうか?
    愛されてもいなくて捨てられるかもってビクビクしながら電車もろくに来ない彼の地元に行くの?
    なんのために?

> 別れた後に住む所が無くなる。

え。。それは大変ですね!!

好きな場所に賃貸借りて住むとか、ワンルームマンション買って住むとか
    収入さえあれば住む場所の確保はいくらでもやりようはあると思いますが、
    主さんにはそれは無理なの?
    頑張って彼にしがみついてくださいね〜

そうですねー

🙂
    アフリカのぺぺ
    結婚前提って別に結婚を約束している訳でも婚約している訳でもないので、貴方のリスクがめちゃくちゃ高いですよ。

それなら結納を交わすなど正式な婚約をするか、或いはもう先に入籍してから先方の地元にいくべきでしょう。

向こうに行ってから別れてしまったらそれこそ大変ですよ。何せ全てを捨てて行く訳ですから。またイチからのスタートになると相当なエネルギーが必要になります。

とにかく、婚約なり入籍なり自身に保険をかけてから行くべきでしょうね。
    私なら何もなしの状態でそんなハイリスクな行動は絶対にしません。

たぶん無理です

😷
    ひらり
    田舎で運転が出来ないのは致命的です。
    電車の駅が近いなら”まだマシ”ですが、駅までバスに乗らないければいけない地域の方が多いでしょう。
    そのバスの運行数も少ないです。
    それに、スーパーなどのお店も駅近くにある訳ではないです。
    どちらかと言うと、駐車場が広くとれる場所なので駅から遠ーい。
    なので、田舎は運転免許は必須です。
    生活するうえで、この移動手段のない不便さは我慢が出来る範疇ではないですよ。
    どうしても、運転できる人の善意に助けられる場面が増えると思います。

私も夫の田舎に転居することが決まった時に、30代後半でしたが運転免許を取得することになりました。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  24
    次へ 最後尾へ
    全て表示