詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    • ホーム
    • 恋愛
    • もやもや(彼氏からのプレゼントはありません)
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

もやもや(彼氏からのプレゼントはありません)

レス12
    (トピ主6
    😢
    ぴす
    恋愛
    23歳女です。
    今年の2月より交際している1歳年上の彼氏がいます。

私の誕生日が3月なのですが、付き合ってすぐだったこともあり彼氏に伝えていませんでした。しかし結局数日後、私の部屋に飾ってあるメッセージカードや新品のプレゼントの数々を見て彼は知りました。

数日後の電話で私の西暦のワイン?を買ったと伝えられ、用意してくれたことに申し訳なさを感じつつもワインが好きな私はめちゃくちゃ嬉しかったです。(彼氏からプレゼントをもらうことが初めてなので)

しかし現在に至っても彼氏からのプレゼントはありません。目の前で、友達の誕生日だから緊急事態宣言開けたらボトルだけでも開けに行くとか、友達の引っ越し祝い買ったとか、いいことなのですが悲しくなります。彼氏は年収がかなりいのでお金は持っています。

このことはもう触れずに、次の誕生日に期待していいのでしょうか?
    彼氏の誕生日はちゃんとお祝いするつもりです。

ランキング

レス

期待しない事ですね。

🙂
    のっこ
    >>数日後の電話で私の西暦のワイン?を買ったと伝えられ、用意してくれたことに申し訳なさを感じつつもワインが好きな私はめちゃくちゃ嬉しかったです。(彼氏からプレゼントをもらうことが初めてなので)

なのに、

>>しかし現在に至っても彼氏からのプレゼントはありません。

ってどういう事?
    買うだけ買って主さんにくれなかったって事?
    それとも、そのワインは貰ったけど、ワインは主さんの中でプレゼントではなかったという事?
    どちらでしょうか?
    また、

>>このことはもう触れずに、次の誕生日に期待していいのでしょうか?
    彼氏の誕生日はちゃんとお祝いするつもりです。

期待なんかしない事です。
    主さんが彼のお誕生日を盛大に祝ったとしても、彼はプレゼントをくれないかもしれないですよ。
    だったら、最初から彼のお誕生日も身の丈にあったお祝いをする。
    背伸びして彼の欲しがる高い時計なんかあげてもそれに見合ったプレゼントなんか貰えるかなんてわからないので。
    私は彼に〇〇してあげたのに~・・・とかそれは主さんの勝手ですから。
    最初から彼に期待なんかせずに、自分の身の丈にあった事をすればいいです。

それと、私のお誕生日プレゼントは~?って可愛く聞いてみたらどうですか?
    そういう話ができないのってこの先付き合っていく上でしんどくないですか?
    付き合って一番最初に価値観を確かめるシーンかも。

のっこ様ありがとうございます

😀
    ぴす
    ワインですが、誕生日プレゼントとして受け取るつもりでした。
    もちろんワインは貰えていません。今では本当に買ってくれたのかも謎なのです。貰えていないのですから、購入していないんだと思っています。

そうですよね、、。8月に近場に旅行に行くのでその時もしかしてとか思っていましたが期待しないことにします。もう数カ月も過ぎていますしね(笑)
    見返りを求めてしまわない程度のプレゼントを彼の誕生日にはしようと思います。

甘えるのが苦手ですが、ここは年下の武器を使って友達の誕生日のお祝いに~など言われたときは私のお誕生日プレゼントは~?って可愛く聞いてみます(笑)!

私にとって今まで何もしてもらえないのが当たり前でそれが辛かったので、最悪の事態になる前に頑張ります。ありがとうございました。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

なんか不思議

🙂
    猫丹
    付き合ったばかりだから誕生日伝えないって遠慮し過ぎでは?
    何月生まれ?とか会話で出てきませんか?

部屋のカードやプレゼントをみて誕生日を知るって、彼からすれば距離を置かれてるように感じたんじゃないかな?

トピ主さんもトピ主さんでワイン用意してくれて申し訳ないと言うわりには購入もしていないんだろうと思ってしまうって、信用できないの?

若い人の感覚とは違うのかもしれないけど全体的に低温ですね。

でも年収がかなりいいなんてことは知ってるんですよね。

探り合っているうちに疎遠になりそうで、彼の誕生日まで好きな気持ちがあるのかな。

猫丹様ありがとうございます

😢
    ぴす
    >>付き合ったばかりだから誕生日伝えないって遠慮し過ぎでは?
    >>何月生まれ?とか会話で出てきませんか?
    2月末にお付き合い開始してその2日後が私の誕生日だったので流石に誕生日の話にはなりませんでした、、。友達期間中に話したことはあると思うのですが多分忘れていますね。LINEのトークを全て消すタイプなので

>>トピ主さんもトピ主さんでワイン用意してくれて申し訳ないと言うわりには>>購入もしていないんだろうと思ってしまうって、信用できないの?
    信用というよりも忘れているんだろうなぁと思ってしまいました。買ったと伝えられていたワイン(ワインを誕生日プレゼントとして受け取るつもりでした!分かりにくくてすみません)は数カ月経っても貰えないままなので、、。渡すタイミングは何回もあったと思うのですがね、、。

>>探り合っているうちに疎遠になりそうで、彼の誕生日まで好きな気持ちがあるのかな。
    まだお付き合いして半年も経っていないので素を出せるように頑張りま

あっさりしているんですね。

🙂
    kaoru
    さらっとワインを小道具?にしたりできて恋愛にがつがつしていない、お二人ともキレイ系カップルなんだろうなと勝手に想像してしまいます。

プレゼントについてですが、電話でもしたときに、用意してくれたって言ってたワイン一緒に飲みたいけどいつにする?なんて聞かないのですか?

もし買ってなくても(ちょっと悲しいですけど)トピ主さんに気持ちがあれば何とかするでしょう。

なんだか部外者の私がやきもきしてしまいます。
    緊急事態宣言が明けてもっと親しくなれるといいですね。

料理をふるまうという

🙂
    posuyumi
    ワインはあげる、もらう、というより一緒に飲むもの。
    出来れば良い機会で。
    ということかなと思います。

彼氏の誕生日に
    「ね、誕生日のお祝いとして料理頑張るよ。私の誕生日として買ってくれたワインあけよ?ワインにあう料理にする~」といえば
    プレゼントはほぼ同等な感じになりませんか。

お店で飲むと持ち込み可能なお店限定になるので、おうちデートにしないと一緒に飲めませんしね。

レスします

🙂
    のっこ
    お返事頂いたので。。。
    という事は、

主さんの西暦のワイン買ったよ=主さんへのお誕生日プレゼントではない

という事ですよね?
    単純に主さんの西暦のワイン買ったんだよね。
    もう飲んじゃったけど~的な?
    だったら、やっぱり

ねえねえ、私のお誕生日プレゼントは~?

的に聞いてもいいかもね。
    その対応次第で彼の本性もわかるし、彼が主さんはお誕生日とか気にするタイプなんだな~って思うかもだし、主さん自身が彼のお誕生日をお祝いする軸っていうかラインみたいのが決まるじゃない。
    気になるなら聞いてもいいと思う。
    しつこいかもしれないけど、そういう部分の価値観って結構大きいよ。

それともう1つ、主さんのお誕生日プレゼントのつもりでワインを買ったよ。という嘘の可能性も捨てきれないのかなと思います。

プレゼントのつもりでワインを買ったのに、渡さずに自分で飲む → 意味不明
    そもそもワインを買ってないのに、プレゼントのつもりだよって言って渡さない → 見栄っ張りの嘘

上記もあり得ます。
    特に、下段の、主さんにワインなんか買ってないのにお誕生日プレゼントのワイン買ったよと言って渡さない。
    それをしれ~っとなかった事にする。
    簡単にばれるのに嘘をつく。
    そっちだった場合付き合えます?
    そんな事する人信用できないでしょ。
    そういう事を確かめる意味でも可愛くお誕生日プレゼントの事言ってみていいと思う。
    消化不良が一番しんどい。

気の毒に

🙂
    >彼氏は年収がかなりいのでお金は持っています

彼はワインを買ったという嘘以外に、他にもいろいろ嘘を付いていそう。
    来年の誕生日を期待するのも無駄だと思う。
    彼の誕生日に高価なプレゼントなんてあげたらダメだよ。

>信用というよりも忘れているんだろうなぁと思ってしまいました

たった一人の彼女の誕生日プレゼントに、ワインを買ったと言ったこと自体忘れちゃったんでしょうね。

kaoru様ありがとうございます

😀
    ぴす
    >>プレゼントについてですが、電話でもしたときに、用意してくれたって言ってたワイン一緒に飲みたいけどいつにする?なんて聞かないのですか?
    伝えてみました!ワインは買ったと伝えられていましたが、結局悩んで買っていなかったようです、(笑)その代わり8月に近場ですが旅行を計画してくれていました。少し遅めの誕生日プレゼントですが楽しんできます。
    >>緊急事態宣言が明けてもっと親しくなれるといいですね。
    ありがとうございます!コロナ禍で大変ですが、乗り越えましょう。

posuyumi様ありがとうございます

😀
    ぴす
    >>彼氏の誕生日に「ね、誕生日のお祝いとして料理頑張るよ。私の誕生日として買ってくれたワインあけよ?ワインにあう料理にする~」といえばプレゼントはほぼ同等な感じになりませんか。
    ワインを買ったと伝えられていましたが、結局悩みに悩んでやめたようでした(笑)その代わり、近場の旅行を計画してくれていました。遅めの誕生日プレゼントですが嬉しいです。

>>お店で飲むと持ち込み可能なお店限定になるので、おうちデートにしないと一緒に飲めませんしね。
    おうちデート大好きなので、来年はワインねだろうかと思います(笑)この度はありがとうございました!

のっこ様ありがとうございます

😉
    ぴす
    >>主さんの西暦のワイン買ったよ=主さんへのお誕生日プレゼントではない
    という事ですよね?
    私宛の誕生日プレゼントのようだったのですが、結局悩んでやめたみたいです(笑)その代わり、近場ですが旅行をプレゼントしてくれました。愛犬も連れていける所を選んでくれたのでワインのことは水に流します。笑

のっこ様のご助言で彼氏に勇気を出して聞くことが出来ました、ありがとうございました。

雨様ありがとうございます

🙂
    ぴす
    >>彼はワインを買ったという嘘以外に、他にもいろいろ嘘を付いていそう。
    来年の誕生日を期待するのも無駄だと思う。
    ワインですが悩んだ挙句、結局購入をやめたようでその代わり8月に近場ですが旅行をプレゼントしてくれることになりました。さすがにこれは嘘ではないと思うので信じます。これが嘘だったら破局ですね(笑)

>>たった一人の彼女の誕生日プレゼントに、ワインを買ったと言ったこと自体忘れちゃったんでしょうね。
    忘れっぽいところがあるのを最近実感しております(笑)メモ帳推奨ですね。彼氏の性格を知れたいい機会だと思うことにします。ありがとうございました。