詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 彼から落ち着いたら連絡する、と言われました。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼から落ち着いたら連絡する、と言われました。

レス5
    (トピ主0
    🐤
    シライズ
    恋愛
    彼から落ち着いたら連絡する、と言われました。励まして頂きたいです。長文失礼します。

お付き合いしてから1年弱。共に今年21歳。彼は大学で運動部に所属、またバイトや大学の課題で追われているため多忙な生活をしています。それに比べ私は公務員試験の勉強かバイトをするかの二択で、彼に比べ忙しくありません(私も大学の課題はありますが、大学1.2年時で単位をほとんど取得した為、課題に追われることもないです)。
    ここからが本題です。私が4月にストーカー被害に遭ったため、関東圏で一人暮らしをしていましたが実家に帰ることになりました。今まで簡単に会えていた距離ではなくなったため、お互いに話した結果、毎日電話しよう!といった結論に。
    しかし最近はLINEの頻度が少なくなり、毎日しようと言っていた電話も全くしなくなりました。彼が忙しいのは承知していましたが、彼から「毎日電話したい!しよう!」と言ってくれていたのもあり、期待していただけに寂しい思いが重なりました。「電話しよう!ちょっと待ってて」と言われても彼が寝てしまい電話できないことが最近多く、私もそこで(疲れてるんだろうな)と終わっていたのですが、つい先日また彼に寝られ電話ができず終わってしまったため、無駄に(この不満は今言うべきだ)と感じてしまい、LINEで彼に不満を言ってしまいました。ごめんね、明日になれば気にしなくなってるとは思うけど、今不満に思ったから今言うね、と。
    次の日彼から、ごめんなさい。今後気を付ける。とLINEがきた後、落ち着いたら連絡する、ときて終わりです。私としても(言わなきゃ良かった、もっと彼が忙しいのを考えるべきだった)と反省しております。今は彼からの
    連絡を待っている状態ですが、寂しくて仕方ありません。励ましや助言、忠告などお願い致します。

ランキング

レス

いやいや

🙂
    彼は離れる寂しさでつい言っただけだと思います。
    普通に考えて毎日電話なんて、負担でしかないでしょ?
    あなた、友達とも毎日電話するんですか?男だと特別になるのでしょうか。

待つしか無いのでは。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

リップサービスは期待しないこと。

🙂
    エス
     社交辞令や口説き文句・・リップサービスは期待しないことです。
     特に男女関係では顕著ですよ。

失敗する女性の言い訳の殆どは「信じていたのに・・騙された」ですが、その信じた言葉の殆どはリップサービスですよ。女性は都合の良いこと言葉だけを信じる傾向がありますが、それが失敗の元です。言葉ではなくて行動で人を見ましょう。逆に期待する言葉がなくても、相手を大切にする男性は女性を大切にします。

「綺麗ですね」「好きです」「愛しています」・・客観的な説明が出来ない言葉は何とでも言い訳ができます。そこまで大切でない人にでも、気楽に大量生産が出来るコストのやすいサービスです。
    「毎日電話します」「結婚を考えています」・・ 行動が伴わない言葉は相手を捕まえる為のツールです。「予定」や「つもり」の言葉で女を捕まえることができるなら、とても効率がよいサービスです。

しかしリップサービス自体が悪い訳ではありません。人付き合いの潤滑材でもあります。
     だから頻繁に聞いている筈です。美容室で「お綺麗ですね」そして「一番大事なお客様ですから、いい話は真っ先に連絡します」「絶対に気に入る値段にします」というセールスマン。その内のかなりの比率はリップサービスです。

「毎日電話をします」と言われても、心の中では「はい、はい、分かった、分かった。本当に電話をくれれば嬉しいけどね。さあどうかな」位の気持ちでその時は受け取りましょう。あなたが評価しなくてはいけないのは、言葉ではなくて彼の行動です。

あなたもリップサービスを使いこなして下さい。
    「電話をしてくれて嬉しいわ・・」 例え疲れていたり仕事が溜まっていたりで迷惑なタイミングの電話でも喜んでくださいね。そんな言葉を聞くと、リップサービスかもと感じても嬉しくて又電話をしたくなりますよ。

言葉でなくて行動を重視してくださいね。

束縛がキツい

🙂
    すもも
    毎日電話なんて、現実的になかなかできるものじゃありません。
    彼は勢いでそう言ったんでしょう。
    で、次第にめんどくさいと感じるようになったのでは。

>落ち着いたら連絡する、ときて終わりです。

これ、あなたと付き合い続けるか考えたいという意味かもしれません。
    こういうときは黙って待つが鉄則。
    連絡くるまでLINEもしないほうが無難です。

また会えたら「毎日電話」はやめましょう。
    あなたと彼には少し温度差があるようにおもえます。気持ちと物理的忙しさの両面で。

もっと肩の力をぬきましょう。

そうですねー

🙂
    アフリカのぺぺ
    連絡すると言ってるんですからおとなしく待つ他ないでしょう。
    自分で忙しくないと書いているので余計に考えてしまうんでしょうね。バイトを増やすとか趣味に打ち込むとか運動するとか時間の使い方は色々あるので他に事に時間を使えばいいと思います。

分かるよ分かる

🐱
    ぽけっと
    トピ主さんの気持ちよく分かります。
    時間があると彼と電話したくて彼のことばかり考えてしまいますよね。

私もそういう時期がありました。
    着信がないか10分も経たないのにチェックしたり。

元々は彼から毎日電話しよう!と言ってくれたんですから、彼もできれば毎日電話したい。
    でも寝てしまうのはそれくらい忙しいから。
    トピ主さんのことを好きではないとか電話したくないとかとは関係なく、本当に疲れているんだと思います。

トピ主さんが不満を彼に伝えたのは、気持ちが爆発する前にしておいてよかったのではと考えます。
    ですからここは頑張って待ちましょう。

男性は追えば逃げます。
    私はいつも恋愛のことで頭がいっぱいになるタイプなので、若い頃何度も失敗しました。

トピ主さんも公務員試験の勉強やバイトで忙しいんでしょうが、暇な時間を作ると彼のことを考えて寂しくなると思うので何か趣味など始めてみてはどうでしょうか?

後は女友達にたくさん話を聞いてもらいましょう。
    それも寂しさやストレスの軽減になります。

あまりトピ主さんが寂しい寂しいと言うと、男性は好きな相手でも重荷になってきます。
    ここはグッとこらえて、トピ主さんの彼氏さんが連絡してきてくれたら明るく楽しく話をして、またトピ主さんと話したいなと思わせましょう。

ストーカー被害、大変でしたね。
    実家に帰られたとのことですから、家族にも久しぶりに甘えて一人暮らしではできない時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

トピ主さんも20代ですから、就職や結婚で実家を離れる日もそう遠くないでしょう。
    彼氏さんのことばかりではなく他に目を向けて、今ある時間をうまく使ってこれまで以上のいい女性になってみては。

私も若い頃を思い出して、寂しさにつぶれそうなトピ主さんを応援したくてレスしました。
    頑張って!