詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 彼氏への気持ちが冷めたけど別れたくなく結婚したいかもしれない
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏への気持ちが冷めたけど別れたくなく結婚したいかもしれない

レス7
    (トピ主0
    😅
    はなこ
    恋愛
    自分でも気持ちがわからず乱文になってしまい申し訳ないですがご意見お聞かせください。

知り合って7年、くっついたり離れたりを2回繰り返し、現在交際1年半ほどです。
    1か月程前、仕事の忙しさを理由に彼から最長3か月距離を置こうといわれました。
    連絡を絶って1か月たった頃から「今、彼から距離を置くのやめようと言われても会いたくない」と思い始め、ふと、彼がいない生活のほうが楽しく過ごせてるのでは?と感じ、勢いで別れの電話をかけました。

彼も私と同じ気持ちらしく、「今でも変わらず大切な存在ではあるけどまだ会いたい気持ちがあるわけではない、自分の気持ちがわからない。」と。

話し合いの末、交際は続けることになり、距離の置き方を変える方向になりました。

お互い何をしても嫌いになれません。多分結婚するまで嫌いになれないと思います。ですが過去の浮気で信用ができず、フラッシュバックでしんどい時があります。女関係以外は相性が良く浮気のこと忘れて一緒にいる時はすごく幸せです。再来年結婚予定ですが、幸せになれるでしょうか。
    また距離を置いた経緯は今彼の仕事が繁忙期で私の相手ができず、放置された私は過去の浮気による疑いで責めてしまい、耐え切れずに距離を置いたというのがあります。正直、今も疑っています。
    理由は彼には
    ”結婚したら子どもも欲しいし妻と喧嘩したくないから独身時代に遊びたい”
    という気持ちがありました。3度目に付き合うとき、彼はもうしないといっていましたが、浮気すれすれなことをしていました。我慢するしかないのでしょうか。
    私も同じように異性遊びしてやりたいですが、今はコロナ禍ですし社会人2年目で仕事に集中したいのでもう少し後がいいです。
    そうなると結婚後に遊びたくなると思いますが、慰謝料とられたくないです。
    いっそ結婚して心底嫌いになってから離婚、別の素敵な方と再婚がいいのでしょうか。

ランキング

レス

人それぞれだけど

🙂
    ゆこゆこ
    私は浮気なんて一発アウトなタイプです。だから「女関係以外は…」というのは理解できません。いくらそれ以外が良くても浮気出来る人は嫌です。
    何ならそれ以外に多少合わない所があっても浮気しない人の方がいい。
    >いっそ結婚して心底嫌いになってから離婚、別の素敵な方と再婚がいいのでしょうか
    面白い発想ですね。最終的には貴女が好きにしたらいいですが、わざわざそんな事推奨はしませんよ。
    別の素敵な方と再婚なんて、すごい自信ですね。何歳か分かりませんが、年齢とバツイチがハンデにならない位魅力があるのですね。たいていは「結婚止めたらもう次は無いのではと不安です」という人が多いのですが。
    個人的には今の彼と幸せになれるとは思いません。
    今でもフラッシュバックしてしんどい。そして疑ってるのに。
    幸せになりたいのなら、わざわざ結婚して離婚してなんて無駄な時間を費やさず、今すぐ素敵な人探した方がいいと思いました。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

別れた方がいいでしょ

🎶
    60代半ば
    結婚の一番大切な条件は相手への信頼です。

その点あなたも遊びたい気持ちもある様なので、お互いに宜しくやってる夫婦でもいいのかも知れないけど。

信頼が根底にない結婚は苦しいでしょうね。

その人に拘るのは新しい相手を見付ける手間がめんどくさいからかな?

一人でいるのが寂しいからとか。

信頼出来ない相手と一緒にいる位なら一人の方がましですが。

ええと

🙂
    おかき
    自分で自分の気持ちが分からない同士が一緒にいる意味は?

分からないから、離れたり、くっついたり、他の人と遊んだり、試行錯誤してるんだと思いますけど。

お互いが相手を好きじゃないから、一緒にいても満たされない。

満たされないから、他の人を探す。

でも、1人にはなりたくない。

自分と同じように恋愛難民な相手を見てると安心するから。1人にならなくて済むからくっついている。それだけ。

そんな関係、意味あります?

付き合う時間が無駄ですよ。
    ズルズル関係したまま気がついたら中年とか、よくあります。

子供が欲しいとありますが、その彼との子供、しあわせにできますか?未来のしあわせな自分、想像できますか?

わざわざ不幸な人生を目指して、我慢して合わない男性に執着しなくてもいいんじゃないかなと思いますけど。

でも、決めるのはトピ主さんです。

ああこれ

🙂
    くま2
    多分だけどお互いにキープ同士なんじゃないかな?
    お互いにもっと良い相手が自分に相応しいと思いつつも望むような相手との出会いがないのが現実。
    ただお渡れしてしまうとフリーになって相手がいない人になるのが怖いだけ。
    彼もトピ主さんもお互いに相手ての未来には妥協しかないことは分かっていてもそれ以上の相手やより上の相手との出会いがないので別れたり戻ったりを繰り返しているんだと思うよ。

まあ、こういう状況って簡単な話でどちらかにより良い相手が見つかればそこで終了。
    見つからなければお互いにより良い相手を熱望しながら「しかたなく」現状のお付き合いを継続しているということ。

残念だけどお似合いだとしか思えない。
    復縁とお別れについては結婚してもしなくても繰り返すと思うよ。
    彼もトピ主さん以上の女性を望みながらも出会う実力は無いという事。
    ただ、恋愛においては男性の方が時間を有していることが多いのでどこかで彼とトピ主さんの釣り合いが取れなくなって終わりに向かうよ。

そんな・・

🙂
    コーン
    信頼が出来ない相手と結婚とか意味が分からないですね。
    それに彼は主さんとの結婚は考えてないのでは?

結局はずっと独り相撲をしてるような、他に候補が居ない、見つかる気がしないから好きだか分からない、信用もしていない彼に執着してるだけでしょうね。

そんな寂しい交際をするぐらいなら一人の方がマシですよ。

別れる一択

🐤
    ビサ
    別れる一択だと思うのですが……どこかに迷う余地が?

>”結婚したら子どもも欲しいし妻と喧嘩したくないから独身時代に遊びたい”
    この男性、絶対に結婚しても不倫しますよ。100%です。
    ここまで女性と遊ぶのが好きで、結婚したら収まるなんてことはありえないです。
    あなた一人ならまだしも、結婚して子どもができてから離婚となったらどうでしょう。
    養育費を払うかも分からない男性の子を、シングルマザーで一人で育てるのですか?

何だかやけになっておられるようですが、離婚は大変労力がいります。
    結婚というのはある種の契約です。
    するときはぽんとしてしまえますが、離婚(契約解除)はぽんとはできませんよ。
    わざわざ見える地雷に突っ込んでいかなくても良いのではありませんか。

社会人2年目ならまだまだお若いでしょう。
    ずっと良い人もあなたに合う人も、これからいっぱい会えると思います。
    せめて再来年結婚するのだけはやめておきましょうよ。

一人の男性をみんなで共有する

🙂
    深呼吸だよおじさん
    >>女関係以外は相性が良く浮気のこと忘れて一緒にいる時はすごく幸せです。

だから、彼は女性に人気なんだと思います。つまり彼が貴女と同時並行で(軽重は別にして)交際している女性たちは、皆さん、貴女と同じ感想を持っているのではないでしょうか。

もちろん、彼の本命は貴女でしょうし、本命の彼女がいることを、他の女性には告白していないと思います。つまり、彼と交際している女性誰もが、薄々他の女性との浮気を疑い、又は浮気を知りながら、こう思っているんだと思います。

>>女関係以外は相性が良く浮気のこと忘れて一緒にいる時はすごく幸せです。

人間は感情の生き物で、その最たるものが恋愛でしょう。騙されてもよいから信じる、これも恋愛の一つの形だと思います。
    ただ、貴女にはライバルがあまりにも多く、普通なら100%貴女が得ることができる彼との時間、ふりまかれる笑顔、気持ち、思い出、プレゼントといったものを、彼女たちとシェアしなければならない、というだけです。それでも他の女性たちと多少の差をつけてもらっているのなら、良しとすべきなのかもしれませんね。